Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 
千手観音の手が欲しい・・・banner_02.gif
 
昨日ちょっとアレンジすると言っていたストールできました♪
SANY0001.JPG
なんてことない、お花のモチーフを付けただけですが・・・w

 
糸はエミリーグランデ<ハーブス>の118と814かな?
去年買っていて使ってなかったのを使ってみました。
スカーフ本体は、コレ
どのくらいUV効果があるかは分からないけどw


モチーフとかを付けたりする時は、
選ぶまでが、もの凄く時間が掛かります。
アレにしようか、コレにしようか、うぅぅぅんんと・・・
 
自分で決められない時は、誰かに決めてもらうに限ります。
我が家には幸い、雑学?博識?、一言多い人がいるので(笑)、
頼んだりしています。
自分の着るのはユニクロでオッケー♪なわりには、
人が着てるものの色あわせとかにはうるさいので、
こういう時は助かったりします。
あ、そう言えば、何もしてないこのストール見て、
『カーテン』みたいって言いよりましたよ。

写真の下にチョロっと見えているバッグのモチーフを
参考にしてみました。
SANY0003.JPG

 
今回のこのストールのアレンジで、
他にもアイデアをくれたので、次回はそっちで作ってみます。
生地だけはたんまり買い込んであるので(;´▽`A``
 
う~~~ん、それにしても編みたいものが多すぎる・・・ 
本を眺めてると、あ、コレも編みたい!! コッチもいいなぁ~♪と、 
気になったのはシャメでどんどん撮って置いて、
後からPCにリスト残したりしています。 
 
ちなみに、このあたりのが編みたい・・・
キャスケット、封印しようと思ってたけど、コレ見たら編みたくなった(笑)。
2008032911000000.jpg2008032911040001.jpg
 
今シーズンどんくらい編めるのだろうか~~~ 
ちなみにこれから、先日買ったリーフィーで試し編みしてみます!!


セールになっているの以外は、通常価格でも売ってるんですねー


しかもサンプル画像載ってましたよ~w
 
それでは皆さん、良い週末を♪ 

 

   最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-29 12:23 | knit kint sakitan
もう人民帽にしか見えない・・・(笑)

週末はお花見日和だって~♪
みんなはどこに行くのかな~www?
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-29 12:21 | knit kint sakitan
午後からダ○ワハウスの人が雨どいの点検に来るので、
早めにびーの散歩行ってきました。
びーの散歩は朝・昼・晩の3回。
午後の散歩の時間は、びーの都合により日々違います。
昨日の夕方散歩に行った時に、
近所のビーグル仲間、茶呂くんに会いました。
茶呂くんは、アメリカンビーグル
一般的に、日本にたくさんいるビーグルはコッチ。
中型犬と小型犬の中間くらいの大きさで、
体重は8キロ~14キロくらい?

対するうちのびーはイングリッシュビーグル
元々コッチが原型らしい。体重は10キロ~20キロくらい。
デカイのよ。
想像を絶するデカさで、すれ違う人がたいてい、えっ・・・ってなる(笑)。
こ、こ、これは、犬種は何ですか?って何度も聞かれたなぁ~

久々だったので、ハイテンションな彼らをケータイで撮りました。
画像サイズ下げるの忘れてた・・・ので、身体をよじって見てください(笑)。

同じビーグルでも、背中の模様や、顔の感じが驚くほど似てるんです。
茶呂母は、いつも、私たちが通ると、おとうさぁぁぁんと声を掛けてくれます。


今編んでいる、ブリム難航中のキャスケット。

c0038436_19465971.jpg


ブリムっていうのは、帽子のつばの部分のことねw

んで、昨日
ブリムを編みなおして被って、ダーに見せたところ、一言。


人民帽みたい


って言われました・・・うわぁぁぁんん

人民帽ってコレ?
c0038436_19473671.jpg


あ、コッチか・・・(;´▽`A``
c0038436_19474969.jpg


うまいこと言うじゃんwww

悔しいので意地でも仕上げます!!(フガフガッ)


あ、余談ですが、
はなまるマーケットのレギュラーが変わるそうです♪
なんか今までとずいぶん違うキャラの人が多いような気がw


月曜日・・・菊池桃子

火曜日・・・柴田理恵

水曜日・・・須藤理彩
         
木曜日・・・北陽

金曜日・・・矢沢心  
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-27 19:58 | びー
楽天びんぼーになりそうだ(笑) →banner_02.gif

編み物ブログの女王、あむしかさんのところで紹介されていた、
ピエロさんのぬくぬくウールを3色注文してきました♪

あむしかレビューを見た瞬間、コレは買いだと確信(笑)。
グレージュとコーヒーブラウンは、今年いちばん使った色合いで、
来シーズンも使い切る自信アリだったので、まとめて3色。
そんでも5,000円ちょっと♪ ステキィ~しかもポイント10倍?!www


ソワ・ド・クプレを使ったストールがようやく完成しました!!

