Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

火を使いたくない

昨日あわやトケそうになりました
あぢくなると火を使いたくありません
今朝もはなまるでそういう特集をやってましたが
今は電子レンジという文明の利器があるので
それを利用するのは大変賢いと思います
煮物、炒め物何でも出来ますので皆さんもどうぞお試しくださいw

というわけで、
トモダチによくそんなにお料理のアイデアが出るよね?
と質問されましたが、アタシの場合はなんてことはない
毎日寄るスーパーでその日の特売品を買い
それを使ったメニューを考えるだけです
買い物しながら考えるので材料もその場で調達して帰ります
(たまにしょっちゅう肝心なものを忘れるのはお約束)

で、昨日はこんなものが安かったのだ(*´∇`*)これで136円!!
c0038436_21162253.jpg

プチトマトよりもデッカイくらいに育ったマッシュルーム
これで冷たい、マッシュルームのスープを作りました
c0038436_2117138.jpg

○材料
 マッシュルーム(大)10~15個 (中)なら20個くらいね
 玉ねぎ・じゃがいも 各1個 コンソメ小さじ1~2
 塩コショウ バター ニンニク2片スライス
 牛乳150cc 生クリーム100cc 水(炒めた材料がヒタヒタになるくらいw

○作り方
 1.鍋にバターを溶かし、ニンニク、玉ねぎ(櫛形)を炒め
 2.玉ねぎがしんなりしてきたら、1cmダイスくらいに切ったじゃが投入
 3.そこに材料がひたひたになるくらいの水とコンソメを入れて
   じゃが芋に火が通るまで煮る(多分5分くらい)
 4.材料をミキサーにかける(ジューサーミキサーで30秒~1分)
 5.スープを鍋に戻し、牛乳、生クリームを入れて少し煮る
 5.冷めるまで待って冷蔵庫で冷やす 
   食べるときにあさつきなどを入れるとなお美味しい♥


簡単でたくさん作っておけば2日くらい楽しめます
マッシュルーム以外にもじゃが芋でも豆でも
なんでもできるこのコールドスープは夏はいいよ♪
食欲がない時など特にオススメです 試してみてねw
[PR]
by sakichan3936 | 2006-07-28 21:18 | グルメ
長梅雨には読書がイチバンですね
と言うわけで

新潮文庫の100冊
c0038436_23534094.jpg

ここで自分の読んだ本を選ぶと自分の本棚が作れます♪
アタシは16冊と少な目でしたが、こうやって並ぶと
アタシって、意外とジミ・・・(;´▽`A``って気づいた(笑)

日本のメディア芸術100選

かなりのボリュームがありますが、お暇な方はやってみてはw?
その時代時代を懐かしみながらやってみたw
10個選ぶらしい♪

■アート部門

 どうも、縁のない世界のようで・・
 名前は知ってても、んーーな作品ばかり
 アート系のお仕事の人なら知ってる♪が多そうだね

■エンタメ部門

 1.『リカちゃん』 人形フルセットで持ってた
 2.『人生ゲーム』 株券を持ってドキドキした
 3.『キキ&ララ』 サンリオっ子だった
 4.『パティ&ジミー』  〃
 5.『お尻だって、洗ってほしい』 と、戸川さぁぁん(涙)
 6.『ウォークマンの猿』 もらい泣きした
 7.『クリスマスエクスプレス』 牧瀬里穂に惚れた
 8.『プリクラ』 かなりつぎ込んだヽ(;´Д`)ノ
 9.『キユーピーマヨネーズ』 キューピーの服編んだ
 10.『やわらか戦車』 どさんこ教えてくれてあんがとうw

 でもでも、ここに『サッカーゲーム』がないのはなぜ??

■アニメ部門

 1.『サイボーグ009』 子供心に感動
 2.『サザエさん』 今でも日曜の夜は見てる
 3.『鉄腕アトム』 歌歌えます
 4.『妖怪人間ベム』 緑色のドロドロしたのに悶えた
 5.『アルプスの少女ハイジ』 DVDでも見た
 6.『宇宙戦艦ヤマトシリーズ』 宇宙に憧れる
 7.『キャンディ・キャンディ』 ア、アンソニーーー!!
 8.『タイムボカン』 乗ってみたかった
 9.『デビルマン』 初恋かも・・・♥
 10.『はじめ人間ギャートルズ』 あの肉が食いたかった
 11.『フランダースの犬』 パトラッシュ・・・僕眠いんだ
 12.『ベルサイユのばら』 フェルゼン様
 13.『まんが日本昔ばなし』 市原悦子様
 14.『天空の城ラピュタ』 夢
 15.『となりのトトロ』 真っ黒クロスケ
 16.『火垂るの墓』 何度見ても泣く
 17. 『うる星やつら』 だ~りん♥
 18.『めぞん一刻』 一刻館に憧れた
 19.『もののけ姫』 ピークだよね?
 20.『ちびまる子ちゃん』 永遠のトモダチw

 そしてそして、ここに『メルモちゃん』がないのはなぜ??
 
