Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

地魚で地元ネタ

土日は3月下旬の陽気@関東地方でした~♪
こう暖かいと、冬眠しているライダーもわらわらと出てくる出てくる(笑)

昨日は三崎(三浦半島)までちょろっと走ってきました
三崎と言えばマグロ
近年漁獲高が減りつつあるマグロですが、ビバ♪観光地化してしまっているので
お値段も観光客価格の店が多い

なので現地で食べるお店はいつもだいたい決めてあります
その他に、いつもお魚を買って帰る「まるいち」という店があります

c0038436_11424898.jpg
c0038436_11425795.jpg








そこで鯵やらイカやらを捌いてもらってその場で食べたりもしてました
昨日もお約束なのでお店に寄ってみたら、なんと!!

「食事処→」の看板が♥

お店の隣の以前は倉庫に使ってたような場所を食事処に改装してました
昨年の秋頃からやっていたらしいのですがしばらく行ってなかったので知らなんだ~
お昼はそこで頂くことに即決しました(´∀`)
c0038436_11402524.jpg
c0038436_11405642.jpg












c0038436_11413215.jpg
写真左上「まぐろ丼と煮魚の定食」煮魚はめばるでした
写真右上 「地魚丼(メダイと鯵)」と「かますの塩焼き」

お魚屋さんの方でお刺身におろしたものを持ってきて丼にしてくるんだから
美味しくないはずはないよねw
予想外のご馳走ランチで満足満足♪
三崎に行くことがあったらぜひ寄ってみてね~んw

三崎まるいち

後記
ちびっこ新人軍団をヨロシク ていうかどんだけちびっこなんだ_| ̄|○
(スポーツ選手にしてはっていう意味だからね)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-01-29 11:48 | グルメ
昨日、ダーの会社が定時ちょっと前に一斉停電したそうです
会社ごと全部電気が落ちたらしい
会社入って初めての出来事だったらしいですが
それですっかり勤労意欲が失せたようで、定時で帰ってきました(笑)

ちょうど、いつも使ってる化粧品がなくなってたので
ダーとびーを連れて、散歩がてらいつものお店に買い物に行きました

普段使ってるシリーズに加えて、
昨年の秋ごろからリンクルコントロールの美容液を使い始めました
c0038436_111695.jpg














元々、そんなにシワになりやすい肌ではない方なんだけど
目元の乾燥に凄くいいのと、アンチエイジングを考え使ってました
ちょーっと高いんだけど、でもこれ使ったら他の使えなくなった_| ̄|○

んで、最近朝起きてきてからのダーの顔がひどかったの!!
目の下のくま? くまっていうより、びろ~んってたるんでてね
あまりにもひどかったから、この美容液をつけさせたの
化粧水の後にその美容液つけてっていうのを
ちゃんと覚えてくれたのはいいんだけど、
2人で使ったら、その美容液アッという間になくなりました(。→∀←。)
一昨日なくなって、間に合わせで他のを使わせてたら
使い心地が気に入らないらしかった

んで今夜買って帰ったら、早速顔なんか洗っちゃって
さっさとスキンケア始めてた・・・( ̄▽ ̄;)

メンズもスキンケア&アンチエイジングの時代なのねぇ~
この化粧品は、あのシラク大統領も使ってるらしいよ♪
ていうか、この化粧品のユーザーって仏では3割がメンズらしい

自分の顔だけ磨いても、ダンナの顔がヨロヨロじゃぁねぇ
という訳で、メンズの皆さんもしっかりエステしてくださいね♪
そうそう、アタシはこの美容液の後に、
お友達のママお手製のクリームもぬってます(笑)最強です!!
c0038436_1124392.jpg










         一昨日の晩御飯 余り物の牛コマ肉とにんにくの芽のピラフ 
         味の決めては焼肉のたれ
c0038436_11123538.jpg
 
       
       大根のマリネ
c0038436_1112523.jpg

             ニット帽第3弾
c0038436_115679.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-01-26 11:16 | びーママのつれづれ
【第79回アカデミー賞】ノミネート作品決定!
c0038436_10584279.jpg

『ドリームガールズ』が最多!日本の星、菊地凛子も助演女優!
昨日のめざましTVでも、軽部さんが力を入れて紹介してた菊地凛子
Gグローブに続きこっちでもノミネートされました
こんなに綺麗なのに、おかいどくんのCMに出てたり、
ウサタクとCMに出てたり
このはじけ具合は只者ではないよねぇ♪
c0038436_10585860.jpg

なんつっても、こんなにCHANELが似合う日本人久々見たよ♥

アカデミーでもし賞取ったらすごいなぁ~
[PR]
by sakichan3936 | 2007-01-26 10:59 | 映画
週末は初雪もぱらつきましたが皆さんいかがお過ごしでしたかw?

