Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どうしても気になる

出勤の支度をしながら毎朝”はまなるマーケット”を見ています
今日のゲストは新婚の辺見エミリちゃん
当然のごとくゆう兄との出会いから
新婚生活に至るまでに質問は及びます

内容はさておき、言葉遣いが異常に気になったのです
ダンナから何かをしてもらったときに「していただいた」
  〃    もらったときに「くださった」
これって敬語として合ってるんですか?
その割りに、自分の母親のことは「お母さんは」って言ってました
たしかもう30近いよね(・∀・;)?

これは今朝のエミリちゃんに限ったことではなくて
毎朝登場するゲストに多々見られる言葉遣いなんです
なんで毎朝スゴーク気になっちゃって、支度もおちおちできません(ワラ)
「敬語 みんな使い方おかしい?」
エミリちゃんはきっと新婚で気持ちが舞い上がってた
ということにしておきましょう♪

そして、圧力鍋調理第2弾!! 豚の角煮できました~~
c0038436_16581531.jpg


下茹での段階で充分柔らかくなってましたネー
味付けはレシピ通りにやるとてんで味がないということも学習しました
そして1分という時間もガスの種類によってもバラつきがあるようです
なんでも応用が大事なのねぇ~w
[PR]
by sakichan3936 | 2006-01-31 17:00 | びーママのつれづれ
昨日、黒豆を買って帰ろうとスーパー行ったのに売ってなかった_| ̄|○ ガクーリ
ジャスコとか大きいスーパー行かないと売ってないらしい
なのでまだ圧力鍋は登場できません
その代わり、昨晩は
春キャベツの丸ごと土鍋煮込み作ってみました♪
c0038436_1737277.jpg

もうね、めっちゃ美味しかったーーー!!!
キャベツのミルフィーユみたいなんだよねw
フォークで切れちゃうくらいホロホロになるねん
んでもってスープがオニオンスープくらいコクがでるねん
簡単だし超オススメだよん レシピはこちら
材料は適当に加減してね♪
うちは白ワイン・ナツメグはなかったから入れてないし
実際の煮込み時間はもっと長かったよ~
キャベツの大きさにもよるのかもねw
c0038436_17392728.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-01-27 17:40 | グルメ

買っちゃった♡

うひひ

買ったのはこれだーーー!!!
c0038436_13302373.jpg

生まれてこの方、使うのが怖くて手にしなかった圧力鍋
今日イトーヨカドー行ったら半額セールやってたのでゲットしてきた♪
デカイ箱をチャリのカゴに乗せてエッチラホッチラ鯉で帰ったのだw

なんかワクワクしてきた~
一等最初にナニ作ってみたいかのリクエストは「黒豆」
c0038436_13304111.jpg

明日作ってみます
でも一晩水に漬けるから出来上がりは明後日の予定
お汁粉歴は長いけど圧力鍋は初体験なのでドキドキです

そして今夜は先日買ったオレンジページに載っていた
『男が食べたいっ!!』メニューの中から豚バラご飯作ってみた
c0038436_1331318.jpg

本だとしょうが焼きくらいの厚みのある肉だったけど
今日はスライスの方を使ってカリカリに焼いてみた
上ににんにくとシメジの炒めたのを乗せて
ピーマンをトッピングしてみたよ
写真だとピーマンちょっとだけど(撮影用w)
ホントは山盛りピーマンで、食べるときはそれを全部ぐちゃぐちゃまぜて食べた
ぐちゃぐちゃになってる方の絵の方が数段美味しそうに見えたし
実際スゲーんまかったよ~
[PR]
by sakichan3936 | 2006-01-26 13:32 | グルメ
はだかの王様は昨晩、暖房のない部屋で一晩過ごしたそうです
なんだか哀しい結末でちょっと寂しいです
こんな哀しい気持ちを払拭するために太蔵ブログを読みました
皆さんはチェックしてますか? してないよね(汗)
支持者(じゃないかも)からのメールに答えているのなど
意外と面白く読めますよ
白石さんほどウィットにとんではいませんが彼らしい答えです

そして一昨日、ツー仲間のTokuさんがバイク用のカーナビ『MIO』をついにゲット!!
c0038436_1821069.jpg

これで先導してもらえると思いきや、後方から指示を出すらしいです
うちのダーなどはバイクにナビなんて邪道だっ!!と申しておりますが
あったらやっぱ便利だよねぇwいいなーいいなー
c0038436_1824845.jpg

びーは痩せすぎましたでしょうか?
最近、24時間かつれているらしく性格が凶暴になった気がします_| ̄|○
丸太のようでも穏やかな性格のびーの方がスキだけど仕方ないね
[PR]
by sakichan3936 | 2006-01-24 18:04 | びーママのつれづれ

絶対着たくない_| ̄|○

各Jリーグチームも新体制やら新ユニフォーム発表の頃となりました

が!!

