人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作はチョット生みの苦しみ(笑)

今日は20℃超えて春爛漫なお天気でした@ショーナン
お天気に関係なく、家でぼちぼち内職しておりますw

お店のオーナーに頼まれていた

春物のマフラーとお揃いの手さげポーチ
創作はチョット生みの苦しみ(笑)_c0038436_1794941.jpg


が、さっきできました♪
バッグには同じくオーガニックコットンで縫った巾着袋付き

オーガニックコットンはやはり肌触りが最高に良いです
軽くて風合いも最高!
プチアトピーなアタシはスリスリしたくなる肌触りです

しかし、茅ヶ崎という小さい街で、他の人とは違うものを持ちたいと言う
オンリーワン志向のマダムンたちのために、デザインは全てオリジナルで作ります
本の通り編むなら誰でも編めるからね
なんで、仕立て上がりサイズなんかも自分でやってみないと分からない
デザインも、編み編みしながら、ここはこうした方がいいかなーとか
ほどきなおしたりして結構時間がかかります
ただ1作出来てしまえば後はアレンジなのです
久しぶりに生みの苦しみをちょっとだけ味わってますw
でも出来上がるとうれしー♪んです

バブルの頃は、春先になると、エルメスなんかのシルクのスカーフを
綺麗に巻いたオネエサンたちをたくさん見かけたけど、
最近はあんまり見なくなったよね
その代わり、こういうコットンやシルク素材の薄手のマフラーを
首にクルクルって巻いてる人をよく見かけます

この後は、夏用の帽子編みに入ります!! もう紫外線びしびしキテルからねぇ(。→∀←。)

創作はチョット生みの苦しみ(笑)_c0038436_17102819.jpg

昨晩のU-22の試合はしびれました
今までのオリンピック代表でいちばん冴えないって誰か言ってたよなぁ?
アタシは実は今回のU-22がこれまでの記録を塗り替えてくれると信じてます
写真はシュートを決めた後の家長と本田の元ガンバユースコンビ♪
この2人、誕生日も全く同じ仲良しらしいw
by sakichan3936 | 2007-03-29 17:11 | びーママのつれづれ