Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さきたん’s厨房

昨日早くも鍋の話題で盛り上がったシュフ連合ですが
涼しくなると料理したい気持ちがムラムラ沸いてくるですよ
料理のほか家事全般がキライではないので
できれば昭和の時代にシュフをやりたかったね『専業主婦』ってやつ?

昨日の晩ご飯デス
c0038436_1032193.jpg

ガーリックタコライス作りました♪
簡単、ンマンマな一品ですねぇ
[PR]
by sakichan3936 | 2005-08-31 10:31 | グルメ
夜、鈴虫が鳴いています
朝晩吹く風がひんやり涼しくなってきました

そう!!待ちに待った秋がやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

秋になると食べ物がおいしい(またコレカヨ)
秋になると夜グッスリ眠れる(夏でもよく寝てると言われるけど)
秋になると髪の毛がまとまる(天パーだからw)
秋になると電気代が安くなる(夏場はいつも1万円over)
秋になると・・・

ちょっと思いついただけでもこんなにあるジャン♪
いやぁ秋ってやっぱりイイですね~
c0038436_10291068.jpg

写真は一昨日、茅ヶ崎小学校での不発弾処理のため
2階がうるさくて下で遊んでるゆうちゃん(ミニチュアシュナウザー メス3歳)
自衛隊まで出動してますが!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by sakichan3936 | 2005-08-31 10:29 | びーママのつれづれ

げんこつハンバーグ

今日はコレを食べに静岡方面に出没してきました♪ うひひ

んまんまだぁ~

静岡地区限定(今のところ)らしいねwこの店
味は関東にあるハングリータイガーによく似てる
牛肉100%の肉肉しい炭焼きハンバーグじゃった♪
c0038436_02157.jpg

ほんとげんこつくらいある大きさのまーるいハンバーグが到着
まだ中が赤いレアな状態のハンバーグを
お店のお姉さんが半分に切ってジュージュー焼いてくれるのw
c0038436_022380.jpg
c0038436_02454.jpg
いい歳こいたオッサンたちもこの笑顔 (・∀・)♪
[PR]
by sakichan3936 | 2005-08-29 00:04 | グルメ

体罰と暴力

c0038436_14511774.jpg


*以下の文章はあくまでも『体罰』を奨励するものではありません *

連日ニュースになっている苫小牧の部長の暴力事件の件
真相が分からないのであくまでアタシの個人的な感想と思ってねw
ただ、ホントにむやみやたらな暴力だったとしたら
それはもう絶対許さない!!

今のPTAや教育委員会って
体罰に関して余りにも過敏になってない?
うちらのコドモの頃なんて体罰なんで日常茶飯事だったよ
男子も女子もカンケーなかった
宿題忘れりゃ頭スコーン叩かれたり
コワイ先生なんか竹刀持って歩いてた(いつの時代ダヨ)
家でもさすがに顔は殴られなかったけど
お尻なんか相当叩かれた記憶あるしね

でもね、こういうので
やっていいこととやっちゃいけないことの
ライン引き覚えるんじゃないかなと思うのね、コドモって
人間ってモトモト残酷な部分持ってるでしょ
コドモなんて純粋に残酷なところある
だからこーゆーのって全く排除しなくてもいいと思うンだ

痛み知らなかったりするから
人を平気で傷つけるんじゃないの?違うかなァ

ここからまた追記:

体罰と暴力のボーダーラインが微妙な部分ではあるけれど
 『愛情』が前提で、受ける側がそれを『愛情』の上だと
 理解していればそれは暴力とはならないと思います
 たとえ『愛情』の上だとしても、
 受ける側がそれと受け止められなければそこで暴力になると思う
 
 虐待を受けて育った人が自分の子や他人に同じように
 虐待を与えてしまうのは『愛情』がそこに抜けていたからではないかな
 一言に『痛み』といっても
 『愛情』の上での指導(愛のムチとか?)だったりするのと
 『愛情』が欠落した状態での暴力では全く違う『痛み』です
 アタシが『痛み』を知らないから・・・と書いたのは
 前者の『痛み』であって、その『痛み』を知らないから
 同じ過ちを繰り返すのだと思うのです

 でもこれは全くアタシの個人的な見解だし
 体罰を奨励する気持ちは全くないし
 そのような形以外で信頼関係が築けるのがベストだと思います

「相手のため」に殴るのが体罰。
「自分のため」に殴るのが暴力。
という友人のコメントを残しておきます
[PR]
by sakichan3936 | 2005-08-24 14:52 | びーママのつれづれ

野口さん発見!!

