Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

隣人トラブルその2

ココに引っ越して来てから9ヶ月経ちました。

途中で自治会にも入らされました。

災害時などの連絡とか色々あるからって、
一応任意ですが、とは言うものの、半ば強制な感じでした。

まぁね、自治会費払うのはいいよ、別に。たいした金額じゃないし。

だけど、ゴミ当番表(資源ゴミの)が廻ってきて、アレ???だったのさ。

6件あるうちの4件しか表に入ってない。

なんで6件あるのにいつも連絡表が4件しかないんだろう・・・って気付いてたけど、
あらためて聞くこともなかったのでスルーしてたら、
その2件は自治会に入ってないっていうじゃない。
管理会社の人は、まだ未加入だけど、今後も交渉はします、とは言ってたけど、

でもコレっておかしくない?!

自治会に入らされてる人だけがゴミ当番までさせられるって、絶対おかしい!!!

意味ワカンネー

しかも、自治会の班長さんとの連絡は個々にやってくださいって連絡まで来た。

資源ゴミなんて、集積所に張り付いてる必要、なんもないんだよね。
最初の箱出したり、後片付けしたりするだけでいいじゃん。
他のところはそんな感じでやってるとこも多いよ?

なんだかなぁ、ウザーな地区です、ハイ。

超大手ダ○ワハウスの物件だから安心してたのに、
管理会社はお粗末極まりなかったなぁ~

ココに家建てて引っ越して来たんじゃなかったのが救い。
でも、実際家建てて引っ越してきても、隣人は選べないもんねぇ~
一生住むことになるんだから、家建てたりするのも大変そうだよね。
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-14 10:31 | びーママのつれづれ
赤鼻のトナカイさんになってる人も多いはず。
お肌もボロボロになってるよね、きっと。
花粉症じゃなくても、今の季節~GWくらいまでって、
もっとも肌が乾燥する時期なんだよねぇ。

そんなアナタにオススメなのがコレ↓↓

エバメール ゲルクリーム

このクリームね、めっちゃイイ!!んですよ!!
騙されたと思って、一度使ってみるといいです。
楽天じゃなくて、製造元のサイトに行くと、試供品もあります。

だって、たっぷり180gも入ってて、このお値段はお値打ちだよねー♪
目の下のちりめんジワなんて、あっという間に消えます!!
ちょっと寝不足した翌朝でも、これで見事に生き返る。
保湿クリームってたっぷりぬらないと意味ナイ。
油分じゃなくて、水分をたっぷり補給してあげましょう。
コレは絶対買いのオススメ商品ですぞw

さてさて、前置きが長くなりましたが、
タイトルの濡れ衣っていうのは何かと言うと、

昨日の午後、びー(うちの犬)の散歩から帰ってくると、
家の前に、管理会社の車が停まってました。
?と思っていたら、郵便受けに何か入れた気配。

すぐに見に行ってみると、コレ↓が入ってました。

2008031210140001.jpg

たしかに、数日前に玄関前のコンコースのところに落ちてました。
でもそれは、絶対にココの住人のモノではないんです。
だいいち、う○ちの大きさを見れば、
小型犬のモノとか、大型犬のモノとか分かるっちゅーの。

お隣の一軒家のうちのワンコがいつもノーリードで、
う○ちバッグを持たない飼い主が散歩させてるのを、私は知っています。
犯人は絶対その人とその犬なんです。
うちの敷地に平気で自分らの原付バイクを停めるような輩なんです。

そんなことも知らないで、
いきなりこの書面ってどうですか?!
以前にも同じことがあって、もの凄く不快な思いをしました。
そんで、その管理会社の車を引きとめてぶちまけましたよ。

もちろん、管理会社としては、誰のモノとか分からないワケで、
そういう書面を通知するのは仕方ないけど、
でもこの書き方じゃ、まるでここの住人の仕業と決め付けてますよね?
ここには犬を飼っている家が3件あって、
その3件にこの書面入れたかどうかは分からないけど、
でも、そんな書面を何回も入れる前に、
敷地内立ち入り禁止とか、放置う○ち撲滅なんかの立て札立てろっつーのね。
あーーーもう、ムチャクチャ腹立った。

ていうか、そういう通報する人が住人に居るってことにもガッカリ
自分の住んでるところに放置う○ちする人がどこにおるんぢゃぃっヽ(`Д´)ノ

2008030609520000.jpg

実はコレ以外にもムカムカした件があって、
でも長くなるので、その話はまた次にでも書きます(;´▽`A``
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-14 10:29 | びーママのつれづれ
今って、シュシュって流行ってるんですね?
なんか、一昔前に流行ったような記憶があるのですが、
また流行ってるのかな~?
c0038436_1027622.jpg

