Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

強行ダイエット

土曜日に病院に行ったとです
体重が23キロもあったとです
もはやビーグルの体重じゃなかとです
c0038436_1529378.jpg

ダイエット命令が出たとです
ご飯の量が半分になったとです
でも運動量は変わらんとです
足が小池さんのようになっとるとです

痩せるとです・・・By びー
[PR]
by sakichan3936 | 2005-05-30 15:30 | びー
旬な新タマを味わう月間のサキタン家ですが
今日は冷たいパスタを作ってみましたw

ホントはトマト味がスキなんですが
新タマの味を生かすにはやはり和風がいいかと思い
この2品♪
相変わらず盛り付けが進歩してないけど許してチョ

c0038436_15245830.jpg

作業途中の絵(約2人分:パスタ250g←ちょっと多め)
    塩もみした新タマは洗わずに水気をしぼって
    オリーブオイルと麺つゆの素(2倍濃縮?くらい)を
    各大さじ3くらい入れて絡めておく
    パスタは茹で上がったら冷水でさらす
    このとき、最後の冷水に塩を大さじ1足して水切り
    (コレをやらないと麺に味がなじまないからねw)
    パスタを前出の新タマとあえる
    新タマは中くらいのだったら一人1個くらい入れるかな

トッピングはお好みで♪

c0038436_15255180.jpg

うちはダーが魚が×なので
    今日はガーリックもりもりの帆立のバター焼きと

c0038436_15262212.jpg

アタシは新タマによく合うスモークサーモンにしてみたw
    黄色く見えるのはレモンスライス←これ入れるとサッパリする
[PR]
by sakichan3936 | 2005-05-30 15:27 | びーママのつれづれ

鳴かぬなら・・・

『鳴かぬなら それでいいじゃん ほととぎす』

昨日の朝日新聞からオモロイ記事があったのでそのまま載せます

---今月、中旬、中3の次女が、
「現代っ子は『鳴かぬなら それでいいじゃん ほととぎす』
と言うと思われているらしいよ」という話をした。
それであなたたちはどう考えるの、と3人の子に聞くと
面白い答えが返ってきた。
 6年生の息子。
「鳴かぬなら 愛情贈ろう ほととぎす」
 いつまでもその気持ちを大切にしてね。
 次女。
「鳴かぬなら 鳴くまでいびろう ほととぎす」
 まだ反抗期を抜けられないらしい。早く大人になろうね。
 高2の長女。
「鳴かぬなら わいろを贈ろう ほととぎす」
 
大人社会の裏を知ってしまったのね・・・
そう思われるような社会ではいけないですよね。
年令とともに変わる考え方に爆笑したひとときでした。
---------
[PR]
by sakichan3936 | 2005-05-27 11:35 | びーママのつれづれ

キターーーーーーーー!!!

6/15(水)のレッズVSバルセロナのチケットが手に入ってしまった!!
c0038436_11322153.jpg

もちろんタダです ウヒヒ
持つべきものは強力なコネですなぁーウホホホ~♪

しかし、平日でしかも夜なので
ダーは行けないかも?!
ヌヌッ どうする?! アタシ!!

c0038436_11331117.jpg

写真はツーリングで遭遇したPOLICE仕様のうちと同じバイク
日本に5台しかないらしい
しかも運転してるのは本物の白バイ隊の人だった♪
カッコイィーー(* ̄。 ̄*)ウットリ
ヘルメットも本物被ってたから、他の車がガンガン道を譲ってくれるらしい
・・・って当たり前じゃないですかーーー!!
[PR]
by sakichan3936 | 2005-05-27 11:34 | びーママのつれづれ

お弁当袋

c0038436_12311737.jpg

c0038436_12313728.jpg

お弁当袋です
もう10年くらい使ってます
親ががスーパーの前でミシンの実演をしていた人に頼んで
刺繍してもらったまるちゃんなのだ(しかも名前入り)
いい歳こいた娘のためにまるちゃんをリクエストする母・・・
そしてそれを大事に何年もも使っている娘・・・
やぱし親子でしたw
[PR]
by sakichan3936 | 2005-05-25 12:32 | びーママのつれづれ

謎の駐車場

実家の近くにある駐車場
シャメなのでよく見えないと思うけど
左にあるアパートのための駐車場のようなんです
ちゃんと車止めもあります

なのに右側にもアパートが隣接しています
しかもその駐車場に入るための入口がありません
謎だー
なんのために作ったんだーーー!!!
c0038436_1228326.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-05-25 12:28 | びーママのつれづれ

梅雨入り前に

商品の在庫がショートし
余計な仕事がてんこ盛りで増えて
タダでさえパツンパツンなのに
そんなときでもおかまいなしに仕事をふってくるシャッチョーさん
さすがにアタシもキレました

「あぁ~忙しいんだねぇ ゴメンねぇ 声もデカくてゴメンねぇ~」
(ウルサイからどっか行っててください!! シャッチョー)

早く、この繁忙期を乗り越えたいワタクシです

さてさてストレスをぶっ飛ばすにはヤハリ
ツーリングですね
日曜日に清里まで行ってきます
ロングツーリングの時に大活躍のコールマンの椅子は
こーやって左右にくくりつけて持って行きます♪

c0038436_12405934.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-05-18 12:42 | びーママのつれづれ

何もない日♪

ツーリングの予定がない日はのんびり♪
午後からジュビロの勝ち試合を見てルンルンでお散歩にw

c0038436_12325386.jpg

辻堂海浜公園はだだっぴろくて天然のドッグランです

c0038436_12331145.jpg

気分も上々だとこのように被害に遭うびー

c0038436_1234295.jpg

だから喉は渇いてないって!!
[PR]
by sakichan3936 | 2005-05-18 12:35 | びー

スゴロク

「田村正和」と入れれば・・・でお馴染みの
「スゴ録」がとうとううちにやってきました♪

いまだにVHSでがんばっていましたが
ヘッドがさすがにイカれてきてしまい、今日めでたく納品w

録画おろしは
今日のジュビロ戦です ムホホ
WOWOWのショーン・ペン特集は却下されてしまった(涙
c0038436_1130876.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-05-15 11:31 | びーママのつれづれ

ヒーターのち

ヒーターの季節が終わると次はこれです

少しでも涼しいところを求めて
たどり着いた先は冷蔵庫の横♪
c0038436_2352552.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2005-05-10 23:53 | びーママのつれづれ