Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0038436_21513677.jpg

今日はさすがに編み編みしてる暇はありませんでした(笑)
朝から今年最後の洗濯&お掃除
今年の汚れ今年のう~ちぃに♪ってなわけで、びーも洗ったぞwww

その後は、先日行けなかった、小田原へ買出しに!
その目的は、毎年お正月用に食べる、伊達巻蒲鉾を買うためでーす

アタシは、ここの伊達巻を食べるまでは伊達巻が好物ではありませんでした
ダーに連れられて行って初めて食べたここの伊達巻 丸う田代
ハンパじゃなく美味い!!
ダーは決してグルメでもなく、高級な食材を好む方ではありませんが、
意外と舌が肥えてるんですねぇ
それ以来、お正月と言えば、ここの伊達巻を食べずには居られなくなりました
そんなワケで、我が家のお正月の味と言えば、ここの伊達巻と蒲鉾です♪

小田原と言えば、鈴廣が有名だけど、そんなの目じゃないです
絶対こっちのが美味いです
暮れには、方々からここの蒲鉾を買いに来る人がたくさんいるようで
東京№の車なんかもよく見かけます

蒲鉾を買い出した後は、小田原のさかなセンターでお魚類ゲット
写真のものがどんな風におせちになるかは明日のお楽しみw

今さっきやーーーっと仕込が終わってダァァァァっと疲れました(笑)
後は風呂入って、年越し蕎麦食べて寝るだけで~す

とにもかくにも、今年も皆さんありがとう♪
楽しい一年だった人も、辛いことがあった一年だった人も、
頑張ったけど、イマイチだったなーみたいな人も、
来年は、
いいことがたくさんたくさんありますよーに!!


来年も、またびー共々ヨロシクお願いしますw
良いお年を~~~~~~www
c0038436_21523153.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-31 21:54 | グルメ

編み編みはまだ続いてた

一昨日のターバン野口が今年最後かと思いきや!!

またもや出来てしまった・・・(笑) これは昨日のお話ですw

だってぇーテレビ君も全然面白くないしぃ~~~

行くところないしぃ~~~

明日の大晦日にもまた何か編んでるのでしょうかぁ~~~www
c0038436_21494180.jpg
今度のはハンチングだよー♪

モデルはアレですが、一応レディース用です

アタシは丸顔なのでとんでもなく似合わなかった_| ̄|○

ハンチングは丸顔の人はやめたほうがいいよ(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-31 21:50 | knit kint sakitan

ターバン野口

c0038436_0154016.jpg

本に載っていたターバン風の帽子をやっと編みました
昨年この本を買った時に、真っ先に気になっていたのですが、
編み図がイマイチ?だったので手を出していませんでしたが、
編んでみたらなんだーって感じでした(笑)

メンズが被っても結構かわいいです
前後ろを逆にするとターバン野口になります(;´▽`A``

本当は人にあげようと思って編んだのですが、
ビミョーにサイズがでかくなったので自分で被るしかないかも・・・_| ̄|○
c0038436_015508.jpg
c0038436_0155953.jpg
[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-30 00:18 | knit kint sakitan
昨日で仕事納めの方も多いと思いますが~
アタシの友達は、多種多様な業種の方がいらっしゃるうので、
まだまだお仕事されてる方も多いです
お仕事中の方、ご苦労様でーーーーす!!

我が家は、今年引越しだったため、大掃除も省略し(笑)、
年賀状も珍しく今年はクリスマスの連休中に作ったので、
意外とマヒマヒな年末となりましたw

本当は今日、小田原に蒲鉾を買いに行く予定だったんだけど、
午後から雨マークだったので明後日に延期

今日は、前々から気になっていた、「窓ガラス結露防止シート」をゲットし、
今張り張りしています
これでかなり断熱効果があるらしい
北側のダーのジュビロ部屋が、これで少しは寒くなくなるんだろうか・・・
どうだろうね
しかしコレ、どーみてもプチプチにしか見えないんだけどwww
c0038436_1350122.jpg


ほんでさっき近所のツタヤに行って、CDやらDVDをたんもり借りてきた♪
辻堂駅のツタヤはいっつも混んでて、
新作のDVDなんてなかなか借りれなかったのに、
ここのツタヤ、だだっ広くて、在庫ももの凄くあって、しかもガラガラwww
さすがライフタウン~~~~♪ 田舎ってステキ
ジャミロクワイの新譜なんかもあったんだけど、コレいつ出たやつだ?(笑)

