Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は20℃超えて春爛漫なお天気でした@ショーナン
お天気に関係なく、家でぼちぼち内職しておりますw

お店のオーナーに頼まれていた

春物のマフラーとお揃いの手さげポーチ
c0038436_1794941.jpg


が、さっきできました♪
バッグには同じくオーガニックコットンで縫った巾着袋付き

オーガニックコットンはやはり肌触りが最高に良いです
軽くて風合いも最高!
プチアトピーなアタシはスリスリしたくなる肌触りです

しかし、茅ヶ崎という小さい街で、他の人とは違うものを持ちたいと言う
オンリーワン志向のマダムンたちのために、デザインは全てオリジナルで作ります
本の通り編むなら誰でも編めるからね
なんで、仕立て上がりサイズなんかも自分でやってみないと分からない
デザインも、編み編みしながら、ここはこうした方がいいかなーとか
ほどきなおしたりして結構時間がかかります
ただ1作出来てしまえば後はアレンジなのです
久しぶりに生みの苦しみをちょっとだけ味わってますw
でも出来上がるとうれしー♪んです

バブルの頃は、春先になると、エルメスなんかのシルクのスカーフを
綺麗に巻いたオネエサンたちをたくさん見かけたけど、
最近はあんまり見なくなったよね
その代わり、こういうコットンやシルク素材の薄手のマフラーを
首にクルクルって巻いてる人をよく見かけます

この後は、夏用の帽子編みに入ります!! もう紫外線びしびしキテルからねぇ(。→∀←。)

c0038436_17102819.jpg

昨晩のU-22の試合はしびれました
今までのオリンピック代表でいちばん冴えないって誰か言ってたよなぁ?
アタシは実は今回のU-22がこれまでの記録を塗り替えてくれると信じてます
写真はシュートを決めた後の家長と本田の元ガンバユースコンビ♪
この2人、誕生日も全く同じ仲良しらしいw
[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-29 17:11 | びーママのつれづれ
先日の日記で取り上げた[バベル字幕問題]の続報が入ってきました!!

『バベル』日本語音声に字幕スーパー決定!

これをきっかけに、
エンターテイメントの世界が少しでも変わってくればいいなと思います♪


俳優の植木等さんが亡くなったそうです


給料日後の冷蔵庫はパンパンで幸せです(´∀`)
今夜はちょっとだけ豪華に丼物にしましたw
c0038436_0401396.jpg
青柳とか、たらの芽の天ぷらとか、
旬の物は安くて美味しいです

c0038436_0385051.jpg







そしてびーはこんな色っぽい格好でくつろいでました(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-28 00:41 | 映画
能登沖地震の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます
災害は突然やってくるといいますが、本当にそうなんですよね



c0038436_1011395.jpg
















前のバイクの時にも付けてたんですがやっとこさこのバイクにも付けましたw
フロントスピーカーだけだと、高速になった時に後ろは音が聴こえにくいんです
普段はMP3音源をインカム通して聴いてますが、ラジオなどはここから聴きます

某ブログにて、これを見て一言ってお題を出したところ、

次回の24で使われる新型爆弾。

希望小売価格
13,440 円


やら、

スーパー蚊取り線香(無臭タイプ)

オープン価格
32,800円


やら、

びー君の蚤取りヴァイブレーター!

底値価格
10,500円



などなど、愛情溢れるコメントが(笑)



*サッカー観戦雑記*(サッカー観ない人はスルーで)

そして、昨日は悪天候の中、ズビロの試合を三ツ沢まで観にいってきた
試合はボロボロのダメダメで、石の上にも三年をとうに越してきたと思われ
ナイターで寒かったしガッカリですた( ノД`)シクシク…
若い選手が多いからとか、主力を怪我で欠いてるからとか
そういう次元の問題ではありません

今のズビロのメンバーは、
スケートのモロゾフさんにメンタルを鍛えてもらった方がいいじゃないかな
同じように坂道を転がっている鹿さんとトリコロールさんと共にがんがりましょ~

これだけではグチグチなんで、 知人が撮った限りなくプロに近いショット
前回の試合でのキレキレ写真を載せておきます
サポーターはこんなシーンを待ってるぞっ‼ それにしてもいい写真だなぁぁ~
c0038436_109075.jpg









愛しの秀人様のヘディングシーン


c0038436_1091371.jpg








ゴール後、
将棋倒しされる秀人様
[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-26 10:13 | サッカー
保阪尚希、仏門入り表明

いやー久々びっくらこいた芸能ニュースでしたw
でも芸能活動は辞めないんだってさ
元々ちょっと変わった人だなぁとは思ってたけどねぇ(´∀`)

c0038436_852529.jpg一昨日、アウトレットでビルケンのサンダル買っちゃった(。→∀←。)
でもアウトレット価格なので非常に安いw
ビルケンは以前から欲しい欲しいと思ってたんだけど
結構なお値段するんだよね
他にもたくさん靴持ってるんだから、と諦めてたけど
昨日見たら30%OFFなってた♪ 即買いw
ニット売れたから買ってもいいよね?よね?と自問自答w
春先の服に合いそうでしょ~♪ うれしーなw
c0038436_8525468.jpg





        最近のびー
        (ここで寝られると非常にうざぃw)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-23 08:56 | びーママのつれづれ

コメダのシロノワール

友人の日記で、京都では「イノダ」という珈琲が有名だと知りましたw
そして中部地区で絶大な?勢力を誇る「コメダ」
最近うちの近くにもチラホラ出没しだしたので絶対行って食べたいのがコレ

c0038436_9255158.jpg

Shiro Noir 
シロノワール


クロワッサンの上にソフトクリームが乗ってて、
メイプルシロップをかけて食すそうな♪
早く食べてみたいぃぃぃ~~~~~
[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-20 09:43 | グルメ