コレみてください
c0038436_13282545.jpg

耐えられない。・゚・(ノД`)・゚・。
別に飯田産業が嫌いなわけじゃないよ
というか、そもそも飯田産業って全国区なのか?!
行書体みたいな、サッカーのユニにはありえない書体なんですけど( ̄▽ ̄;)!!
こんなジャージ着たくない(涙)
でも新体制でキャプテンが福西になったとか
c0038436_13285119.jpg

副キャプテンに新潟から武者修行を終えて帰ったきた菊池
西くん(ガゾなかった)がなったとか
c0038436_13291623.jpg

そういうのを聞いたら着てあげなくてはいけないのかしら・・・
しばらく悩みます

これは一昨日ダー父の誕生日に焼いたココアケーキ
ガトーショコラよりはアッサリして食べやすかった♡
c0038436_1330081.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-01-23 13:30 | びーママのつれづれ

Skypeでびゅー

ライブドア株で損をした方のためにこれを送ります(合掌)
堀江の拳

こんな騒ぎに隠れてこんなこともあってたんですねぇ
葉山で亡くなったんだよねぇ
地元版に載ってたからまさかとは思ったんだけどさぁ(また合掌)

一昨日、うちでもやっとSkypeでびゅーしました
c0038436_14241883.jpg

マイクの取り付けが終わった途端
ダーとTokuさんしゃべるしゃべる♪
会社でも散々話してるだろうに・・・
しかも男同士で、そらもぅ楽しそうでした( ̄▽ ̄;)
そんなに話したいんかっ・。・
でもこれ遠隔地に住んでる人とかの交信には便利だねぇ
あと、何人かで旅行の打ち合わせとかぁ
ちょと使えるかも♪

そして久々に買った雑誌「オレンジページ」
キオスクで見たときにはこう見えた
c0038436_14245324.jpg

下が隠れてただけだった
c0038436_14251795.jpg

あ、そういうことねぇ

おまけの甘辛しょうゆの達人になるとかいう小冊子も
結構使えそう♪
困ったときは料理本のレシピに限るネェ
[PR]
by sakichan3936 | 2006-01-19 14:26 | びーママのつれづれ
一昨日の新聞にも出てたけど
心臓病予防、やはり魚に効果 厚労省研究班調査で裏づけ
という調査結果が出てた

で、お魚がいいのは分かるんだけど
調理法って何でもいいのだろうか・・・
DHAが青魚に多く含まれるっていうのは
もうわりとメジャーな情報になったけど
エイコサペンタエン酸(EPA)って
いったい何に多く含まれるんだ?と調べたところ

ハマチ(養殖)、きんき、いわし、さば、さんま、にしん、まだい(養殖)、
まぐろ(とろ)
でした

んまぁ アタシの大好物ばかりだわ グフ

効果としては
■魚介類に含まれる脂肪で、良質の脂肪酸が大量に含まれています。
血小板の凝固を抑えて、血液をさらさらにする、血栓を溶解し血管を拡張する、血液申のLDL(悪玉)コレステロールや中性脂肪を減らす等の作用があり、糖尿病の合併症も解消してくれます。
炎症をしずめる作用や抗腫瘍作用もあり、がんの発生や増殖を抑える効果があります。

■体脂肪の合成(肝臓での)を抑えます。
多価不飽和脂肪酸の一種で体内に吸収されると肝臓で悪玉コレステロールが過剰に作られるのを防ぎ、中性脂肪の増加を抑えます。

だそうです♪
[PR]
by sakichan3936 | 2006-01-19 10:23 | びーママのつれづれ
たいそうなタイトルをつけてごめんなさい ウヒヒ
c0038436_14182462.jpg

