人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狩猟犬の佐賀?滋賀? 性か・・・

真夏の料理は格闘技
いや、そこまで言わなくてもだけど(笑)

でも実際、kitchenで料理をすると滝のようなが出ませんか?
最近は首元に巻くアイスノンみたいのも売り出されましたね
狩猟犬の佐賀?滋賀? 性か・・・_c0038436_212324.jpg

首元冷やすだけで全然違うらしいので、
次回のツーリングでぜひ使ってみよう!!と思っております
ていうかこれだと結構デカイので、
バンダナの中に保冷剤を入れてまずは使ってみるかなー

そんなわけで、先日、こんなものをゲットしました
卓上用扇風機
狩猟犬の佐賀?滋賀? 性か・・・_c0038436_21232168.jpg

Mr.Maxで1480円なりw
カウンターのところに置いてスポットクーラー
あるとないとでは大違い♪
ちと邪魔だけど涼しさには勝てませんw


タイトルの狩猟犬の性っていうのはうちのびーの吠え癖のことでして
前の家に居るときも、ピンポンがなるとワォーワォーと吠えてた
今度の家は、リビングのベランダ側に玄関があるため、
ピンポン以外にもベランダの前の建物のコンコースを人が歩いただけで吠える
ただ、そんなに長時間吠え続けるとかそういうのはないし
人の好き嫌いがあるのかどうか、吠える人と吠えない人がいる
その基準はびーにしか分からないけど、
でもあまりにもよく声が通るので、ちと心配になってきた

んでネットで色々調べてたら良さそうな回答があった

まず、簡単な方法をお教えします
スプレーボトルに水と少々の酢を入れてよくかき混ぜます。
無駄吠えをしたら、目にかからない様にしてワンちゃんの鼻めがけてかけてください。
そうすると酢がきつくて吠えるのをやめます。

あと、タオルを使った簡単な方法

タオル一枚の両端を一つずつ結びます(骨みたいな形)
その結び目の中にワンちゃんが好きなジャーキーの切れ端をぎゅっと中に入れます。
前もってそれで遊ばせてください。
ジャーキーを食べれたら褒めまくってください。
そして無駄吠えしたときそれを放り投げて下さい。
それに飛びついて遊んだら褒めてあげてください。
そうすれば自然と無駄吠えがなくなりますよ。



ピンポンで吠える以外は至っておとなしくてイイ子なんだけどねぇ
ほぼ丸一日こんな顔で寝てるわけで・・・
狩猟犬の佐賀?滋賀? 性か・・・_c0038436_21244783.jpg


犬に吠えるなっていうのも酷な気もするんだけどなぁ~~~
by sakichan3936 | 2007-07-30 21:31 | びーママのつれづれ