Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日もよーーーく雨が降り、時折雷もゴロゴロきてました@ショーナン

土用の丑の日は本日らしいですが、一日早く、食べてきましたよっ!!
雨で何度もぽしゃりましたが、やっとやっと昨日行けました~♪
いんや~~~やっぱ美味かったよぉwww
待ち焦がれていただけに美味さ倍増♪♪♪
事前にリサーチして行ったお店は
うなぎ専門料理店『八百徳』浜松の駅前にあります
c0038436_21315873.jpg

c0038436_2135523.jpg

信州にお住まいのおはな坊夫妻ともご対面出来ましたw
ちなみに、このピンクのRTを運転してるのがおはな坊さんです!!
女性でこんなデカイバイクを運転できるなんて凄すぎ~~♪
めっちゃ小柄な女性だったんですよぉw

c0038436_21325132.jpg

クシタニの本店ではアタシ用のメッシュジャケットを半額でゲットし、
おまけにおはな坊さんたちから生でも食べられる
新鮮なとうもろこしまでお土産に頂きました!!

チョー楽しいツーリングとなりました~
おはな坊さんたち、アクシデントにもめげず来て頂いてありがとうw


楽しいツーリングでそのまま無事に帰り着く予定だったのですが
東名の富士川のちょい手前でいきなりの雨( ̄▽ ̄;)
途中、足柄を過ぎたあたりで本格的な降りになってきたのですが
平塚あたりはほとんど降った様子もなく、
道路も乾いてたのでヤレヤレと安心してたのもつかの間
自宅まであと5分というところで、今度は激しい雷雨に・・・_| ̄|○
玄関前の緩~いスロープは川の流れのようになっており
あわや転倒するところだった こけなくてよかった(涙)

とまぁ色々ありましたがとりあえず当初の目的を達成でき
500キロを走行した運転手は満足したご様子
途中で走行距離が15000キロを超えました♪

そして自宅に帰ると、またまた何やら宅急便が届いてる
さらに今朝は、
土曜日に誘われていたハマギョーツアーに行けなかったからと
豊橋の友達から浜松餃子が届いた!! 
c0038436_21334067.jpg


もやしがないと、浜松餃子ではないので
明日にでも買って来て早速頂きます
なので、写真は後日ということで(笑)

土曜日には例の大型テレビが届きましたw
c0038436_21335821.jpg


デカイ~~~ 画質が美しい~~~ 音がハンパじゃなくいい~~~♫

忙しい週末でございました(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-30 21:37 | ツーリング
真夏の料理は格闘技
いや、そこまで言わなくてもだけど(笑)

でも実際、kitchenで料理をすると滝のようなが出ませんか?
最近は首元に巻くアイスノンみたいのも売り出されましたね
c0038436_212324.jpg

首元冷やすだけで全然違うらしいので、
次回のツーリングでぜひ使ってみよう!!と思っております
ていうかこれだと結構デカイので、
バンダナの中に保冷剤を入れてまずは使ってみるかなー

そんなわけで、先日、こんなものをゲットしました
卓上用扇風機
c0038436_21232168.jpg

Mr.Maxで1480円なりw
カウンターのところに置いてスポットクーラー
あるとないとでは大違い♪
ちと邪魔だけど涼しさには勝てませんw


タイトルの狩猟犬の性っていうのはうちのびーの吠え癖のことでして
前の家に居るときも、ピンポンがなるとワォーワォーと吠えてた
今度の家は、リビングのベランダ側に玄関があるため、
ピンポン以外にもベランダの前の建物のコンコースを人が歩いただけで吠える
ただ、そんなに長時間吠え続けるとかそういうのはないし
人の好き嫌いがあるのかどうか、吠える人と吠えない人がいる
その基準はびーにしか分からないけど、
でもあまりにもよく声が通るので、ちと心配になってきた

んでネットで色々調べてたら良さそうな回答があった

まず、簡単な方法をお教えします
スプレーボトルに水と少々の酢を入れてよくかき混ぜます。
無駄吠えをしたら、目にかからない様にしてワンちゃんの鼻めがけてかけてください。
そうすると酢がきつくて吠えるのをやめます。

