Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今観たい映画は「ゆれる」なんだけどまだこっちではやってない

で、TSUTAYA DISCASに登録してみたw
無料期間中にどんなもんか試してみるのだ

で、この映画は観ておいた方がいいよっ!!
っていうのがあったら教えてねー♪
とりあえず『24』は予約してみたw


今夜は、お茶漬けにもちょっと飽きてきたのでパスタにしてみました

『コンビーフとキャベツのパスタ』
c0038436_1829348.jpg

*簡単美味いの作り方*

ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、そこにコンビーフ投入
白ワインかお酒で伸ばして、そこに茹でたパスタとキャベツを入れてあえるだけ
キャベツはパスタの茹で上がる1分くらい前に鍋に一緒に入れちゃう
コンビーフから適度な塩味が出るので、味付けは最後に塩・コショーで調節

キャベツとかお野菜を何かしら入れないとちょっとしつこいかもw

[PR]
by sakichan3936 | 2006-08-31 18:30 | グルメ

バイクのふるさと浜松

c0038436_17132015.jpg

残暑お見舞い申し上げます

今日の湘南はまさに残暑厳しき折って感じです
広島では断水が続いているようでお見舞い申し上げます
この暑さの中の断水はさぞかし辛いことでしょう
一日も早い復旧をお祈りします

そして最近イチバン腹立ちを覚えた事件は
福岡の追突事故でお子さん3人を亡くされた事件です
お酒を飲んで車を運転してても捕まらなければいいや
という気持ちが引き起こした事故です
絶対に許せない
そして道交法しか適用されない現実に疑問を感じます

----------------

さてさて、今週末はすこーしだけ凉しくて過ごしやすかったです
日曜日はここに行ってました
わざわざ行くほどのイベントって感じでもなかったですが(;´▽`A``
とりあえずダーのバイクの神様、平忠彦
c0038436_179541.jpg

平さんの名誉のために若き頃の写真を(*´д`*)
c0038436_1784992.jpg


という人のトークショーが目的 アタシは途中寝てましたヽ(;´Д`)ノ
トークショーに一緒に出てた国井律子さん
c0038436_1782082.jpg

という人が美しかった
クラブハーレーとか読んでる人なら知ってるかな?
バイクエッセイストなんだよねw

浜松には国産のバイクメーカーの有名どころが揃っていて
昔のビンテージバイクみたいのも展示してありました
昔のバイクの方が色も形も、アタシは好きだなぁ♥

帰りはお約束通りうなぎを食べて帰りました
c0038436_1775339.jpg

アタシの目的はほぼコレだったわけですがw
でも、今年はうなぎの稚魚が不漁とかで、小さいんだよね( ノД`)シクシク…
これでも上だったんだけどなー
でも味はやっぱり最高でした♪またリベンジしようっとw
[PR]
by sakichan3936 | 2006-08-29 17:09 | ツーリング

予想外だっ!!

皆さんっ!! vodafoneが予想外の動きをしましたっ!!
あのCMは本当だったんです!!


------------------------------------------------------

過酷な夏もそろそろ終わり。秋の到来を祝って飲み会しますか!?
9/2(土)9/9(土)どちらが都合が良いかお知らせ下さい。
皆の都合でご期待に添えない場合もあります。
辻堂西海岸「波たろう」の予定ですが、時間はまだ未定です。
お返事よろしく!

------------------------------------------------------


今朝このようなメールが届きました
でも、差出人アドレスのところがで表示されていて、
アドレスはおろか名前も表示してないのです

これはもしや新手のいかさまメールで、うっかり返信すると
何かエロぃサイトに繋がって、不正請求されるかもしんない
と思って放置しておりました

ところのその後、別の友人から『○○ちゃんから飲み会のメールきたよねぇ?』ってメールが届きました

その友人もDoCoMoだったので、アドレスおかしくないか聞いてみたら、
やはり同じように表示してないとのこと
ただし、その友人のメールにはその送り主の名前が書いてあったため、
○○ちゃんからのメールだと判明

本人にその怪しいアドレスのまま返信して、内容を確認したところ

『携帯のアドレスは変わってないけど、SoftBankになるから予想外の動きをしてるのね~』だって

まぢですかっ( ̄▽ ̄;)
皆さんの中でDoCoMo使ってて、友人にヴォダホンの人が居て、同じようになってる?!

