Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
昨日のスマスマ観た人いるかな?
ビストロのゲストがジェーン・バーキンだったんだけどね
もうサイコーやったよ(笑)
あんなに豪快な人だったなんてシラナンダ~www

c0038436_10255491.jpg

エルメスのバーキン
は、彼女がきっかけで作られたっていうのも初めて知ったんだけど、
その時の話も面白かったね

当時、機内搭乗前のジェーンのバッグから、荷物がドサドサ落ちてるのを観た紳士が、
実はエルメスの社長?関係者?で、
なんでバッグに蓋がついてないの?ってジェーンの素朴な疑問から、
じゃぁそういうバッグを作りましょうということで出来上がったのがあのバーキンバッグだそうな

そのバッグ(ひとつ100万以上する)を、こともあろうか、
メチャクチャ乱暴に扱う彼女が凄かったwww
皮を力いっぱい引っ張るわ、足でボコボコ踏みつけるわ
もらったキムタとつよし君はあわわ状態

そんくらい無造作に扱っても何十年も使えるよ~みたいなwww
綺麗なままで使ったら面白くない、自分仕様にして使ってね~みたいなwww
そんな彼女のエルメスも凄かった
c0038436_10263374.jpg

もはやエルメスに見えない(笑)
しかも昨晩はこれにハーモニカがぶらさがってて、プワッツプワッって吹き出したねwww

ご飯の食べっぷりもよかったし、
ラフな服装で、足元なんてコンバースだし、
なんだか超自然体で羨ましいくらいだったなぁ(笑)
c0038436_10265789.jpg


昔、こんな素敵なCMに出てたなんてね♪
http://www.youtube.com/watch?v=D7ExIlolQP4

しかもアタシこのCD持ってるわ?www
c0038436_10271642.jpg

[PR]
# by sakichan3936 | 2008-01-29 10:29 | びーママのつれづれ

編み編みは続行中♪

まだまだ寒いのに、春物の糸注文してしまいました(;´▽`A``
でも編んでるのはやっぱり冬物(笑)
c0038436_1445795.jpg

レッグウォーマーは後輩からの依頼で編んだけど、
手編みはやっぱりほっこりして暖かくて良いね♪
c0038436_1451327.jpg

[PR]
# by sakichan3936 | 2008-01-28 14:07 | knit kint sakitan

冷え取り対策

プチ冬眠中ですがお元気ですかw?

そんなわけで、寒い、寒すぎます(。→∀←。)
夏より冬の方が断然好きなのに、年々寒さに弱くなってるのも事実・・・
ただ寒いってだけならいいんだけど、
ここんとこ、毎年冬場になると体調崩したりしてる
副鼻腔炎なったり、花粉症デビューしたり・・・

なんだ、これはやっぱり免疫力が落ちてるとか、
冷えからくるんじゃなかろうかってんで、
最近は冷え取り対策に躍起になってます

ほんで、昨日こんなものをゲットしてきたよ
これ、なんだと思う?
c0038436_1355826.jpg

湯たんぽじゃ~ かわえぇでしょーwww
c0038436_13552595.jpg

これをソファに座ったときに背中に当ててます
肩甲骨のところにはホカロン貼ってます
厚手の靴下履いて、レギンス履いて、ユニクロの裏フリースジャージ着てます
誰か訪ねてきてもとてもすぐに出かけられません(;´▽`A``
c0038436_13554114.jpg

こっちは、お風呂に浮かべられるゲルマニウム温浴グッズ
トップのお花のところにアロマオイルを垂らして入ると、いい匂い~
しかもゲルマニウム効果でポカポカ、お肌しっとり
これはなかなかイイです

末端冷え性のダーは足が暖まらなくて辛いらしい
そんでこんなもの買ってみましたの お安くて良い イチキュッパw
c0038436_13574521.jpg

オットマンとぴったりサイズやったし(笑)
ホットカーペットよりいいかもぉ~w
これに足乗せてブランケット掛けたら、チョーあったけぇぇ~~~
これはイイ買い物をしたw

みんなも風邪引かないように気をつけてねー
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-01-28 14:02 | びーママのつれづれ

久々のヒット♪

うちの近所には美味しい回転寿司屋がない、と嘆いていたところ、
某グルメブログに紹介されていた店が、うちのほんとにすぐ近所だったので早速行ってみた!!
廻鮮寿司処タフ 藤沢店
c0038436_23292723.jpg

うわさ通り、回転寿司にしてはなかなかのお味で満足ぢゃったぁ~
c0038436_23351493.jpg

入り口の看板のその日のオススメを見ても分かるように、
回転寿司屋ではあまり見かけないようなネタも豊富w
しかもそのどれもが新鮮で安い!!
カッパ寿司ほど安くはないけど、ネタの新鮮さから言ったら上々です

これまではジャンボお○○り寿司とか、寿司ベエとか、行ってましたが、
開店してしばらくはまぁまぁ美味しかったのに、段々と味が落ちてきてたんだよね
そんな中この店見つけられてチョーうれしゅうございますw
しばらく通いそうです(笑)
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-01-21 23:36 | グルメ
c0038436_23213759.jpg

c0038436_23215196.jpg


嘘です(笑)

