Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:knit kint sakitan( 43 )

声は老ける

キョンキョンのCMの最後がミョーに気になっております。
ていうか、ちょっと怖い。

http://www.shiseido.co.jp/eis/index.htm
再会編の、
猫に向かって、「なによぉ」っていうところ。

顔はメイクでいくらでも化けるけど、声は隠せないんだよねぇ~
歳取ると、声も老けるよね。(人のこと言えないけど(笑))

私はわりと、絶対音感がある、
ていうか、人の声を聞き分けるのが得意な方で、
サッカーの試合なんか観てると、
あ、今日は誰々の解説だね、ってほとんど分かる。
すごーくメジャーな人じゃなくても分かったりする。

そんな私が結婚前にちょっとやっていた仕事は

104の番号案内でした(笑)。

終わり。

あ、編み編みブログに新作載せたから、見に来なさいねwww(命令口調)
c0038436_1334641.jpg
[PR]
by sakichan3936 | 2008-04-12 13:04 | knit kint sakitan
 
縫い物は苦手なのぢゃぁぁぁ・banner_02.gif

 
春先にこんなに雨が続いたのも
久しぶりじゃないですか~?@関東地方。
今日も朝起きたら雨でした。
 
編み物再開してまず出来上がったのがコレです。
 
store6-2.JPG
 
ダブルガーゼを縫って作ったストールにちょいとアレンジ。
 
store6.JPG
 
なんだか、広げて見たら、
着物の帯のような、浴衣の柄のような・・・(笑)。
なんとも和風な仕上がりになりました。
 
 store6-3.JPG
                             (幅60cm、長さ180cm)
 
このデザインのアイデアは、我が家の雑学王の思いつき。
 
しかーし、
 
このアイデアに乗った私がバカだった・・・(;´▽`A``
 
 元々ミシンがけがあまり好きではない私。
 
2m近い布と格闘しました_| ̄|○
 
加えて、この二重鎖編みがまた疲れたヽ(;´Д`)ノ
 
 顔文字だらけだ(笑)。
 
昨夜、日付が変わる頃、しつけをしてミシンをガタガタかけて、
 朝起きて、モチーフを縫い付けてやっとこ完成。
もう一枚、色違いで形だけ縫ってあるのがあるけど、
そっちは絶対簡単なふち編みをつけて終わりにするぞwww
 
私の編み友でもやはり、
編み物は大好きだけど、
ミシンがけはキライ~って言う人結構います。
 
なんでだろうねw
同じ手芸のうちなのにね~
 
 
あぁぁぁ でも、このあいだ
バーゲンしてたリネンとか買い込んじゃったんだよなぁ。
どうしよ・・・何か縫うかなぁ。
 
使った生地はコチラのです。

 コレ、肌触りがメチャクチャいいです♪ 
  
 

他にも続々と増殖してますよ~♪
 コッチでチェックしてねw


最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

[PR]
by sakichan3936 | 2008-04-12 12:12 | knit kint sakitan
 
千手観音の手が欲しい・・・banner_02.gif
 
昨日ちょっとアレンジすると言っていたストールできました♪
SANY0001.JPG
なんてことない、お花のモチーフを付けただけですが・・・w

 
糸はエミリーグランデ<ハーブス>の118と814かな?
去年買っていて使ってなかったのを使ってみました。
スカーフ本体は、コレ
どのくらいUV効果があるかは分からないけどw


モチーフとかを付けたりする時は、
選ぶまでが、もの凄く時間が掛かります。
アレにしようか、コレにしようか、うぅぅぅんんと・・・
 
自分で決められない時は、誰かに決めてもらうに限ります。
我が家には幸い、雑学?博識?、一言多い人がいるので(笑)、
頼んだりしています。
自分の着るのはユニクロでオッケー♪なわりには、
人が着てるものの色あわせとかにはうるさいので、
こういう時は助かったりします。
あ、そう言えば、何もしてないこのストール見て、
『カーテン』みたいって言いよりましたよ。

写真の下にチョロっと見えているバッグのモチーフを
参考にしてみました。
SANY0003.JPG

 
今回のこのストールのアレンジで、
他にもアイデアをくれたので、次回はそっちで作ってみます。
生地だけはたんまり買い込んであるので(;´▽`A``
 
う~~~ん、それにしても編みたいものが多すぎる・・・ 
本を眺めてると、あ、コレも編みたい!! コッチもいいなぁ~♪と、 
気になったのはシャメでどんどん撮って置いて、
後からPCにリスト残したりしています。 
 
ちなみに、このあたりのが編みたい・・・
キャスケット、封印しようと思ってたけど、コレ見たら編みたくなった(笑)。
2008032911000000.jpg2008032911040001.jpg
 
今シーズンどんくらい編めるのだろうか~~~ 
ちなみにこれから、先日買ったリーフィーで試し編みしてみます!!


