Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自分へのご褒美♪

雨の土曜日を活用すべく夫婦で美容院へ
スッキリサパーリした足で取寄せしていた
タルゴの化粧水その他を受取にショップに行く♪

それまで使っていた化粧水がなくなったので
タルゴの化粧水(写真手前クリアな方)を買ったんだけど
これがめっちゃイィィィ~~~!!!
c0038436_10431629.jpg

クレンジングミルクで相当いいものだというのは分かっていたけど予想以上!!
つけた瞬間から浸み込む浸み込むぅ~~
しかもあぁぁ~~めっちゃいい匂いぃ~~
匂いフェチにはたまらん匂いw
値段もそんなに高くないし、これは一度使ってみる価値ありだよ~

おまけにアロマペンダントを手に入れた!!
デザインはJeffrey David
c0038436_10433824.jpg

中がパカっと開いてそこにオイルを湿らせたコットンを入れて使うのだw
なんか久々自分の買い物したぁ~うれしー♪

気分がよかったのでびーとたくさん遊んであげました うひひ
c0038436_10425068.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-05-28 10:44 | びーママのつれづれ

ミーハーの細胞

今朝、窓を開けると鳥さんが

ちゅきちゅきちゅきちゅきぃぃぃ~~って鳴いてました♪

なんて鳥なんだろうw

一昨日、TVでW杯の警備をするドイツ警察を特集してました(報道ステ)
見てたら案の定、うちのバイクと同じBMWのバイクがポリス仕様で出てました
ただ、ジャーマンポリスカラーなので緑にペイントされていた
c0038436_1145639.jpg

形もこの写真だと二つ前のモデル
今のはうちが以前に乗っていた1150でした
かっこよかったなぁ~♥♥♥

そして前から気になっていた本をやっと買いました
c0038436_1151095.jpg

読んだことある人、内容教えないでねぇ~
「陰日向に咲く」
この人のパパンって元パイロットでママンって元CAなんだよねぇ
実はお坊ちゃまなんだよねぇ~
[PR]
by sakichan3936 | 2006-05-28 01:15 | びーママのつれづれ
やっぱり強いぞクモの糸 人間ぶら下げ、実験で証明
こういう誰の役に立つのか分からないことに一生懸命な人って意外とスキです

ジメージメーしてますが皆さんいかがお過ごしかしら?
アタシは年に数回しかない(笑)繁忙期がようやっと過ぎて
また通常営業に戻りつつあります(*´∇`*)

昨日晩御飯のときにおひつを見たらなんとテントウムシちゃんがいたw
c0038436_17135819.jpg

やっぱ木の香りに吸い寄せられて来たのかしら~
多分びーが散歩の時にくっつけて帰ったと思われる うひひ

c0038436_17141374.jpg

そしてやっとデタデタ「黒烏龍茶」
味はちょっと濃いかな?
野菜生活は紫の野菜の方がスキだけど
スーパーでは赤の野菜しか1Lパックが売ってない(なぜだ)
[PR]
by sakichan3936 | 2006-05-24 17:14 | びーママのつれづれ
c0038436_19464975.jpg

バナナチーズケーキが焼きあがる、ちょうどその頃電話が鳴りました

回遊魚メンバー其の一(しかも親子)
バイクのメンテナンス(無線の配線その他)の依頼でこれからうちに来たい旨

DVDを2本観てそろそろ退屈のピークに差し掛かっていたダーには渡りに船

其の一が到着した頃に、また電話が鳴る

回遊魚メンバー其の二(度々登場している夢の助)
来週からでかいプロジェクトが始まるからツーリングは自粛しますと言っていたのに、わずが1日目にして挫折(爆)
ケーキが焼けたよとのメールにすかさず反応してこっちに向かう旨
と言うのはブログ的にだけど、本当はいろんなお土産を持ってきてくれたのだw
夢ちゃんいつもありがとう

DVDを観てのんびりしていた時間がざっくりと終わり
そこから民宿のババァへと変身
夜は餃子だー5人だから70個も焼けばよかろう・・・
包んで包んで焼きました!! 
でも食べたのは5人で50個くらいかな?
あ、そうだ、その前にケーキ食べてたんだヽ(;´Д`)ノ
食べれるわけないか・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ご飯食べ終わると、其の一の娘(10歳)
アタシもケーキが焼いてみたいと所望
在庫してあった簡単ブラウニーケーキを焼く
これは粉にバターと卵足して焼くだけなので簡単だからお子様にもできる
それが焼きあがるのを待って、近所のスーパー銭湯に行く
お風呂セットは全員(なぜか)持参しておりました ウハハ

お風呂から帰ってきたのが12時過ぎ
そこから布団敷きやら寝袋隊も登場し思い思いの場所で雑魚寝

朝は豪華絢爛(嘘)和洋折衷朝飯を食え食えと出しまくり
10時過ぎにお出かけ
回遊魚メンバー其の三、ハーレー乗りのトクサンお家で
其の一のメンテナンスの続きをやる
其の三の家で妻二人はやることがないのでだらりんこ昼寝
夜は其の三の妻特製のキーマカレー温玉乗せを頂いて帰る♪

