Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

名誉のハゲ? 前立腺炎

人間ではありません
びーの話です
お食事中の方は失礼・・・

これまで病気らしい病気をしたことがなかったびーですが
昨日はちょっと様子がおかしかった
普段朝晩2回、外で用を足すのですが
昨日は朝のお散歩から帰ってまだ2時間くらいしか経ってないのに
おしっこが我慢できない様子
見たらち○こがでっかくなっちゃった!!くらいデカくなってたの
ゲゲゲッ これは尋常じゃないと思い、慌てて外に出すも
おしっこは出ず、代わりに唾液をダラダラと垂らしだした
普段なら家から出たら猛ダッシュなのに、じーっとして動かない
否動けないって感じだった

しばらく経ったらおしっこが出だしたのでしばらく散歩して帰る
午後3時頃に同じ様な症状が出る

かかり付けの病院に電話し、今日ドッグドックに入りました
ドッグドックは人間ドックのわんちゃん版みたいなもの

結果、膀胱炎かと思っていたんだけど、
前立腺が炎症を起しているとのことでした
去勢していない男の子は
この前立腺の病気にはなりやすいとは聞いていたけど
ほんとにそうやった( ノД`)シクシク…
こんなことなら早く去勢しておくべきだったかと後悔

とりあえずひどい状態ではないので
しばらく抗生物質と漢方薬を投与しながら様子を見て
必要なら去勢しましょうということになりました

わんこは人間と違って口が聞けないから
きっと凄く痛かったんだろうなぁと思うとかわいそうで・・
でもまだその時家に居てあげれてよかったと思いもしました

おしっこが困難になった以外は至って食欲も旺盛だし
元気いっぱいなので一安心なんだけど
6歳も過ぎると色々出て来るんだなぁと実感

これからも元気で長生きして欲しいので
健康診断は豆にやってあげようと思いました
c0038436_23541470.jpg
参考のために、検査した項目は
①血液検査・生化学検査
(検査センターで検査・フィラリア抗原検査含む)
                   9450円
②尿検査 カテーテル尊尿      2100円
③X線撮影(2枚)         6300円
④超音波(エコー)検査       5250円
             計    23100円

  (ドッグドック割引20%)   -4620円
                   18480円

お薬代(5日分)           3360円  
         
    合 計             21840円



諭吉がヒラヒラと飛んでいくのは悲しいが、びーの命には変えられません

c0038436_23543584.jpg


皆さんのところのわんちゃん、ねこちゃんも健康でありますよーに
[PR]
by sakichan3936 | 2007-04-24 23:58 | びー

びたおLOVE♥

c0038436_11461981.jpg
昨日お店に行ってたら、
途中でびたお君が来てくれました♪
黒ラブちゃんなのに、
もの凄いスリムで精悍な感じ
でもおやつもらったときに、
風で涎が真横にびろぉ~~~んって垂れたのがウケタwww
びたおぅ~~~~らおぅみたいだな
なんでびたおって言うんだろう・・・
宮古のラボタとジゲンは元気なのかなーw
c0038436_11463556.jpg

お店でディスプレイしてもらうと全然イィネ♪
[PR]
by sakichan3936 | 2007-04-20 11:50 | びーママのつれづれ
雨続きのど~んよりしたお天気が続いてましたが
今日はやっとこさ、ちょっとだけお日様が見え隠れしています@ショーナン

お天気に関わらず、夏物をせっせと編んで編んで編みまくってます!!(笑)

ところで、ツーリングのお供で大事な音楽ですが
このところマンネリ気味だったので、なんか音くれぇ~って頼んでたら
たくさん音源をもらいました♪

c0038436_11493121.jpg

その中でもコブクロがいちばん良かった♫
”ここにしか咲かない花”なんて
カラオケで絶対歌いたいって感じだよね♪♪

普段はUKやクラブっぽい音中心なんだけど
ツーリングなんかでは、色んな音がないと飽きちゃうんだよね
なんで、Jポップなんかも取り混ぜるわけですが
いやぁ、久しぶりに癒される歌を聴いたなぁって感じでしたw
どの曲もいいんだけど、