さて、寒くなると食べたくなるのがラーメン
家ではうどん食べるけど、外に出るとラーメンです
昨日も、出かけてて遅めのお昼になったのでラーメンに決定
たまには行きつけじゃないところに行ってみたくて
色んなブログで皆が推薦してた博多ラーメン店に行ってみたのですが・・・

神龍@茅ヶ崎

c0038436_18234681.jpg
c0038436_1823542.jpg













アタシが食べた赤皿とダーが食べたねぎばかラーメン
出てきた博多ラーメンは、アタシが想像してたのとだいぶ違う
食べてみて_| ̄|○
もの凄いこってりしてて、とんこつなのは分かるんだけど
味がなんだかしっくりこない
博多ラーメンってこんな味だったっけ・・・
九州に居た頃食べていたのは熊本ラーメンなので
もしかしたら博多ラーメンはこんな味なのかなぁと思いつつ
しょっぱいスープを必死で完食
塩ラーメン至上主義のダーもとても苦しそうだった

こっちに来てからすっかり醤油ラーメンが好きになったアタシは
もはや九州人のDNAが薄れてしまったということか・・・

夜になってもそのこってりラーメンは全く消化する様子もなく
しまいにノロの時ばりに腹こわしてしまいました(涙)

多分、家系のラーメンとかが好きな人にはいいのかもしれないねw
もしこっち方面来る人居たら食べて感想聞かせて欲しいなぁ
でもこのお店、ダーの会社のすぐ近くにあるんだけど
ダーの会社で噂にもなってないらしいのよ?
でもでもラーメンブログでも結構人気店なの

【教訓】口コミを鵜呑みにするなかれ

という訳で、夜中腹減ってなかなか寝付けませんでしたが
よく考えたら、DNAの問題ではなくて、
歳のせいかもしれないということに気づきました(;´▽`A``
今日はアッサリしたものを食べたいと思います

昨日はディーラーに出かけてダーのバイク用のブーツなぞを買い
その後バイクの量販店で衝動買いしました
買ったのはこれ↓ハーレーのトースター
c0038436_18122232.jpg
c0038436_18123546.jpg











このデザインで、焼印ついて2,400円やった♪
うちにはトースターがなかったのでつい買ってしまいました(笑)
文字が入ればなお良かったんだけどなぁ~w

んでもって走ってたら、となりをなんともクラシックな車が走ってました
c0038436_18105859.jpg

「シトロエンぢゃ~~」
「ジャンポール・ベルモンドが乗ってそうだよねぇ」
「ファントマ危機脱出」に出てた車じゃないか?!

c0038436_18104588.jpg

と、これまたクラシックな映画と俳優の話題で盛り上がりました
知ってる人いるんだか(笑)?!
[PR]
by sakichan3936 | 2007-01-22 18:18 | グルメ
「好発進の「華麗なる一族」で主役の木村拓哉だけが浮いている」

先週から始まったこのドラマ
アタシは原作は読んでいないけど、山崎豊子原作なので観てみたの
感想は、キャストがね、もうとにかく豪華すぎっ(。→∀←。) って感じw
時代背景とかを凄く凝って作ってるし、街並とか車とか、溶鉱炉とか、
アタシはそれを観てるだけでも十分楽しめたんだけど
キムタの演技がどう?って言われれば、ねぇ
キムタはキムタだからさw
とりあえずどのドラマでもそうなんだけど、セリフがモゴモゴしてて
なに言ってんのか分かんない時が多い(笑)
これだけはどうにかして欲しいかなw
とりあえず明日2回目なのでも一回観てみます

今日は湘南でも初雪だったよぉ さびかったぁ(。→∀←。)
センター試験の時ってどうしていつも雪とか雨なんだろうね
雪っていっても、こっちのはパラパラ程度だけど
たまにしか見ないからキレイで好きだなー

あ、あと納豆の話聞いた?!
スーパーで売り切れしてたけど、捏造だったんだってね(笑)
必死で買いに行った人ガッカリだね

今夜は、こないだ作ってイマイチだった「揚げニラ餃子」リベンジしました!!

