Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コンフェデ決勝までの時間つぶししてて見つけたブログ

ボクのきゅうけい(癒されたわ)

あたらしいことわざ(勉強になったわ)

今日はちーっと涼しかったけど
日課だからと思ってMOWのイチゴ味食べたら
今頃の時間にお腹がゴロゴロいうてきた;;
[PR]
by sakichan3936 | 2005-06-30 14:28 | びーママのつれづれ
今朝起きたらダーが出かける時間だったとです
ケコーン5年目にして初めてハデに寝坊しましたwキャッキャッ
でも、ダーが着替えてる間にしっかり弁当は作ったとです←エライ?!
いやホラ 作ったわけじゃないから(正確にはw)
前の晩の残りとかあってヨカッター(涙
c0038436_14252995.jpg


ケコーンするときに
「お弁当は毎日作ってよね♪」
って言われたとき、正直(マジかよ)って思いました
それまで自分の弁当ですら作ったことなかったからねー
今では食費のためにせっせと作る良き妻になりました♪(自分で言うな)

で、昨夜はジャージャー麺デビューしたよ♪
なんやレシピのページ見たら大変そー( ̄Д ̄;;
材料や調味料そろえるだけでもめんどくさそーだったので
これで作ったれーっと
マーボー豆腐の素を代用♪
いや~ンマンマだったよw
あ、ちなみに昨日は冷麦にぶっかけてみたw
c0038436_14255676.jpg


☆書き忘れ☆
マーボー豆腐の素だけだと辛いので
お砂糖大さじ2くらい入れるといいよ♪
[PR]
by sakichan3936 | 2005-06-30 14:26 | びーママのつれづれ

あぢがった

猛暑の中、バイクで静岡県清水市の
清水エスパルスのホームグラウンドまで行き
炎天下のもと、サッカー観戦をすると
写真のような日焼けになります
グローブしてる手の甲はまっちろw
ものすごくカッコ悪いです ウハハ
c0038436_11245096.jpg


そして今日の試合後、なぜかジュビロのメンバーが
シンクロの練習を始めていました写真
違いますね、クールダウンのため(?)にストレッチしてましたw
でもこんなの初めて見た
c0038436_1125784.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-06-27 11:25 | びーママのつれづれ
クラシック調のヤツ

伴奏と歌い手がいて
伴奏の途中なのに歌い始めて
突っ込まれるヤツ

もー大スキ!!
ホットペッパーのCMの映像10連発くらいで見て見たいわーw
c0038436_1135622.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-06-24 11:27 | びーママのつれづれ

ついに食べた♪

気になっていたアレをついに食べました♪
もうンマンマだったよ~
ユズソースがたまらん~~~
c0038436_11205341.jpg


キャラメルコーンの期間限定ヴァージョンの
バニラアイス味とマンゴープリン味
マンゴーの方はまだ食べてないけど
ほんとにアイスの味がしたよーw
c0038436_11213084.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-06-24 11:21 | びーママのつれづれ

パスカル・デュケンヌ

NHKヲタのアタシですが
一昨日、3chの福祉ネットワークという番組で
パスカル・デュケンヌ
の特集をやっていました
見た人にはダブっちゃうけどゴメンネ

96年第49回カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を
ダニエル・オートゥイユ
とともにダブル受賞したのはニュースにもなってましたね

昨晩の番組は彼の生い立ちからこれまでを
彼のお母さん、本人のロングインタビューで構成されていました
彼が生まれた時に彼女が悲しみと絶望に打ちのめされたこと
主治医に「あなたはエゴイストだ」と諭され
「彼が魅力的な人になり魅力的な人生を送ることを
手助けをあなたならきっとできる」と励まされ
彼をその通りに育て上げたこと

彼が言葉を覚えるのが苦手だったとき
彼女は彼が外食をするのが大スキだったことを思い出し
レストランで食べ物の名前が言えると困らないよと教え
そして彼が初めて口にした言葉は「フライドポテト」だったそうです
それから一つずつ増やしていった
これまでの苦労なんて微塵も感じさせない親子の姿・・・
ブラボー♪

今は亡き淀川さんのレビュー

オリーブの林をぬけて
[PR]
by sakichan3936 | 2005-06-22 19:44 | びーママのつれづれ

フランス映画祭2005

本日最終日だったフランス映画祭2005

明るい瞳
c0038436_9372017.jpg


を観て来ました
素晴らしい作品でした
フランス人である主人公のファニーとドイツ人であるオスカーとの間では
当然最初は言葉の壁があって会話が成り立たないのだけど
愛がそれを越えてイクのね

オスカーとの出会いのシーンからフィルム最後までほとんどセリフがない・・・
流れるのはピアノの音と森を流れる小川のせせらぎと小鳥のさえずり・・・
その画像の美しさに圧倒されて映画は終わりました

http://www.lesyeuxclairs-lefilm.com/
ここでフィルム観れますw
VERSION 2 で出会いのシーンが観れる(お墓を説明してるとこ)

毎年通っている映画祭ですが
日本で公開されない作品も多いのでそれがとても残念です

c0038436_9375975.jpg

写真は会場でもらった香水のサンプルなど♪(コレがまた楽しいw
[PR]
by sakichan3936 | 2005-06-20 09:39
「冬ソナ」タイピングソフト

なるものが発売されるらしい・・・
きっと売れるんだろうなぁ
会話だけでなくて
上手に打てたらヨン様が褒めてくれるとかあるといいのにね
[PR]
by sakichan3936 | 2005-06-20 09:32 | びーママのつれづれ

虫キングじゃないよ

うちに出たのw
ちっちゃいヤモリくん
ドキドキしたけどシャメはシッカリ撮ってやったワー フン!!
c0038436_11471049.jpg


ダーが割り箸で捕まえようとすると
スルスル逃げちゃってさー アー怖かったw

昨日は久々にリア友とAfternoon Teaでお茶して帰ったの
Sweets Setが、んまかったじょ~
ワッフルパフェ食べちった♪
c0038436_11474211.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-06-14 11:48 | びーママのつれづれ

梅雨対策

「梅雨」がスキって人にお会いしたいものですが
イヤだイヤだといっていてもいなくならないので
こんなの探してみました
http://allabout.co.jp/special/rain/

ほんとは体中に炭をぶらさげていた衝動にかられています
この時期から夏はアタシ
毎日3回くらいシャワー浴びますの
夜はもちろん、仕事から帰ってきたからまずシャワー
朝はどんなに忙しくてもシャワー浴びてからでないと
服着替えられません

エステー化学のTシャツがユニクロから届いた♪
c0038436_1105371.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-06-13 11:01 | びーママのつれづれ