あと、タオルを使った簡単な方法

タオル一枚の両端を一つずつ結びます(骨みたいな形)
その結び目の中にワンちゃんが好きなジャーキーの切れ端をぎゅっと中に入れます。
前もってそれで遊ばせてください。
ジャーキーを食べれたら褒めまくってください。
そして無駄吠えしたときそれを放り投げて下さい。
それに飛びついて遊んだら褒めてあげてください。
そうすれば自然と無駄吠えがなくなりますよ。



ピンポンで吠える以外は至っておとなしくてイイ子なんだけどねぇ
ほぼ丸一日こんな顔で寝てるわけで・・・
c0038436_21244783.jpg


犬に吠えるなっていうのも酷な気もするんだけどなぁ~~~
[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-30 21:31 | びーママのつれづれ

快適♪

8日ぶりのお日様で~~~~す!!
室内温度は30度近いのに、湿度が60%切ってま~す♪
快適そのもので~~~~す♪

例によって朝から洗濯ババァと化し、
その間に自分でヘアカラーなんぞもしておりましたw
このCM気になってる人いるっしょw?

花王 プリティア ふんわり泡カラー
http://www.kao.co.jp/prettia/
c0038436_13252347.jpg


感想:めっちゃ染めやすいです!! チョー楽ちんだよぉ
    色もいい感じ~
    でもドラッグストアでほぼ売り切れてて
    色選ぶ余地なかったんだけどね(笑)

白髪が多い人には使えないけど、これはなかなかグーですぞw


うちは映画の趣味がほとんど合わないのですが
昨日届いたレンタルビデオは2人で観れるものでした

『硫黄島からの手紙』
http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

昨年、『父親たちの星条旗』映画館で観てたので
こっちも観ておきたかったんだよね

アカデミーの作品賞にノミネートされただけのことはありました
硫黄島から生還した人たちのドキュメンタリーも見ていたので
迫ってくるものがありました
ケン・ワタナーベの演技もさることながら、二宮君イイ!!
観ていない人はぜひ観てみてくださいましw

c0038436_1327791.jpg

どこまでも育つ我が家のポトスちゃん
株分けしてもどんどん芽が出てくる~~
この夏あと2.3回株分けしないとだな~
[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-24 13:27 | びーママのつれづれ

煮干の佃煮

c0038436_13205573.jpg

長崎から送ってもらった煮干の佃煮です
これが美味いのなんの(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
白飯が何杯もいけちゃいそうで危険なのですがw
我が家は2人とも下戸なのに、こういう酒のつまみみたいのが大好きです♪
c0038436_13211250.jpg

和食もこんな風にテーブルコーディネイトしたら美しいねぇ♪

○作り方
 作り方を聞いたらとても簡単だったので載せておきます
 煮干しを油を入れないで空入りして酒、砂糖、醤油で味付けして
 気長に炒め最後にゴマを入れる

[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-24 13:23 | グルメ

今年も届きました♪♪♪

c0038436_14585670.jpg

今年も宮古島からマンゴーが届きました!!

もうね、ちょーちょーちょー美味しいっ♥♥♥

c0038436_1459935.jpg

c0038436_150233.jpg

弟は、向こうに行ってからサンシン(沖縄の三味線)を習い始め、
その腕が結構上がったらしく、今年は民謡の発表会にも出たそうです♪
アタシと違って元々音感が良かった彼は上達も早いのかもしれないですね
というかセンスの問題かっ(笑)
今度宮古島に行った時はたくさん聴かせてもらおうw

マンゴーが届く前日に弟からマンゴー送ったからっていうメールが届きました
それもかなりの長文メール
こんな長いメールをもらったのは初めてでした
その文章がまるで北の国からのようで、笑ってちょっぴり泣けましたw
本当は原文そのまま載せたいくらいなのですが
一応勝手に載せるわけにもいかないのであしからずw

というわけで、本とに美味しゅうございました!! あんがとーブラザーーー
来年もまたヨロシクwww


さて、梅雨がなかなか明けない関東地方ですが
我が家も水難の相が出ていたのか・・・


水難その1

週末、買い物の帰りに、先日行ったラーメン屋さんに行きました
その日は従業員が、店長含め3人しか居ないようで
お店は激しくごった返していました

それでも注文のラーメンが来てンマンマ食べていたら
アタシたちが食べていたカウンターの隣を片付けていた女の子が
うちらの後ろでそのどんぶりなんかを見事に床に落としました
皿は割れ、ラーメンの残り汁がモロに私たちに飛んできました
アタシの履いていた白いスカートはラーメンのシミだらけになり
上に着てたシャツにもたくさん飛びました

