Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨晩、鈴虫が鳴いてるのを聞いたよ♪
もうすっかりだねw
今日なんて半袖じゃ肌寒いくらいだよ@ショーナン

今TVで♫ コンサート・フォー・ダイアナ♫ を再放送しています
オープニングはやはりのエルトン・ジョン

出演は、エルトン・ジョン、デュラン・デュラン、ジョス・ストーン、ファレル・ウィリアムス、イングリッシュ・ナショナル・バレエ団、アンドリュー・ロイド・ウェバー、テイク・ザット、カニエ・ウェスト、ブライアン・アダムス、ジェイムス・モリソン、キーン、ロッド・スチュワートほか

いやはや豪華です!!
しかもダイアナとゆかりのあったバレリーナに寄る
バレエ『白鳥の湖』の舞台までありました
久しぶりに♪Breakfast in america♪なんて聴いた日にゃ涙出ました

だがしかーし、この番組を録画予約したつもりだったのに、
録画できてなかったという悲しい事実( ノД`)シクシク…
もう一回再放送してくれないのかしら・・・わーん
故フレディ・マーキュリーの追悼コンサートも凄かったけど、
イギリス人はこういうのやらせたらほんと団結するねー
そして、ダイアナはほんとにイギリス人に好かれてたんだね

そして、イギリスと言えば、アタシの後輩の友人が来月イギリスで結婚します
後輩の友人と言っても、実際に何度か遊んだことがある、だいぶ年下の子だけどねw
結婚相手はもちろんイギリス人
会社のナンバー2らしく、晴れて彼女もセレブの仲間入り
ちょっとバーゲンに、とNYまで行くらしいよ(笑)凄いねぇ~
末永くお幸せになって欲しいです♪

いつもびーが寝てる写真ばかりなので、今日はお散歩してるところ撮ってみたよ♪
c0038436_13355438.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-08-31 13:40 | びーママのつれづれ
おっぱっぴー♪の小島さんが早稲田卒と知って軽いショックを受けましたが皆さんいかがお過ごしですか?
今日は月食が観れるとかw
関東はお天気下り坂で無理ポらしいですがね

今日は夏休みに観た映画の感想を書きます
感想といっても、レビューなどは苦手なので、
その辺は他のサイトでチェックしてくださいませなw

c0038436_1323274.jpg

ディパーテッド

こんだけ有名俳優を使ってリメイクした映画のわりには
イマイチだったなぁ(笑)
原作の「インファナルアフェア」も観てないけど、
なんとなくね、やっぱりレオ様には悪役は似合わないと思う
主演男優賞にノミネートされてたけど、あれじゃオスカーはもらえないなぁ
なんだろねぇ
ギルバートグレイプとか、太陽と月に背いての頃はほんとに
いい俳優さんだなぁと思ってたのに、
やっぱりあれだな
タイタニックやったのが間違いだったね
タイタニックと一緒に沈んでどーする!!(笑)

というわけで、この映画は観ても観なくてもどうでもいいと思います
(スッゴイ主観)


もうひとつ、こっちはオススメ◎

c0038436_13183455.jpg

ビーグル犬 シャイロ 特別版

優しすぎて猟犬になれなかったビーグル犬、シャイロの物語
映画を作った本人たちがこんな低予算で作った映画が
ヒットすると思わず(笑)しかし、見事に全米で大ヒットした映画らしいです

びーのかわいらしさもさることながら、
ベースに流れる少年の優しい心が横暴なシャイロの飼い主の心をも溶かすという、道徳の時間にぜひとも子供たちに見せたい内容になっております
大ヒットにより2も出来ていて、そっちもかなり良いです♪
思わず2作続けて観ちゃいましたw

映画館に行かずに家でDVD借りてばっかです

*オマケの写真*
びーとピエール
自分ちなのにびーのこの引き具合を見よ(笑)
c0038436_13193128.jpg

今朝はちょっと起きてたのを狙ったのにやっぱり寝た_| ̄|○

c0038436_13194694.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-08-28 13:29 | 映画
ブヒヒブヒヒな週末を過ごしておりましたが
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

土曜日は、この6月に、ショーナンに完全移住してきた
犬友のピエール一家とアタシの後輩が我が家に遊びに来てくれました
その前にいつものお店にもお邪魔しましたw
c0038436_2057097.jpg

仏ブル界(ネットの)ではかなりのファンがいると思われる
その仏ブルちゃんは名前をピエールといい、
そのチョイ悪オヤジぶりはリアルでも健在(笑)
前に一度お会いしてたので、やぁやぁやぁと懐かしい再会でございましたw

びーは自分ちなのにウーウーと威嚇されびびっておりました
c0038436_20533211.jpg

びーのびーはびびりのびーとか言われる始末(笑)

