人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫いると妻「寒い」?!

昨夜、台所仕事をしていたら、ふと
自分の右の手のひらからカレーの匂いがしました

はて・・・

昨日はカレーなんて作ってなのになぜ・・・
しかも匂いはしばらくすると消えました

自分の体からカレーの匂いを発する特技が増えたようです



昨日の朝、食事の時に、ダーが
ブログのネタな記事があったよ、と新聞を差し出しました

--------------------------------------------------------

『熟年夫婦 夫といると妻「寒い」』

 エアコン大手のダイキン工業が、結婚20年以上たつ男女に、
2人で過ごす時の「心理的な体感温度」を聞いたところ、
妻の4割が気分を害すなどして「下がることが多い」と答えた。
夫の方は2割だった。
 下がったと答えた妻の理由としては、
「自分の自由時間が減る」「嫌な面が目に付く」「ストレスがたまる」
などが上位をしめた。
同社によると、体感温度は気温や湿度、風のほか、精神状態も影響するといい、
気分が悪くなると、体感温度が下がったと感じるようだ。
 一方で、結婚3年未満の男女にも同じ質問をぶつけたところ、
ともに約9割が「上がる」と答えた。

--------------------------------------------------------

家の中で寒いと思っている貴方、
それはダンナのせいかもしれません
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

写真はついさっき、長崎から届いたお手製のチーズケーキ♪  ウマーーー
そして後ろの方に写ってるのは、ずーっと観たいと思っていたDVD
「ホテル・ルワンダ」とこれまた今や絶版になっており、
ユーズドでも1万円以上の値がついている「ラブ・ソング」

めっちゃうれしーーーー!!
夫いると妻「寒い」?!_c0038436_16292987.jpg
by sakichan3936 | 2007-02-17 16:34 | びーママのつれづれ