さてと、アタシは暇なので、編み編みを続けま~すw
おせち料理は大晦日に作りま~す
皆さん、大掃除やら、お仕事やら頑張ってくださいね~~~

犬だって枕して寝たい
c0038436_13502467.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-28 13:51 | びーママのつれづれ

初ローストビーフ♪

作ったもののない料理のひとつにローストビーフがありました
しばらく前に買って冷凍してあった塊肉があったので焼いてみた

見よっ!! この滴り落ちる肉汁を!!
c0038436_21234257.jpg

こんな簡単でいいのかっ!! ちゅーくらい簡単なのねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
メッチャ美味しかったぁ~♥♥♥
これは男子でも子供でも作れるのでぜひお正月にでも作ってみてくださいw
[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-25 21:25 | グルメ
掃除よーし!洗濯よーし!風呂掃除よーし!
旦那は仕事よーし!(笑)
これから女同士でイブしてきます!!

というわけで、昨日のクリスマスイブは葉山の近代美術館に行ってきました
c0038436_11343794.jpg

後輩が、絵そのものではなくて、
建物が観たい(建築関係に勤めてる)というので行ってみた
前からその存在は知ってたけど、
行ってみたらいやぁなんとも素晴らしいロケーションにありました♪
ちょくちょく通ってる道沿いにあったのに、
こんなにいいところがあったのを知らなかったなんて!!って感じ
c0038436_1134559.jpg

c0038436_1135533.jpg

今やってる展示はどれもんんんんん~~これが爆発かっwって感じでした
景色がいいから、展示を観るというより、お茶しに来てる感じの人が多かったみたいです
建物そのものはたいして面白くなかったというのが後輩談(笑)

あ、その前に腹ごしらえして行ったんだw
フードコーディネイターとして、
いそげ早く、私はペコペコ! でも有名な根本きこさんが
ご主人の潤さんとご一緒にされているカフェ「coya」
c0038436_11351716.jpg
残念ながら撮影禁止だったのですが、
アタシたちが食べたのは、オーガニックパンプレートで
ゴボウとマッシュルームのスープ
自家製、異国風味のパン2種
スパニッシュオムレツ
クリームチーズと粒マスタード風味のポテトサラダ
自家製ピクルス


というメニューでした
どれもオーガニックの素材を使っていて、
天然生活やKunelなんかを好きな人なら絶対好きそうな味でした
麦がつぶつぶと入っていた、ゴボウとマッシュルームのスープが絶品だったw

昨日の予定はそれだけだったので、そっから帰宅してびーのお散歩がてら
我が家の近所にあるケーキ屋さんに行ってみた
前から気になっていた店だったけど、食べたらウマーーーー♥♥♥
c0038436_11353858.jpg

後輩が5個も買ってくれたのですが、すでに2個もう食べてしまいました(。→∀←。)

晩御飯は餃子入りキムチ鍋だったんですが、
昨日作っておいた餃子が粘土細工のようにドロドロに溶けていて
餃子の個体がなくなって、坦々鍋のようになってしまいました ガッカリ・・・
餃子を作り置きする時は冷凍しなくちゃダメだったのね ( ノД`)シクシク…

そんなわけで皆さんは美味しいもの食べましたかぁ~w?
プレゼント買ったりもらったりできたかなw?
アタシは後輩に指先のないミトンをプレゼントしましたw
c0038436_113647.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-25 11:43 | knit kint sakitan

マンゴーショートケーキ

せっかくの3連休なのに、昨日はお天気悪かったねぇ
今日は浜松のクシタニに行って、うなぎを食べて帰る予定だったのにポシャりました
今日こそ、年賀状書こう(笑)

そんなわけで、2日早いですが、今昨晩ケーキ焼きました♪
c0038436_9543470.jpg


年通り、この時期のがバカ高いので、
冷凍してあったマンゴーと、缶詰のマンゴー使いました
c0038436_954436.jpg

中にサンドしたマンゴーの方がやはりはるかに美味しかった
缶詰のマンゴーはイマイチでしたが、生クリームに助けられた(´∀`)

お坊ちゃま寝増悪すぎ(。→∀←。)
c0038436_9555022.jpg

c0038436_956096.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-23 09:56 | グルメ

公園デブー惨敗の巻き

洋犬と和犬は相性が悪いのか?!