友達に頼まれていくつか作ってるんですが、
その一昔前もそうだったけど、
どーも、私の中では
イマひとつピンと来ないもののひとつでして(;´▽`A``
でも、愛用者曰く、ゴムのように引っ張られる感じがなくてイイ♪
束ねた後がつかなくてイイ♪らしいです。

私は、髪を束ねる時、わりとぴっちりひっ詰めてた方が好きなので、
もっぱら黒ゴム愛用です。
でも、流行ってるなら、
ちょっとだけ取り入れてみようかしら・・・(´∀`) ♪
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-14 10:27 | knit kint sakitan
c0038436_111530.jpg

快晴の土曜日、
千葉県は南房総館山のフラワーラインまで、
いつもの仲間と今年初のロングツーに行ってきました♪

今回は、ハーレーエレグラ新入生のあゆちゃん夫妻
c0038436_1191630.jpg

これまた初参加のミノワさん
c0038436_1113785.jpg

そして、今回のメインゲストの紫先生
c0038436_11101061.jpg

を迎えてのツーリング。

バイク6台中、4台タンデム(二人乗り)
という、珍しいツーリングとなりました♪

いつもは、うちが先導でツーリングするのが多いけど、
今回は、主催のゆめちゃんが先導だったので、
慣れないこともあって、後ろはその時々で順番が変わりました。

が!!

これがヒジョーに危険だということが分かりましたねぇ。

途中、宮ノ木JCという所で、
直進するトレーラーと、左車線に入ろうとしたうちらの列が
あわやぶつかりそうになりました。

都内の合流は、本当に怖いところが多いです
事故にはくれぐれも気をつけましょうねぇ。

普段、タンデムが多いうちらのツーリングは、
本当に安全運転で、暴走はしてませんので、ご安心を(笑)。

館山のフラワーラインは、
本当なら、降りて花畑をゆっくり散策したりした方がいいんだろうけど、
そうすると帰りが夜中になりそうだったので、
うちらはサラ~っと走りながら見て帰りました。

そんでもうちに着いたの7時過ぎだったもんな~

近くて遠い千葉でした(笑)。

アルバムはコチラ♪
スライドショーで見るのがオススメです

080308南房総館山ツーリング
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-10 11:15 | ツーリング
「Japan Blog Award 2008」が決定、グランプリは主婦ブログ

あたし・主婦の頭の中

今、ちょこっと見に行ってきたけど、さすがグランプリッ!!
いやーめっちゃ面白いよぉぉぉ
こういう才能って凄いよね~w
色んなブログがあるけど、まだまだ他にもたくさんあるんだろーなーw
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-07 12:26 | びーママのつれづれ
カラフルモチーフのニット帽できました♪
c0038436_12122930.jpg
ニット帽、見てみたいって方は、
ご面倒でも、ココで見て来てください(笑)


チッ、メンドクセーよって方もいるかもしれないので、
製作途中をお見せします(笑)
あ、モデルは我慢してねwww




さてさてそんなわけで、
写真なんかを撮っていたら、荷物が届きました

長崎から食材がたくさん!!!
c0038436_12125554.jpg

誕生日に合わせて、贈ってくれました♪
バニママ、ありがとう(´∀`)

時々届く、この救援物資は他の何よりも嬉しいプレゼント





しかも今回は、映画のCDと、
これまた大好きなケイト・ブランシェット

c0038436_12134784.jpgが出た回の、
アクターズスタジオ・インタビューのビデオ付き!!! キャー
もうすっごく嬉しい♪
彼女の出たのでは、コレも好き。

後で、バナナケーキをいただきながら、このビデオ観たいと思います


いやぁ、誕生日って、ほんといいものですね(笑)
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-07 12:22 | knit kint sakitan

昨日行ったところはねw

久々の遠出だったよぉぉぉぉぉ~~~~~

行った先は、伊良湖岬
c0038436_14383585.jpg
c0038436_14384876.jpg




















どこか知ってますか~?
ここです↓
c0038436_14283595.jpg

遠いって!!(笑)

朝7時半過ぎに出て、現地に着いたの1時前
そんでも途中ほとんど渋滞もなくてコレだからね~
渋滞なんかしてたら日帰りはキッツイね(;´▽`A``
でも、浜松~伊良湖までの海岸線がそれはそれはもう綺麗で
また絶対来たいって思いましたねーw