■マンガ部門

 1.『火の鳥』 一生かけて読みたいマンガ
 2.『エロイカより愛をこめて』 大人びていた頃読んだ
 3.『王家の紋章』 エジプトとかにとにかく憧れた
 4.『がきデカ』 弟が読んでは八丈島のきょんをやってた
 5.『ガラスの仮面』 これってまだ続いてるの?
 6.『こちら葛飾区亀有公園前派出所』これも弟ネタ
 7.『まことちゃん』 うめず先生♥
 8.『伝染るんです。』傑作です
 9.『東京ラブストーリー』かんちぃ~
 10.『動物のお医者さん』 ちょびぃ~

で、昨晩はお茶漬けとキスの天ぷらでした
c0038436_23543274.jpg

写真のガラスの瓶は、浅漬け用の瓶でね(3coins)
蓋が重しになっていてとっても重いのw
漬かっているのは『白菜のニンニク漬け』です
こないだ清里行ったときに寄った蕎麦屋で先付けに出てきた
ここの蕎麦屋さんは蕎麦も天ぷらも美味しいんだけど
こういう漬物も上手なんだよねぇw
で、マネして作ってみたのだ♪作り方教えてもらってw
ニンニク臭いのが平気な方はどうぞ作ってみてくだされw

白菜の葉1/8に対して塩、小さじ2くらい
塩はできれば美味しい塩を使う
昆布をダシに使ってもいいし、うまみ調味料を少し入れてもいい
あとはニンニクのみじん切りを1/4個くらい入れて漬けるだけw
[PR]
by sakichan3936 | 2006-07-25 23:55 | びーママのつれづれ
先週末、パイレーツオブカリビアンを観に行ってきました( ´∀`)
小田原のコロナワールドは一回目の回は1人1000円になるのです
さすがに8時半だとガラーンとしてのんびら~観れます♪
c0038436_23491440.jpg

隣にボーリング場があるんだけど、そこは8時開場と同時に人がなだれ込んでました(・∀・)

映画はもうサイコーに面白かったよ♪
ネタばれになるので何も書きませんがぜひ見てください!!
[PR]
by sakichan3936 | 2006-07-25 23:54 | びーママのつれづれ

お米のサラダ♪

一昨日、ご飯が少量余ってたのでサラダにしてみました
c0038436_2351932.jpg

キュウリは6ミリ四方くらいに切って塩もみし、コーンを加えて
味付けはお酢(ポン酢とかでも美味しい)とオリーブオイルと塩と山葵
わさびを入れるのがポイントです 白ゴマもイケます
これで味がいきなりスカッとします
お米の代わりにクスクスとかで作っても美味しいよね♪

うちはダーがピクルス×なので胡瓜で作ったけど
ピクルス好きな人はピクルスとかで作っても美味しいと思います♥

c0038436_23521049.jpg

そして、写真のジェットベンチレーターなるものをゲットしました!!
意外と涼しくてグッドですぞーw
[PR]
by sakichan3936 | 2006-07-25 23:52 | グルメ
今朝玄関の外に置いてある傘に



の卵が産み付けられてたっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ダーがいつも散歩とかに使ってる傘で
ここ何日か雨に濡れてるはずなのに
いったいいつの間に産み付けたんだっ!!
出掛けでシャメるヒマなかったけど、んなもん見せられてもキモぃですか?
ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!

で・・・シャメって見た
c0038436_11112913.jpg

でもこれじゃ分かんないよね(;´▽`A``

最近CMで流れてるこの歌♬
歌詞がものすごい気になってたので調べてみた

だけど何語か分からないヽ(;´Д`)ノ
この惑星の言葉?なのよね?きっとw
なんかスゴイ癒されそうなのよぅ~
しかも今ガルシア マルケス ゴーシュの限定ポーチまで売ってるらすぃ!!
c0038436_11164056.jpg

んがぁ~欲しいっ♥
でも夏ボで色んなもの買いすぎたからなぁ_| ̄|○ ガクーリ

<¥>ガソリン 15年半ぶり140円突破も 8月4.5円引き上げ見通し

ハイオクだと150円出ちゃうよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by sakichan3936 | 2006-07-22 11:17 | びーママのつれづれ

脱アンニュイ策

悪天候が続いていますが皆様のところは如何でしょうか?
日本海側が特に被害が出てるみたい
そっち方面にお住まいの方はほんとに気をつけてくださいねぇ

みんなもそうかもしれないけど
アタシはお天気にものすごい気分が左右されるのね
雨音を聴きながら、もの想いに耽るとかそういう情緒がモトモトないので(笑)
家に居て雨だとたいていは本読んでたりするかなー
あと、自発的に気分を盛り上げるために着る物をハデにしてみたり
c0038436_1195266.jpg

マニキュアを塗りなおしてみたり、香水をいつものと変えてみたり
普段作らないようなご飯を作ってみたり♪

Prisonerを聴きながら

ここのサイト、スゴイのよ
とても素人さんとは思えないけど、どうも趣味らしい
しかも男性?
(今、阿部寛がやってるドラマの主人公チックではあるけど)
でもね、どんなレシピ本にも載ってないような
独創性のある料理ばっかなの
スゲースゲーと毎回関心しながら見ては
ちょいちょいと出来そうな部分だけ拝借したりしてます
女性が作るとどうしても生活臭漂ってくるけど
男性が作るとそういうのがないんだよね
だから料理人は男性が多いのかしら・・・

