Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タイカレーどうぞ♡

今夜はタイカレーにしよ~と思って帰りに成城石井に寄った
そしたら決算セールとかで全てのものが安売りになってたの♡
ココナッツミルク買って食材見てたらタイカレーのペーストが売ってた♪
いつもはカレーパウダーとかで作るけど試しにイエローとグリーン買ってみたのね
c0038436_11515192.jpg
c0038436_1152596.jpg

結果は大正解!! コレ、ヤバイです マジ旨杉
タイカレー好きな人は絶対買って作ってみて~
c0038436_11513187.jpg

タイカレーのチョー簡単レシピは

○材料(約2人分)
 カレーペースト 1袋 ココナッツミルク 1缶(400g)ナンプラー大さじ1~2
 (水・牛乳各50CCくらい コンソメパウダー大さじ1~)
 ( )の中はお好みで調節してね にんにく3片
 ペーストとココナッツミルクだけだとちょいと濃くて固めのルーになる
 野菜や肉、魚は好きなものを♪
 今日は玉ねぎ、パプリカ(赤・黄・緑)、ナス、えび、ホタテ

○作り方
 オイルでにんにくと玉ねぎのスライスを炒める
 玉ねぎが黄色く色づいてきたらそこにナス、ホタテを投入
 カレーペースト、ココナッツミルクを入れる
 煮立ってきたら火を弱めて残りのパプリカ、えびを入れて
 ひと煮たちさせて、サラサラがスキな人はそこに、
 水、コンソメパウダーを入れて味を調節する
 ココナッツミルクが濃度が濃くなるので決して煮すぎないことw
 最後にナンプラーをお好みで入れて出来上がり
[PR]
by sakichan3936 | 2005-09-27 11:54 | グルメ
24日25日と一泊で那須まで行って来ました
ホントは一泊ツーの予定でしたが
台風の雨のせいで車での旅行となりました
バイクだと目的地までひたすら走る!!というコースになりがちですが
車だとちょっと寄り道なんかができて
それはそれで楽しいもんですねー♪
行きの途中でアウトレットに寄り、2900円のアディダスのスニーカーを
3人お揃いで買ったりしましたw

泊まったホテルはエピナール那須というところで
那須近辺ではいちばん大きなリゾートホテルではないのかな?
取引先の会社が保養施設契約しているので
ありえないくらいの宿泊料で泊まってきました♪
朝晩ともにバイキングでしたが夜のバイキングがかなりえかったw
普通バイキングとかって、イマイチな味が多いじゃないですか
ここのバイキングはかなりいいですぞ
写真はとりあえず前菜を撮ってみた
c0038436_11475089.jpg

(写真の前菜はほんの一部ナリ 何しろ何でも種類が豊富やったよ)
この後はステーキやらお寿司やら食べまくりました
みなさんも行く機会があったらぜひどうぞ~
c0038436_11481722.jpg

コドモたちはプールで泳いだりできるし
露天風呂なんかも大きくてよかったよー
帰りはワンコたちを見て帰りました イングリッシュブルかわいー
c0038436_1148355.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-09-27 11:49 | びーママのつれづれ

謎のファスナー

通販で買ったバーゲン品のシャツを今日着てみました
こないだ色違いの方を着たときは気付かなかったけど
脇の部分に謎のファスナーが付いているんです
前ボタンの被りシャツだから
サイドにファスナーがある理由はないハズなんですけど・・・
しかも脇から見ごろの途中までという
もの凄い中途半端な長さのファスナーちゃん
これはいったい何のために付いているのでしょうか?
写真見えにくいだろうけどパックリ開いた部分からは
腹の肉がよーく見えます♪
c0038436_11431185.jpg

ファスナーと何の絡みもないけど
昨日はひさし彫りに土鍋でご飯炊いてみた
夏場は土鍋に入れっぱなしだとすぐ痛んじゃうので
休んでもらってたけど涼しくなったので復帰してもらおうw
c0038436_11433230.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-09-27 11:45 | びーママのつれづれ

クマった…ツヨシ君

クマった… 徳山動物園のツヨシ君 '05/8/22 中国新聞地域ニュースから

 ■餌を取られた時… 雌にふられた時…

c0038436_11423430.jpg
 
 いきなり二本足で立ち上がり、前足で頭を抱えてウオーン。こんなポーズをするマレーグマの雄が、周南市の徳山動物園で人気者になっている。
なぜなのかは不明だが、同居する雌に餌を取られた際に多い。その姿は、まるで「ボク、クマ(こま)ったあ」?

