Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「十穀米焼鯖寿司」

c0038436_194184.jpg
先日写真を撮り忘れた『十穀米焼鯖寿司』です
ホントはトモダチがお奨めしてくれたお菓子も買ってきて欲しかったんだけど、
搭乗前30分に空港に着いたので探せなかったらしい・・残念
いやーでも、これはほんとに美味しい(*´д`*)
c0038436_1942944.jpg


今さっき、TVで皇室のニューフェイスの報道してたんですが
悠仁さまって、顔立ちがほんとにお美しい
絵に描いたようなかわいらしい赤ちゃんだったよぉww
どうかこのまま美しい皇太子になってください
会見の中で秋篠宮さまのコメントがよかったよ

『よくお乳も飲んでますね(チラッと妃殿下を見て)ム・フフフー』
[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-30 19:05 | グルメ
c0038436_1904462.jpg

昨日面白いもの見つけました
読んだことある人もいるかもしれませんw

「火曜日だよ、通販生活」
c0038436_1912046.jpg

これまでに通販生活で売り出されたとんでもない商品たち
実際買ってる人とかもいてスゴイ
個人的には個人用天文台ゲルは欲しいいかな(´∀`)
[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-30 19:02 | びーママのつれづれ

恐るべし鈴木杏樹

c0038436_2293218.jpg

今日は白洲次郎さんが亡くなった日だそうです
アメリカ人に「英語が上手いですね」って言われて、「あなたももう少し勉強したら上手くなるよ」って切り返せる人でした
初めてリーバイスを履いた日本人、遺言書には「葬式無用、戒名不用」と書いた人です

お昼のTV番組に鈴木杏樹が出てたんですが、この人の経歴が何気にスゴイ
c0038436_2295752.jpg


13歳でインターナショナルスクールに入学
     カナディアンアカデミー神戸校高等部中退
     (ていうかどんな高校ぢゃww)

17歳で歌手を目指し、なぜかロンドンに音楽留学
     当時人気のあったリック・アストリーの後発として
     レコード会社は売り出した
     リック・アストリーに「君も頑張れば僕のように売れるよ」と
     日々励まされていたらしい(笑)

     EPICソニーから1990年に歌手 KAKKO として
    『We Should Be Dancing』でデビュー。湾岸戦争の影響で帰国


その後日本でいきなり女優としてデビューしたらしい
そして28歳の時に緊急入院、手術を執刀した担当医と半年後に結婚

現在はお医者様のダンナ様のために、どんなに前夜が遅くても
朝の6時に起きて、お風呂を入れて朝食を作り、靴を磨いているらしい  
どんなに時間がずれても食事だけはいつも一緒にとるらしい
夫婦喧嘩も一切ないそうです

『喧嘩の種になるような言動はしない』

恐るべし鈴木杏樹 スゲーw

そういえば、白洲さんも兵庫出身でケンブリッジ留学
        鈴木杏樹も  〃  ロンドン留学  へぇぇぇ
[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-28 22:12 | びーママのつれづれ

c0038436_1616346.jpg

昨日のしぞーかダービーにもめでたく勝って、
我がズビロ、なんだかんだ4位にまで順位を上げました ばんじゃい♪
しかも、ごごごご5連勝!ですよぉ~(笑)いつ以来ぢゃ

5連勝もしたらアジウソン監督も、そらこうも言いたくなるでしょうが
c0038436_1616202.jpg

でもこれって、前監督への嫌味? うひゃひゃ

しかも大好きな菊地のこの大物発言 
c0038436_16163437.jpg

c0038436_16164195.jpg

久々、おれ様発言する選手に出会えて心底嬉しいぞ(笑)

試合後、今シーズンのサポーターへの感謝のセレモニー上、社長の挨拶で

「最終節しっかり勝って4位をキープし、
 そして元旦の天皇賞も勝ち取りましょう!!」発言が最強でした
 ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!

