Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初おそそ&スープカレー

夏来ましたね

てことで 暑さに負けないぞメニュー第一弾 『スープカレー』
c0038436_11442093.jpg


このお皿はうめこにもらったベトナムの器です
うめこあんがとーーー♪

作り方はこちらを参照してください♪

○材料(約2人分)
 カレーペースト 1袋 ココナッツミルク 1缶(400g)ナンプラー大さじ1~2
 (水・牛乳各50CCくらい コンソメパウダー大さじ1~)
 ( )の中はお好みで調節してね にんにく3片
 ペーストとココナッツミルクだけだとちょいと濃くて固めのルーになる
 野菜や肉、魚は好きなものを♪
 今日は玉ねぎ、パプリカ(赤・黄・緑)、ナス、えび、ホタテ

○作り方
 オイルでにんにくと玉ねぎのスライスを炒める
 玉ねぎが黄色く色づいてきたらそこにナス、ホタテを投入
 カレーペースト、ココナッツミルクを入れる
 煮立ってきたら火を弱めて残りのパプリカ、えびを入れて
 ひと煮たちさせて、サラサラがスキな人はそこに、
 水、コンソメパウダーを入れて味を調節する
 ココナッツミルクが濃度が濃くなるので決して煮すぎないことw
 最後にナンプラーをお好みで入れて出来上がり


昨日は魚介類ときのこは別にソテーして後でルーに入れて
玉ねぎはみじん切りにしてみたw

たくさん作りすぎて余った場合は
冷たい素麺の上にヌルイこのルーをかけて食べてもイケます

で!!

本題はここから・・・


夜中にブログを書き終える少し前から、びーがクーンクーン鳴いてました
3時までは普段爆睡してるので??とは思ったのですが
1時半頃に鳴き続けるのでダーが目を覚ましちゃいけないと思い
ケージのカーテンを閉めたの(寝るときはいつもケージに入ってる)

そしたらしばらくして
チョロ・・・チョロチョロ・・・ジャーーーーーーーって音がっ!!

おしっこ漏らしてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そういえば昨夜はやたら水をがぶ飲みしてたんだよね
しかもその後スイカを一緒にちょっと食べて・・・
我慢できなかったんだ・・・
びーは普段外しっこ派なので家の中では絶対粗相しないんですよ
よほど我慢してたのか、しっこした後の目には涙のあとが(汗)

当然1人では処理できないのでその時間にダーこ起こしました
ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!
びーを外に出して夜中にケージ掃除しますた シクシク。。
でも起きててよかった
寝てたらびー3時までおしっこまみれのケージで立ちんぼになるとこだったもんね
フコウ中の幸いってやつですか
[PR]
by sakichan3936 | 2006-06-30 11:47 | びー

なんくるないさぁ~

宮古島に旅立った弟とおかんから物産が届きましたぁ~
朝5時に起きて夜9時過ぎには寝るという
今まででは考えられない生活を送っているようで
いつ電話しても出ないわけです(;´▽`A``

んで届いたのがまずゴーヤ味噌
c0038436_14284183.jpg

ですが、うち二人ともゴーヤ食べれません・・・_| ̄|○ ガクーリ
苦味は少なく奈良漬みたいな味付けでしたー
味はとてもいいです

             そしてもう一つはコレ♪ ナニに見える?
c0038436_14333067.jpg

             実はこうやって使ってるらしいw
c0038436_14341647.jpg


写真の黒ラブちゃん2匹は毎朝、弟が6時から散歩してるらしい
一緒に泳ぎまくってるみたいです
c0038436_14362585.jpg

そして彼は週2回「さんしん」を習いに行ってるらしいw

暑さはやはり地獄らしいです
夏行くのはやめよう(笑)

とりあえず元気そうなので安心した姉でした
[PR]
by sakichan3936 | 2006-06-29 14:38 | びーママのつれづれ

ついにデタ

アタシのWordにもコレが出たよヽ(;´Д`)ノ
c0038436_1422840.jpg

意味分かりません・・・
[PR]
by sakichan3936 | 2006-06-29 14:22
うちに出たのw
ちっちゃいヤモリくん
ドキドキしたけどシャメはシッカリ撮ってやったワー フン!!
c0038436_026324.jpg

ダーが割り箸で捕まえようとすると
スルスル逃げちゃってさー アー怖かったw
また今年もでるかしら・・・
[PR]
by sakichan3936 | 2006-06-24 00:31 | びーママのつれづれ

討ち死にぢゃぁあ~~~

とりあえず、早起きした皆さんお疲れ様でした!!