全くもって予想外でしたわw


さて、話変わって今日は新しいメディアデビューをしました♪
このところJリーグの試合をN○Kさんが放棄したため
地上波及びBSでサッカーの試合を観ることが大変困難になってきました
そこへ、

ネット配信してるよ~って朗報がw

今はそういう便利なものがあるのねぇ♪
ってことで早速申し込みしメディアプレーヤーで視聴できることを確認
でもできたらPCの画面じゃなくてTVで大きくしてみたい

つーわけで電気屋に行き、店員さんにネット配信してる画像をTVで見たいんですけどっって聞いたら、ブラウン管のTVだとそれはムリです、液晶のモニターならできますって言われたの
ここにきてまたもや時代遅れを突っ込まれたのかと思い帰宅し、
いいよねーPCの画面で見てもさーって話してたら、
ダーが、「いや、絶対理屈ではできるハズぢゃっ」って言って、
なんかちょこちょこやってたら写ったの( ̄▽ ̄;)
なんだ、写るじゃん♪♪♪
でも音は出ないねってことでPCの別置きの2.1スピーカーから音はだして聴いた
c0038436_1744976.jpg


なんてことはない
メッチャ臨場感のあるライブ映像を楽しむことができました~(*´д`*)
スカパーの薄暗い画面よりよっぽどキレイでしたよ☆とってもオススメかもw

試合は残念ながらドローに終わりましたけどね・・・(涙)
[PR]
by sakichan3936 | 2006-08-29 17:06 | びーママのつれづれ
昨日、何茶漬けを食べるかって話をしてたんだけど
今朝、はなまる見たらなんとお茶漬けの特集やったますた!!
いやーTVで紹介するお茶漬けはほんっと、どれも美味しそうでしたよ♥
その中でここはぜひ一度行ってみたいとムラムラしたお店

【延楽】 

東京都渋谷区猿楽町18-8ヒルサイドテラスF-001 TEL 03-3770-3418
営業時間 11:30~14:30(L.O.) 17:00~21:00(L.O.) 日曜休 
コース 昼\5,000~ 夜\15,000~


かの料理評論家、岸 朝子さんもオススメされているお店です
そこで出していた梅茶漬けがサイコーに美味しそうやったヽ(;´Д`)ノ
梅干を一粒入れてご飯を炊いて、そこに梅醤油で炒り煮した鶏もも肉や、塩鮭などをトッピングして頂きます
残念ながらHPなどはないようなので、画像もないんだけど
もしかしたら来週のはなまるのサイトには載るかもしれませんw
もしUpされらなかったら次回、作ってみてここで紹介します♪

で、昨晩ナニを作ったかと言うとw

オレンジページで、城崎仁さんが紹介してた

「豆腐とトマトとベーコンのバター醤油炒め」「麻婆春雨烏龍茶漬け」
c0038436_1923251.jpg

c0038436_19233742.jpg


豆腐の方はほぼ想像してた通りのサッパリ味でとても美味しかったw
麻婆春雨は冷凍してあった餃子の餡があったのを思い出し
それに春雨、玉ねぎを加えてちょっと濃い目の味付けにしました
味付けのポイントは最後にごま油、ラー油、ナンプラーを加えてちょいエスニック風にすること♪
お茶は、先日中国のお土産でもらった、ジャスミン入りの高級烏龍茶を冷やしてそれを暖かいご飯にかけました
c0038436_19234889.jpg

これがメッチャ美味くてご飯ズルズルと食べ過ぎた感がありんす(;◔ิд◔ิ)
冷たいお茶漬けには、茗荷や大葉などを入れるとなお美味しそうです
[PR]
by sakichan3936 | 2006-08-25 19:26 | グルメ

あの人から手紙が・・・


c0038436_19201955.jpg
夏休みもそろそろ尾張名古屋?