SANY0003.JPG

本体は編みあがってたんだけど、トーションレースを待っていたw
 
コレ

糸が素晴らしいので、あまりゴチャゴチャ飾りはいらないかと・・・
どないですかw?


SANY0007.JPG

色番1を4玉使用。幅13cm 長さ140cm
 
 
最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-25 14:47 | knit kint sakitan
あなたはアポーパイが食べたくな~る♪(笑) →banner_02.gif

サクラの蕾がパンパンになってきましたよ~@ショーナン

編み物ブログを始めてもうすぐ1ヶ月になります。
1ヶ月たらずなのに、ありがたいことに、ランキングも順調に上昇しています。
どんな方が読んでくださってるのか、分かりようもないですが、
本当にありがとうございます!!
ランキングが上がって何かご褒美があるの?ってワケでもないですが、
成績が上がるような、そんな気分?(笑)を味わせていただいております。
これからもできるだけ豆にアップして行きたいと思っていますので、
引き続き応援ヨロシクお願いします♪

只今のランキング220位 今日も応援お願いします!! →banner_02.gif

さて、先日編んでいた、麻のキャスケットが出来上がりました♪
 
SANY0017.JPGSANY0009.JPG

先日コチラ↓で買った、ハマナカのリネンスタイルという糸で編みました。


 
リネン30%アクリル70%なので、適度に柔らかくいい感じです。
お洗濯も楽チンだよね♪
ブリムの端の部分にテープを通したので、サイズ調整も可能。
 
   
 

ホントはモデルさんに被ってもらいたいところだけど(笑)、
とりあえず被るとこんな↓イメージです。
2008032412140000.jpg
モデルさんどっかにいないかなw


最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-25 14:43 | knit kint sakitan

静岡ウマウマツー♪

昨日も食べ過ぎましたヽ(;´Д`)ノ

久しぶりに清水港まで魚を食べに行ってきました~♪
お昼はいつもの清水魚市場おさかなセンター 河岸の市の中にある
『おがわ』で、海鮮次郎長丼 ---- 1500円
c0038436_11291247.jpg

一緒に行ったじゅんさんの食べた、しみずみなと刺身定食 ---- 2000円
c0038436_11292423.jpg

この写真では分かりづらいかもしれませんが、
一切れの大きさが、一切れじゃないんですよっ!!
一切れが、普通に売ってる日ひと冊くらいあるんです。

凄すぎだった・・・( ̄▽ ̄;) 食べられないって!! あんなに(笑)。
まぐろはもう当分いいや~って言ってたよw

満腹なのに、前にお友達に教えてもらった
沼津スイーツを素通りなんてできないっ!!(笑)
THE BLUE WATER
ってことで、沼津にも寄って、美味しい美味しい美味しいスイーツも食べてきたwww
c0038436_11293738.jpg

いやぁ、もうまぢウマかったよぉ
ここのお店、一見、洋服屋さん?って感じだったんだけど、
洋服もあるのね、んで、その奥がレストラン&Cafeになっていて、
テラス側の席は明るくて、川に面していて凄い気持ちいい感じ♪
私たちが行った時はそちら側が満席で、テラス側と逆のフロアに通されました。
でもこっちのフロアがまたオサレーな感じのフロアで、
革張りのソファなんかに座って、ウマウマなアポーパイなんか食べてきたぁ~
c0038436_11294995.jpg

このアポーパイ、なんと、焼きたてが出てきます!!
焼きたてのパイの上にアイスが乗ってるので、
食べる時に絶妙にアイスが溶けてウマウマァ~~♪♪♪
悶絶するほどウマかった(*´д`*)

置いてあるお洋服もめっちゃかわいくて、
きっと沼津のオサレさんたちがこぞって来てるんだろうなぁって感じでしたw
お店のスタッフも凄く感じが良くて、
しかも、私たちがよく行く沼津港に行く手前というロケーション。
なので、また次回行きます。絶対www

この方のブログにたくさん写真が載ってました~
http://manoa.blog14.fc2.com/blog-entry-860.html

今日も美味しすぎました(;´▽`A``
河岸の市で、鯵の干物と鰹節買って大満足な一日でした~♪

あ、モノを投げつけないでぇぇぇ~~~(笑)。

他の写真はコチラで♪
080223清水港~沼津ウマウマツー♪
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-24 11:30 | ツーリング
今日は朝からもの凄い強風のショーナンです。
ショーナンの風とか言ってる場合ではないです。

さて、うちのお隣には、小学校低学年くらいの男の子が居ます。
その子の登校時間が
週のうち半分くらい、8時半~9時半くらいなんですね。
このあたりの小学校の始業時間は多分、8時半前後だと思うので、
二日に一度は遅刻してることになります。
ひどい時には、車でお母さんが送っている。

決して身体が弱そうな子でもないし、
寝起きそのまんまな髪の毛なので、多分朝寝坊なんでしょう。
でも、もし子供が朝寝坊だとしても、
無理やりでも起して、登校させますよね?普通。

余計なお世話だけど、それでいいんかいっ?!
って思ってしまいます。
大人になっても、きっと遅刻魔になるんだろうなぁって・・・

私も社会人になりたての頃、確かに絶対遅刻したことない、
とは言い切れないけど、
でも遅刻することを「絶対悪」だと思っていたので、
遅刻する人、苦手だったなぁ・・・
今でもやっぱり、時間にルーズな人は苦手です。

やっぱり、時間は守ろう!!

