Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最も強いお父さん

この話初めて聞いたけど凄い
見てない人にはぜひ見て欲しいです

http://www.youtube.com/watch?v=f4B-r8KJhlE

・いきさつはここで見れます

http://youtube.com/watch?v=D52rJd9GX10
[PR]
by sakichan3936 | 2006-10-31 09:55 | びーママのつれづれ

大人になっても

おもちゃが好きです
休日ブラブラしてたらこんなの見つけちゃったw(MOVIE)
c0038436_184748100.jpg

江ノ電と言えば、全国区でも有名だよねw?
下のレールの部分は組合せ自由なので色んな形にできます♪
しかも一台が駅に入ってこないと、次が動き出さないようになっています
これをぼーーーっと眺めてるだけで楽しいw

ここしばらくせっせと伸ばしていた爪にひびが入りました
それも3本一気にヽ(;´Д`)ノ
人差し指とか中指ってさー、髪洗ったりするときに
髪が引っかかって痛いのよぉ
ボッキリ折れれば諦めるけど、ひびだとそこから剥がれたりしたらめっちゃイタイ
なんで『割れ爪レスキューセット』買ってみた
c0038436_18482132.jpg

つか、これ、アロンアルファと同じじゃん!! 要するに接着剤なのねぇ
塗った後はなんとなく固まったけど
家事をやってるとすぐに割れてきた( ̄▽ ̄;)!! つ、ツカエネーー
予備のつもりで買ってきた『補強テープ』の方がずっとよかったよ
やっぱり本場もんの方が効くねぇ~
スクエアカットへの道は遠いのであった・・・つづく

一昨日のJの試合で、我がズビロが首位の浦和レッズを見事倒しました
が、その試合では審判についていちゃもんを付けられたりしまして・・・
その時の写真が凄くて面白いので載せちゃう♪ いひひ
c0038436_18484366.jpg
           注)スターウォーズのキャラクターではありません

優勝のプレッシャーがあると大変なんだよねぇ~分かるよぉーレッズの皆さんw
磐田だって過去は何度もカンピオーネだったからねぇ うひゃひゃ
優勝のプレッシャーのない磐田さんは上位キラーですが、下位のチームには弱いという変なクセがあります

           そして、新庄なき後は君しかいない!!
c0038436_1849548.jpg
             
[PR]
by sakichan3936 | 2006-10-30 18:51 | びーママのつれづれ
なんだかはっきりしないお天気の湘南で~すw
朝から宅急便のピンポンラッシュでした♪

通販で頼んでいた「ぺったんこシューズ」が届いた ワーィワーィ♪
c0038436_12374218.jpg
と写真撮ってたら、次にクール便が届いたw
開けてみたら冷凍された「宮古島マンゴー」だったww キャーキャー
c0038436_12375617.jpg








朝からウキウキな気分になりましたぁ~

昨夜は、初めて「スペアリブ」を作ってみました
c0038436_1238945.jpg
今まで、ちょっとメンドクサソウだなぁと思ってトライしたことなかったけど
チョー簡単なレシピを見つけたのでそれでやってみたら
ほんとに美味しかったよ(´∀`) ♪

レシピには半日~1日漬け込むって書いてあるけど
1時間くらいでダイジョブだったよw
あと、アタシはハチミツをプラスしてみたw これもイイ感じだったw


今度はもっとガッツリ食べたいので、塊肉で試してみようと思いまーす♪
[PR]
by sakichan3936 | 2006-10-26 12:41 | びーママのつれづれ
寒くなってくるとお風呂が恋しくなります
普段は【NO SHOWER ,NO LIFE】 をモットーにしておりますが
冬はやっぱり湯船にも浸かりたい(´∀`)

で、昨日こんな記事を見つけましたwc0038436_12101929.jpg

ランキング表を見れば分かるけど、みんなのお風呂時間短かっw
そういえば、最短記録を更新してるトモダチが居たけどね(笑)
夏場はシャワーだけで済ますことが多いけど、湯船に浸かるようになったら
アタシはどうしても30分以上はかかるなぁ~w

そういえばこないだ白馬の宿で温泉入った時
あとの2人はさっさと上がっちゃった
あんまり浸かってられないんだよ~って言ってたよ(モッタイナイ)

びーは眠くなると二重まぶたになって眉毛が浮いてきます(笑)
c0038436_12105256.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-10-23 12:12 | びーママのつれづれ

横浜の旧シンボル?

横浜マリンタワーと氷川丸が45年の歴史に幕-今後保存へ

c0038436_9313056.jpg

今やランドマークタワーの勢いに押されて
影の薄れていたマリンタワー氷川丸が営業停止だそうな
c0038436_93222100.jpg

ランドマークが出来る前の横浜観光と言えば、山下公園に行って、
氷川丸を見学して、マリンタワー登って、元町でお買い物して、
中華街でお食事と言うのがフルコースでした
このコースのデートをした人もきっと多いはず

元町も「みなとみらい線」が開通したから多少人は取り込めてるみたいだけど、かつての賑わいはないよねぇ
本当はイチバン横浜らしい雰囲気のお店がたくさんあるんだけどなぁ~
元町にはかつてOL時代、同僚だった子達の家が経営している老舗の家具屋さんや、レース店があります
元町に行くたびにその子らのことを思い出しますw

色んな思い出の詰まった街、横浜です

今夜は、ダーの同僚の釣り名人から『鱚』が届きました
c0038436_9324595.jpg
 
全国大会で常に上位入賞している彼は
あとは揚げるだけにした状態でくれるので助かります 美味しかった

このブツ↑が届くと知らなかったので、おかずがいつもより多かったw 
c0038436_9333238.jpg

お腹一杯です ゲフ

*写真はまだ赤レンガの周りが何にもなかった頃に撮影したものです
[PR]
by sakichan3936 | 2006-10-18 09:35 | びーママのつれづれ
今夜はコレ♪『のだめカンタービレ』♪

