人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隣人トラブルその2

ココに引っ越して来てから9ヶ月経ちました。

途中で自治会にも入らされました。

災害時などの連絡とか色々あるからって、
一応任意ですが、とは言うものの、半ば強制な感じでした。

まぁね、自治会費払うのはいいよ、別に。たいした金額じゃないし。

だけど、ゴミ当番表(資源ゴミの)が廻ってきて、アレ???だったのさ。

6件あるうちの4件しか表に入ってない。

なんで6件あるのにいつも連絡表が4件しかないんだろう・・・って気付いてたけど、
あらためて聞くこともなかったのでスルーしてたら、
その2件は自治会に入ってないっていうじゃない。
管理会社の人は、まだ未加入だけど、今後も交渉はします、とは言ってたけど、

でもコレっておかしくない?!

自治会に入らされてる人だけがゴミ当番までさせられるって、絶対おかしい!!!

意味ワカンネー

しかも、自治会の班長さんとの連絡は個々にやってくださいって連絡まで来た。

資源ゴミなんて、集積所に張り付いてる必要、なんもないんだよね。
最初の箱出したり、後片付けしたりするだけでいいじゃん。
他のところはそんな感じでやってるとこも多いよ?

なんだかなぁ、ウザーな地区です、ハイ。

超大手ダ○ワハウスの物件だから安心してたのに、
管理会社はお粗末極まりなかったなぁ~

ココに家建てて引っ越して来たんじゃなかったのが救い。
でも、実際家建てて引っ越してきても、隣人は選べないもんねぇ~
一生住むことになるんだから、家建てたりするのも大変そうだよね。
by sakichan3936 | 2008-03-14 10:31 | びーママのつれづれ