Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地サイダー♪

c0038436_11295046.jpg


トクさん宅から、地サイダーお菓子が届いた♪♪♪

湘南サイダーはクリームソーダの様な味
横浜サイダーは普通のサイダーの味 (これは川崎産)

らしいw

http://www.shonanblue.com/
昨日、今日、ちょっと冷やっこいショーナンなので
サイダーは後日飲むとして、お菓子はおやつに食べちゃおう
夏場は炭酸飲料飲む機会が増えますが、
冷えすぎてるとすぐにお腹をこわしますヽ(;´Д`)ノ
ダーはコーラをごくごく飲んでも全然平気
今年の夏は暑いらしいので、消費量増えそうですね~

<最近のお気に入りのCM>

GABAN(R)ポテトチップスのCF
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070615.html

黒木メイサめちゃくちゃタイプ(笑)
昔からこんな顔立ちの女には弱いです
[PR]
by sakichan3936 | 2007-06-26 11:30 | グルメ

やっぱり居たか!!

ゴミ分別チェックおばさん


今朝はこのあたりの資源ごみの回収の日だったのね
ゴミ出しに行ったら、ゴミの周りをうろうろしてるおばさんが居た
案の定、人が出したゴミをチェックしてるおばさんだった( ̄▽ ̄;)

『雨の日はいいわよね~顔が見えないから』

とか言いながら、人が出してるゴミをチェックしてる
しかも誰かが間違って出した、スプレー缶とか、缶詰の蓋の部分とかをよけてる

どこにでも居るんだねぇ、この手のおばさんて
いったい何時まであそこに張ってたんだろう・・・?



話し変わって、新居にはケーブルTVが引いてあるんですが
ケーブルには加入するつもりはないけど
このケーブルのおかげで、なんと我が家、

地デジが映るんです~♪

TVは地デジ対応のじゃないけど、BSチューナーが地デジ対応のなのね
いや、まぢ、地デジって美しい!!

2011年までには新しいTV買い換えないといけないけど
昨日電気屋さんで見たビエラは美しかった
液晶だとブレが多少気になるけど、プラズマだと全然見えないのねぇ
でもお値段が倍くらいするわ~買えないわ~(笑)

http://panasonic.jp/viera/lineup/choice/03_point.html

従来の液晶の画面
c0038436_11271113.jpg

プラズマの画面
c0038436_11273086.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-06-26 11:28 | びーママのつれづれ

脳内メーカー

『脳内メーカー』

さきたんの脳内イメージ

c0038436_11224529.gif


どうよ? イメージどおり? うひゃひゃ

ちなみにダーのはこんな(笑)

c0038436_11232519.gif

[PR]
by sakichan3936 | 2007-06-26 11:26 | びーママのつれづれ

じゃま

c0038436_140868.jpg
君はなぜそこで寝る
ご飯作るのにひじょーーーにじゃまなんですけど(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-06-23 01:40 | びー
ダーは昨日名古屋に出張でした
正確に言うと、蟹江というところまで行きました

打ち合わせの前にお昼を食べるつもりで
蟹江の駅に降りたところ、スンゲー田舎だったらしい(笑)
名古屋から三つ目の駅なのにね~

でもどうやらコメダを見つけたらしく
アタシ推薦のシロノワールホットドッグを食べたらしい
c0038436_1384798.jpg


シロノワール未体験のアタシより先にダーが食べたぁ~
後で感想聞かなくちゃwww
[PR]
by sakichan3936 | 2007-06-23 01:39 | びーママのつれづれ

あぢぃよぉぉぉ~~~~

昨日はまぢ暑かった
でもまだ6月だしなー
と思ってエアコン我慢してつけなかったらスゲーだるい
今日は風があるから楽だぁ~風通しってほんと大事なのねぇ

でも風通しが良過ぎて、
せっかく開けてるドアがすんごい勢いで閉まるのね
んで写真のニョロを買ってみたw ドアストッパーだよ♪
c0038436_1365759.jpg

シリコンで出来てるからガッツリ挟んでます!!
3個セットだったけど他に使うところはありません(笑)

例のブツも届きました
明日早速拭き掃除してみたいと思います

びーのお散歩コースもだいたい決まってきました
このあたりは遊歩道みたいな小道がたくさんあって
車がほとんど通らないのでストレスフリー♪♪♪
c0038436_1415230.jpg

しっぽしか写ってない(´∀`)
すれ違う人もみんな挨拶してくれます
ていうか犬飼ってる家多いw
びーもお友達が出来るかなぁ~(辻○では居なかった(笑))
[PR]
by sakichan3936 | 2007-06-23 01:37 | びーママのつれづれ
今日は昨日みたいに晴れてないので
長袖1枚でちょうどいい感じの@ショーナンですたw

さてさて、引っ越してから悩んでます
前住んでたところはkitchen以外は絨毯を敷いてたので
掃除機かけるだけだったんだけど、
今度のところは全フロアがクッションフロアになってるの
いわゆる木のフローリングではなくて、音とかを吸収する例のあれですね
全部の部屋を雑巾で拭き掃除したら死ぬ

で、フローリングのお掃除どうしてる?
って仲良しの人たちに聞いたら、皆に色んなアイデア頂きました!!