 雄は推定年齢十四歳のツヨシ君。五、六年前から、職員が投げ入れた好物のサツマイモなどを二十二歳の雌に取られると突然、すっくと起立。
「ウオーン」と鳴きながら、前足で挟んだ頭を、上半身ごと激しく振り回す。飼育を担当する平岡大宙さん(23)は「クマの習性にはない動き。どうしてでしょうか」と困惑する。

 雌との同居歴は十一年。じゃれ合おうと寄り添ってふられた際にも、このポーズが出る。
「いじけているのを表現しているのかも」と平岡さん。

 動物園には、マレーグマに餌をやる時間の問い合わせが増えている、という。
ツヨシ君への餌やりが見られるのは、日曜日と祝日の「ぱくぱくタイム」。
平岡さんは「いじけても餌はしっかり与えているので、お菓子を投げ入れたりしないで」と話している。
[PR]
by sakichan3936 | 2005-09-27 11:41 | びーママのつれづれ

最近気になってる人

レイザーラモン住谷(HG) が気になる
ちょっと面白いものみつけたのでやってみて♪
でもついこの間までレイザーラモン「柱谷」だと思ってたアタシ・・・
ドーハ組みフォーーーー!!!

あと、長州小力のパラパラがたまらなくかわいくてスキです
どちらも長続きするかどうか分からないけど応援してます!!
[PR]
by sakichan3936 | 2005-09-27 11:40 | びーママのつれづれ
いつも行っているアウトレットが7周年記念とかで
バーゲンをやっているとの情報を聞きつけ早速お買い物イッテきやしたw
3点以上買うとさらに1000円引きとかおいしい餌につられて
また買いすぎた勘がありますがまぁ元が安いのでいいかぁ♪
写真は細々買った中の2品le coqのジャージとスニーカーです
色がスッカリ秋色でしょー ウフ
c0038436_11335816.jpg

そして今日もまたスープ入り餃子を食べました
今日もまたスープがドピュッ~と飛びまくりw
1人20個をペロリと平らげるアタシたち
餃子の時は白飯ナシで黙々と餃子のみ食べます
後はスープとサラダだけw 食った食った!!
(シャメだとあんまおいしそーに見えなくて。・゚・(ノД`)・゚・。)
c0038436_11341289.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-09-27 11:36 | びーママのつれづれ

おさつチップス♪

秋の味覚であるさつまいも♪
芋なら何でもカモ━щ(゚ロ゚щ)━ン!!!ですねぇ
c0038436_1131278.jpg

ポテトチップスは買って済ますけど
おさつチップスは家で作って見た
スライサーでスライスして揚げて砂糖まぶすだけw
簡単ちょーんまい
食べ過ぎに要注意だけど・・・w
[PR]
by sakichan3936 | 2005-09-27 11:33 | グルメ

着々と・・・

実業家中田、NYビルお買い上げ!

恐るべしヒデブー
やはりアタシの目に狂いはなかったか・・・
ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!

c0038436_12103618.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-09-17 12:09 | びーママのつれづれ

ますのすし他

ダーがますのすしと一緒に富山から無事に帰ってきました(・∀・)
初フライトは思ったより順調だったようです
飛行機の中から羽をシャメってスッチーに怒られたらしいです
ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!
c0038436_147753.jpg

お土産は言いつけ通り
富山名物「ますのすし」を買ってきてくれました ワーイ♪
c0038436_1462162.jpg

何年ぶりかに食べたけどやっぱんまかったぁ~
あとキティちゃんの「ホタルイカせんべい」これが意外にんまかった
ホタルイカが丸々1杯のされてるのがイケてますw
c0038436_1472181.jpg

余談ですが
往復の飛行機でたまたま取引先の人と会ったらしいのです
帰りの飛行機も一緒で、その人は先に飛行機を降りたらしく
ダーたちは後から来たリムジンバスに乗ってロビーに到着
ダーはその人はとっくに帰っただろうと思っていたのですが
その人は帰らずにロビーで待っていて
「どうもお疲れ様でした!!」といって帰られたそうです
さすが営業マンですねーここまでできたらスゴイなと思いましたw

