Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天びんぼーになりそうだ(笑) →banner_02.gif

編み物ブログの女王、あむしかさんのところで紹介されていた、
ピエロさんのぬくぬくウールを3色注文してきました♪

あむしかレビューを見た瞬間、コレは買いだと確信(笑)。
グレージュとコーヒーブラウンは、今年いちばん使った色合いで、
来シーズンも使い切る自信アリだったので、まとめて3色。
そんでも5,000円ちょっと♪ ステキィ~しかもポイント10倍?!www


ソワ・ド・クプレを使ったストールがようやく完成しました!!

SANY0003.JPG

本体は編みあがってたんだけど、トーションレースを待っていたw
 
コレ

糸が素晴らしいので、あまりゴチャゴチャ飾りはいらないかと・・・
どないですかw?


SANY0007.JPG

色番1を4玉使用。幅13cm 長さ140cm
 
 
最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-25 14:47 | knit kint sakitan
あなたはアポーパイが食べたくな~る♪(笑) →banner_02.gif

サクラの蕾がパンパンになってきましたよ~@ショーナン

編み物ブログを始めてもうすぐ1ヶ月になります。
1ヶ月たらずなのに、ありがたいことに、ランキングも順調に上昇しています。
どんな方が読んでくださってるのか、分かりようもないですが、
本当にありがとうございます!!
ランキングが上がって何かご褒美があるの?ってワケでもないですが、
成績が上がるような、そんな気分?(笑)を味わせていただいております。
これからもできるだけ豆にアップして行きたいと思っていますので、
引き続き応援ヨロシクお願いします♪

只今のランキング220位 今日も応援お願いします!! →banner_02.gif

さて、先日編んでいた、麻のキャスケットが出来上がりました♪
 
SANY0017.JPGSANY0009.JPG

先日コチラ↓で買った、ハマナカのリネンスタイルという糸で編みました。


 
リネン30%アクリル70%なので、適度に柔らかくいい感じです。
お洗濯も楽チンだよね♪
ブリムの端の部分にテープを通したので、サイズ調整も可能。
 
   
 

ホントはモデルさんに被ってもらいたいところだけど(笑)、
とりあえず被るとこんな↓イメージです。
2008032412140000.jpg
モデルさんどっかにいないかなw


最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-25 14:43 | knit kint sakitan

静岡ウマウマツー♪

昨日も食べ過ぎましたヽ(;´Д`)ノ

久しぶりに清水港まで魚を食べに行ってきました~♪
お昼はいつもの清水魚市場おさかなセンター 河岸の市の中にある
『おがわ』で、海鮮次郎長丼 ---- 1500円
c0038436_11291247.jpg

一緒に行ったじゅんさんの食べた、しみずみなと刺身定食 ---- 2000円
c0038436_11292423.jpg

この写真では分かりづらいかもしれませんが、
一切れの大きさが、一切れじゃないんですよっ!!
一切れが、普通に売ってる日ひと冊くらいあるんです。

凄すぎだった・・・( ̄▽ ̄;) 食べられないって!! あんなに(笑)。
まぐろはもう当分いいや~って言ってたよw

満腹なのに、前にお友達に教えてもらった
沼津スイーツを素通りなんてできないっ!!(笑)
THE BLUE WATER
ってことで、沼津にも寄って、美味しい美味しい美味しいスイーツも食べてきたwww
c0038436_11293738.jpg

いやぁ、もうまぢウマかったよぉ
ここのお店、一見、洋服屋さん?って感じだったんだけど、
洋服もあるのね、んで、その奥がレストラン&Cafeになっていて、
テラス側の席は明るくて、川に面していて凄い気持ちいい感じ♪
私たちが行った時はそちら側が満席で、テラス側と逆のフロアに通されました。
でもこっちのフロアがまたオサレーな感じのフロアで、
革張りのソファなんかに座って、ウマウマなアポーパイなんか食べてきたぁ~
c0038436_11294995.jpg

このアポーパイ、なんと、焼きたてが出てきます!!
焼きたてのパイの上にアイスが乗ってるので、
食べる時に絶妙にアイスが溶けてウマウマァ~~♪♪♪
悶絶するほどウマかった(*´д`*)