c0038436_1412020.jpg
c0038436_1413581.jpg














中華街で食べて美味しかったので先日作ってみたんだけど
どうも、ニラとか具の分量が違ってたみたいだった

で、今日はまぁまぁ近い感じになって美味かったです
でもそのニラの量ったら驚くよ?!
餃子の皮20個分に対して、ニラ3束だよっ( ̄▽ ̄;)
そんでもちょうどいいくらいやった
キャベツはなし、肉も50gくらい、だからほとんどニラ!!
白飯も食べず、これと、わかさぎのフライを黙々と食べました
美味かったぁ

あ、あとそうそう、面白い記事見つけましたw
c0038436_1415631.jpg
安齋肇さん メジャーデビュー…24日発売
「ホャホャラー」


安齋肇さんと言えば、「空耳アワー」で有名だから知ってるよね♪
しかし、このタイトルの「ホャホャラー」ってどう発音するだ?!
小さいって・・・
[PR]
by sakichan3936 | 2007-01-21 01:45 | グルメ
今朝、キシリッシュガムを買ってきて、早速あの歌をダウンロードしました♪
メールの着信音♪はこれからしばらく、しょっしょっしょ~たいむ♪です

んでもって、今朝ニュースでこんな記事を見ました

日韓海底トンネル構想、韓国で注目

補足記事http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k029.html

日本側は、ヨーロッパと陸続きになるので積極的?と書いてあるけど
実際は莫大な建設費がかかるため実現は不可能とか
でもさーこれができたら凄くないw?!
ほんとに陸続きになったら、うちなんかバイクでヨーロッパまで横断するぞ!!
とか言い出しそう(笑)
もし実現するのなら、どうぞ、うちが年寄りになる前に作ってください
c0038436_1315773.jpg

写真は明後日六本木にオープンする新国立美術館です
設計はあの黒川紀章だそうです
行ってみたい

あと、この映画も観たい マリー・アントワネット
c0038436_1323983.jpg

ABOUT THE MOVIEのとこ見てみてねw
女子なら誰でも一度は憧れるドレス~~~♥

スイーツのシーン観るだけでも観にいく価値ありそうです(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-01-21 01:34 | びーママのつれづれ

拝啓、父上様

父さん、

今日みたいにアンニュイな雨の降るお天気の日には
たまにはこんな日記を書いてみてもいいかなと思うわけで・・・

でも、実際アタシには父さんの記憶は全然ないわけで・・・
でもなぜこんな日記を書こうと思ったかというと
それはアナタの妻だった人の存在があるわけで・・・



先週、ドラマ『拝啓、父上様』(倉本聰 脚本)が始まりました
『北の国から』『優しい時間』など、脚本そのものも、
ドラマの中の時間の流れもとても緩やかで、カメラワークも素晴らしく美しい
この人のドラマを観たときには、あぁぁドラマを観たなぁという気持ちにさせてくれる

今回の『拝啓、父上様』の前に『前略、おふくろ様』というのがあったらしい
ショーケンが主役だったらしいそのドラマも、当時はヒットしてたみたい
c0038436_17502186.jpg
今回の『拝啓、父上様』の舞台は神楽坂の料亭
配役もこれ以上ないでしょという見事なキャスティング
そして今回主人公の一平が恋する相手役の黒木メイサがイィ!!
今週2回目なのでヒマな人は観てみてねw
c0038436_17511494.jpg


で、最初の父上様ですが
アタシの実の父上様は、アタシが3歳頃に生き別れていて全く記憶がありません
元々はいい家のボンボンだったのが、どこかで道を踏み外したような人だったらしく、当時やはりいい家の3姉妹の三女だったうちのおかんとケコンしましたが、育児放棄したようです
そんなわけで随分長い間、父はアタシたちを捨てたひどい人
とずーっとずーっと思ってました、時には恨んでました

でもアタシもその後ケコンし、つい最近宮古島に行ったおかんが
父のことをぽつりぽつりと話し始めました
きっと、温暖な気候の土地に行き、心もほぐれることができたのでしょう

本当はこういう人だったんだよ
今まで、お父さんの悪いところばかりしか教えてあげられなくてゴメンネ
お父さんは滅多に怒らない人だったけど、一度アタシが椅子からゴツンと落ちたときに、なんでちゃんと見てないんだっ!!ってもの凄く怒られたことがあったよと話してくれました

そして、顔はね、
西島秀俊っているやん?あの人そっくりやったとよーーー!!
だって
やっぱ親子ですわ(笑)
c0038436_1752332.jpg

そんなわけで、今どこでどうしてるのか、
生きてるのか死んでるのか分からない父上様という設定が似ていて
このドラマの主人公の気持ち、ちょっと分かるかなぁという感じで
アタシは観ていこうかなと思いますw
[PR]
by sakichan3936 | 2007-01-17 17:52 | びーママのつれづれ

綺麗に見える確率

朝晩めっきり寒くなってきましたねぇ~
皆さんはスッキリ元気な週明けをお迎えでしょうかぁw?

