Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがためいわく?

朝はなまるマーケットを見ながら仕度してます
今朝のゲストはとよた真帆でした

家でめだかを繁殖させているらしく(ウソ)
一時期500匹くらいいたそうです
そして彼女、おもむろに何をするかと思ったら

「薬丸さんにも持ってきたんですよ~(ニコリ)」

エ・・・?
しかもめだかの稚魚ですよー(数匹)
やっくんの家で繁殖しちゃうぢゃないですかー
なんでも彼女、金運がUpするからって
めだかを飼っているらしいのネ

「だから薬丸さんに効果があるかどうかはわからないですぅ~(再びニコリ」

やっくん最後の最後に(小さく)「ありがとうございました・・・」って言ってた

こういうありがためいわくってあるよね
自分も気をつけようと思いました(・∀・)
[PR]
by sakichan3936 | 2005-07-29 12:57 | びーママのつれづれ

( ̄ー ̄; ヒヤ汁

今日は土用の丑の日だったんですかね?
今年はうなぎがチョイ高めらしいッスよ
うなぎは浜松で食べる♪というのがポリシーなんで
うちは今夜はひや汁にしてみました
c0038436_12521434.jpg

ほぼMizkanのHPのレシピ通りに作ってみたw
隠し味に砂糖大さじ1とごま油入れてみた
いりゴマなんか擂るのめんどいなー思ってたら
冷蔵庫に今半のしゃぶしゃぶのタレ(しかもゴマダレ)が
残ってたのでそれを代用、茗荷ニガテなんで白髪ねぎにしてみた

九州にいるころはよく食べていた気もするけど
自分で作ってみたのは初めて♪
いやーんまかったッス
アジの干物入れるんだけど
うちはあえて入れなくてもいいかなぁって感じでした
この夏何回か作りそうです
[PR]
by sakichan3936 | 2005-07-29 12:55 | グルメ

あぢーーーーー

台風一過でどピーカンな湘南地方ですが
みなさんのところはどうですか?

あまりにあぢぃので寒いジョークを・・・
トモダチに教えてもらったんだけど
愛・地球博のメインキャラのモリゾーとキッコロの名前の由来ね
c0038436_11131279.jpg


モリゾー+キッコロ=森キッタラ殺ッゾー

なんだってw(・∀・)♪
[PR]
by sakichan3936 | 2005-07-27 11:14 | びーママのつれづれ

おちなわみやげ

シャチョー家族が土日でおちなわに行ってた
そしてもらったお土産がコレ
c0038436_11113135.jpg

なんかかぁいー♪

夏休みに東北までツーリングに行くことになりました
泊りがけで行くとなるとイチバンのネックはびーのこと・・・
朝晩のお散歩は絶対かかせないので(外糞派だからw)
とーちゃんにもちと頼みずらい

で、いつもはシッターさんにお願いしてるんだけど
今回日程が合わなくてNG
どうぢよーと思ってダメ元でかかりつけの動物病院に
電話してみたらあっさり預かってくれることに(・∀・)♪
しかも一泊3600円だって メチャ破格やーん キャッキャッ
シッターさんなんかに頼むと一泊5.6000円とられんねんでー
これでびーを4泊預けて心置きなく旅立てますワ ヤター
病院だから万が一のことがあっても安心だしのぅw
[PR]
by sakichan3936 | 2005-07-27 11:12 | びーママのつれづれ

ぬか漬けデビュー♪

ダーがツーリング仲間から家庭菜園で作ったキュウリをたんまりもらって帰って来た
そこで前から気になっていたぬか漬けの素を買ってきた♪
c0038436_1185898.jpg

なんじゃこりゃぁ~ メッチャ簡単でんまーいの(・∀・)イイ!!
もっと早く使ってみればえがったわんw

週末、バイクのタイヤを交換してきました
キャンペーン中で割引しまくってもらって前後2本で5万ちょっと
おまけにビバンダム君の帽子もらったよwラッキー
c0038436_1191790.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-07-27 11:09 | グルメ
いやー今朝はやっちまいました
20日っていえば、うちの会社は締め日なんですよ
タイムカード作るのコロッと忘れてましてー( ̄Д ̄;;
シャチョーが今日現場イクって言うの聞いてたくせに
なんでそんとき思い出さなかったんだー!!
シャチョーも頼むのをスッカリ忘れていたらしい・・
朝大騒ぎでシャチョーと奥さんで作ったそうです ゴメンナサーイ
出かける前にトイレ入ったときに思い出したんだよねー へへ
来月から早めに作るようにしようなってシャチョーと決めましたw