置いてあるお洋服もめっちゃかわいくて、
きっと沼津のオサレさんたちがこぞって来てるんだろうなぁって感じでしたw
お店のスタッフも凄く感じが良くて、
しかも、私たちがよく行く沼津港に行く手前というロケーション。
なので、また次回行きます。絶対www

この方のブログにたくさん写真が載ってました~
http://manoa.blog14.fc2.com/blog-entry-860.html

今日も美味しすぎました(;´▽`A``
河岸の市で、鯵の干物と鰹節買って大満足な一日でした~♪

あ、モノを投げつけないでぇぇぇ~~~(笑)。

他の写真はコチラで♪
080223清水港~沼津ウマウマツー♪
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-24 11:30 | ツーリング
今日は朝からもの凄い強風のショーナンです。
ショーナンの風とか言ってる場合ではないです。

さて、うちのお隣には、小学校低学年くらいの男の子が居ます。
その子の登校時間が
週のうち半分くらい、8時半~9時半くらいなんですね。
このあたりの小学校の始業時間は多分、8時半前後だと思うので、
二日に一度は遅刻してることになります。
ひどい時には、車でお母さんが送っている。

決して身体が弱そうな子でもないし、
寝起きそのまんまな髪の毛なので、多分朝寝坊なんでしょう。
でも、もし子供が朝寝坊だとしても、
無理やりでも起して、登校させますよね?普通。

余計なお世話だけど、それでいいんかいっ?!
って思ってしまいます。
大人になっても、きっと遅刻魔になるんだろうなぁって・・・

私も社会人になりたての頃、確かに絶対遅刻したことない、
とは言い切れないけど、
でも遅刻することを「絶対悪」だと思っていたので、
遅刻する人、苦手だったなぁ・・・
今でもやっぱり、時間にルーズな人は苦手です。

やっぱり、時間は守ろう!!

さて、先日買ったPuppyのリーフィーが届きました♪
c0038436_15405415.jpg

どうですか?
綺麗なグラデーションでしょうw?
このピンクの方は、写真で見るよりうんと発色が良くてキレイ♪
でも帽子にするとちょっと派手かな(;´▽`A``?
バッグは絶対編みたいところw
紫とグリーンのグラデーションの方は帽子かなw
和紙で、170m巻きなのにたった40gしかない!!
軽くて良さそうです♪ 編むのが楽しみだ~w

コッチは、今編みかけの麻のキャスケット♪
c0038436_15413195.jpg

こんな風に、サンバイザー風に、ブリムを別に編んだのは初めてです。
ウマくはぎ合わせられるかなw?
出来上がりが気になったら、ぜひまた見に来てねwww
コッチは、今編みかけの麻のキャスケット♪
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-21 15:42 | びーママのつれづれ

凄いブログ見つけたよ♪

昨日、凄いブログがあるよ♪って教えてもらいまいした。

ばーさんがじーさんに作る食卓

いやもう、凄いって!!
プロとしか思えないお料理の数々。
それをまたプロ並に編集して写真をレイアウトして
ブログにアップされるダンナ様。

素晴らしい!! ブラボー♪♪♪

こんな老後が送れたらステキだなぁ~w

衣・食・住ってほんと大事だと思うけど、
やっぱりイチバンは『食』だと思います。
昔は、電子レンジとかそういう便利なものがなかったから、
お母さんたちはきっと、毎日の献立を考えるのも大変だったと思います。
それでも、子供たちのために、家族のために、
毎日、毎日、せっせとご飯を作り続けた。

今の、忙しいお母さんたちは、
ついついレトルトとか、買ってきたもので済ませたりもあると思う。
でも、やっぱり子供が育つ時にイチバン大事なものは、
食べるもの、食べること、食べる時間だと思う。
食育って、人間の基本の基を作ることですよね♪

私も食べることが何より好きなので、
自分でもなんやかんや、見よう見まねで作りますが、
このばーさん(笑)の足元にも及びません。
まだまだ修行が足りないねー
頑張ろうっと!!
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-21 15:37 | びーママのつれづれ
今日は地元の小学校が卒業式のようです。
幼稚園とか保育園も今日あたり多いみたいですね。
お子様を持つお母さんたち、おめでとうございます♪