今日はこのテーマです

今朝、いつものコースを散歩中の時のこと
普段そのコース中にある、大きめな公園を横切ってるのですが、
今日に限って、その中にあるでっかいグランドみたいな方にびーが行きたがりました

そこでは毎朝、散歩や、ノーリードで犬を遊ばせてる人が居るので
あまり行きたくなかったんだけど、あまりにしつこく行きたがるので行ってみたの

最初、ウェルッシュコーギーの夏くん㊚が居て、
ハジメマシテって挨拶して、すっごく仲良く遊んでたんだけど、そこに和犬軍団がやってきた

豆柴(黒)の武蔵
普通の柴犬の信之助
雑種の名前忘れた

そしたらその武蔵っていう子がびーにエラク吠え掛かってきた
普段滅多に吠えないびーも、この子には異様に反応して、毛を逆立てながら吠え返す
他の子はみんな大人しい子だったのに、
武蔵とびーのバトルで興奮したのか、全員が吠え出したヽ(;´Д`)ノ
まぁそのうるさいこと、うるさいこと・・・
どんなになだめようとしても、近づくと吠えまくる

そう言えば、道を歩いてて遭遇する柴犬にもよく吠えられる
ココらへんの柴犬が、わりと外犬率が高くて、番犬タイプだからかもしんないけど、
なんだか相性が悪いような気がするな~

コーギーの夏くんと公園を後にしたアタシは、
もう二度とあのグランドには踏み込まないぞと心に誓いました あー疲れた・・・

その後、その興奮が冷めないのかどうか知らんが、
帰って2時間もしないうちに再度散歩に連れ出されました
きっとゆっくり散歩できなくて、びーも思うように排泄できてなかったのかもね~

c0038436_0271082.jpg


写真は、たまには自分用のニット帽
帽子も毎日同じのぢゃ飽きますのですw
c0038436_0274573.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-22 00:28 | knit kint sakitan

特別なプレゼント♥

クリスマスまで1週間となりましたね♪

我が家は、通常営業及びプレゼントもなしなので(笑)これといって忙しくもないのですが、
今回、特別なプレゼントを用意しましたw
c0038436_1628770.jpg

ある友人から、
前回アタシが編んだバッグを、彼のお母さんがとても気に入ってくれて、
それをクリスマスプレゼントに贈りたいんだけどって相談がありました
これまで親不孝ばかりしてきたから、生まれて初めてだけど、プレゼントしたいんだって
それで、お父さんの分も何か作って欲しいって依頼でした
寒い北海道にお住まいなので、お父さんにはニット帽を編みました♪

そもそも、お母さんがアタシのバッグを気に入ってくれたってだけでも十分嬉しかったのですが、
何かプレゼントをって思った時に、アタシのニットをって思ってくれた彼の気持ちが嬉しかった
彼は今、病と闘ってるんだけど、それでも一日も早く社会復帰したいって頑張ってます
そんな彼の今回のプレゼントには、特別な思いがあると思いました
趣味で始めたニット製作が、こんなかたちで誰かのために役立てるなんて思ってもなかった
喜んでもらえるといいな・・・

そんでこっちは、先日のバッグORニット帽で悩んでたやつ(笑)
c0038436_16282434.jpg

結局バッグになりました♪
お裁縫が相変わらずダルかった(;´▽`A``

こちらは、昼飯たらふく食って、お散歩して、あとは寝るだけのお坊ちゃま
ほんとに幸せそうです
c0038436_16284684.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-18 16:30 | knit kint sakitan
c0038436_21502983.jpg

今日はクリスマス会でした♪
写真のケーキは、最後の生クリームデコレーションを
子供がやってくれたので、ちょっとぐにゃぐにゃ気味www 
でもこれもご愛嬌w
本人も「アタシ、センスないわ~」とか言いながらやってました(笑)
これ↓は昨年作ったやつ
c0038436_21491551.jpg
デコレーションはまぢ難しいので、こういう方が無難だね(;´▽`A``
ほんでもって、食った後のWiiはメッチャ楽しかったぁ~~~♪♪♪
家主以外は全員ビギナーだったので、あれやこれやコツを掴むまで大騒ぎwww
上位2人には賞品が出ましたw

いちばん盛り上がったのがやっぱテニスかな~w
あ、あとヘディングも面白かった(。→∀←。)
あれは萌えるね~ 思いっきり欲しくなりますた(笑)
c0038436_21494743.jpg

賞品のお豆腐型のクッション びーは興味ナッシング(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-16 21:51 | びーママのつれづれ