シャチョー、サッカーですからぁぁあああ
天皇賞はダービーですからぁぁあああ
ダービーに勝ったから天皇賞になったんだね

そして、昨日の日記で軽く紹介した敵方のマスコット
『パルちゃん』の素敵な映像を拾ってきたので観てね♪
これは昨日のではなくて、ホームの川崎戦の時のみたいです
そういえば、ホームでないとこういう出し物はやらかなったんだった

そして、そして、横浜FC
J1昇格オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
c0038436_16172679.jpg

来期は関東圏開催の試合が増えて嬉しいw
前園や反町さんや三浦淳や楢崎が居たんだよねぇ
雅姫さんのダンナさんの森さんも居たわー懐かしいわぁ
フリューゲルスのTシャツもたしかどっかにあったはず・・・探してみよ
[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-27 16:18 | サッカー

玄海焼さば棒寿司

先週の北九州土産は『焼きさば寿司』でした
それが食べたいと指定してたからだけど(笑)

んで買ってきてくれたのが玄海 しゃり工房ってとこが作ってる

『玄海焼さば棒寿司』

不覚やった_| ̄|○
あまりにも美味しそうで写真を撮る間もなく一気食いしてしまったのだ
写真はあとでネットから拾ってくればいいやと思ったのに
残念ながらこれの写真があまりなかった 次回は忘れずに撮ろう

c0038436_166645.jpgc0038436_1662574.jpg
とりあえずかすかに紹介されてたのから拾ってきたけど
アタシが食べたのは8切れくらいでお値段は750円くらいだったみたい

羽田空港でも売ってるらしい情報も載ってましたw
お米が十穀米でもちもちしてて美味しかったよぉ
c0038436_1695588.jpg
c0038436_1610382.jpg
c0038436_1610942.jpg







そして、先週お取り置きしていたグッズをたんまり買い込んできました♪
最近、物欲炸裂してます でも必要なものばかりですのでw
これはアロマランプ♪ 足元の灯り代わりにもなって廊下なんかにぴったりです
[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-27 16:14 | グルメ

モバイルSuicaデビュー

このところ、毎週のように九州出張してるダーが
先週モバイルSuicaデビューしました
c0038436_162330.jpg


飛行機の切符は会社で予約してあるからカウンターでササッと出るけど
空港まで行くのに電車乗らなきゃいけないもんね
んで、スイスイゴーするために、携帯にSuicaくっ付けました
ほんとは、携帯の機能5%くらいしか使ってないんだけどね
ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!
そうそう、関西ではSuicaでなくて、icoca言うらしい
しかもキャラクタがビミョーに違うね♪
c0038436_1623181.jpg



今朝、ドキドキしながら改札を通ったそうです 
でも、空港でMP3がピピッに引っかかったそうです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

*昨晩のおかず*

あさりとチンゲン菜の生姜炒め
c0038436_163185.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-27 16:03 | びーママのつれづれ
史上初の“踊るペンギン・ムービー”が全米を席巻!
『ハッピー フィート』全米初登場1位

c0038436_19585533.jpg

ペンギン好きな人には悶絶モノの映画みたいです!!
予告編 観ただけで失神しそうになりましたぁ~~
ぎゃわいすぎるぅううう♥♥

悶絶したあとは、『悶々占い』をどうぞ♪
あなたが何モンかわかります(笑)

ちなみにアタシは ホルモン でございました。

● ホルモンさんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

↑↑ 赤い部分とお金に関してはまぢ当たってる ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

● さきたんさんの開運物まねは、壊れかけた扇風機です

 どんな物まねよヽ(;´Д`)ノ

皆さんは何モンでしたかw?

