人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お隣の子の行く末が気になる今日この頃・・・

今日は朝からもの凄い強風のショーナンです。
ショーナンの風とか言ってる場合ではないです。

さて、うちのお隣には、小学校低学年くらいの男の子が居ます。
その子の登校時間が
週のうち半分くらい、8時半~9時半くらいなんですね。
このあたりの小学校の始業時間は多分、8時半前後だと思うので、
二日に一度は遅刻してることになります。
ひどい時には、車でお母さんが送っている。

決して身体が弱そうな子でもないし、
寝起きそのまんまな髪の毛なので、多分朝寝坊なんでしょう。
でも、もし子供が朝寝坊だとしても、
無理やりでも起して、登校させますよね?普通。

余計なお世話だけど、それでいいんかいっ?!
って思ってしまいます。
大人になっても、きっと遅刻魔になるんだろうなぁって・・・

私も社会人になりたての頃、確かに絶対遅刻したことない、
とは言い切れないけど、
でも遅刻することを「絶対悪」だと思っていたので、
遅刻する人、苦手だったなぁ・・・
今でもやっぱり、時間にルーズな人は苦手です。

やっぱり、時間は守ろう!!

さて、先日買ったPuppyのリーフィーが届きました♪
お隣の子の行く末が気になる今日この頃・・・ _c0038436_15405415.jpg

どうですか?
綺麗なグラデーションでしょうw?
このピンクの方は、写真で見るよりうんと発色が良くてキレイ♪
でも帽子にするとちょっと派手かな(;´▽`A``?
バッグは絶対編みたいところw
紫とグリーンのグラデーションの方は帽子かなw
和紙で、170m巻きなのにたった40gしかない!!
軽くて良さそうです♪ 編むのが楽しみだ~w

コッチは、今編みかけの麻のキャスケット♪
お隣の子の行く末が気になる今日この頃・・・ _c0038436_15413195.jpg

こんな風に、サンバイザー風に、ブリムを別に編んだのは初めてです。
ウマくはぎ合わせられるかなw?
出来上がりが気になったら、ぜひまた見に来てねwww
コッチは、今編みかけの麻のキャスケット♪
by sakichan3936 | 2008-03-21 15:42 | びーママのつれづれ