昨日は予報で青空が広がるでしょう♪ってことだったので
いっちょ富士山でも見に行くかぁ~って出かけたんだけど
残念ながら富士山の上空には厚い雲があって
富士山の富の字くらいしか見えませんでした

夏場よりも冬場の方が空気が澄んでいて
綺麗に見える確率は高いんだけど
それでも、滅多にくっきりはっきり綺麗に富士山が見えることは少ない
土日にぴかーっと晴れることも少ないもかもしれないけどねぇ
晴天で富士山が綺麗に見える確率って一年でどのくらいなんだろ・・・

そんなわけで、目的を達成できなかったので
清水のドリプラに行ってお寿司を食べて、
まるちゃんグッズをゲットしてきましたw 今回のお土産はこれ↓♪
c0038436_13434010.jpg
c0038436_13435415.jpg













知ってる人もいると思うけど、
まるちゃんのトイレットペーパーなのだw うひゃひゃ
可愛すぎて使えなぁ~~ぃ、とか思うけど使うよ? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ハンドタオルもちゃんと富士山の柄だったり、
刺繍のまるちゃんやたまちゃんもいるのよ

c0038436_13441759.jpg
c0038436_13443019.jpg











んでもって一昨日、ついにあれ食べました!!
c0038436_13445181.jpg
c0038436_1345434.jpg











どんなにでっかい口開けても入りませんて(笑)
写真見れは分かると思うけど、上の段しかかじれてないよね
いくらアタシがジャンクフード好きだとは言っても
やっぱりマックは普通サイズの方がいいかなーと思いますたw

あと、前よく行っていたジョリーパスタがリニューアルしてたので行ってみた
名前もJOLLY PIATTOって変わってた
でも味は前よりよくなったみたいだったよ♪
[PR]
by sakichan3936 | 2007-01-15 13:46 | ツーリング
今日は全国的に寒いのかなぁ~?
関東は10℃に届かないくらいで、家の中でもチト寒いです

そんな寒い朝、一通の手紙が届きました
硫黄島からではありません、宮古島からですw
これまで手紙は2,3回来てたけど、
向こうの素晴らしい景色の写真を送ってくれてなくて
催促したらやっと送ってきた(笑) 

んでも、景勝地の来間大橋の辺りで撮った写真とか
弟が三味(さんしん)を弾いてる写真とかあって和んだw
たった半年しか経ってないのに立派に現地の人みたいだったよ♪
そしてやはり、真っ黒くろすけになってた!!
やっぱあっちの陽射しって半端じゃないのねぇ~
夏に行こうと思ってるけど無謀かしら・・・怖くなってきた(;´▽`A``

c0038436_1532624.jpg

一昨日、昨日と連荘で編んだニット帽が出来ました♪
こないだ↑のは棒編みだったけど、今回のは鍵かぎ編み
c0038436_15321875.jpg
c0038436_1532434.jpg









かぎ編みだと適度なふわふわ感があってすごいいい感じ~被ったら結構かわいかった(帽子が笑)ので同じ形で何個は編む予定デス

            *昨晩作った松前漬です 美味しかったぁ*
c0038436_15333117.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-01-12 15:38 | びーママのつれづれ

CMで気になるあの子

シリーズ化されているCMで今いちばん好きなのがこのCM

c0038436_15232215.jpg
c0038436_15233366.jpg







タント カスタム「ぬくもり」篇

東京タワーのために、ビミョーなヘアスタイルになったモコミチは置いといて、
この女の子にキュンってなってる男子は、今や日本中にたくさんいるだろうね
入山さん可愛すぎっ(。→∀←。)
ムニュムニュってセーターの中に入って欲しいって、そこのアナタ!!
アナタも思ったでしょ?(笑)
つか、二人羽折りかよっ!!
今週から始まった新ドラ『ハケンの品格』にも出てたよ~♪

んで今凄く気に入ってる歌がコレです

♪しょ、しょ、しょーたいむ ♪ が頭から離れんw

前はさ、サイトからムービー観れたのに、
今はキシリッシュ買わないと見れないんだよね(。→∀←。) クゥ~
仕方ないから明日買ってこようw
んで着メロゲットしようっと♪
[PR]
by sakichan3936 | 2007-01-12 15:27 | びーママのつれづれ