昨日国立に行っていたトモダチからもらいましたw
c0038436_19592940.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-22 20:00 | びーママのつれづれ

シャチホコクリア

土曜日のジュビロVSFC東京の試合
4-1で勝ったのは素晴らしいことで、1点失点したのは余分だったけど、
それ以上にこの日は凄いものを観たのです

それが「シャチホコクリア」

もう完全に決められたと思ったその瞬間に神の足が!!
スタジアム騒然、FC東京愕然 さすが体操やってただけアルネ

神が降りた瞬間を目撃できたサポーターはしあわせ(笑)

というわけで、意気揚々と帰ってきました(でも寒かった)
寒かったのでラーメン食べて帰りました
行き着けの「鐙」で、えび塩ラーメン食べた
c0038436_5571134.jpg
細麺って言ったのに太麺で出てきた┐(´-`)┌
ダーは柚子抜きって言ったのにそれも忘れられてた
でも怒りませんでしたよ? 勝ったあとだったから(笑)




んで今日はお買い物デーでした
ユニクロ行ったら、寒さのあまりか、みんなフリース買いに来てて
レジが長蛇の列やったヽ(;´Д`)ノ

アタシはスポーピアでPumaのデッキシューズ買った♪
c0038436_5581030.jpg
遅い昼ご飯を茅ヶ崎の『海ぶね』で食べました
c0038436_5582956.jpg
あら汁が激ウマーでした♪
えぼしの系列店だけあって、お魚はとても美味しいよ♪
シラスの天ぷらはイマイチやったなぁ 
やっぱあさまるか万蔵丸のが美味い
1国沿いにあるのでぜひ行ってみてねー

※最近うちのベランダに住み着いている蟷螂君
c0038436_559316.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-20 06:01 | サッカー

わんこのモチーフ


今日もテクテク茅ヶ崎まで遊びに行って来た
そこでまたまた色んなもの仕入れてきたよ♪

色々買いたくなったものの、お給料前なのであれこれ取り置きしてきちゃった
c0038436_1714210.jpg
写真のワイヤーわんこ
オーナーの旦那さんがちくちく曲げて作ったもの
ダンナさん曰く「うんが付く」らしいw 器用だなぁ~
う○ちしてるstyleがもの凄い凝ってて笑えるw
しかもう○ち付き
一体一体個性があるので思い入れもあるらしく、
どこにお嫁に行くのかなぁ~とか言いながら作ってるらしい(笑)
c0038436_1704531.jpg
も一個のわんこは手鏡です かわいーw



と、今、洗濯物取り込んでたら、ベランダに来客がww
c0038436_1705960.jpg

シャメってたら、カメラ目線してくれたよ(笑)
しかし、どんだけ自然が豊富なとこなんだっw


このところダーが出張が多かったり帰りが遅かったりで
まともな晩御飯作ってないんだけど、
昨日作ったのは簡単で美味しかったのでご紹介♪

           【牛肉とブロッコリーの旨塩だれ炒め】
c0038436_1711877.jpg


1. ブロッコリーだけ、塩を少し入れたお湯で軽く茹でておく
2.ニンニクを炒めて、エリンギを入れお酒を軽く振る
3. 牛肉(細切れ)を入れたら、 焼肉のたれ牛角の旨塩だれ)をかけて炒める
 
これだけw
牛角のたれに味が付いてるので他の調味料いりません
水気が出てくるようだったら、水溶き片栗粉で少しとろみをつけましょう

[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-16 17:05 | びーママのつれづれ

Think Again

c0038436_16571618.jpg

つい先日『ダ・ヴンチ・コード』を観ました
原作を読んだ人たちからしたら、映画はイマイチな評が多かったようですが
それ以前に、キリスト教の教義やら歴史に疎いのを再確認┐(´-`)┌

c0038436_1657131.jpg

テンプル騎士団って?
ヨハネの黙示録って?
気になることはどうしても解明したくなるタチなので悶々としてました

ところがそんな時にいいもん見つけたっw

ナショナル ジオグラフィック チャンネル

ここで、今月特集してくれてた~♪

ナショナル ジオグラフィック チャンネル自体は
スカパーとかに入ってないと観れないけど
ムラムラする特集が目白押しだわ ぬぅぅ
とりあえずGyaoのだけでも全部観ようっと♪
いやぁ~無料放送ってほんと、いいですねっ
TVなくても観れるしねw ヤマちゃんw

*オマケ*
凄すぎ これって今年のだよね? せつなぃじょ~
http://www.youtube.com/watch?v=tROXqOtuVgs&eurl=
[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-16 16:58