Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は29度近くあったのに今日は20度前後?!
ちょっとひんやりしたお天気なショーナンです

来月引越し予定で、物件探しに平日も休日もバタバタと奔走しており
日記の更新コメント等遅れ気味ですがお許しくだされぇぇ

バタバタしていたら、先週からプリズン・ブレイクの2シーズンが始まったのを
すっかり忘れてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
_| ̄|○来てたら、とある処で、
一気に2シーズンを見れるサイトを紹介してくれてたっ!!
ありがたや~ 
あとでゆっくり観るとしよう

あとお願いしてあった、
まとりょしかさんが一昨日届いたwww
まとりょしかって知ってるかな?
c0038436_113868.jpg

ロシアの雑貨で、お土産でもらったことがある人もいるんじゃないかなw?
今回お願いしたのは、この↓手作りされているがまぐちです
c0038436_1134612.jpg
印鑑ケースという紹介になってますが、
口紅を入れたりキーケース代わりにしたり出来そうです♪

6月9、10日に名古屋で開催されるクリエーターズマーケットにもこの作家さんが参加されるそうです
近かったらぜひ行きたかったところだけど残念(。→∀←。)
むちゃくちゃ行きたかったっ!!
名古屋近辺のブログのお友達の方々
アタシの代わりに行って見てきて~(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-05-28 11:06 | びーママのつれづれ
c0038436_13325624.jpg

いつもいつも食べ物遊びのことばかり考えているわけでもございません
ま、ほとんどはそうだけど(笑)

一昨日見た『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)は
興味深い人がゲストだった
本をよく読む人なら絶対一度は目にしたことがある装丁家、鈴木成一氏
c0038436_13334721.jpg

写真の装丁は最近の鈴木成一氏のものです

対談の内容もとても興味深かったのだけど
対談する相手でも内容は果てしなく膨らむし、
それを砕いてとても分かりやすく話す茂木さんも面白い

茂木さん:「確かに人間にとって、『相手の個性を読み取る』というのは、
       生死にかかわることですから、人間同士だとね。」
住吉さん:「あ、この人は信用できる、とか?
       自分にとって安全な人か危険な人か、とかですか?」
茂木さん:「そう、わかったりするでしょう。
       生き物として大変な選択ですよね。
       それと同じようなことを
       本に対してもやっているのかもしれないですね。」
鈴木さん:「と思います。だから買うに値するとか、
       要するにそれは所有するわけですから、
       やっぱり何かあると思いますね。
       やっぱりそれに相応しい『佇(たたず)まい』、
       あるいは雰囲気みたいなものがね。」
茂木さん:「やっぱり人間の脳は基本的に『目に見えないものを、
       いかに目に見えるものから推定するか』
       というのが命題なのですよ、常に。」

 本来、「価値」というものは相対的なものだと思う。
しかし、作る側がそういう相対的な価値観で作っていてはダメで、
何か正解があるはずだ、何か絶対的な基準があるはずだ、と信じてやるということが、結果としてクオリティの高いことにつながる・・


続きはこちらで読めます♪

この一節を耳をかっぽじいて聞いて欲しいのは
我がズビロの選手たちかもしれません(;´▽`A``
[PR]
by sakichan3936 | 2007-05-25 13:34 | びーママのつれづれ

兄弟がいたっ!!

c0038436_10462767.jpg
メガマックに続け!!

 日本マクドナルドは好評のメガマックの後継商品として
メガてりやきを6月8日~7月19日の期間限定で販売すると
21日、発表した。価格は330円。

 今回発売となる「メガてりやき」は、現在発売されている「てりやきバーガー」(230円)よりパティが1枚多い2枚で、さらにチーズも追加。
カロリーは903キロカロリーで、カツ丼1杯分に相当する。

( ̄▽ ̄;)!!

でも食べてみたいぃぃぃぃぃ
[PR]
by sakichan3936 | 2007-05-23 10:46 | グルメ

マヨラー

c0038436_104477.jpg

というほどでもございませんが
今日はなぜか、マヨネーズ味のものがむしょーに食べたい

何食べようかしら・・・

なんかオススメないかしら?
[PR]
by sakichan3936 | 2007-05-23 10:44 | グルメ

いちごへの道その2



いちごを貰いたいがために、
普段絶対やらないお座りをしてみせた!!びーであった




一度貰えたからといって、二度三度は甘くない(笑)

昨日は、大磯PHであった輸入車ショーに
次車の候補になってるMINIをミニ行って来た
やっぱいいなぁ~いいなぁ~
でもMINIだと会社のPに停められないんだよねぇ(笑)
服とかグッズも売ってると思って行ったらそれがなくて
つまんないので小田原漁港のみなと寿司でお昼食べて帰った

小田原漁港の店はもともと少なくてどの店も狭いから
あっという間に混みこみになっちゃうのね
しかもどの店も出てくるの遅っ!!
お値段の割りにネタが良くて美味しいから我慢するけどぉ~
c0038436_12522291.jpg

特上にぎり 1500円
(本マグロ3個、あわび、ぼたん海老など豪華だった)
c0038436_12523512.jpg

金目の煮付け定食 980円


TOTOBIG 当たった人の顔が見たい・・(。→∀←。)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-05-21 13:03 | びー

