Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今朝は名古屋シュッチョーのダーを7時前に送り出したので早起きでした~
今日は全国的に雨?になるらしいよぉ


昨日のアカデミー賞授賞式見ましたか?
なんか今年は、コレといって超話題作がなかったような、
いまいちジミーな授賞式のようでしたが、
そんでもやっぱり、主演男優賞、女優賞は華やかでした~

主演男優賞にノミネートされてた5人

ダニエル・デイ=ルイス  「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
ジョージ・クルーニー  「フィクサー」
ジョニー・デップ  「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
トミー・リー・ジョーンズ  「告発のとき」
ヴィゴ・モーテンセン  「イースタン・プロミス」


そろいも揃った超有名どころ5人衆(笑)
といってもオスカー取ったダニエル・デイ=ルイスって
いわゆるハリウッド系の映画に出てないから知らない人も多いのかな~
ちなみにうちのダーは知りませんでしたね
「マイ・レフト・フット」から随分経つんだねぇ
ていうか、ヴィゴもジョニー・デップも、
みんなみんな立派なオッサンになってたのがおかしかったっけw
ヴィゴなんて、「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役でブレイクした感じがあるけど、
彼のイチオシは何と言っても「インディアン・ランナー」ですぞ!!
若かりし頃のヴィゴをムチャクチャ堪能できます
こんなに有名になるなんてぇぇぇ(売れる前から知ってるので若干悔しい(笑))


主演女優賞にノミネートされてた5人

マリオン・コティヤール  「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」
ケイト・ブランシェット  「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
ジュリー・クリスティ  「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」
ローラ・リニー  「ザ・サヴェッジズ(原題)」
エレン・ペイジ  「JUNO/ジュノ」

個人的にはケイト・ブランシェットに取って欲しかったけど、
オスカー取ったマリオン・コティヤール
どっかで見た人だよなぁ~って思ってたら、
TAXIに出てた女優さんだったのね!!
いつもオアズケ食らう彼女だよね(笑) かわいいもんねー

ていうか、アカデミー賞って
実はまだ日本で公開してない作品が多かったりして、全然臨場感伝わらないぞwww
これから観たいのは、 「エリザベス:ゴールデン・エイジ」と
やっぱり「ノーカントリー」かな~


映画のお話は興味のない人もいるからこの辺で(;´▽`A``


つい一昨日くらいの話ですが、新しくブログを開設しました♪

「かんたん大人かわいい手編み」

ここのブログのカテゴリーがゴチャゴチャしてきたのと、
最近楽天でごっつ買い物する機会が増えたので、
せっかくならポイントが貯まる楽天ブロガーになっちゃえ♪と

日記自体はなんてことないんだけど、トップやプロフィールを改めて作るのがめんどかったー
普段使わないタグなんて使うと目がチカチカしますな

でもブログ開設して、まだ数日しか経ってないのに
アクセスが結構あるんだよねぇ
さすが大手!!

そんなわけで、ポイント獲得のために、
ブログ村やランキングにもコソコソとエントリーしてみたので、
ぜひぜひクリックにご協力をお願いします!!

ニット以外の日記は引続き「犬の気持ち」でアップしていきま~す♪(ヒマ人)
c0038436_931297.jpg

写真は一昨日編んだモヘアのフリルマフラー 軽くてふわふわしてて気持ちいいの~
びーも元気です♪
c0038436_9313763.jpg

[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-26 09:32 | knit kint sakitan

伝説の私

アタシの伝説って・・・

http://legend.hanihoh.com/r/?name=%82%B3%82%AB%82%BD%82%F1&k=2148039692

毛糸帽で室内もぽかぽか
c0038436_153165.jpg

[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-18 15:03 | びーママのつれづれ

お花見はいつ頃かな~w

c0038436_18105915.jpg

さっきニュースを見ていたら、この子が紹介されてました
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3780046.html

めっちゃかわえぇぇぇぇ♥♥♥
ワンコも好きだけど、コブタフェチでもあるので萌え萌えです
c0038436_18111635.jpg

うちのワンコは寝てばっかり(笑)

近所の桜のつぼみが一向に膨らんできません
何気に桜の木がたくさん植えてあって、
桜の季節になったら、花びら舞い散る中、びーとお散歩ができるんだろうな~って
今からワクワクしてるのですよ
まだ売れてない一戸建てのおうちの前が桜並木で、
いいな~いいな~あそこに住んだら24時間お花見できるんだな~なんて妄想しております(笑)

寒いけどきっと春はそこまで来てるんだよね♪
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-15 18:11 | びーママのつれづれ

ヴァレンタインの思い出

今時のお子様たちは、本命やら友チョコやら大変らしいですね
会社関係ではチョコ配るの禁止とかあるところも多い
人が勝手にあげるんだからほっとけヤーって感じだけどさ
なんだかいかにも日本人的発想だなぁと思います

生まれて初めてチョコを買って渡そうとしたのに、
相手の家に怖ろしい犬が居てピンポンできなかった・・・
こんなことなら学校で渡せばよかったと思ったが、
当時のアタシはシャイだったのでそんなこと絶対できなかったと思う
結局玄関の門扉の上に置いて走って帰った
あのチョコは食べてもらえたんだろうか・・・

