人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

げーじつとオーガニックと美味しいケーキ

掃除よーし!洗濯よーし!風呂掃除よーし!
旦那は仕事よーし!(笑)
これから女同士でイブしてきます!!

というわけで、昨日のクリスマスイブは葉山の近代美術館に行ってきました
げーじつとオーガニックと美味しいケーキ_c0038436_11343794.jpg

後輩が、絵そのものではなくて、
建物が観たい(建築関係に勤めてる)というので行ってみた
前からその存在は知ってたけど、
行ってみたらいやぁなんとも素晴らしいロケーションにありました♪
ちょくちょく通ってる道沿いにあったのに、
こんなにいいところがあったのを知らなかったなんて!!って感じ
げーじつとオーガニックと美味しいケーキ_c0038436_1134559.jpg

げーじつとオーガニックと美味しいケーキ_c0038436_1135533.jpg

今やってる展示はどれもんんんんん~~これが爆発かっwって感じでした
景色がいいから、展示を観るというより、お茶しに来てる感じの人が多かったみたいです
建物そのものはたいして面白くなかったというのが後輩談(笑)

あ、その前に腹ごしらえして行ったんだw
フードコーディネイターとして、
いそげ早く、私はペコペコ! でも有名な根本きこさんが
ご主人の潤さんとご一緒にされているカフェ「coya」
げーじつとオーガニックと美味しいケーキ_c0038436_11351716.jpg
残念ながら撮影禁止だったのですが、
アタシたちが食べたのは、オーガニックパンプレートで
ゴボウとマッシュルームのスープ
自家製、異国風味のパン2種
スパニッシュオムレツ
クリームチーズと粒マスタード風味のポテトサラダ
自家製ピクルス


というメニューでした
どれもオーガニックの素材を使っていて、
天然生活やKunelなんかを好きな人なら絶対好きそうな味でした
麦がつぶつぶと入っていた、ゴボウとマッシュルームのスープが絶品だったw

昨日の予定はそれだけだったので、そっから帰宅してびーのお散歩がてら
我が家の近所にあるケーキ屋さんに行ってみた
前から気になっていた店だったけど、食べたらウマーーーー♥♥♥
げーじつとオーガニックと美味しいケーキ_c0038436_11353858.jpg

後輩が5個も買ってくれたのですが、すでに2個もう食べてしまいました(。→∀←。)

晩御飯は餃子入りキムチ鍋だったんですが、
昨日作っておいた餃子が粘土細工のようにドロドロに溶けていて
餃子の個体がなくなって、坦々鍋のようになってしまいました ガッカリ・・・
餃子を作り置きする時は冷凍しなくちゃダメだったのね ( ノД`)シクシク…

そんなわけで皆さんは美味しいもの食べましたかぁ~w?
プレゼント買ったりもらったりできたかなw?
アタシは後輩に指先のないミトンをプレゼントしましたw
げーじつとオーガニックと美味しいケーキ_c0038436_113647.jpg

by sakichan3936 | 2007-12-25 11:43 | knit kint sakitan