朝、散歩の時にいつもすれ違うえなり君。
全然知らないコなのに、
いつもにこやかに朝の挨拶をしてくれます。
そんな彼も、今日卒業式だったらしく、
スーツでびしっと決めてました。
それなのに、それなのに、

あぁぁぁぁ~~~サイドベンツのしつけ糸がつけっぱなしぃ~~~~_| ̄|○

追いかけて、教えてあげようと思ったけど、追いつけず・・・
せっかくの晴れの舞台なのに、かわいそうにねぇ(苦笑)。
お母さん、ちゃんとしつけ糸は取ってあげてくださいよぉぉwww
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-19 20:20 | びーママのつれづれ
自己満足のためのメモです(笑)

先日の誕生日がらみとかでいただいたもの

c0038436_14201843.jpg

このお煎餅、ゲキ馬です!!
日本橋にお店があるそうですが、塩煎餅なんて初めて食べました~♪
美味すぎるぅぅぅ♥♥♥ 食べるのはやっぱりやめられない(笑)

と、ちょいと調べたら、この塩せんべい、

岸 朝子選「東京五つ星の甘味処」(東京書籍)
でも紹介されてるんですね~








c0038436_14203686.jpg

クロックス めっちゃ履きやすい♪♪♪

c0038436_1421541.jpg









ベルギー王室ご用達珈琲(どんな味なんだろ~♪)
セレブな人はチョイスが違うやね~w
お花なんて何年ぶりかでもらいましたぁ~♪

c0038436_14212292.jpg

















取り寄せてもらってるハラコのバッグ
大きさといい、パッチワーク具合といい、ツボでしたw

c0038436_14215195.jpg
c0038436_142231.jpg









茅ヶ崎ミシュランしていた日は、ダーの誕生日でした(小声)。
自分で作れば、イチゴどっちゃり、生クリームどっちゃりに作れます。
イチゴのショートケーキが大好物なダンナは、
その日のうちに半ホール食べました( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-18 14:26 | グルメ
肩こりありますか?

私は、20代の時がイチバン肩こりがひどかったのですが、
それは多分デスクワークのせいだったと思います。
仕事を辞めてからは、肩こりだけはスッカリよくなって、
今でも何時間編み編みしていても、肩こりだけは幸いないんです。

でも、15歳の時に、椎間板ヘルニアをやって以来、
腰痛は常に悩まされています。
もちろん普段の生活をする分には支障ないけど、
ちょっと長い時間歩いたり、運動したりするとテキメンです。

骨盤矯正の話は、以前に聞いたことがあったけど、
今回はなぜ飛びついたかと言うと、
それを履いて、犬の散歩やウォーキングをしてた友達のウエストが

2サイズもダウンした!!

って聞いたからなんです。

こんなこと書くと、
まるで私はショッピンポンのオバサンみたいだけど(笑)
でも履いてるだけで体調が良くなって、サイズダインできるなら
試してみる価値はある!!と思ったワケです♪

そんで買ったのが、コレ↓

c0038436_1417640.jpg


私は、知人のお店で頼んでもらって買ったけど、
ココだと送料込みなので、同じ値段で買えるみたいw

今日、初めて履いてみた感想は、

すっごく履きやすい!!

生地も柔らかいし、何と言っても矯正する部分の締め付けが
全然キツクない♪でもちゃんとサポート感はある♪
朝からずーっと履いてられるw

スカート部分がお腹を隠してくれるから、
自分でも驚くほど、スッキリ見える。(いや、あくまで自分鏡で(笑))

かなり気に入ったので、もう1枚追加注文しちゃいました~w
今度こそ絶対サイズダウンするんだぁぁぁぁ(フガフガッ)