救援物資届く

天気予報が晴マーク1個の時でもショーナンは時々曇ってます
沿岸部のお天気ってやはりイマイチ不安定なのかしらねぇ~

今月はGWの旅行でお金をどーんと使い、
さらにびーの病院代お薬代で予定外に出費が多く
給料日まであと1週間あるというのに冷蔵庫はほぼ空っぽに近い(;´▽`A``
仕方ないから(仕方ないことないかw)後で食材は買い込みに行くけど
そんな中ありがたやーありがたやーな救援物資が届いたっ!!
c0038436_1193462.jpg

神は居るのね( ノД`)シクシク…

<物資内容>

ハンバーグ4個
ドライカレー 4食分
グリーンピース
苺のペースト

全て冷凍で届きました うれしーーーーー♥♥♥
ダーのお母さんはすでに他界されてるけど
アタシには宮古島のおかんの他にこんな素敵な母様が居るw
幸せものぢゃ~~~~♪

早速今日のランチにいただきまーす!!

c0038436_1112823.jpg

弁当箱バッグはこの色でおしまい予定w
c0038436_11104580.jpg

手を握られて、枕代わりにされても爆睡してるびーw
[PR]
by sakichan3936 | 2007-05-18 11:13 | knit kint sakitan

寝坊しますた

昨日久々に寝坊しますた
年に何回か寝坊しちゃうなぁ
遅刻する時間ではなかったけどねぇ~

びーは一日中寝てるけどねぇ~
c0038436_1173958.jpg

寝すぎてたまーにこんな怖い顔になってるよ
         
c0038436_1175058.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-05-18 11:08 | びーママのつれづれ

うひょ~~~~

午後イチ、いきなり雹が降ってきた!!
ゴロゴロ凄かったけどアッサリ止みましたw今は晴天です♪
でもこんな時間からお天気になってもなぁ

c0038436_14285195.jpg
GWの時に泊まった大内宿の宿から
お礼のお礼のお手紙が届きましたw
もの凄い達筆な筆文字でw
もうひとつの宿からもお礼のお礼のメールが届き、
こういうのってちょっとしたことだけど、なんか嬉しい











*写真は新作ストールとバッグ*
c0038436_1432307.jpg

c0038436_14305926.jpg

c0038436_14314180.jpg


バッグは前回の弁当箱バッグの改良型
ストールはシルクリネンで作ったので、もの凄く肌触りがいいです♪
でも糸はちょっと高めw

前回作った時のは写真撮る前に売れてしまい大失敗
コレクションの写真は先に撮っとけ~という教訓でした(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-05-15 14:34 | knit kint sakitan
c0038436_11152128.jpg

トップチームの試合内容があまり芳しくないので
たまにはサテライトの試合でも観に行くかっ!!ってことで
午後から観戦に行って来ました

場所は平塚の馬入ふれあい公園サッカー場というところ
ショーナンの人なら分かると思うけど、馬入橋を渡ったすぐのところ
河川敷の、一般人も利用する施設ですなw
お隣ではまさに一般人の試合も行われており
なんとものほほんとした雰囲気の中試合が始まりました

こんな場所だしなぁと思っていたけどなかなかどうして
サテライトでも観客は結構集まってました♪

入場する時、ベルマーレの選手が「オレ、90分持つかなぁ~」
なんて言いながら入っていきましたが
いやいや、ベルマーレの選手動き良かったよ

うちはオール若人で、でも今回で顔と名前が一致したし(笑)
なかなか良い動きをしてた選手も発掘できたし、
c0038436_11161049.jpg

濃い目の顔だけどプレーは良かった岡田くん(筑波大卒)と

c0038436_11164147.jpg

J1にも出たことあるからやはり巧い森野くん(ちょとイケメンw)

試合は0-2で負けたけど、まぁいいかな

試合後はサイン会は始まるわ、
記念撮影はしまくるわで楽しゅうございましたw
c0038436_11171013.jpg

将来のジュビロDFを背負って立つ森下俊
おじさん喜びすぎ(;´▽`A``

ベルマーレのジャージ着た子供が、ジュビロの選手にサイン頼んでるの見て、
ベルマーレの選手が

「すげーな、出待ち始まってるし、
 サイン、オレ達じゃなくてそっちカヨッ(笑)」


って言ってたのがウケタw

今度から遠征バッグにはサインペン絶対入れておこう!!
c0038436_1118741.jpg

*サテライトだとボールでもなんでも自分らでお片づけだよぉ
[PR]
by sakichan3936 | 2007-05-14 11:19 | サッカー
今朝PCを立ち上げて、いつものようにoutlookのメールチェック始めたらコケた・・・
何度立ち上げなおしても同じになるので、カスタマーセンターに問い合わせたら
きっとノートンのせいだと言う

確かに前も同じ様なことがあって、
ノートンが何かを調べてる間、PC動かなかったんだけど
それにしても異様な時間のかかり方・・・
最近じゃ勝手に1MB以上の添付ファイルがあると、送受信勝手に止めちゃうし、なんだかなー
いいんだか悪いんだか・・・ノートン使ってる人ってみんな問題ない?


来年の更新はもうしないつもり


熊本のいとこから届いた熊本の西瓜 うみゃ~w

c0038436_1322139.jpg

c0038436_133636.jpg









c0038436_134292.jpg





それを狙ってるびー

最近ゲットした江ノ電グッズ 
マウスだよーん♪
ちゃんと下の方が海になってんのw
[PR]
by sakichan3936 | 2007-05-09 13:07 | びーママのつれづれ