人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金週間ツーレポまでのつなぎ

GWは怒涛の予定をこなしましたが
休みが明けると今度は仕事の波が押し寄せてキタ・・・

ツーレポUpする時間なくてめちゃくちゃイライラするーーヽ(`Д´)ノ
でも仕方ねぇ がんばるべか・・・
とりあえずツーレポ書くまでの間の間のつなぎとして
お土産ものをちょろっと紹介します♪

              木製マグカップと納豆かき混ぜ箸
黄金週間ツーレポまでのつなぎ_c0038436_16323044.jpg


南木曽町(なぎそ)といえば昔からひのきやさわらなどを使った
木工業が盛んだったところ
今では数少なくなった職人さんの手作りのマグカップです
ほんのり木の香りがしてグーです

木の店 あぶらやHP
ここでお取り寄せもできるようです
納豆かき混ぜ箸は一本500円だったよ~

              電子レンジでチンできるおひつ
黄金週間ツーレポまでのつなぎ_c0038436_16325598.jpg


これも同じ店で買ったんだけどレンジでチンしてご飯を温められる優れもの♪
雑誌クロワッサンなんかでも何度か取り上げられたらしい
ジャーで炊いたご飯もこれに入れておけば余分な水分が飛んで美味しくなるよ♡

           夢ちゃんの金沢土産 金粉入りコスメセット
黄金週間ツーレポまでのつなぎ_c0038436_1633142.jpg


すべてに金粉が入ってます
もったいないけど昨日早速使ってみたwうひひ

              夢ちゃんの金沢土産その2 落雁
黄金週間ツーレポまでのつなぎ_c0038436_16333292.jpg


金沢の老舗の落雁らしく、もの凄い美味しい!!
フツーの落雁とは全く違うものでございました
この他、金沢名物笹の寿司もたんもり土産にくれたのだ
ツボを抑えすぎたお土産にクラクラしてしまいました(笑)
by sakichan3936 | 2006-05-09 16:36 | びーママのつれづれ