せっかく今日お休みなのに・・・
イタリアVSチェコも観たから寝てないのに・・・
全然眠くならないですよ・・・
きっとそれはヒデブーの涙を見たからかもしれません
c0038436_13352361.jpg

'98のフランス大会で、やはり同じような光景がありました
ただその時はキーパーのチラベルトが選手を一人ひとり立ち上がらせに行った
c0038436_13355592.jpg

写真見る限り、そばに立っているのはツネ様だけか・・・
相手が司令塔だったからかもしれないし
促しに行っても立ち上がらないだろうと思ったからかもしれない

でもその光景の違いが少し悲しかった

冷静に考えれば相手はブラジルだしね
てか、GKまで交代かよっ( ̄▽ ̄;)

クロアチアだって'98では3位だったしね
オーストラリアはやっぱヒディング効果だったしね

もやもやしたまま8年前までフィードバックして
こんなものまで読んじゃったぢゃないですかっ!
c0038436_13365853.jpg

アズーリが勝ったのは嬉しいけどチェコも予選敗退_| ̄|○
W杯は厳しいのです
あ、でも玉ちゃんのゴールは素晴らしかったね
今回の敗戦を糧に次回のアフリカで頑張って欲しいです
[PR]
by sakichan3936 | 2006-06-23 13:37 | びーママのつれづれ

運命の人・・・

昨日、はなまるを見てたらゲストが作家の石田衣良さんでした
本名が石平っていうからいしだいらなんだねぇw
春に完成した自宅の仕事場を紹介してたんだけど
スゴイいぃ~感じの部屋なのぅ
コンセプトは未完成の図書館らしいが
白で統一された家具がとても整然としてていいのw
机の後ろが作りつけのブロック状の収納になった棚で
まだ空いてる棚もたくさんあって、本人はそれも気に入ってるらしい♪

オーディオに凝っていてセットで中型のベンツが1台買えるくらいだって言ってた
ヽ(;´Д`)ノ

で、部屋もいいんだけどなんだかキャラがほにゃららしてていいんだよねぇ
c0038436_11412719.jpg


7歳の時に小説家になろうって決めたらしいよーw
実はこの人の本一冊持ってるんだけど、未読だったりする・・・
ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!
c0038436_1142778.jpg

買ったって安心してそのままという本が何冊もあるんだよねぇ うひひ
作家のキャラが分かると思い入れが深まりそうなので読もうと思います

そして今日のバカウケ間違いなし占いをトモダチのとこから
パクってきたので皆さんもやってみてねぇ~ww

運命の人占い

ちなみにアタシは・・・

あなたの運命の人は、ズバリ武田克典さんです!
克典さんは現在岐阜県に住んでおり、年齢は27歳。
職業はアタリ屋です。
克典さんがいま欲しいと思っているものはBMWです。
ふたりは2012年12月1日に出会います。

ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!
ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!
アタリ屋だってさーーw しかもBMWだってよw
誰だよっ武田克則って!!
[PR]
by sakichan3936 | 2006-06-22 11:43 | びーママのつれづれ

避けて通れないお題

日本のW杯終わったヽ(;´Д`)ノ?

いやいや、可能性ゼロではないよ

マイアミの奇跡をもう一度!

ヨシカツしびれたぞっ!!

c0038436_1411461.jpg


でもあやうく珍プレーなるとこだったね(´Д`|||)

ヒデ1人じゃムリ・・・

交代予想はジーコと一緒だった(ある意味ショック)

次は巻だそーぜ!(どうせ消化j・・もとい、高さとパワープレーだっ)

小鉢うまかったなぁ

スルナかわいそうだったなぁ

ぷるしょありがとう

c0038436_1412192.jpg


フランス、ドローだったんだって( ̄▽ ̄;)


サッカー観戦もチャットやりながらだと結構楽しく観れたよ♪
c0038436_14124323.jpg


電気屋さんで地デジ対応大型TVをチェックしてたら
もう随分安くなってたよ~w
32型くらいだと20万切ってた
37型くらいだと臨場感あるのかなぁ~
でも部屋が広くないと意味ないよねぇ~
W杯終わったらもっと安くなったりするかしら・・・

