人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名誉のハゲ? 前立腺炎

人間ではありません
びーの話です
お食事中の方は失礼・・・

これまで病気らしい病気をしたことがなかったびーですが
昨日はちょっと様子がおかしかった
普段朝晩2回、外で用を足すのですが
昨日は朝のお散歩から帰ってまだ2時間くらいしか経ってないのに
おしっこが我慢できない様子
見たらち○こがでっかくなっちゃった!!くらいデカくなってたの
ゲゲゲッ これは尋常じゃないと思い、慌てて外に出すも
おしっこは出ず、代わりに唾液をダラダラと垂らしだした
普段なら家から出たら猛ダッシュなのに、じーっとして動かない
否動けないって感じだった

しばらく経ったらおしっこが出だしたのでしばらく散歩して帰る
午後3時頃に同じ様な症状が出る

かかり付けの病院に電話し、今日ドッグドックに入りました
ドッグドックは人間ドックのわんちゃん版みたいなもの

結果、膀胱炎かと思っていたんだけど、
前立腺が炎症を起しているとのことでした
去勢していない男の子は
この前立腺の病気にはなりやすいとは聞いていたけど
ほんとにそうやった( ノД`)シクシク…
こんなことなら早く去勢しておくべきだったかと後悔

とりあえずひどい状態ではないので
しばらく抗生物質と漢方薬を投与しながら様子を見て
必要なら去勢しましょうということになりました

わんこは人間と違って口が聞けないから
きっと凄く痛かったんだろうなぁと思うとかわいそうで・・
でもまだその時家に居てあげれてよかったと思いもしました

おしっこが困難になった以外は至って食欲も旺盛だし
元気いっぱいなので一安心なんだけど
6歳も過ぎると色々出て来るんだなぁと実感

これからも元気で長生きして欲しいので
健康診断は豆にやってあげようと思いました
名誉のハゲ? 前立腺炎_c0038436_23541470.jpg
参考のために、検査した項目は
①血液検査・生化学検査
(検査センターで検査・フィラリア抗原検査含む)
                   9450円
②尿検査 カテーテル尊尿      2100円
③X線撮影(2枚)         6300円
④超音波(エコー)検査       5250円
             計    23100円

  (ドッグドック割引20%)   -4620円
                   18480円

お薬代(5日分)           3360円  
         
    合 計             21840円



諭吉がヒラヒラと飛んでいくのは悲しいが、びーの命には変えられません

名誉のハゲ? 前立腺炎_c0038436_23543584.jpg


皆さんのところのわんちゃん、ねこちゃんも健康でありますよーに
by sakichan3936 | 2007-04-24 23:58 | びー