このチェックポイント、気になる人は試してみる価値アリかもですよ~

骨盤のゆがみのチェックポイント

(1) 仰向けに寝られない。
(2) 足を組む癖がある。
(3) 常に同じ肩にバッグを持つ。
(4) 首が傾いている。
(5) 左右の肩の高さが違う。
(6) 正座したときにどちらか一方の足が上に重なる。
(7) 5センチ以上のヒールの靴をよく履く。
(8) 靴の外側がへっている。
(9) 電車や人を待つときよく「休め」のポーズをとっている。
(10)スカートが回ったり、ズボンがずれる。
(11)肩こり・腰痛が気になる。
(12)猫背である。
(13)O脚である。
(14)冷え症でむくみが気になる。
(15)最近疲れやすい。
(16)横坐りやベタ坐りをよくする。
(17)下半身が痩せにくい。
(18)生理痛がひどい。
(19)便秘である。
(20)ストレスがある。


  5から10個 → 多少の歪みが考えられます。
  10個以上 → 歪んでいる可能性が大きいです。

  ※ あくまでも推定の基準ですので、
    専門家に診てもらうことをお勧めします。

ハイ、しっかり10個以上ありました_| ̄|○

経過報告はまた後日♪
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-18 14:19 | びーママのつれづれ
週末はひたすら外に出てることが多いので、
月曜日はアチコチ筋肉疲労です_| ̄|○

昨日は友人と茅ヶ崎ランチしてきました。
10日遅れで私の誕生日を祝ってくれました。アリガタヤー
そのお店は、茅ヶ崎駅からすぐの場所にあるフレンチ
”レストラン シェ ヒャクタケ”
ここのフレンチ、メチャクチャ美味しいんです!!

最近の食糧事情などで、ほんの少し値上がりしたんですが、
ランチのコースで2,800円
でもそのお値段以上のメニューが次々と出てきます。
数少ない、採算度外視の素晴らしい献立でお気に入りのお店です。

昨日食べたメニューを写真だけ羅列しておきます(笑)。
tabelogのレビューの方が参考になります。
”レストラン シェ ヒャクタケ”のランチ♪ ブロッコリーのムース
ブロッコリーのムース
海の幸のサラダ寄せ
海の幸のサラダ寄せ
ゴボウのスープ
ゴボウのスープ
真鯛のポアレ
真鯛のポアレ
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
デザートのチョコレート風味のチーズケーキ
デザートのチョコレート風味のチーズケーキ

ご馳走様でした♪
茅ヶ崎エリアなら、間違いなくミシュランです。

[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-18 00:32 | グルメ
ポイント倍増キャンペーンとかに乗って買ったもの色々♪

と、その前に、
一昨日のぬれ衣事件の、コレ↓を見た友人のコメント。

2008031210140001.jpg

・Aのコメント

なんですか、この通知!!
文章が下手すぎます!!
「いただく」が多すぎです。
0点です。

こんな文をお客様に配るなんて、ばーかばーか!!


・Bのコメント

その3件の犬のうんちを写真に撮って、大きさわかるようにして
『このうんち以外は他の犬のモノです!』って看板立てよう

あと「お隣の一軒家のうちのワンコがいつもノーリードで、
う○ちバッグを持たない飼い主が散歩させてるのを、私は知っています。」
は、証拠写真でも撮って、行政に訴えよう!!


ウケますたwww

さて、お買い物したものは、
まずは、ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さんの写真集。
あのCM、腰が砕けるほど好きなんです。
あの声を北大路欣也さんがやってるっていうのも面白いよね。
どんな写真集なのか楽しみ~♪ 早く届かないかな~w

こっちは、ブルータスの3月号。
今見たらすでに売り切れだった(;´▽`A``
でも本屋さんなら売ってるよ♪きっと。


サナ ニューボーン ラスティングWブロウ LB2 ナチュラルブラウン 

なんで落ちない眉毛が欲しいかって言うとね、
バイクに乗るときにヘルメット被りますよね。
朝、どんなにしっかり眉毛を描いても、
メットの着脱の時に、ガッツリ取れるんですよ( ノД`)
夕方には立派な麻呂眉 うひひひ
この手のは色々出てるんだけど、あんまり入れ墨しましたっ!!
ってなるのも怖いし、とりあえず試しに買ってみました♪
使った報告はまた後日!!
って、書いてたら、今コレが届いた( ̄▽ ̄;) ビックリ
昨日の夜に注文したのにもう届いたよっ!!

さ~、編み編みしてきま~す。
[PR]
# by sakichan3936 | 2008-03-14 11:50 | びーママのつれづれ