スカパー!光に加入してると、チューナーなくてもすでに地デジ見れるんだって?
まだ都内だけらしいけど・・・
ケーブルとかでも見れるのかなw
[PR]
by sakichan3936 | 2006-06-19 14:13 | びーママのつれづれ
トモダチに6月16日が「麦とろの日」だという話を聞いて
当日の晩御飯のメニューに即決定しましたw

c0038436_1461461.jpg

穀物カンパニー”はくばく”のサイト見たら
なんと今日六本木では麦とろご飯を600人分振舞うイベントもやっていたらしい
”はくばく”の押麦は以前にも買ったことありますが
早速それを買ってきてほぼサイトにあったレシピ通りに作ってみました♪
ただ、レシピでは卵黄入れるんだけど、これはなくてもいいかなーって感じw

麦とろご飯に集中すればいいものを欲張っておかずをあれこれ作ったら
麦とろご飯は一膳しか食べれませんでした(;´▽`A``
おかずはお味噌汁、だし巻卵、ピーマンのおかか和え、焼きなす
でも美味しかったよ~♥

食べることって生きていく中で基本中の基本のような気がします
食べることをおろそかにすることで、物質的、精神的な歪みが生じてくるように思えてなりません

実際、今の小学校では朝ごはんを食べずに登校してくる子供たちのために、朝ごはんを給食で出して食べさせている学校もあるそうです

今夜、たまたま見ていたTVで村瀬明道尼がお話していました
「ご馳走」というのは大好きな人に、その思いを馳せ参じて振舞うということから来ているとおっしゃってました
ご馳走を作る側、ご馳走様と頂く側
このような関係からまっとうな人間関係が形成されていくような気がします

今時のコドモたちが自分勝手で人の迷惑を考えなかったりするのは、この基本が抜けているからではないかな・・・

と、麦とろを食べている時は食べるのに忙しくて何も考えてなかったけど、食べたあとにそんな風に思いましたw
[PR]
by sakichan3936 | 2006-06-19 14:07 | グルメ

職務質問

されたらしいよ

ついこのあいだ・・・

うちのダー

ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!

「なんでこんな時間に散歩してるんですかっ?」って

「起こされるから仕方ないんですよっ・・・」

「気をつけてくださいねぇ~」

チャリに乗ったおまわりさんは去って行ったらしい

そら、夜中の3時に犬連れて歩いてる意識朦朧とした人に遭遇したらコワイよね
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


W杯も決勝進出を決めた国がチラホラ出てきましたが
今回もなかなか濃い選手及び監督さんが多くて楽しんでます♪

ヒット中なのはトーゴの監督さんと
c0038436_12424599.jpg

この試合のとき、下はジーンズだったんだよ!! しかもローライズ!!
ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!

イングランドクラウチかなぁ~
c0038436_1242558.jpg


クラウチ、この体脂肪0.何%って体でロボットダンスするらしいよ~
激しく見たいぃぃぃ~~~~ww
[PR]
by sakichan3936 | 2006-06-16 12:45 | びーママのつれづれ

ランチat茅ヶ崎

今日は雨が降る前に茅ヶ崎でランチしてきました
トモダチのお店のすぐそばに今月オープンしたばかりのCafe
名前は『44Cafe』(よんよんかふぇ)
番地をそのまま店の名前にしたらしいwかわいー

元々ここでお店をやりたかったのがお子様ができて断念
そのお子様も幼稚園に入る歳になったのでやっとオープンしたらしい

オーナーのチョイスによるインテリアや食器のどれもがかわいかったよー♪
お店の写真撮ってくるの忘れたっ!! しまった・・・
今度行ったら撮ってこようっとw

お子様がいるので木・金・土の3日間しか営業してません
しかも11時~6時しかオープンしてません、あしからず

           アタシが食べた天然酵母のイングリッシュマフィンプレート
c0038436_2325713.jpg


           トモダチが食べたオーガニック野菜のカレーと玄米ご飯
c0038436_23252687.jpg


          器が多分どれもサザビー系? かわいかったよw
c0038436_2325458.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-06-15 23:31 | グルメ