あーーーーー忙しかった!!
土日、濃すぎっヽ(;´Д`)ノ

というわけで英気を養ったのでまた今日からがんがりますよ~
c0038436_19472876.jpg

ケーキ食べかけだし
c0038436_19473746.jpg

ペンネは一昨日のだし・・・(;´▽`A``


追伸:ナビスコでジュビロがまさかの決勝トーナメント進出が決まりました(;´▽`A``
[PR]
by sakichan3936 | 2006-05-22 19:48 | びーママのつれづれ

昨日・・・

富士山が噴火して爆発する夢を見ました・・・( ̄▽ ̄;)
夢の中とはいえ、凄かった
富士山の真ん中が丸くぶっ飛んだ・・・

一体なんだったんだ・・・

気になったので夢占いしてみたらこういうことが書いてあったよ

あなたの夢は、責任を問われる事が持ち上がる予告です。
一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。
意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。
そうすると、新たな道が開けるはずです。


だそうです

そこのアナタ!!
何かあったら手を差し伸べてね
[PR]
by sakichan3936 | 2006-05-19 13:37 | びーママのつれづれ
久々にお日様が出てます
どうやらまだ梅雨入りはしてないようだ・・・

昨日友人宅に行くときに持っていった菊川怜さんのチーズケーキ
(といってもレシピは彼女のマネージャーさんだかメイクさんらしいよ)
レシピは結構下の方にあるでよw
c0038436_12242663.jpg

レシピでは三温糖と書いてあるるんだけど
昨日は白砂糖しかなかったからそれで代用したけど
コレ絶対三温糖で作った方が美味しいねw

卵黄もあまり混ぜなくていいって書いてあるけど
混ぜたほうがもう少し膨らむかもw
チーズもアタシだったらもう少し小さめのダイスカットにしたいかなw
オーブンもうちのだと160じゃ低すぎたので180で40分焼きました

つーことで今夜、再度焼いてみるのだ うひひ
レシピ自体はスッゴイ簡単なので皆も作ってみてね♡

↓は昨日トリミングに行ってキレイになったアタシを見てっ♥のゆうちゃん
このように膝を占領されていたのでしばらく仕事はできませんでした
でも日記は書いたけど・・・ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!

c0038436_12291131.jpg
c0038436_12294224.jpg
[PR]
by sakichan3936 | 2006-05-15 12:36 | グルメ

サラリーマンNEO

ついこの間深夜にNHKでやっていた謎の番組

サラリーマンNEO

もうみんな見た?
スゲーのよ、夜中にこんなのやられたらいくらN○Kの番組だって笑うって!!
オススメはサラリーマン体操かなー

あったわ!! 画像がっ!!
c0038436_17235628.jpg

こんどーさんプチ情報♪

子ども番組「からだであそぼう」のなかで近藤さんちの体操もやってるらしいよ♪
アタシ的にはなんでこんどーさんがこの路線に走ったかそっちが謎だ~w
[PR]
by sakichan3936 | 2006-05-12 17:28 | びーママのつれづれ
GWは怒涛の予定をこなしましたが
休みが明けると今度は仕事の波が押し寄せてキタ・・・

ツーレポUpする時間なくてめちゃくちゃイライラするーーヽ(`Д´)ノ
でも仕方ねぇ がんばるべか・・・
とりあえずツーレポ書くまでの間の間のつなぎとして
お土産ものをちょろっと紹介します♪

              木製マグカップと納豆かき混ぜ箸
c0038436_16323044.jpg


南木曽町(なぎそ)といえば昔からひのきやさわらなどを使った
木工業が盛んだったところ
今では数少なくなった職人さんの手作りのマグカップです
ほんのり木の香りがしてグーです

木の店 あぶらやHP
ここでお取り寄せもできるようです
納豆かき混ぜ箸は一本500円だったよ~

              電子レンジでチンできるおひつ
c0038436_16325598.jpg


これも同じ店で買ったんだけどレンジでチンしてご飯を温められる優れもの♪
雑誌クロワッサンなんかでも何度か取り上げられたらしい
ジャーで炊いたご飯もこれに入れておけば余分な水分が飛んで美味しくなるよ♡

           夢ちゃんの金沢土産 金粉入りコスメセット
c0038436_1633142.jpg


すべてに金粉が入ってます
もったいないけど昨日早速使ってみたwうひひ

              夢ちゃんの金沢土産その2 落雁
c0038436_16333292.jpg


金沢の老舗の落雁らしく、もの凄い美味しい!!
フツーの落雁とは全く違うものでございました
この他、金沢名物笹の寿司もたんもり土産にくれたのだ
ツボを抑えすぎたお土産にクラクラしてしまいました(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2006-05-09 16:36 | びーママのつれづれ