Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ずっちんのえさ到着!!

先日、ブログ仲間のずっちんのところのきりばん踏みました
そしてその賞品が届きました!!

なんとこれだぁ~~~
c0038436_12474345.jpg
c0038436_1248076.jpg

スゲースゲー嬉しいっ♡ずっちん
ありがとう
きっと地元「香取市」でとれたお野菜たちだよねw
ずっちんの気持ちが嬉しいです 早速今晩いただきまーす♪

                 そしていただきましたっ!
c0038436_12482454.jpg


ふきのとうってお店で売ってるのみたいに
大きくないほうがうんと美味しいのねっ♡
もう美味しくて美味しくて、残ったのはあと葱と人参さんだけです うひひー

*この話のオマケ*

実はこれ〒パックで届いたんだけど、ほんとは一昨日届いてたのね
でもその日は居なくって不在票が入ってたの
んでその不在票と他にメモがあって明日(実際は昨日)届けます
って書いてあったから、てっきり昨日届くもんだと思って待ってたのに届かなかったの
で、今日郵便局に電話してみたら、そのメモはそう書いてあっても実際行けない場合もあるんですっていうんだよ!!
だったらそんなメモ入れるんじゃねーo(`ω´*)o
メモなければ自分で当日のうちに問合せして、確実に昨日受け取れたじゃないか!
と、プチギレ気味に文句言うてやりました
ま、〒の人もまさか野菜が入ってるとは思わないだろうけど
昨日のうちだったらもっともっと新鮮だったのにぃぃぃぃ

民営化してフリーダイヤルもなくなったしどうなんだかねと思いますぞ
[PR]
by sakichan3936 | 2006-03-29 12:55 | びーママのつれづれ

癒しの白イルカちゃん♪


昨日のシーパラ白イルカちゃんたちはかわいかったー
めっちゃ癒されます ずーっと見てても飽きない
家に連れて帰りたかったデス
c0038436_10453857.jpg


c0038436_10455843.jpg

白イルカちゃんのムービーはサイズがデカ過ぎたため
加工してからでないとUpできませんヽ(;´Д`)ノ
なんで、ちょっと珍しい熊かきをご覧ください♡
[PR]
by sakichan3936 | 2006-03-23 10:46 | びーママのつれづれ

引っ越しの危機かも

昨晩、隣の空き部屋で新住人が引っ越ししてたのよ
でもね、荷物の搬入だかなんかシランけど夜中じゅうやってたのよ!
玄関口で物凄い音立ててさぁ~
ダーが朝の3時に散歩行ったときから5時くらいの時間も
出入りしてたらしい(>_<)
つかさ、まるで夜逃げ?!みたいな時間じゃん?
やっぱそろそろ引っ越せってことなのかなー
[PR]
by sakichan3936 | 2006-03-23 10:43 | びーママのつれづれ

男の人も座ってするの?

つい先日、TVで最近の男子はおトイレの「小」の時でも座ってする
というニュースを見ました
特に若手のダンナさん連中は奥さんに怒られるので
家では座ってするという答えが多かった

確かにあの飛び散りを見たら( ̄▽ ̄;)!!ガーンで
できたら座ってしていただきたいと思いますネ

トイレによく敷物を敷いてる人も多いと思うけど
あれに飛び散ったバイキンたちもちとコワイ

そこでアンケート!!
ここを読んでくれた男子の諸君、ちみは座って「小」をしてるか?
[PR]
by sakichan3936 | 2006-03-23 10:41 | びーママのつれづれ
まさに啓蟄な季節の今日この頃、皆さんいかが週末をお過ごしでしょうかw

さて本日は狭い我が家に客人が3人おみえになりました
客人のリクエストにより今夜はコロッケを作りました
c0038436_10393899.jpg

時間が経ってもサクサクな衣のコロッケ
大振りのえびフリャ~でおもてなしでした

お頭付きの海老はなんと6匹で588円!! (安っ)
[PR]
by sakichan3936 | 2006-03-23 10:40 | グルメ
今年の河津桜ツーリングは久しぶりに降られました