「毎朝、ボクの横にいて。」っていう曲があってね

歌詞がなんとも言えずいいなぁって思って調べたら
作詞・作曲が所ジョージ様だった
ぜひメロディに乗せて聴いて欲しいところだけど

とりあえず歌詞を見てくださいw

c0038436_1150547.jpg写真は最新作と前回のアレンジバージョンです
ネット編みのはこれからナイロンオーガンジーで内袋を着けるところ
こんな生地なかなか売ってないので買出しだw
メンズが被っても可愛かった?(笑)
c0038436_1152013.jpg









c0038436_11525387.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-04-19 11:58 | knit kint sakitan
朝から小雨混じりのお天気なショーナンです

アタシが編み編み雑貨を納品しているセレクトショップに、
新しい商品が入荷しました♪

それは、ワンちゃんのためのフード&おやつを提供する
Kitchen! Dogの商品ですw
c0038436_105605.jpg
要するに「Homemade 犬ごはん」を作ろうってことですね♪
ここの自由が丘の本店では、
実際にワンちゃん用のご飯やスイーツなんかも食べられます

うちのびーなんか、あげたら何でも食っちゃう大食漢だし、
今まで病気らしい病気も一度もしたことないけど、
それでもやはり健康でずっと長生きして欲しいと思うでしょ


通常与えている餌の他に、週1~2くらいで
この手作りご飯をプラスして行こうって思ってます
添加物・保存料の入ってない食べ物ばかりってわけには行かないからね@人間も

普段はフードと一緒に野菜の茹でたのとか、果物もあげてます
みんなのとこのワンちゃんはどんなもの食べてるのかなー?

c0038436_10563736.jpg今回買ってみたのは、クスクス(スゲー)と
イチゴミルク味のクッキー
あまりにも美味しそうだったので
クッキーつまんでみたら美味しかった(笑)c0038436_1058461.jpg















そして、こちらは米あめ♪こっちは人間様用www

チャヤ
マクロビオティックス



チャヤは葉山では有名なお店なので、ご存知の方も多いと思うけど、
マクロビをやってるのは知らなかった(;´▽`A``
ここのご飯、美味しいんだよねぇ

チャヤ マクロビオティックスでは肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を一切使用しないというルールを設け、母体である神奈川県葉山の老舗料亭「日影茶屋」と、フレンチレストラン「ラ・マーレ・ド・茶屋」で培った伝統の知識と技術を活かし、玄米や新鮮な野菜・豆などの植物性食材を中心とした創造的かつ時代性に富んだ料理を提供しています。

この米あめは白米を麦芽で糖化させた米水飴らしく
なんとも言えない優しい甘さがたまりませんっw
トーストに塗って食べたらめちゃ馬でした!!
他のものも今度行って偵察してきますw
[PR]
by sakichan3936 | 2007-04-16 11:03 | グルメ

これ美味しいよ♥

こないだ変な夢を3本立てで見た
内容を覚えておいて日記に書こうと思いつつ
2つは覚えてるけど1つは忘れた(笑)

○バイクを運転してる夢を見た

 実はバイクを運転してる夢はよく見るんだけど、

 怖ろしいことに、夢の中では、うちのおかんが運転するバイクに
 二人乗りしていた( ̄▽ ̄;)
 あまりにもトロくさい運転なので、えぇいっとアタシが運転を変わり
 それなりに運転してた(笑)
 でも山っぽいところに上がっていき、着いた山小屋の先は雪だった
 帰れないじゃん‼と泣いていた
 よくよく考えれば引き返せばいいんだけどね うひゃひゃ


○キムタクに好かれた夢を見た 

 o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
 普段からキムタのことはあまり好きじゃないって豪語してるわりには
 夢の中で、どうやらアタシのことが好きらしいキムタに
 不覚にも、まんざらでもない感情を抱いてしまった(何様w)

 夢って楽しいよねぇ(笑)

c0038436_10125788.jpg
こないだお買い物行った時に買った珈琲豆が美味しかったのでご紹介♪
酸味はきつくなく、苦味も程よく、凄くまろやかな味です
美味しいなぁと思ってサイト見たら、期間限定なんだってさ~ 
ブラジルローストマスターセレクション