女の子はパニくったのか、こっちの様子も気づかず
皿を慌てて片付けてた
アタシはかかった瞬間ぎえーーっ!!と叫んだので
気づかないのもおかしいんだけど
とりあえず、濡れたタオルでも持ってこんかい!!どアホ!!(少々誇張)と言ったら
店長が奥からクリーニング代は請求してくださいって
おしぼりを持って謝りに来た

でもね、その時間帯、お店はもの凄い混んでて、
でもフロアをやってるのはその女の子1人しかいないのね
4人がけのテーブル席が6こくらいあって、カウンターには10人くらい座れる

そんで、食べ終わったテーブル席を必死で片付けてたのに
店長がラーメン作りながら、カウンターカウンターってずーーーーっと言ってるの
カウンターを片付けろってことなんだけど、
まだテーブル席を片付け終わってないんだよ?!

そっちも片付けることなんて、その女の子分かってたと思うんだよね
分かってることなのに、そんなしつこく言わなくてもいいのにさー

きっとむかついてるんだろうなぁなんて思ってた矢先の出来事でした

ラーメン汁が飛んできたアタシたちは災難だったけど、
とりあえず帰ってから速攻ハイターして洗ったらシミにならずに済んだからいいけど、これがブランドものの一張羅だったりしたら相当ショックだったよなー


【教訓】ラーメン屋には綺麗な服は着て行くべからず


水難その2

買い物に行ったついでにウォシュレットを買ってきました
今時のは自分で取り付けられるようになってるので
ダーがせっせと取り付けました
だいたいこれでダイジョブだろうと確認作業中
水道管から水がドバーーーーっと噴射!!
あまりに勢い良く、しかも横向きに水がぴゅーーーっと出て
あっという間にトイレが水浸しになりました
ダーリンが慌てて水を止めようとする後ろで、
その水をぴちゃぴちゃと飲んでいる犬1匹( ̄▽ ̄;)!!
それを見たダーは笑いが止まらず(笑)

間もなく水も止めてちゃんと使えるようになりました♪めでたしめでたし
[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-23 15:05 | びーママのつれづれ

要昼寝な体質?

今日は久しぶりにお日様が出ております@ショーナン
でも週末はお天気が下り坂だそうな↓ ぬぅぅ
先日行きそびれたうなぎツーのリベンジは出来るのだろうか・・・


最近夜11時近くになるともっすごい眠い
ていうか寝てるけど・・・(笑)
10時からのドラマを観てると、最後の方はZzzz

昼間ちょっとでも昼寝してると全然平気なのに
お昼寝しないと晩御飯食べると強烈に睡魔に襲われまくり
いや別に11時なんだから寝てもいいんだけどさ、
なんとなくもったいない気がするのよぉ
夜って昼間より色んなことがはかどる気がするんだよねぇ
そんな人いない~?

c0038436_15114270.jpg

引越しでしばらく気分が落ち着かなくて
編めてなかった帽子がやっと出来ました♪
色違いのバラのお花のモチーフをブローチでつけようかどうか悩み中
c0038436_15122274.jpg

本当は被った方がかわいいの、誰かモデルさんになってくれないかな~

関係ないけど、今すっごい笑える動画見つけた!!
http://owaraider.seesaa.net/
[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-20 15:13 | knit kint sakitan
一昨日、北九州まで出張していたダーですが
帰りのひこーきが事前の段階で満席で予約が取れなかったため
帰りは新幹線で帰ってきました
3連休の最終日ということと、先日来の台風の影響で
乗車率200%くらいだったそうです
指定席は3時過ぎまで満席
小倉から乗り込んだのでかろうじて自由席に座れましたが
通路にも人が溢れており、社内販売も来なかったそうです

朝の5時にコーンフレークを食べたっきり、
7時に帰宅するまで飲まず食わずで帰ってきました
なんで仕事で、しかも祝日に行ってるのにこんな弾丸ツアーして来なきゃいけないんだっヽ(;´Д`)ノってね

次回から予備におにぎりを持たせようと思います

昨日の晩は久しぶりに煮魚作りました♪

♥まぐろのアラと大根の煮物♥
c0038436_91424.jpg


1パックにぎっしりアラが詰まって200円(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
そしてこの煮汁をご飯にかけて食べるのがまた大好きです
[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-18 09:02 | グルメ