大人になってからあげたチョコは
それまでいい感じでオトモダチつきあいできてたのに、
チョコをあげてからなぜか疎遠になったという・・・

ま、悲しい思い出しかないわけです わはは

昨日は買い物しに、近所の都会までちょっくら出たので
大好きな大好きなユーハイムのケーキを買って帰りました
ユーハイムと言えばバウムクーヘンと思いがちですが、
ここのケーキウマいのよぉぉぉ♥♥♥

ドイツのケーキってチェリーが入ってたり、チョコ系のが多かったりでアタシ好みなの~w
デパ地下でも生ケーキは置いてないところもあるけど、
もし行く機会あったら見てみてね♪
c0038436_2010366.jpg

奥のフロッケンザーネトルテがおすすめです
c0038436_2010533.jpg

写真は、さっき出来たばっかりのオーバースカート
実物は色がもっと淡い目で大人かわいい感じです
c0038436_2011816.jpg

[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-14 20:11 | knit kint sakitan
生まれ変わったら何になりたい?

という話を今から数年前に、会社の後輩としたことがあります

後輩は、生まれ変わったら、スーパーモデル

アタシは、グラミーに出れるような歌手になりたい!!
と話したことを思い出します
だって、素敵じゃないですか?!
自分の大好きな歌で、聴いてる人たちも幸せにできるんだよw
こんな素敵な職業他にないと思う~~~

そう、今日は
第50回のグラミー賞の授賞式です♪

只今WOWOWにて生中継中~~~♪
しょっぱなからアリシア・キースが最優秀R&B女性ヴォーカル賞受賞したり、プリンスや、The TIMEのオリジナルメンバーがパフォーマンスしたりと、涙モンの企画がぶっ続いており、やや興奮しております
と、書いてたらトム・ハンクスなんかも出てきたっ!! 豪華だなぁ~~

今日はダーがお仕事でいないので1人で大音量で楽しめて嬉しいぞ~~~www
ダーとは音の趣味がまったく違うので今日は助かったわ(笑)

生まれ変わったらの質問をしたその他の後輩で、
ある一流大学在学中だった男子は、ひと言

『公務員』っていいました

生まれ変わったら?って言ったんだよ? ぎゃははは
公務員なんて大学卒業したらなりなさいよっ!!(笑) 
夢がないのねぇ~って言ったら、公務員いいじゃないですかぁ~って言ってた
でも今となっては、公務員ってやっぱり堅実よねと思うのでした(笑)

まだ寒いのに、本屋さんには春夏ものの編み編み本が売ってた
色々買いすぎだから自重してたのに、手が出てしまった・・・
だってだって、かわいいんだもぉぉぉぉんんんん♥♥♥
c0038436_11122742.jpg

このバレエシューズみたいなルームシューズ編みたいじゃん!!www
c0038436_11124893.jpg

このコースターもかわいいなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-11 11:14 | knit kint sakitan

その後のコスメ報告♪

昨日は久々10度越えた?ショーナンでした♪ 
ディーラーに行く前に、何年ぶりかでここのカレー食べて来たよ
c0038436_1155836.jpg

c0038436_116161.jpg

美味しいカレーはやっぱりお店で食べるに限るねwww
ナンがはちゃめちゃウマいわー♥♥♥タンドリーチキンもゲロ馬でしたw
海岸から1本入った場所にあるので、ショーナン方面お越しの際は行ってみてね~

では早速コスメ報告に移りま~す

その①シミ対策

以前、シミ対策に
ランコムの美容液を使い始めたことは書いたと思います

これを1本使い切り、今2本目に入ってますが、
正直行って、劇的にシミはなくなってません_| ̄|○
でも、いちばん古株のシミがほとんど目立たなくなってる
1本目の途中で別の美容液のサンプル使ったけど、
ハッキリ言うと、そっちの方が全然効いた気がした
でも、

た、高いっヽ(;´Д`)ノ 高すぎるっ( ノД`)シクシク…

8400円って主婦にとっては大金すぎるよ・・・

そんでランコムリピートしたわけです

でもこのヒアルEGFの方が、肌再生力は絶対ある
火傷の治療なんかでも使われてる成分が入ってるらしいです

その②保湿液

冬場の乾燥対策に、友達が教えてくれた
エバメールゲルクリームを使ってみた
c0038436_1163479.jpg

これ、まぢで凄い!!
ムチャクチャ潤うのにベタベタしなくて、翌朝のお肌ぷるぷるです
保湿クリームってたっぷり塗らないと意味ないんだよね
でもこれならお値段もそこそこだし、たっぷり塗れてグーよ♪

これ315円でサンプル送ってくれるから、騙されたと思って使ってみるべし(笑)
アタシは、楽天お買い物マラソンで速攻注文しました
つい昨日、このサンプルが切れてしまって、
それ以前に使ってたオ○ビスの美容液使ってみたけど、もう全然ダメやった
潤い具合が全然違いすぎました

みんなも春先までお肌の乾燥は続くから頑張って保湿してね~
保湿しないとお肌の老化はどんどん進むからねー♪
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-11 11:09 | びーママのつれづれ

明日はまた雪?!