夜は盛大に餃子を60個(ノーマル・大葉入り・えび入り)
を焼いて食べました
c0038436_20552095.jpg

お稲荷さんはまたもやご飯を詰めすぎでパンパンですた うひひ
c0038436_2055453.jpg

デザートにはピエール一家のおみやのサンルイ島チェリークラフティを食べました

腹いっぱい過ぎて、みんなが帰った後ケータイを握り締めたまま爆睡(´∀`)

無論、餃子は完売

今日は朝から電気屋に行き、またもやスポンサーにデジタルのすご録を買ってもらい、その足でダーのお母さんのお墓参りに行って来ました
c0038436_20571493.jpg

ピエールの右に休めの足が好き(笑)

うりちゃん、ケーキご馳走様でした!!
またいつでもびーをビビらせに来てね♥お待ちしておりますwww
[PR]
by sakichan3936 | 2007-08-26 21:02 | びーママのつれづれ

わらしべ長者なのだ

金曜日、宅急便で、これが届きました!!

♥しぞーか特産わさび漬け詰め合わせセット♥
c0038436_20362556.jpg


ジュビサポ仲間の友達にジュビロカラーの携帯ケースをあげたら、
そしたらそのお礼にって、わさび漬けセットが送られて来たぁ~~~
申し訳ないくらいのわらしべ長者っぷりですね(笑)
c0038436_20373272.jpg

今夜早速これを頂いたら、毎月21日しか販売しないという
スペシャルな方のわさび漬けが美味いのなんのって!!
わさびが相当効いててめちゃウマーでした♪♪♪

そして、一昨日のこと、夜中TVつけてたら
WOWOWで「オーメン3」やっていて
大人になったダミアンが馬に乗って狐狩りをしてました
その時、狩猟犬に使われていたのが、猟犬用のビーグル
びーの仲間と思しきデカイびーがたくさんいたw
でも、ダミアンの下僕として人間に襲い掛かり殺してた_| ̄|○

今日もびーは寝てるだけです(笑)
c0038436_20401945.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-08-26 20:47 | グルメ
「若い女性ピンク好き」は本当


最初これを、「若い女性パンク好き」と読んでしまいました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


目は確実に老化しておりますが、今でもピンクが大好きです
洋服なんかでもいまだにピンクや赤系を選んでしまいます
大人な感じのベージュや黒を着こなす人に憧れますが
自分にはどうも合わないようです

今朝のびー
c0038436_11451757.jpg


やっぱり意味分からない寝姿(笑)
c0038436_11453053.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-08-22 11:49 | びーママのつれづれ

I Like it

今、PJのCMでBGMに流れているこの曲
聴いたことがある人はかなり古い人(笑)
懐かしくて探したらあったわ~♫

これが原曲♪

c0038436_11165623.jpg


いやー凄いコスチュームだね(笑)
リーゼントにブラウジングしたミニワンピにサッシュベルトwww

今年もポトスがどんどん伸びて収拾が付かなくなってきたので株分けしました
c0038436_11121819.jpg

c0038436_11122881.jpg

c0038436_11123811.jpg

3株分けたけど、まだ水栽培中のが1つあります
おかげで我が家はポトスだらけw
他の観葉植物も置きたいのに置き場所がなくなりつつあります(笑)

c0038436_11125082.jpg

引っ越してから買ったものの中に、このオットマンがあります
ソファに座るとどうしても足をびよ~んて前に出したいよね
んで探してたんだけど、つい最近になってお手頃価格のを見つけました
これ1個2480円♪
あと、テーブルを置いてないので、ちょっとした飲み物置きに
特急電車のサイドテーブルみたいなのを取り付けましたw
c0038436_11136100.jpg

石膏ボード用なので釘が打てないところにも便利
これで1500円弱だったかなw?
快適過ぎて、ますます家から出なくなるのでした(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-08-21 11:16 | びーママのつれづれ

ウマウマ日記

今日も暑かった・・・
高知県の海では珊瑚礁が育ってきてるとか・・・
で、沖縄のは枯れてきてるとか・・・
日本全国総亜熱帯化してるんだねぇ_| ̄|○

うちは今日まで夏休みでした
朝昼晩と3食ご飯を考えるのはまぢ大変(笑)
自分ひとりなら、たまごかけご飯で終了!!とかできるんだけど、
1人じゃないとついついなんか作っちゃうのねぇ
主婦の性ってやつですか? うひゃひゃ

夏休みに入る前に、餃子を作る予定で買ってあった餃子用の皮が
結局作らないまま、放置されておりました
どないしよーかなぁと思い、そうだ!! ピザ作ろう♪とw
c0038436_23253838.jpg

クリスピータイプのピザと思って食べればなかなかいけるよ
c0038436_23254787.jpg

1人分、餃子の皮 9枚を半分くらい重なるように並べて、
ピザソース、好きな具材乗っけて焼くだけw
今日は、ツナサラダとたまごサラダ(玉ねぎのみじん切り入り)にしてみたw
塩気が少し欲しいので、下にベーコンを少し乗せた

