人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しつけ

ワンコのお話につき、興味のない方はスルーでw

昨日の朝、5時過ぎからおしっこコールでうるさかったうちのおぼっちゃま
6時にダーがお散歩行ったにも関わらず、8時過ぎにまたおしっこ連れてけと大騒ぎ
30分くらいして帰って、やれやれと思ってるのも束の間、
またドアをどんどん叩いたり、ワンワン吠え出した
仕方ないのでもう一回お散歩に行く

午後になったらさらに散歩の催促
ハンパじゃない騒ぎよう( ノД`)
前に前立腺炎やってるからまたもや具合悪くなってんのか?!とも心配になり・・

午後2時までに3回の散歩はさすがに疲れるヽ(;´Д`)ノ

ダーは、びーがただ甘えてるだけだというけど、
行くと、結構な量のおしっこもするし、う○こもする
前のアパートに居た頃は朝晩2回で済んでいた散歩
確かにそう言われれば2回で済むのかもしれないけど、
人間だって一日に少なくとも5回以上はおしっこ行くよね?
今はまだ元気で足腰ちゃんとしてるからいいけど、
もし老犬になって、足腰が弱っても、絶対外でしかおしっこしなかったりしたら
犬もかわいそうだし、飼い主だって相当大変だよね?

ぐったりしながら、やっぱり室内でのおしっこのしつけをちゃんとやらないとマズイよと思って
ネットで色々調べてみました
前に飼っていたであろう飼い主さんが、室内トイレのしつけをしてなかったのは明白だし、
仔犬から飼っている場合のしつけ方法はたくさんあるのだけど、
成犬になってからでもできるんだろーか・・・

ありました 回答が

なるほどねぇと頷いて読みました
大変だろうけど、頑張って挑戦するぞぉぉぉぉ

*草むらが何より好きなのを見ると、やはり猟犬なんだなぁと思う
しつけ_c0038436_1029227.jpg

*団地の軒下に居たニャンコ 近寄っても動じない

しつけ_c0038436_10291441.jpg

by sakichan3936 | 2007-11-21 10:33 | びー