午前中はポカポカ陽気の中だったので
午後からの雨&極寒は堪えたー(涙)
行きの熱海ビーチラインが高波のため通行止めだった以外はすべて順調♪
しかも上着いらないくらいの気温16℃♪

河津まで意外なほど渋滞もなく着いたのでホッとしてたら
なるほど、葉桜じゃ空いてるわけじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんと公式サイトで確認して行ったのにィィ
きっと1日でこんなに葉桜になったのね(ナルワケネー)
しかも着いたとたんにポツポツきはじめて・・・うぅぅ
c0038436_1034533.jpg


撤収の合図とともに帰路へ

帰りの海岸線の渋滞を予想して
帰路は伊豆スカイライン→箱根ターンパイクで帰ることに

しかしこれがまたハズれたo(T◇T)oオオオン
伊豆スカの頂上では突風でバイクごと傾いたり揺れたり
しかもその間ずーっと小雨
濡れた地面と格闘すること2時間
一気に湘南まで帰ってきましたがさすがにちかれたヽ(;´Д`)ノ
湘南着いたら全然降った形跡もないし・・・
c0038436_1034317.jpg


そうそう、帰り道に寄った道の駅「天城越え」の売店の

オバちゃんたちはみんなこえーよっ!!

自販機でお茶買ったらもの凄いヌルイのが出てきたの
寒いから暖かいのが飲みたかったから
売店のオバちゃんに暖かいのと買い換えるから返金してくださいって行ったらもの凄い渋々返金してくれた
ま、返金してくれるまで粘るアタシも相当だけど・・ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!

他の試食のところで草もち試食してたダーとトモダチは
試食した後に「これ貴重品なんだからねっ」って
捨て台詞されたらしい( ̄▽ ̄;)!!

とどめ
トイレが混んでたから、車椅子用のトイレ入ろうとして行ったら
お掃除のオバさんが突っ立ってて
「今入ってる」「トイレそっち」って
あのゴミを挟むヤツで方向指示された・・こ、コワイよぅん(涙)
仕方なく縦列待ちしてるトイレに並びました

道の駅「天城越え」にクレームのメールしていい?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

※追記
 今思い出したけど、お茶代返金した後
 お金渡したオバちゃんAにオバちゃんBが
 「あーゆーときはできないって言い張るのよっ!!」って
 突っ込みいれてた・・・('旦')ジーッ

[PR]
by sakichan3936 | 2006-03-23 10:35 | ツーリング

ギャバン?


c0038436_10293943.jpgちょいと!これもう食べた?
デカイ胡椒ぢゃないよ?
GABANのポテチだよぅ~♪ブラックペッパー味とチリパウダー味だよ~♪
ピリ辛好きにはたまらんよー

今朝駅のホームに立ってたら、白い杖を突いた紳士が立っていました
左右確認するも止まるわけでも歩きだすわけでもない
?と思っていたら、声を掛けられました
聞けばいつもと違う時間の電車に乗ったら15両編成でいつもと違うポイントで降りたらしく階段がどちらにあるか分からないということでした
階段まで一緒に歩いたら「あぁ分かりました、ざわめきが聞こえてきますね、ありがとう」と言われました
目が見えない人にとって音は非常に重要なんだと改めて思いました
どこかで同じように迷ってるような気がする人を見かけたら声を掛けてあげようと思いました♪
ちなみにダイヤ改正で乗る予定だった電車に乗りそびれた結果の出来事でした♪
[PR]
by sakichan3936 | 2006-03-23 10:29 | びーママのつれづれ

アロマでびゅ~ん♪

本日(17日)のランキング12位のうお座です
今日はトラブル続きだそうです
会社のPCがいきなりメールの送受信を拒否しましたヽ(`Д´)ノ
ムムム・・・とトラブルシューティングを色々読んだ挙句、再起動でなんなく回避
しかしそれに費やした時間、約30分 (_△_;〃 ドテッ!
やはりめざまし占いはよく当たる・・・