最初、魚焼きグリルで表面にこげ色をつけて、
あとはアルミホイルごと、フライパンで焼色つけるだけw
すぐ出来て超簡単で美味しかったです♪

夜は、夏バテ解消するべく、冷しゃぶにしてみたw
こないだはなまるでやってた通りに作ったらほんと美味しかったw
c0038436_2326158.jpg

ポイントは、茹でる時に、にんにく、生姜のスライスを少し入れることと、
茹でた豚肉は、氷水でさらすのではなく、自然冷却すること
その後冷やすのはOKだよw

今日は、どっかから送ってきてくれた、小袋に入った青じそドレッシングに、ゴマペーストとマヨネーズを足してたれを作りました
このたれがめちゃ馬やったw
しばらくはまりそうだ~~~w

あ、そうそう、うちのダーは冷しゃぶは好きじゃないので
別にラム肉の焼肉焼いたよ(プチめんどくさい(笑))

[PR]
by sakichan3936 | 2007-08-20 23:27 | グルメ

ジャパニーズ米びつ

昨日の涼しさから一転、今日も残暑が厳しかったです@ショーナン
c0038436_22125957.jpg

暑かったので、久しぶりにシーフードタイカレー作りました♪
夏場はドロドロカレーより、こういうサラサラしたカレーの方が美味しいねぇ
ご飯粒がじゅびじゅびになるのがたまらんっw

前に買い物に行った時に品切れしていた米びつが
ホームセンターに入荷してたので買って来たw
c0038436_22135423.jpg

前は米びつ付きのkitchenストッカーを使っていたんだけど、
引越しの時にそれをスチールラックに変えてしまったので
米を保存する容器がなかったのね
これ、1合ぴったり入る枡(ます)も付いててなんかいい感じ~
こだわりの一品でございましたw
[PR]
by sakichan3936 | 2007-08-19 22:14 | グルメ
いつもブログをご覧頂いてありがとうございますw
c0038436_1285587.jpg

夏休み恒例のお泊りツーリングのツーレポが完成しました♪
今回はツーレポの他にFhotoGalleryに写真も何枚かUpしたので
よかったらご覧くださいねw
http://homepage3.nifty.com/jubilist-rt/touringkusatu/touringkusatsu.html
感想などございましたら、このブログにどうぞw
[PR]
by sakichan3936 | 2007-08-18 12:10 | ツーリング
今日もあぢぃですね
家の中に居ても十分夏バテしそうなのに
回遊魚のダーはこのクソ暑い中、車を洗ったりしてます
どこまでどMなんぢゃ・・・ヽ(;´Д`)ノ

昨日の昼間、大音量で音楽を聴きながら編み編みしてた時のこと
曲の盛り上がりのところでびーの足がぴくぴくしてた
ちょっとおかしかったのでムービーで速攻録画w
そうか、そうか、君もモーツアルトが好みなのかとか♪
ちと長いけど最後の方まで見てね~



わははわはは言いながら、そろそろ散歩行くかなぁ~と思ったら
びーの様子がちょっとおかしい・・・
なんだか前足をちっと引きずってる、ていうか凄く痛そうにしてる
でもシッコには行きたそうだったのでとりあえず散歩に行き
その足で病院に行くことにした

先生が見ても、骨とか間接には異常がないみたいで
どこが痛いんだろうねぇと爪の方を確認していたところ

分かりました

人間で言う、ちょうど水かきのところ?
爪の生え際の肉の部分が真っ赤に腫れてました
大音量に反応してたのは、音が痛くて耳障りだったからなのか・・・( ̄▽ ̄;)
一部かさぶたみたいになりかけてて、そりゃ痛いわ( ノД`)シクシク…
c0038436_13434734.jpg

何でそうなったかは不明だけど、とりあえず消毒して軟膏塗ってもらって
抗生物質もらって帰ってきました
かさぶたは今朝取れたみたいなので、腫瘍とかそういうのではないと思う
でもすんごく痛がってます
薬を舐めちゃわないようにと、エリザベスカラーまでつけられた
だけど相当うざったいみたいで結局取っちゃった(;´▽`A``
c0038436_13433386.jpg

今朝もお散歩行ったけどヨタヨタして歩いてるので短めで終了

おかげさまで、これでまた諭吉が飛んで行ってしまったので
後半のおでかけもボツ・・・(´・ω・`)
ま、仕方ないけどねー
早く治ってくれぇ~

c0038436_1344397.jpg

c0038436_13442383.jpg

写真は友達の家の豆柴の赤ちゃんの最新画像です
上のモモンガみたいな格好がかわい~~~
[PR]
by sakichan3936 | 2007-08-17 14:07 | びー