ゾーキンはさんでモップ
c0038436_0154532.jpg


これをネットで速攻探しましたw そして速攻で注文しました(笑)
これはなかなか使えそうでうれすぃ~♪

んで、フローリングのお掃除を真剣に調べてみたら
今までのお掃除方法は間違っていたことが発覚!!

先に拭き掃除、後で掃除機がけ

が、プロの基本中の基本らしいです

掃除機の排気によって、床にあったホコリが舞い上げられていたのです。
掃除機がけのあとに拭き掃除を行いましたが、その時にはすでにホコリは床にはなく、
空中に舞い上がってしまうらしいです。


ホコリを取っても取ってもすぐ溜まっちゃうのはこれが原因だったのか!! 
知らなかったよ~ 
今度からこの方法を試してみることにしよう♪
[PR]
by sakichan3936 | 2007-06-19 00:16 | びーママのつれづれ

なるほど大和ハウス

月曜日に引っ越して、翌日一日で怒涛の荷解き
一昨日、昨日を経てやっと、完了が近づいてきました!!

いやーまぢ疲れたっ
荷造りが遅いわ、なんぢゃこりゃな不用品だらけだわで
トクサンたちには大変なご迷惑をおかけしますた(。→∀←。)

この機会にいらないものどっちゃり捨てました
服もまだまだどっさりあるけど、残ったのはリサイクルショップに持っていこうっと

住んで2日目くらいまではなんとなく自分の家じゃないみたいで落ち着かなかったけど、今日あたりからやっと自分ちって気分になってきました♪

新居は*:☆新築☆:*で日当たりも良く風通しも最高♪もちろんペットOK
大和ハウスが作った住宅なので設備も素晴らしい(笑)
浴室乾燥機なんかも付いている うれすぃ~

部屋探ししてる最中は、
アタシはいわゆる古民家風の一軒屋とかもいいなぁ~なんて思って探してて、でも、実際物件見せてもらうと、しゃれにならないくらいボロかったり、
トイレが和式だったり、都市ガスじゃなかったりと、現実は厳しかった
ウマい具合に今回のこの物件に出会ってラッキーだったのかなw

というわけで、ネットも無事昨日繋がりましたので、
ほぼ通常営業に戻りたいと思いまーす♪

IKEAで見つけた便利グッズ
c0038436_1423128.jpg

ソファに座って膝の上にノートPCを乗せるクッションです
カウチにはもってこいですわw
c0038436_14233717.jpg

アタシの城(笑)
ゴチャゴチャですが自分の使いいいようにう配置してあるのだ
c0038436_14241683.jpg

物が(まだ)少ないので広々~♪   

13日の例の人の報道については、
今のところコメントは控えております(分からない人はスルーでおk)

[PR]
by sakichan3936 | 2007-06-15 14:27 | びーママのつれづれ
今日は、サッカーう22のことを書こうかと思ったけど
それを吹っ飛ばすニュースがありました!!


それは・・・

あの!!
c0038436_936937.jpg

WHOPPER(ワッパー)

が、日本に帰ってくるからなんです~♪
http://www.burgerkingjapan.co.jp/

日本から撤退した時はほんとにガッカリしたもんだよ
嬉しいなぁまたあの味が食べられるのねぇ
1号店は新宿らしいけど、3年間で50店舗増やす予定らしい
早くこっち方面にも出来て欲しい~~~~~
c0038436_9364048.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-06-07 09:41 | グルメ

お祝いとか色々♪

c0038436_19194551.jpg

今日は地元のトモダチに引越しの報告やらして来ました
トモダチに以前から頼まれていたストールをやっと渡せました♪
無印で売ってるストールのデザインっぽいので、
無印より丈が短めのが欲しいと的確に説明してもらっていたので(笑)
それに近いように編んでみました
トモダチも想像通りのが出来上がりとても喜んでましたw
こういうの~と漠然とした感じで言われるより、
こういう風にハッキリ言ってもらえるほうが楽だな~

c0038436_1920185.jpg

もう一つは、一昨昨日無事、女の赤ちゃんを出産したトモダチのお祝い用に編んだおくるみですw
おくるみ以外にもブランケットとしても使えるかな~と

引越しが終わるまでは編み編みには手を出さないようにします
でも編みたくてムズムズするぅ~(笑)


今夜の日本代表の試合楽しみですねー そうでもないか(笑)
羽生選手はチワワに似ている、と思ってるのはアタシだけか?!
c0038436_19155761.jpg
c0038436_19161088.jpg


犬図鑑見てたらブサイクでかわいいの見つけたw
c0038436_19163534.jpg







イビサン・ハウンド








c0038436_19165423.jpg








スタッフォードシャー・ブル・テリア







c0038436_1917982.jpg







ペキニーズ








c0038436_1917293.jpg







ポルトガル・ウォーター・ドッグ 
もはや犬に見えない(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-06-05 19:21 | knit kint sakitan