*ちなみに我が母子は運転免許と名のつくものを一切持ち合わせておりません
[PR]
by sakichan3936 | 2007-04-13 10:16 | グルメ

弁当箱バッグできたよ♪

昨日は雨の中ズビロの応援に行きましたが、
めでたくナビスコカップの予選敗退が決まりました(´∀`)
消化試合の大分戦のチケットを、すでに買っている人もいるらしく
お気の毒なことでございます

腱鞘炎にならないために、一日1時間だけパソコンを触ることにしました(笑)

c0038436_18461437.jpg写真は、

できたてホヤホヤの夏用肩掛けバッグ
です
大きさは、ちょうど弁当箱くらい?
なので、弁当箱バッグと名前を付けましたww
こういうレトロな色合いが大好きで
この色合いはすでに2個依頼を受けてるので
あとは色違いで編む予定ですw
実物みたらちょっとかわいいよ?(自画自賛w)

それにしても、編む前から、形も見ずに
注文してくれる茅ヶ崎マダムンってステキ杉w
あ、でもみーんな、ちゃんとパートさんとかやってる主婦だからね(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-04-12 18:57 | knit kint sakitan

新作♪リネン帽子

そんなわけで、春夏物頑張って編んでます♪
c0038436_19301361.jpg

c0038436_19304310.jpg

c0038436_19311721.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-04-10 19:31 | knit kint sakitan
c0038436_19231548.jpg

先週の土曜日、大黒PAでこの人たちに遭遇しました

ジョージの髪の毛は、メットを取った後でも
がっつりリーゼントwww
ひとつも崩れていませんでした(笑)
きっと形状記憶合金で出来てるんだな

美佳ちゃんもハーレー運転してました
夫婦でツーリングのテレビ企画だったようですw
[PR]
by sakichan3936 | 2007-04-10 19:24 | びーママのつれづれ

2006 Happy News♪


c0038436_13315252.jpg昨年もここで紹介したHappy News♪

やはり今年も4月6日に発表になりました
今年の中でアタシは

★サンタさんのそり★

がほんわかしました~

インラインラしてる人も、ど~んよりしてる人も
これ読んでほんわかした気分に浸ってくださいw
(注:この本の装丁は昨年度のものです)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-04-06 13:33 | びーママのつれづれ

人類愛

先日、お隣の奥さんがお菓子を持ってやってきた


なぜ???


お隣さんは、昨年コドモを産んだばかりで
お買い物に行く時にいつもベビーカーを使っています
それを見たことないけど、玄関先にいつも置いてあるからねw

で、うちの建物は、道路よりかさ上げしてあるので
階段を10段くらい登らないといけません
それでお隣の奥さんはコドモと買い物袋で手一杯なのか
ベビーカーをよくその階段のところに放置していたらしいのです
後で取りに行こうと思っていてもつい忘れるらしく

たまたま先日、うちのダーがバイクをいじってる時に小雨が振り出し、
そのベビーカーを玄関先まで持っていてくれたそうです(奥さん談)


なんでうちのダーが持ってきてくれたって分かるの?
って聞いたら、


いつもそうやって放置した時に、次の日に必ず玄関先に置いてあるし
たまたま買い物帰りに遭遇した時に、
無言で(笑)ベビーカーを持ってくれたから
絶対ダーだって言うんです(笑)


なので、少しで悪いんだけどって、
アンリシャルパンティエのクッキーをおすそ分けしてくれました♪

「寡黙な感じですよねぇ(笑)」って笑った奥さんもおかしかったけど
そういうことをまったく話もしないダーにもウケました

あ、ただ単に女の人に優しい?ってだけの話かもしれないけどねw

c0038436_9514277.jpg

c0038436_952256.jpg

写真は本文とは全く関係ございませんw
白いお皿プレゼントがはるか彼方に遠のいたので
景気づけに良い写真を見て元気を出します‼
(元ズビロFWと現ズビロFW)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-04-05 09:52 | びーママのつれづれ