( ̄▽ ̄;)

暑くてね、脳みそ溶け出してるからね


今日びーから手紙をもらったわ
ていうか、気になるあの人から手紙がもらえるらしいよ、ココでw
ていうか、これトモダチのブログから勝手に持って帰ったわ クフフ

  さきたんへ

    ヘロー! さきたん。びーちゃんです。
    今日は、オラがさきたんのことをどう思っているかを書きます。
    正直いって、オラはさきたんが、のら犬に似ていると思います。
    次に、オラの秘密をさきたんに教えようと思います。
    実はオラは、かなりのハードMです。
    ではお元気で。バイナラ。

                 びーより

[PR]
by sakichan3936 | 2006-08-25 19:20 | びーママのつれづれ

大井川鉄道のSL機関車


c0038436_23553236.jpg
昨日はヲタ高校生の要望により、静岡の金谷と云うところまでSLを見に来ました
農業高校に通い、 陸上部に所属し長距離を走る彼の趣味は、ミリタリーと鉄道です
今時の高校生とは思えないくらい物静かです
アタクシのペースと余りにも合いませんが、従甥なので気を使わなくて言い分まだ一緒に行動できます
ただ、うちのダーとはわりと気が合うらしいです(笑)
c0038436_2356571.jpg


ムービー追加しました♪
※鉄道に興味のない人には退屈だと思われます

○千頭駅にSLが入ってくるところ
最後に近づくと音に臨場感が出てきます(約1min.)

○客車を引いて線路を変えているところ
転台するところもあったけど、この列車は一回転せずに
バックの状態で帰っていくらしい

うちらはこの日、金谷からではなく、静岡から千頭駅を目指しました
しかしこのルートは頂上までの道がかなり狭く勾配もキツイので
バイクにはオススメできません
バイクならやはり金谷から見た方がいいと思います

大井川鉄道HP
[PR]
by sakichan3936 | 2006-08-16 23:57 | ツーリング
c0038436_1923411.jpg

 シュミレーションはコースが初級・中級・上級とあって
 初級はほとんど何もしないでも自動で動くみたい
 アタシたちが乗った中級だと、離着陸の操作が疑似体験できて
 飛行もそれなりにあります
 前半後半で前の人と後ろの人で運転が交代します
 うちのダーが着陸担当だったんですが見事に失速し
 自動運転に切り替えられてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
 でもすっごく面白かったよwww
 上級はさらにこれにミサイル攻撃も追加されまして
 これが、見てるだけでも相当楽しそうやった!!
 一回の長さは多分5分くらいだと思うんだけど
 それなりに楽しめるよ~

c0038436_1931183.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-08-16 19:03 | びーママのつれづれ

ライディングシューズ

c0038436_190954.jpg
昨日バイク屋で見つけたPUMAのライディングシューズ♪
秋冬に買おう!
[PR]
by sakichan3936 | 2006-08-16 19:00 | ツーリング

どうしよう!! 俺


今日、オダギリジョー劇場を見ていたら
オマケで、劇団ひとりのCMを見つけたっww
ていうかひとりのやつの方が面白かったわ♪
いいなぁ~やっぱスキですわ♥
[PR]
by sakichan3936 | 2006-08-16 17:35 | びーママのつれづれ
c0038436_17274367.jpg

硫黄島 玉砕戦 ~生還者 61年目の証言~

NHKスペシャルでこの放送を見ました
今では自衛隊の監理下で一般人が足を踏み入れることはまずできない硫黄島


決して玉砕などではなかった


今回、その硫黄島の闘いの生存者や元米兵だった生存者の話から真実がいくつか語られた
島全体にある洞窟を利用して作られた地下要塞に篭り、最後まで降伏しなかった日本兵はガスによって燻し出されたり、それでも出てこないと、洞窟内に水を送られた
その水には水だけでなくガソリンも混じっており、それが手榴弾に引火して上半身の皮が焼け剥け落ちた兵士もいたという
そこまでされても降伏しない、というより降伏するなと教育されていた日本兵は、最後爆弾によって生き埋めにされた

苦しくて洞窟の外に出ると即座に銃撃される
その死体がいくつも重なる
その死体に隠れるようにして潜んで生き延びた人もいた
その死体を戦車が踏み潰していく
死体になってもなお、殺されねばならないのか
と生存した老人は泣いていた

泥水を飲み焼けた炭を食べて飢えをしのいで生をつなぎ
生き残った彼らが、今重い口を開き始めたのだ

戦争はどちらか一方だけが悪いのではないと思う
現実にこの戦争を体験し、今現在も生きている人がいる
そのことが、戦争を体験していない私はあまりにも漠然としていて実感が沸かない
けれどこのような苦しみは二度と繰り返してはならないと強く感じた

今秋、日本でも公開される予定のクリント・イーストウッド監督の映画
この硫黄島の映画は、米国側と日本側の立場にそれぞれ立った形で2本製作された
美化されずに真実を描いたものであることを信じたい
[PR]
by sakichan3936 | 2006-08-16 17:28 | びーママのつれづれ