静岡スタジアムにて野口さん発見!!
クックックッという笑い声は聞こえなかったけど
そのちょっと老けた野口さんは一人でズビロの試合を
観に来ているようでした
しかも待ち時間にホームヘルパーの勉強してた・・・
ガゾでは分かりにくいだろうけどノート取り出して読んでたw
c0038436_1191745.jpg

c0038436_1193921.jpg


そして試合開始直前になんと!!
連れ合いがやってきたのだ
最初その40前後と思われる男性は
野口さんの息子だろうとダーと話してた
でも、よくよく見てみると夫婦っぽかった♪ヒョッヒョッヒョ
この野口さんがさぁ
試合始まったら凄かったのよ~
盆踊りか演歌の熱唱中かと思わせる振り付けでガンガン応援してた

やはり野口さん
只者ではなかったッス

野口さんに気を奪われつつも
ズビロはカレンの大活躍で鞠に勝利♪
[PR]
by sakichan3936 | 2005-08-22 11:11 | びーママのつれづれ
にしか見えない・・(・∀・)
つか、今の法王ってパウロじゃないのね
一昨日の朝日の一面の写真なんだけどさ
http://www.asahi.com/international/update/0818/011.html
c0038436_1165328.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-08-22 11:07 | びーママのつれづれ

おニュー♪

c0038436_13132222.jpg
夏休み義経紀行ツーレポを根を詰めて作ってて
ちかれたのでちっとここで息抜きじゃ~w

昨日、ダーのチャリがおニューになりました♪キャッキャッ
家の近くのチャリ屋さんで9,000円で売りに出てた!!
でも物はなかなかよさげなのだー
ダーのチャリは後ろのブレーキがぶっ壊れて
びーの散歩で毎日使うので気になってんだけど
やっと買ってあげました ウヒヒ

お蕎麦のトモの揚げびたしを今日も作りました
おナスやかぼちゃ、旬でンマンマなんだよねー 大スキ♪
c0038436_1314188.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-08-17 13:15 | びーママのつれづれ

偏食

旅行中のダーの朝ご飯
バイキングで選んだものは
味噌汁、納豆、おしんこ、トースト、パイナップル、ヨーグルト
腹壊しそうなメニューだ・・・(´・ω・`)
c0038436_13115116.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-08-17 13:12 | びーママのつれづれ

お台場

昨日はクソあぢい中、お台場まで高校生を引率してきました
まぢ暑くて死にそうだったε=( ̄。 ̄;)フゥ

最初に船の科学館に行ってきた
エジプトだかの古代の船らしいですYO
c0038436_13322069.jpg


いろんな船の模型やら船のインチキ操作などを楽しみつつ
おばちゃんは1時間程度で飽きてしまい
ロビーで居眠りすること小1時間(・∀・)
c0038436_13325282.jpg


科学館見終わって次はお台場
なんだか日本全国から人が集まってるぞーって感じw
いつ来てもたいして面白くないんだよなぁ グハハ
高校生もトモダチのお土産なんか買ったらそれで満足してたみたい
c0038436_13333348.jpg


真夏の観光はできれば避けたいのですが
日曜日までいる高校生のためにイベントは続くのであった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by sakichan3936 | 2005-08-05 13:34 | びーママのつれづれ

開国してくださいよぅ~

(知ってる人はもう一回ご覧クサイ)
また、お仕事中の方はお気をつけください

開国してくださいよぅ~
[PR]
by sakichan3936 | 2005-08-05 13:21 | びーママのつれづれ