昨日もまた地元をフラフ~ラ
取り置きしてあったスカート・下駄を買いに行き
トモダチの行きつけのショップに遊びに行く♪
そこで前々から興味のあったアロマの説明聞いたり
デドックスのお話やらタルゴの話で大盛り上がり

帰宅後、アロマとかが苦手なダーも
付けていることに全然気づいてなかったw
けど、もの凄いいい匂い~~♥♥
c0038436_0295797.jpg

アタシが買ったのはPEACEというオイルで睡眠とか
わんこの精神安定なんかにも効くオイルが調合されているらしい

タルゴの化粧品はきっとエステなんかに行ったことがある人は
知ってたりすると思うけどフランスのタラソテラピーで使うヤツね
ここのクレンジング使ったらやめられないという人も多いw
c0038436_0303465.jpg


オーナーと昼ごはんに一時帰宅したオーナーのダンナさんと
しばし談笑のち2時過ぎにトモダチの家に帰宅
トモダチからリクエストされていたおいなりさんを作って遅いランチ
c0038436_031124.jpg

お土産のシフォンケーキは夜ご飯のきのこのパスタの後に食べました♡
c0038436_032074.jpg

幸せな1日でした

*おまけ話*
 このショップのオーナー夫妻は脱サラして数年後に
 東京から茅ヶ崎に越してきて今のショップを始めたそうです
 オーナーもダンナさんもそれまでのデジタル高速な生活を捨て
 スローライフを満喫しておられます
 とっても素敵なご夫妻だったなぁ~
[PR]
by sakichan3936 | 2006-03-19 00:33 | びーママのつれづれ

初ムービーだっ!!

河津に行ったときのムービーです♪
(ムービーは別にページを作りました)
真鶴有料道路の手前から料金所までの景色です
早朝のためイマイチ明るくなくて海の色も暗めですが
後部シートからの臨場感はちょっとは分かるかな?w
ツーレポは只今作成中なり もう少々お待ちください
[PR]
by sakichan3936 | 2006-03-15 00:57 | ツーリング
今日はものすんごーーーーい久しぶりにトモダチの家に行きました
なぜかというと、彼女が昨夏に病気をして
入退院を繰り返してしまっていたから
すごく辛い思いをしてだいぶ痩せてしまっていたけど
ようやく会っておしゃべりできるようになりましたw
昨夏に会うときに渡す予定だったお土産とケーキを持って
彼女の家とその近所にあるベトナム雑貨のお店(彼女のトモダチ)にも行く♪

久しぶりに会うとそらもーピーチクパーチク
ご飯食べるのも忘れるくらいの爆走トーク!!
体のこと、その間に重なってしまった人間関係のこと
今ハマっているデドックスアロマやその他もろもろの話題で盛りだくさん
最後はしっかりアタシの妙子話でしめくくってきました(笑)

ベトナム雑貨のお店には現地で買い付けた雑貨や食器衣類などが
たくさんあって目移りしまくり♪
結局試着してスカート2枚と下駄2足をお取り置きしてもらったw
c0038436_10304389.jpg
c0038436_10311045.jpg
試着してる時に、ロンゲのお客さんがあまりいないから
アレも着てみてこれも着てみての試着会になり
この服の時は髪をアップにするといいんじゃない?と
売り物の髪留めを一個どれでもいいからって
オーナーにいただいちゃいました♡ラッキー
c0038436_103155100.jpg

まとめ髪にするときかわぃーんだよねw

このお店にある食器はどれも凄くかわいくて
そしたらトモダチがこれ↓買ってくれた!! んがぁ~んがとぉーーー!!
c0038436_10324812.jpg


うちらの縄張りの茅ヶ崎にはこんな感じの店がたくさんあります
犬連れで散歩したりのんびり暮らすには最高のところです(プチ自慢)

写真:スゴイかわいいミュールの彼女の細足と愛犬ムック
c0038436_10332037.jpg

写真:お取り置きしてもらった下駄のひとつ
c0038436_10334338.jpg

写真:FLOのキャラメルプリンタルト お昼これだけって!!
c0038436_1034559.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-03-10 10:36 | びーママのつれづれ