ちょこママさんのところで見つけたんでーす♪
面白いのでみんなもやってみてねw

http://www.magmypic.com/
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-01-21 23:23 | びー
昨日、雑学王決定戦を見ていたら、
癌を嗅ぎ分ける犬が居るって言うのをやっていた
がん探知犬
http://www.ojpc.net/web-content/ojpc%20dog/top/gantanchi.html
人の吐く息で、その人の体にがん細胞があるかないかを嗅ぎ分けられるワンちゃんが居るんだって!!
一昨年くらいから話題になっていたらしいんだけど、全然シラナンダ~
その番組で、ラサール石井が言ってたんだけど、
香水とかを作ってる人も、やはり癌の人の臭いが分かるらしい
凄いなぁ こういうワンちゃんをもっと育てたら、癌ももっと早期発見できるようになるんだろうなー

この方のブログに詳しく書いてあったのでこっちを見てみてねw

うちのびーは食べ物しか嗅ぎ分けられないと思う・・・(;´▽`A``

夜は「斉藤さん」観ました 面白かった
これも漫画が原作とかなのかな?
斉藤さんチェックしたら40%だったっけ
みんなもやってみてね~w
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-01-10 16:42 | びーママのつれづれ

おめでとちゅ~♥

c0038436_212631.jpg

c0038436_21264532.jpg

ねずみと言えばこの方しか思い浮かびませんでしたw
今年も皆さんヨロシクお願いします!!

2人なのにどうしてもおせちを並べないと居られない性格なので、
今年もガッツリ作りました(笑)
カニがあるわけでも、豪華食材があるわけでもございませんが、
とりあえず練り物以外は自家製♪
c0038436_21271543.jpg

c0038436_21272784.jpg

今年はやっと重箱を買ったので並べてみたw
アタシは目でお腹いっぱいになってあんまり食べられなかった(;´▽`A``

皆さんも美味しいおせち食べたかなぁ~w?
今年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-01-02 21:28 | グルメ
c0038436_21513677.jpg

今日はさすがに編み編みしてる暇はありませんでした(笑)
朝から今年最後の洗濯&お掃除
今年の汚れ今年のう~ちぃに♪ってなわけで、びーも洗ったぞwww

その後は、先日行けなかった、小田原へ買出しに!
その目的は、毎年お正月用に食べる、伊達巻蒲鉾を買うためでーす

アタシは、ここの伊達巻を食べるまでは伊達巻が好物ではありませんでした
ダーに連れられて行って初めて食べたここの伊達巻 丸う田代
ハンパじゃなく美味い!!
ダーは決してグルメでもなく、高級な食材を好む方ではありませんが、
意外と舌が肥えてるんですねぇ
それ以来、お正月と言えば、ここの伊達巻を食べずには居られなくなりました
そんなワケで、我が家のお正月の味と言えば、ここの伊達巻と蒲鉾です♪

小田原と言えば、鈴廣が有名だけど、そんなの目じゃないです
絶対こっちのが美味いです
暮れには、方々からここの蒲鉾を買いに来る人がたくさんいるようで
東京№の車なんかもよく見かけます

蒲鉾を買い出した後は、小田原のさかなセンターでお魚類ゲット
写真のものがどんな風におせちになるかは明日のお楽しみw

今さっきやーーーっと仕込が終わってダァァァァっと疲れました(笑)
後は風呂入って、年越し蕎麦食べて寝るだけで~す

とにもかくにも、今年も皆さんありがとう♪
楽しい一年だった人も、辛いことがあった一年だった人も、
頑張ったけど、イマイチだったなーみたいな人も、
来年は、
いいことがたくさんたくさんありますよーに!!


来年も、またびー共々ヨロシクお願いしますw
良いお年を~~~~~~www
c0038436_21523153.jpg

[PR]
# by sakichan3936 | 2007-12-31 21:54 | グルメ

編み編みはまだ続いてた

一昨日のターバン野口が今年最後かと思いきや!!

またもや出来てしまった・・・(笑) これは昨日のお話ですw

だってぇーテレビ君も全然面白くないしぃ~~~

行くところないしぃ~~~

明日の大晦日にもまた何か編んでるのでしょうかぁ~~~www
c0038436_21494180.jpg
今度のはハンチングだよー♪

モデルはアレですが、一応レディース用です

アタシは丸顔なのでとんでもなく似合わなかった_| ̄|○

ハンチングは丸顔の人はやめたほうがいいよ(笑)
[PR]
# by sakichan3936 | 2007-12-31 21:50 | knit kint sakitan

ターバン野口

c0038436_0154016.jpg

本に載っていたターバン風の帽子をやっと編みました
昨年この本を買った時に、真っ先に気になっていたのですが、
編み図がイマイチ?だったので手を出していませんでしたが、
編んでみたらなんだーって感じでした(笑)

メンズが被っても結構かわいいです
前後ろを逆にするとターバン野口になります(;´▽`A``

本当は人にあげようと思って編んだのですが、
ビミョーにサイズがでかくなったので自分で被るしかないかも・・・_| ̄|○
c0038436_015508.jpg
c0038436_0155953.jpg
[PR]
# by sakichan3936 | 2007-12-30 00:18 | knit kint sakitan