開拓民

昨日も、大型TVを見に電気屋さんに行った(;´▽`A``
モーションフローと言う、ブレが少ない画面のブラビア(SO○Y)40型 約24万
昨日日記に書いた5.1サラウンドスピーカー内臓のTV台 9万
両方買ったら31万でいいって言われた
買って帰らなかったけどwww
電気屋さんでそのTV見て、家に帰ると_| ̄|○ガクーリ
28のワイドって小さい( ノД`)シクシク…

その後家の近くのラーメン屋さんに行ってみた
予想に反して意外と美味しかった
総本家 しなとら
見た目はこってりだったけど、食べたら意外とアッサリ♪
c0038436_1132196.jpg

トッピングも色々あるので今度は味噌とか食べてみようっとw

その後、うちの近所を一周してみたら
なんとあのコメダをはけーん!!!
ラーメン完食した後に、ミニシロノ食べますた(笑)
ダーは珈琲ゼリー食べた
c0038436_115119.jpg

c0038436_1151535.jpg

 『ん、これはイケルねっ、暖かいパンにソフトクリームがたまらんっ』とか
鼻の穴全開で喜んだらダーがウケてたwww

どっちにもソフトクリームがどっちゃり乗っててウマウマ
他にも美味しそうなメニューがズラ~リあったので
また行くぞ!!と意気込んで帰りました

あ~美味しかったw え?食べすぎ? あひゃひゃ
[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-16 11:06 | グルメ

週末の出来事

台風の被害に遭われた方がいないことを祈りつつ、
世間は3連休ですが、ダーは本日九州出張なんですよー
朝イチの黒いひこーきに乗って北九州まで行きました
機内のトイレットペーパーまで真っ黒だそうな(笑)
c0038436_1057426.jpg


週末買い物に行ったスーパーで、買ったレタスを袋詰めする台に忘れてきた
バカバカバカ_| ̄|○
レタス食べたかったのにぃぃぃぃ
買い物して、お釣りもらって商品を忘れることが時々しょっちゅうあります

いつもは車をディスプレイしてるそのスーパーのスペースで
その日はバイクを展示してました
仮面ライダー響鬼が乗ってたバイク、ワルキューレがあったよ!!
c0038436_10575749.jpg

スンゲーでかいでかいw 1600CCだったよ
でもちょっとカッコよかったなぁ~w
日本にはもう入ってこないって言ってたよ~
そこのディーラーで、花田勝さん(元若花田関)がそれ買って、
奥さんとタンデムしてるらしい♪

そして今日も電気屋さんで大型液晶TVを見てきたw
TVの台がそのまんま、5.1サラウンドスピーカーになってていい音だったなぁ~~~♫
でもその台だけで10万だよっ!!
今はBOSEのスピーカーで聴いてるけどどっちがいいのかなぁ~
c0038436_1058779.jpg

たまにはこんな器でゼリー作ってみたw涼しげね♪
ゼリーはハウスゼリーだよ♪
[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-16 10:58 | びーママのつれづれ

麦入りぜんざい届く♪

雨はひとまず小康状態
でもでっかい台風来てるんだよねぇ
宮古島のおかんと弟は大丈夫だろうかチト心配になったけど
向こうの人にしてみたら、毎年のことって感じで
全然平気そうなことを言ってました

九州は明日あたり危ないみたいです
九州地区の方はお出かけはなるべく控えるようにねぇ
お仕事で仕方なく出かける方とかはうんと気をつけてねー

さて昨日また変わったものが届きました!!
c0038436_1552484.jpg

『麦入りぜんざい』by オキハム(ハム会社かよっ(笑))

ぜんざいとして食べるもよし、カキ氷に入れて氷あずきにもできるらしい♪

沖縄に住む友達が送ってくれました♪ あんがとーww

その友達は、今朝成田を旅立ちました

なんと、カンボジア結婚式を挙げるそうです@15日にw

でもってお相手はこれまたアフリカ人だそうです!!
う~ん、どんどんインターナショナルになっていく我が友達w


週末は大荒れのお天気になるようなので何しようかなぁ~
お天気悪くても家にじっとしていられない回遊魚が居るので
なんか考えよw
c0038436_15531769.jpg

我が家のお坊ちゃまは気圧が低いせいか、一日中寝てます(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-13 15:54 | グルメ