ディーラーのラリーで行ったんですが、
そこでまたもやジュビログッズのお土産をいただきました♪ キャーwww
c0038436_14292395.jpg12月にあった年間報告会というのに行かれた方に、サインとか頼んじゃった(笑)
ビバンダム君のTシャツにサインなんてめっちゃレアでしょ?
それとやはり、27番のコータのサイン入りミニボールももらっちゃった!! ウレシー
ヤッターヤッターと浮かれていたら、そのおじさんのハーレーが盗難に遭ったと聞いてビックリ_| ̄|○
奥さんはBMWなんだけど、ダンナさんはハーレーだったんだよね
聞いたら、家に停めてあったのを盗まれたんだって・・・
プロの窃盗団の仕業だったみたいで、近所で20台一気にやられたそうです( ノД`)シクシク…
盗難の話はたまに聞くけど、身近で聞いたのは初めてで、気の毒でかわいそうやった
庭に置いてあるからと安心もできないなんてねぇ・・・
どうか皆様も、くれぐれもお気をつけくださいね


現地に着いた頃にはすでにラリーイベントは終了していて( ̄▽ ̄;)
でも、そこでまた新しいお友達ができました♪
なんでか、今回のラリーでは、うちと同じ赤のRTが4台くらいいて、
関東圏では、滅多に遭遇しない赤が4台も揃うなんて珍しいんだよねー
中部地区の人は派手好き?!www なのかな?もしかしてw
その中の3台がタンデムだったという事実も面白い
c0038436_14305415.jpg

そのご夫婦と、灯台の下にあるなんともノスタルジック(笑)な浜茶屋みたいなところで、
おあさり(大浅利)や、サザエのつぼ焼きやイカ焼を食べました 美味かったぁ~
c0038436_1435342.jpg
c0038436_14354566.jpgビーマーになったいきさつなんかがうちと似ていて、
普段無口なダーがしゃべるしゃべるであっという間に3時過ぎてました(笑)

それからひたすら走りましたが、家に着いたのは9時過ぎ
ひゃ~、久々走った~って感じでした!!
c0038436_14463898.jpg



下の写真のフェリーで、鳥羽まで1時間くらいで行けるそうです
伊勢志摩ツーリングはめっちゃいいですよっ!!って推薦されたので、
絶対行きたいぞ!!と決心しました(笑)

今回の走行距離:約600キロ


大きなサイズの他の写真はアルバムでどーぞ♪
08/03伊良湖岬ツーリング

来週は、南房総に出没予定です♪
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-03 14:55 | ツーリング

今日は宣伝部長なのだ!!

だんだん陽射しに力が出てきたけど、風はまだまだちべたいね(。→∀←。)
朝の散歩から帰って1時間しか経ってないのに、また散歩に連れ出されました・・・疲れた
今年もまだ、めでたく風邪引いてないけど、みんなも気をつけてねーw

さて、、、

今日は、オトモダチのお店のオープンの宣伝をしちゃいます!!

オトモダチのOTTさんのお店
c0038436_1215913.jpg


「だあしゑんか」3ガツ8ニチにオープン予定

です♪

詳しくはコチラをチェックしてください♪

OTTさんのライブに行かれたオトモダチも何人かおられますが、
ユルユルなヴォッサノヴァをウタワレるステキな方です
残念ながらまだ生OTTさんにお会いできてないのですが、
お店がオープンしたら、必ず突撃します!!
c0038436_123312.jpg

c0038436_1235032.jpg

お店ではチェコ料理や、チェコのお酒を楽しめたり、
そちら方面の絵本なんかも置かれるようです
場所も四谷という素敵な立地条件です
c0038436_1223695.jpg

c0038436_1225017.jpg

トーキョーに住んでいたら夜な夜な行きたいお店だろうなぁぁぁ
この写真のようなお酒をのんだくれてみたいと思った、そこのアナタ!!

ぜひぜひお店に行ってみて、先に潜入捜査してレポートして来てくださいっ(笑)

OTTさん、開店までお忙しいでしょうが、倒れないように!!www
必ず遊びに行きますので待っててね~~~~~~
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-29 12:10 | グルメ
前々から色んな人のブログで紹介されていた

然庵のロールケーキ

やっと食べることができました!!
c0038436_10251224.jpg

c0038436_10252691.jpg

そもそもこのお店の近くに引っ越してきたんだから、
もっと早く食べたかったんだけど、やっとですw
スポンジふわふわ~~~、生クリームどっちゃり~~~

甘さがカナーリ控えめで、甘いの苦手な人でも絶対食べれるね♪
スポンジも、和三盆使ってるような自然な甘みでとってもイイ感じです
我が家に遊びに来てくれた方にはもれなくご馳走しますぞw
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-28 10:26 | グルメ
c0038436_924082.jpg


上のスキンのサクラに負けてない?(笑)

今年も恒例の河津桜観てきました~
いつもは葉桜の頃に行っていて、今回みたいな5部咲きくらいの時期は初めてw
いやー綺麗だったぁ~

アルバムですが、ちょっとだけよん♪
http://picasaweb.google.com/sakichan3936/0802
スライドショーがオススメです

デジイチで撮ったのはさすがに綺麗ですなぁ~♪
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-02-26 09:33 | ツーリング