芸術の早春

c0038436_12335258.gif





湘南くいだおれさんのブログでも紹介されていた美術館
始まったばかりです
観にいくつもりですw
そういえば、何年か前にNYで開催されていて、
その時は、コンテナに萌え萌えで内容は全然知らなかった(笑)

グレゴリー・コルベール『ashes and snow』
【お台場 ノマディック美術館】

移動式仮設美術館『ノマディック美術館』

人間と動物との驚異的な交流の姿を捉えた作品の数々。
そこには両者の間に存在する境界線などありません。
ashes and snowが構成するこの詩情あふれる芸術作品は、
グレゴリー・コルベールによる現在もまだ進行中のアートプロジェクトです。
c0038436_1053267.jpg















c0038436_12394316.jpg















公式サイトのリアル体験を観ると圧倒されます

BSフジにてグレゴリー・コルベール『ashes and snow』の世界が
今夜再放送されます
3月19日(月)23:30~23:55
3月25日(日)17:00~17:25

何よりコンテナで出来た会場ががムラムラきます(笑)

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ — 天才の実像」

ダ・ヴィンチの傑作「受胎告知」を中心に、
手稿をもとに制作した模型や映像などから、
ダ・ヴィンチの芸術から科学にわたる広範な試みを紹介する。
[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-19 12:46 | びーママのつれづれ
今日こそ完璧だわっ♪

と思ってたのに・・・

間違った・・・・・・・・・・・・( ノД`)

本には

「バターを室温で柔らかくし、
ハンドミキサーでクリーム状になるまで混ぜる」


って書いてあった

バター、湯せんしちゃった( ̄▽ ̄;)
それにも気づかず、電動ハンドミキサーでしゃかしゃかやってた

一向にクリーム状にならない

なるわけないっつーの(笑)
溶かしバターにしちゃったんだから‼ 

溶かしバターって分かる?
ちびくろサンボで虎さんがクルクル回ってなるあれだよ♪

c0038436_12483514.jpg気づいたけどもう遅かったので
後はテキトーに卵足してテキトーに焼いたらちゃんと焼けた(´∀`)
なんとかなるもんだね うひゃひゃ

でもケーキ作りは、手間がかかるわりには食べた時の感動は少ない

※この上にかかってるソース
頂き物のいちごのピューレが絶品でした


さっきコンビニに用事があって行って、あまりの寒さにカップラーメン買っちまったw
ついでに立ち読みしてこの本買ってみた♪
「いそがしい人の簡単おかず 」(オレンジページCOOKING)

別に忙しくないけどさ(笑)
おかずってついつい、いつも同じようなんばっかになるっしょ?
バリエーションがないっちゅーかw
副菜とかも、へぇぇ~みたいな簡単なのがたくさん載ってます‼
これは使えそうです♪ 中身発見?(笑)↓
c0038436_1249087.jpg
c0038436_12491567.jpg

c0038436_12493010.jpg
c0038436_12494399.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-17 12:55 | グルメ
BACK TO THE 冬ぢゃぁ~~~!!

みたいな寒さになってます@ショーナン
さっき初雪が降りました_| ̄|○

昨年の日記を読み返していたら
アロマタルゴでびゅ~ん♪から、昨日が1周年でした
日記なんて書いてなかったら絶対覚えてないと思うけど
こういうの振り返ると、日記もいいもんですねw

その日以来、アロマもタルゴもお気に入りなアイテムになりました
タルゴは日本ではまだまだ認知度低いし(エステでは手に入る)、
なかなか手に入らないけど、出会えてよかったと思えるモノでした
c0038436_12403789.jpg



写真は一昨日の茶碗ぶっ壊し事件のトモダチに
お詫びに編んだ小物です
凄く喜んでくれた( ノД`) ヨカッター
[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-17 12:41 | びーママのつれづれ

落っことす日

三寒四温を繰り返し春が来るのねぇ
と、朝の寒さを名残惜しく感じる今日今日この頃です
北国の方は雪ですっころばないように気をつけてね♪

昨日、トモダチがわざわざお誕生日プレゼントを持ってきてくれました

c0038436_9515881.jpg
*ベトナムの陶器で出来たお茶碗二組*


それなのに・・・


それなのに・・・


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんん( ノД`)


もらったその場でアタシが落っことして、蓋が割れますた_| ̄|○


ごめんよぉぉぉ



昨日はね、朝から紅茶のカップはひっくり返すわ
水筒の中栓をお茶の入った水筒に落っことすわ
まぁ、普段から手元は注意力が散漫なんだけど・・・
久々自己嫌悪の日でした 気をつけようっと

c0038436_952471.jpg晩御飯は気を取り直して、
鮭ときのこの炊き込みご飯作りました♪

炊飯器の「炊き込み」コースで炊いたからか、めっちゃ美味しかった
うちの炊き込みご飯は、最初に具を炒めて下味をつけたのを米と一緒に炊き込みます
その方が味にコクが出て美味い気がするw
炊き上がったらバターを軽くからめて出来上がりです
[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-14 09:56 | グルメ

予想外の幸せ

c0038436_14535422.jpg昨晩びーの散歩の途中で、コンビニに停まっている
焼き芋屋を発見
ご飯前だったので、ひとつでいいですって
結構大きめのを頼んだらじゃぁホラこれはワンちゃんの分だwwって、折れたのとかを2本も追加してくれた♪♪♪
結局この量で500円でしたw
おじさんありがとう~~~~ 
c0038436_14545139.jpg




でもって家に帰って食べたらめっちゃ美味かったぁ~昨晩は芋と魚とマカロニサラダという微妙なメニューになりました(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-13 14:59 | グルメ