インカレで駒沢大学優勝しました

といってもシポーツ欄での扱いはイマイチ小さいのね
2連覇なのにね・・
駒沢にはジェフ千葉の巻誠一郎の弟の巻祐樹がいるんだけど
お兄ちゃんよりうんとかっこいいのだ♡
写真がなくてお見せできないのが残念(´・ω・`)
Jリーガーになったら見てやってください♪

昨日から竹之内豊主演のドラマ『輪舞曲』が始まりました
ストーリーは置いといてもまず竹之内様を見なくてはいけません(呆)

(月)「西遊記」で慎吾ちゃんに
(火)「アンフェアで」篠涼とアベサダに
(水) -----ドラマお休みの日-----
(木)「白夜行」で山田君に
(金)「時効警察」でオダギリジョー様に
(土)「氷壁」では玉木宏に
(日)「輪舞曲」で竹之内様に会う

なんて素敵なスケジュールなんでしょう♪
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
[PR]
by sakichan3936 | 2006-01-17 14:19 | びーママのつれづれ

治療&無事退院報告♪

こないだ走ったとき、燃料計が誤作動したんでディーラーにて点検中
c0038436_19212863.jpg

ガソリン満タンなのに空の表示が何度か出たのだ
結局センサーの不具合だったのかなんなのか
原因はよく分からないのですが
決定的な症状ではないらしいので
しばらくこのまま様子見て再度トラブルが起きたら
センサー系統取替えになるようです
3時間は長いけどじっくり点検してくれたようなのでよしとします

この様に待ち時間が長いときは
いつもディーラーにある試乗車を借りて遊んでいます
今日はSTというバイクに乗って近所にあるくじら軒行ってきた
c0038436_19221566.jpg

このバイクはうちのよりも前傾がキツくて運転手は辛かったみたい(・∀・)
いつも乗っているバイクがどんだけ楽なのかがよく改めてよく分かります

んで、くじら軒がね
もーーーーーーすんごーーーーーーい
c0038436_19233487.jpg

不味くなってたの!!_| ̄|○ ガクーリ
これまでいつも店に居た(多分店主)オヤジが居なくなってて
代わりに弟子が作ってたんだけど
くじら軒のラーメンじゃなくなってた(涙)
店主交代したとしたらもう二度とここには行きません
こういうのってちょっと淋しいねぇ

ラーメン食べてディーラーに戻って
それでもまだ時間あったから2Fのショールーム行ったら
なんと、うちが暮れまで乗っていた先代のRTが置いてあって
すでに次のオーナーの売約済みの紙が貼られてた!!
c0038436_1924778.jpg
c0038436_19244858.jpg
スゲーもう売れたんかいw
暮れに渡して多分売り出したのは年明けだと思うんだよね
でもなんか嫁ぎ先が決まった親のようにちょっぴり嬉しかったです
こうやって見るとやっぱ随分形が違うねw
[PR]
by sakichan3936 | 2006-01-16 19:25 | びーママのつれづれ

美味*ホワイト餃子*

まず、大雪の被害に遭われている地方の方々にお見舞い申し上げます

さてさて、今日ホワイト餃子なるものを頂きました
c0038436_172565.jpg

皮も手作りなのでモチモチしててスゲーんまい♡
お取り寄せもできるみたいだけど
そもそも20個で462円だとまとめて買わないと送料がもったいないね
うちはたまたま買いに行く人がいたので頼んで買ってきてもらいました♪
焼き方も独特で、凍ったままの餃子をフライパンに並べて
半分、お湯で茹でるっぽい
その後、結構な量の油を注いで、揚げ焼きみたいにするのね
だから焼き上がりは皮がカリカリで中身はジューシーでしたw
いつもは一人20個は食べる餃子だけど
このホワイト餃子だと10個でお腹いっぱいになります
餃子スキな方はぜひ一度ご賞味あれw

そしてやってもーた・・・
今日から始まる『時効警察』見るのすっかり忘れてて
気が付いたら半分終わってた_| ̄|○ ガクーリ
c0038436_18633.jpg

ダーの好きな麻生久美子も出てるわ ダー爆睡してたけど うひひー

明日は雨らしいので買い物でも行くかなぁ
バーゲン始まってるしね
[PR]
by sakichan3936 | 2006-01-14 01:09 | グルメ