さて、先日買ったPuppyのリーフィーが届きました♪
c0038436_15405415.jpg

どうですか?
綺麗なグラデーションでしょうw?
このピンクの方は、写真で見るよりうんと発色が良くてキレイ♪
でも帽子にするとちょっと派手かな(;´▽`A``?
バッグは絶対編みたいところw
紫とグリーンのグラデーションの方は帽子かなw
和紙で、170m巻きなのにたった40gしかない!!
軽くて良さそうです♪ 編むのが楽しみだ~w

コッチは、今編みかけの麻のキャスケット♪
c0038436_15413195.jpg

こんな風に、サンバイザー風に、ブリムを別に編んだのは初めてです。
ウマくはぎ合わせられるかなw?
出来上がりが気になったら、ぜひまた見に来てねwww
コッチは、今編みかけの麻のキャスケット♪
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-21 15:42 | びーママのつれづれ

凄いブログ見つけたよ♪

昨日、凄いブログがあるよ♪って教えてもらいまいした。

ばーさんがじーさんに作る食卓

いやもう、凄いって!!
プロとしか思えないお料理の数々。
それをまたプロ並に編集して写真をレイアウトして
ブログにアップされるダンナ様。

素晴らしい!! ブラボー♪♪♪

こんな老後が送れたらステキだなぁ~w

衣・食・住ってほんと大事だと思うけど、
やっぱりイチバンは『食』だと思います。
昔は、電子レンジとかそういう便利なものがなかったから、
お母さんたちはきっと、毎日の献立を考えるのも大変だったと思います。
それでも、子供たちのために、家族のために、
毎日、毎日、せっせとご飯を作り続けた。

今の、忙しいお母さんたちは、
ついついレトルトとか、買ってきたもので済ませたりもあると思う。
でも、やっぱり子供が育つ時にイチバン大事なものは、
食べるもの、食べること、食べる時間だと思う。
食育って、人間の基本の基を作ることですよね♪

私も食べることが何より好きなので、
自分でもなんやかんや、見よう見まねで作りますが、
このばーさん(笑)の足元にも及びません。
まだまだ修行が足りないねー
頑張ろうっと!!
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-21 15:37 | びーママのつれづれ
今日は地元の小学校が卒業式のようです。
幼稚園とか保育園も今日あたり多いみたいですね。
お子様を持つお母さんたち、おめでとうございます♪

朝、散歩の時にいつもすれ違うえなり君。
全然知らないコなのに、
いつもにこやかに朝の挨拶をしてくれます。
そんな彼も、今日卒業式だったらしく、
スーツでびしっと決めてました。
それなのに、それなのに、

あぁぁぁぁ~~~サイドベンツのしつけ糸がつけっぱなしぃ~~~~_| ̄|○

追いかけて、教えてあげようと思ったけど、追いつけず・・・
せっかくの晴れの舞台なのに、かわいそうにねぇ(苦笑)。
お母さん、ちゃんとしつけ糸は取ってあげてくださいよぉぉwww
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-19 20:20 | びーママのつれづれ
自己満足のためのメモです(笑)

先日の誕生日がらみとかでいただいたもの

c0038436_14201843.jpg

このお煎餅、ゲキ馬です!!
日本橋にお店があるそうですが、塩煎餅なんて初めて食べました~♪
美味すぎるぅぅぅ♥♥♥ 食べるのはやっぱりやめられない(笑)

と、ちょいと調べたら、この塩せんべい、

岸 朝子選「東京五つ星の甘味処」(東京書籍)
でも紹介されてるんですね~








c0038436_14203686.jpg

クロックス めっちゃ履きやすい♪♪♪

c0038436_1421541.jpg









ベルギー王室ご用達珈琲(どんな味なんだろ~♪)
セレブな人はチョイスが違うやね~w
お花なんて何年ぶりかでもらいましたぁ~♪

c0038436_14212292.jpg

















取り寄せてもらってるハラコのバッグ
大きさといい、パッチワーク具合といい、ツボでしたw

c0038436_14215195.jpg
c0038436_142231.jpg









茅ヶ崎ミシュランしていた日は、ダーの誕生日でした(小声)。
自分で作れば、イチゴどっちゃり、生クリームどっちゃりに作れます。
イチゴのショートケーキが大好物なダンナは、
その日のうちに半ホール食べました( ̄▽ ̄;)
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-18 14:26 | グルメ