キャストもめっちゃ面白そうだよぉ~楽しみだよぉ~

昨日は御殿場のアウトレットに久々行ってきました♪
昨晩から民パクしていた夢ちゃんは、年内いっぱい京都に単身赴任中です
単身赴任といっても、月曜は本社の会議に出るため、火~金までを京都で過ごしています
京都土産のお香をお土産に持ってきてくれました

そんな彼は出張で使うゴロゴロ引っ張るトランクをLLBeanで買ったり、
うちのダーも出張が増えてきたので(しかも日帰り九州とか)
飛行機に乗ったりするのに楽なカジュアルなジャケット買ってあげました
c0038436_1817495.jpg

スーツの上に来てもかわいいかな♪
お店の人は首のゴムのところが親父っぽくてあまり売れなかったみたいなこと言ってたけど、ダーが羽織ったら妙に似合ってたんだよね
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ それってどうよ?!

ま、いっかw

一昨日のお食事メニュー♪

土曜日のお昼ごはん              夜ご飯の豚肉のチーズロール   
c0038436_18181495.jpg
c0038436_18182740.jpg














昨日の夜に久々に食べた鐙のラーメン     デザート柿と梨
c0038436_18184676.jpg
c0038436_18185751.jpg
[PR]
by sakichan3936 | 2006-10-16 18:20 | グルメ
以前からずっと気になっていたバイクのライトの光軸の上向き↑過ぎのこと・・・
二人乗りだから重心が後ろに行って、これまで尋常じゃない位置を照らしてました
前方の車は、ほぼどの車も眩しがってるのが分かるくらいで、
その度にゴメンナサイゴメンナサイヽ(;´Д`)ノ アタシのせいでどうしても上を向いてしまうのよ( ノД`)シクシク…って心の中でいつも詫びてました

でもさ、こんなのくらい簡単に調節できるんじゃないの?
常々その疑問を投げかけてたら、やはりその調節するところがあるのが判明
運転手もあるだろうととは思っていたものの、全然違うところを探していたらしい・・・

ディーラーに行って聞いたら、ものの1分くらいで修正できました

教訓:ちょっとでも疑問に思ったら専門家に聞くべし!!

そしてディーラーで雑誌を読んでいたら、面白そうな雑誌があったの
でもそれは9月号で、バックナンバーで取り寄せるしかないかなって話してたら
ディーラーの人が「どうせ捨てちゃうんで、どうぞ」ってくれたのw ラッキー♪
なんだかとっても得した気分♪(実際得してるけどw)
c0038436_19244393.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-10-12 19:26 | ツーリング
ツーリングから帰ってくると、うちのご主人はいつもこんなでございます
そして、僕もほぼ同じタイミングで落ちますヽ(;´Д`)ノ

そんな話をしていたら、友達のムックも一緒だったよ♪
c0038436_1991255.jpg
c0038436_19104639.jpg
[PR]
by sakichan3936 | 2006-10-12 19:11 | びー

新作アロマランプ♪

お天気悪いですねぇ┐(´-`)┌

昨晩の「アンフェア」観た人いる?!
もー、謎が解けるどころか、さらに謎が深まってしまい
寝れなくなっちゃったぢゃないのよぉ
気になって色んなところの板読み漁ってたら
ここのコミュとか2chとかも凄いことになってた(笑)
誰が本当の黒幕なのぉー?!分かる人教えてっww
映画観るまで謎が解けないわ~気持ち悪いわぁ~

いつも使ってるアロマオイル化粧品がなくなったので
久しぶりにショップに行ってきました♪
そこで新作のアロマランプ買って来た
c0038436_23302141.jpg
コンセントに直接差し込むプラグタイプで
さらにお値段もかわいぃの
電気つけるとさらにかわいぃ(*´д`*)
c0038436_23304040.jpg
 香りもディフューザーよりもグッと香る気がするぅ~いいわー
本日はいつものイランイランとか系ではなくてウッディーのにしてみました
ほのかに木の香りがしてきてめちゃいい匂いです
c0038436_2331457.jpg
そして今回はタルゴスクラブを追加で買ってみた
ピーリングもなかなか素晴らしいのだけど、スクラブでくすみや肌荒れの原因になる古い角質(老廃物)や
余分な皮脂をおだやかに落として、キレイキレイにするんだ~
c0038436_9235088.jpg

おしゃべりし過ぎて
昼ごはん2時半になってもうたw
昨夜の牛丼の残り
(サラダも乗せちゃうぞw)
[PR]
by sakichan3936 | 2006-10-04 23:34 | びーママのつれづれ
土曜日のJの試合で、ロスタイム終了間際にに1点を入れて
マリノスに勝ったジュビロ キテマス!!(心底嬉しかったぞ)

そしてひっそりとJ2でもこんなことになりつつあり キテマスキテマス!!

そしてそして、ついに我が家のステージアが99999キロだっ!!

c0038436_23264929.jpg

キテマス キテマス キテマス!!

あとどんくらい走れるんだろうか・・・まだ6年目だけどね♪

そしてそりゃ確かに10月1日と言えば、制服も変わる頃だけどさ
いくらなんでも早すぎませんか? コタツ・・・て 
寒がりにもほどがあるっつーの( ̄▽ ̄;) アタシじゃないよ?
[PR]
by sakichan3936 | 2006-10-04 23:27 | びーママのつれづれ