このようにボケた頭をクリアにするために作ったハズだった
昨晩のシーフードカレーです
試行錯誤のうえ、コレがいちばん簡単でんまかった♪
c0038436_1211361.jpg

○材料
 シーフード(スキなのなんでもいいでしょ)
 うちは、大き目の海老と剥き身のアサリ にんにく4かけ
 生しいたけ 冷凍のミックスベジタブル 玉ねぎのみじん切り
 カレー粉(グリコの熟カレーの辛口) ガラムマサラ S&Bのマンゴーチャツネ
 コンソメパウダー 水 オリーブオイル サブランパウダー

 ○作り方
 1. にんにくと玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルでソテー
 2. 玉ねぎが黄色めに色づいてきたら生しいたけ投入
 3. アサリの剥き身、水、コンソメパウダー(小さじ1くらい)を入れて中火で煮込む
 4. 煮ている間に海老をグリル グリルでも網で焼いてもおk
 5. 10分くらい煮込めたらカレー粉を入れてカレー粉が溶けるまで煮込む 
 6. 最後に冷凍のミックスベジー、ガラムマサラ、マンゴーチャツネを
   好きな量入れてさらに5分くらい煮込む
   (うちはガラムマサラ小さじ1くらい、チャツネ大さじ1くらい)
 7. 海老は焼いたものをルーとは別に最後にのっけてもいいし
   軽く煮込んでもおk
 8. 炊いたご飯にサフランパウダーをまぶして、それにカレーかけて出来上がり

 今ってスパイスも簡単に手に入るし、お手軽においしくなるよね♪
 サフランパウダーも小分けしてるの売ってるしw
 玉ねぎはみじん切りがイチバン合うと思います
 ミックスベジーは煮込みすぎないこと
 うちではなるべくシュルシュル目に作って玉ねぎの触感も残します
 簡単だから男の人もぜひ作ってみてね~♪

 ターメリックライスなどのスパイス情報はこちら
[PR]
by sakichan3936 | 2005-07-22 12:02 | グルメ
梅雨明けしました パチパチ
しかしそれは灼熱地獄の始まりでもあるわけです
あぢさとの闘いが幕を開けました@箱根・大涌谷
c0038436_11433488.jpg

あぢい思いをしたけど相変わらずおいしゅうございました♪
この恐竜の卵っぽいフォルムも捨てがたい
[PR]
by sakichan3936 | 2005-07-19 11:44 | びーママのつれづれ

マイナス2キロ

雨続きでシャンプーしてもらえず「汚びー」のまま
フィラリアのお薬をもらいに病院に行き、
体重測定してもらったら2キロ痩せてました ♪キャッキャッ
c0038436_11383011.jpg

ついでにフロントラインしてきたら
3日くらい風呂には入れないでだって( ̄□ ̄;)!! 臭いの限界なんだよ・・・
明日は箱根の大涌谷に名物「黒たまご」食べに走ってきます
[PR]
by sakichan3936 | 2005-07-19 11:38 | びー
お部屋の消臭力 消臭への道篇
迫真の30秒


なぜかテーマは「カンフーアクション」。
本場中国の一流アクションと消臭力CM制作陣がこん身の力を込めてつくりました。
迫真の30秒、是非ご覧ください。

・・・なぜかテーマは「カンフーアクション」・・・って
自分たちで作っておいて・・・その無責任さがスキッ(・∀・)!!
[PR]
by sakichan3936 | 2005-07-19 11:35 | びーママのつれづれ

ほっとけない

ヒデブーが、桜井さんが所属するからではありません
(サニーサイドアップタレント勢ぞろいだけどw)
アタシたちにも何かできることがあるハズ!!

『ほっとけない』
c0038436_11333230.jpg

CDショップやフランフラン、いろんなとこで手に入るみたいです♪
[PR]
by sakichan3936 | 2005-07-19 11:33 | びーママのつれづれ