みんなは自分独自の気分盛り上げ方とかあるw?
あったら聞かせてw

写真:今回はグラデーションに塗ってみた♪
     飾りをつけないのは、米研ぎでどうせ剥がれるから
     そしてなぜか自分ではスクエアオフができませんヽ(;´Д`)ノ
     どうやったらウマくできるの?爪の形にもよるのかなぁ・・・

[PR]
by sakichan3936 | 2006-07-22 11:10 | びーママのつれづれ

恐るべし辻堂の大自然

3連休だった人もそうでない人も
週末のあぢさにはぐったりしたのではないですかぁ?

ほんっとにあぢかったよねヽ(;´Д`)ノ
あぢくてあぢくて、辻堂の蜘蛛はまるで
タランチュラのようにデカかったよ( ̄▽ ̄;)!!
c0038436_23375620.jpg


昨日のトリック写真(謎)の正体は清里の清泉寮のソフトクリームでした♪
c0038436_2340275.jpg

この日の気温は35℃
バイクで走るには過酷過ぎました・・・
帰り道、脱水症状で倒れる寸前で道の駅のようなものに入り
1時間ほどクールダウンしました
あれがなかったらまぢヤバかった!!
真夏のツーリングは暑さとの闘いです(ホントは夏は行きたくない。。)

で!!
昨日、宮古島からアッポーマンゴーが届いたっ♥♥♥
c0038436_23383641.jpg

ウマイのなんのってこれはスゴイ♪ まぢヤバイよ~
c0038436_23385247.jpg


連休後半、民宿のランチは「夏野菜たっぷりのラタトィユのパスタ」でした♪
c0038436_23395474.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-07-17 23:47 | びーママのつれづれ

灼熱地獄

なんだ!! これはっ!!
c0038436_2337918.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-07-17 23:37 | ツーリング

皆さんも気をつけてね~

お腹いっぱいと言われても、最後にコレだけっ!!

見てくださいっヽ(;´Д`)ノ

c0038436_1482952.jpg

頭突き後初のTVインタビューに登場したジダンたんがなんだか衝撃的にファッショナブル!画像

野球選手の私服姿を見た時のショックと同じくらいの衝撃ですた
ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!
もう出しません、出しませんからー


アタシは季節に関係なく、時々眩暈に襲われる時があるのですが
今朝はうちのダーがどうも貧血気味だったらしい・・・
鉄分不足なのか?! 

と思ったら、夏は健康な人でも貧血になりやすいんだと
とにかく水分をしっかり取らないとダメだってよー
お仕事してるとついつい飲み物飲んでるヒマもないときあるよね
(アタシはないけど(*´∇`*))

あとはしっかり『貧血予防に効果のある食べ物』をしっかり摂ろう!!

・アサリ(鉄分)
・牡蠣(カキ)(鉄分) 
・牛肉(鉄分) 
・ゴマ(鉄分) 
・シジミ(鉄分) 
・ホウレンソウ(鉄分) 
・ヨモギ(鉄分) 
・レタス(鉄分) 
・レバー(鉄分) 
・レンコン(鉄分)
 


ヨッシャー、レバー以外は大好きなものばかりぢゃぁ~w
[PR]
by sakichan3936 | 2006-07-13 14:09 | びーママのつれづれ

テクノポリス

昨日、ダーが出勤時に車のラジオから流れて来た曲を聴きながら

『あっ、これだよ! コレコレ、最近よくかかっててさぁ~
 この曲いいんだよねぇ♪ マハマハって歌ってるんだぁ~
 確か、テクノポリスとか言ったかなぁ~』


って言うんで、内心(テクノポリスってあーた、坂本教授のかっ?古っ)
とか思いながら
車の中に顔を突っ込んで聴いてみると聞き覚えのある曲が…

『この曲、半年くらい前から流行ってないか?聴いたことあるぞー』

どこで聴いたんだっけかなぁーと思いながら出勤


そして思い出しました

その曲はブラック・アイド・ピーズのモンキー・ビジネス
c0038436_143541.jpg

に入ってるMY HUMPSっていう曲でした
マハマハって聴こえていたのはMY HUMPSって歌ってる部分で…( ̄▽ ̄;)

しかもアタシ・・・このCD


持ってますからぁ~~~~~

ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!

アルツは否定しません、えぇ

今日のおまけシリーズ「壮健美茶」のうさぎマスコット
c0038436_1451556.jpg

携帯ストラップにつけたら超かわいー♪

どうでもいい追記
今日ひっそりとJリーグが再開したことをここにお知らせします
W杯前にスケジュールの都合で1試合だけ残っていた
ズビロVSガンバの試合が湿度89%の中、金沢でありました
結果は2-2のドロー、いやぁ久しぶりにプレスの効いていないサッカー観ました
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アジウソン新監督になった新生ズビロをヨロシク!!

[PR]
by sakichan3936 | 2006-07-13 14:07 | びーママのつれづれ