そして今日ダーたちが富山から帰る時アナウンスがあって
急ぎの人がいたりした場合
座席を譲ってあげると1万円キャッシュバックされるそうです
その代わり自分は一本後の便で帰ることになるらしいですが
こんなの知ってました?
アタシ初めて聞きましたが富山空港は多いらしいです
聞いたところ、これはダブルブッキングなどで座席がだぶった場合とかにも適用されるようです
[PR]
by sakichan3936 | 2005-09-14 14:09 | びーママのつれづれ
日経流通新聞(日経MJ)紙面なんかで見た人もいると思うけど面白いねw


【東横綱】富裕層向けサービス(お金持ち限定商品、サービス)
【西横綱】生鮮100円コンビニ(ローソンなどが新規参入)

【東大関】愛知万博(3月25日開幕の万博)
【西大関】LOHAS(健康と環境に配慮した生活スタイル)

【東関脇】iPodシャッフル(携帯音楽プレーヤー)
【西関脇】超立体マスク(花粉の大量飛散で昨年比2倍強の売上)

【東小結】楽天イーグルス(新規参入球団)
【西小結】シュレッダー(個人情報保護法施行に伴いヒット)

ここから東なり
【東前頭】第3のビール(低価格のビール風飲料)
【東前頭】音声定額制PHS(ウィルコムの新サービス)
【東前頭】エアウェイブ(天井に全面ガラスを採用したホンダのワゴン)
【東前頭】スタイリッシュ立ち飲みバー(都心に急増した新感覚のバー)
【東前頭】mixi(ソーシャルネットワークサービス)
【東前頭】サマンサタバサ(若い女性に大人気のバッグブランド)
【東前頭】スープカレー(札幌発の新名物)
【東前頭】HAKUメラノフォーカス(資生堂の美白化粧品)
【東前頭】健康志向アイス(豆乳商品など相次ぎ登場)
【東前頭】NANA(矢沢あい原作の人気マンガ)
【東前頭】ハッピーベガ(ソニーの低価格液晶テレビ)
【東前頭】さおだけ屋はなぜ潰れないのか?(光文社のベストセラー)
【東前頭】ごくせん(仲間由紀恵主演の日本テレビ系ドラマ)
【東前頭】GABA(血圧降下作用のあるアミノ酸の一種)

ここなら西なり
【西前頭】PSP/ニンテンドーDS(ソニーと任天堂の携帯ゲーム機)
【西前頭】愛情ホット庫(シャープの保温機能付き冷蔵庫)
【西前頭】宮里藍グッズ(使用ブランドやウェアが大ヒット)
【西前頭】東京パン屋ストリート(初のパンテーマパーク)
【西前頭】中部国際空港(娯楽機能を合わせもった新空港)
【西前頭】トゥルー・レリジョン(ハリウッド女優愛用の高級ジーンズ)
【西前頭】ジンギスカン(東京を中心に大ブーム)
【西前頭】Sweets(KDDIの低年齢層向けケータイ)
【西前頭】ジュエリーチョコ(高級ブランドチョコが相次ぎ日本進出)
【西前頭】Def Tech(初アルバムが100万枚突破のインディーズ歌手)
【西前頭】ホッピー(健康志向を背景に売上伸ばす)
【西前頭】エアロアールシー(組み立て式低価格ラジコン)
【西前頭】スカイプ(無料のインターネット電話)
【西前頭】デパオク(デパ地下に続く、デパートの「屋上」)

c0038436_14552357.jpg

ちなみにもう何年も前からロハってますがなw
・どこへイクにも水筒持参(ペットボトルなるべく買わない)
・麦茶は家で沸かして作ります
・ご飯の残り物出さないように量を作りすぎません
・地物野菜を売ってるところで野菜を買ったりします
・デザートもなるべく手作りします(空き容器がでない)
・着なくなった洋服などはびーの足拭きタオルなどにリサイクルします
・ボロくなってきたカバーなどは生地を買ってきて縫います
・冷房は28℃以上下げません(たまに除湿になるけど)
・必要以上に他人に執着しません(・∀・)?
・でも自分の好きなことにはお金使います
・高いバイクにも乗ります、サッカー観戦にも行きます、本やCDも買います
・でも家にいるときはジミーーーなもんです

ま、こんな感じですか(・∀・)?
[PR]
by sakichan3936 | 2005-09-08 14:56 | びーママのつれづれ