だそうです
友達のお嬢さんに頼まれた耳当てつき帽子♪
編んだら可愛くて暖かかったので、もう1個編んじゃいました(笑)
c0038436_21455876.jpg

c0038436_214612100.jpg

[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-08 21:46

春待ちストール♪

つい先日、ダーの保険について保険屋のおばちゃんが来ました

切り替えにするにせよなんにせよ、色々と悩んでおります
保険関係の掲示板見たり、2ch見たりしながら、そうなのかーなるほどなぁと頷きながら見てるんだけど、要は自分の勉強不足というのが痛いほどよく分かりました
今は、寿命も延びてるし、病院が長期で入院させにくいとか色んなことから、医療保険重視の保険が主流みたいです

それとともに、年金のことなんかもやっと調べだしたりして・・・
今まで見て見ぬ振りしてきたんだけど、
旦那がそういうこときちんと分かってる人ならいいけど、
うちは全く人任せで、何にも分かってないから、自分で調べるしかない ぬぉぉぉ

ま、なんにせよ、

何をするにも、先立つものは 『金』だよっ!!

ってことですかねぇ(;´▽`A``

コツコツとでも貯金もしていかないとダメだのぅ・・・うぅぅぅ 

週末はまた雪マークついてたよぉぉ や~め~てぇ~~~~
我が家はひと月以上バイクに乗れてないですよ

それより、我が家は車の買い替えで、
どこからその金は捻出するんだっ!!って話です
12万キロも走ってる今の車はまぢでヤバイ
乗ってカンガルーグッズばかり増えてますが(笑)
c0038436_1643884.jpg


*自分では絶対使用しない春色ストールを編んでみました♪
c0038436_16393357.jpg

[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-08 16:43 | knit kint sakitan

鍋<スープ派

コーダクミは、正真正銘のアホやったね┐(´-`)┌
早いとこ、化粧品のCMなんて打ち切って欲しい
アップで見るには耐えられませんので


最近、スープをよく食べています
飲むんじゃありません
食べるんです
c0038436_13282650.jpg

具沢山のスープが美味い 美味すぎる

うちは2人なので、鍋を作るとたいがい翌日まで残ってしまうのね
翌日の鍋の残りってマズイの
カレーとか肉じゃがなんかは翌日のが美味しいけど、鍋はいけない
汁は濁ってるし、味も落ちてる(気がする)

そんで最近は冷蔵庫にある野菜でスープスープスープ♪♪♪
昨晩は、野菜小さめカットのポトフ
今日の昼は、少しの白飯の上にそれをドバーッとかけて、
卵落として、とろけるチーズ乗せて食べました ウマウマ~
お湯で薄めてびーの昼ご飯にもなるしねw

そういえば、クリスマスの時に行った葉山のCOYAで出た、
ゴボウとマッシュルームのスープ美味かったなぁ
あれ、今度作ってみよう!!
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-05 13:29 | グルメ

ほのぼの金曜日

今日はカラッとして晴れてるけど、でもやっぱり寒いね(。→∀←。)
そんな中、びーに連れられて恒例の午後散歩に出た時のこと、

うちの隣の自治会の集会所前で引き返したおばさんと遭遇
行って戻ってみたいなことしてたので???と思ったら、
毎週そこでやってる体操に来たみたいなんだけど、どうも曜日を間違えたのかな?
集会所が閉まってたので引き返すところだったようで・・・

普段歩いてたり、ぼーっと立ち止まってたりするとよく人に話しかけられるんだけど、
今日もまた声を掛けられた(;´▽`A``
そこからしばらくそのおばさんと一緒に歩きながらのお散歩になりました

おばさんのうちではアメショーを飼っていること
そのアメショーを買ってきた娘さんは、ベルギーに嫁いで、今は旦那さんと二人暮らしなこと
自治会の集会所の体操に通っていること

集会所でおしゃべりできなかった分を全部アタシに話してくれたようでした(笑)
そんでびーのことを可愛い♥可愛い♥とたいそう気に入ってくれました
途中別れ際になると、びーがそのおばさんが帰るのを見てワンワン吠えました
行かないでぇぇぇと言わんばかりw なんて可愛いやつだ
おばさんも道の向こう側からずーっと手を振ってくれてました

たくさんナデナデしてもらってびーも幸せな午後でした
そのおばさんが、しきりにびーの毛艶がいい、いいって言ってたので写真載せてみたw
この寝姿で分かるかしら?
c0038436_1684478.jpg


帰り道、うちのすぐ前で、ご近所のいつも柴犬を2匹散歩させてるおばあちゃんに遭遇
おや、今日は犬連れじゃなくてじいさん連れだwと思ってたら、また声を掛けられる
別れ際、「お気をつけてw」と言って去って行ったおじいさんは

なんと100歳だそうな!!

100歳のおじいちゃんに「お気をつけてw」と言われてしまったぞなもし

ガスパッチョのCMみたいだ

そんなほにゃららした午後でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
c0038436_1691349.jpg

[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-01 16:11 | びー