セールになっているの以外は、通常価格でも売ってるんですねー


しかもサンプル画像載ってましたよ~w
 
それでは皆さん、良い週末を♪ 

 

   最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-29 12:23 | knit kint sakitan
もう人民帽にしか見えない・・・(笑)

週末はお花見日和だって~♪
みんなはどこに行くのかな~www?
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-29 12:21 | knit kint sakitan
楽天びんぼーになりそうだ(笑) →banner_02.gif

編み物ブログの女王、あむしかさんのところで紹介されていた、
ピエロさんのぬくぬくウールを3色注文してきました♪

あむしかレビューを見た瞬間、コレは買いだと確信(笑)。
グレージュとコーヒーブラウンは、今年いちばん使った色合いで、
来シーズンも使い切る自信アリだったので、まとめて3色。
そんでも5,000円ちょっと♪ ステキィ~しかもポイント10倍?!www


ソワ・ド・クプレを使ったストールがようやく完成しました!!

SANY0003.JPG

本体は編みあがってたんだけど、トーションレースを待っていたw
 
コレ

糸が素晴らしいので、あまりゴチャゴチャ飾りはいらないかと・・・
どないですかw?


SANY0007.JPG

色番1を4玉使用。幅13cm 長さ140cm
 
 
最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-25 14:47 | knit kint sakitan
あなたはアポーパイが食べたくな~る♪(笑) →banner_02.gif

サクラの蕾がパンパンになってきましたよ~@ショーナン

編み物ブログを始めてもうすぐ1ヶ月になります。
1ヶ月たらずなのに、ありがたいことに、ランキングも順調に上昇しています。
どんな方が読んでくださってるのか、分かりようもないですが、
本当にありがとうございます!!
ランキングが上がって何かご褒美があるの?ってワケでもないですが、
成績が上がるような、そんな気分?(笑)を味わせていただいております。
これからもできるだけ豆にアップして行きたいと思っていますので、
引き続き応援ヨロシクお願いします♪

只今のランキング220位 今日も応援お願いします!! →banner_02.gif

さて、先日編んでいた、麻のキャスケットが出来上がりました♪
 
SANY0017.JPGSANY0009.JPG

先日コチラ↓で買った、ハマナカのリネンスタイルという糸で編みました。


 
リネン30%アクリル70%なので、適度に柔らかくいい感じです。
お洗濯も楽チンだよね♪
ブリムの端の部分にテープを通したので、サイズ調整も可能。
 
   
 

ホントはモデルさんに被ってもらいたいところだけど(笑)、
とりあえず被るとこんな↓イメージです。
2008032412140000.jpg
モデルさんどっかにいないかなw


最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-25 14:43 | knit kint sakitan
今って、シュシュって流行ってるんですね?
なんか、一昔前に流行ったような記憶があるのですが、
また流行ってるのかな~?
c0038436_1027622.jpg

友達に頼まれていくつか作ってるんですが、
その一昔前もそうだったけど、
どーも、私の中では
イマひとつピンと来ないもののひとつでして(;´▽`A``
でも、愛用者曰く、ゴムのように引っ張られる感じがなくてイイ♪
束ねた後がつかなくてイイ♪らしいです。

私は、髪を束ねる時、わりとぴっちりひっ詰めてた方が好きなので、
もっぱら黒ゴム愛用です。
でも、流行ってるなら、
ちょっとだけ取り入れてみようかしら・・・(´∀`) ♪
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-14 10:27 | knit kint sakitan
カラフルモチーフのニット帽できました♪
c0038436_12122930.jpg
ニット帽、見てみたいって方は、
ご面倒でも、ココで見て来てください(笑)


チッ、メンドクセーよって方もいるかもしれないので、
製作途中をお見せします(笑)
あ、モデルは我慢してねwww




さてさてそんなわけで、
写真なんかを撮っていたら、荷物が届きました

長崎から食材がたくさん!!!
c0038436_12125554.jpg

誕生日に合わせて、贈ってくれました♪
バニママ、ありがとう(´∀`)

時々届く、この救援物資は他の何よりも嬉しいプレゼント





しかも今回は、映画のCDと、
これまた大好きなケイト・ブランシェット

c0038436_12134784.jpgが出た回の、
アクターズスタジオ・インタビューのビデオ付き!!! キャー
もうすっごく嬉しい♪
彼女の出たのでは、コレも好き。

後で、バナナケーキをいただきながら、このビデオ観たいと思います


いやぁ、誕生日って、ほんといいものですね(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-07 12:22 | knit kint sakitan
今朝は名古屋シュッチョーのダーを7時前に送り出したので早起きでした~
今日は全国的に雨?になるらしいよぉ


昨日のアカデミー賞授賞式見ましたか?
なんか今年は、コレといって超話題作がなかったような、
いまいちジミーな授賞式のようでしたが、
そんでもやっぱり、主演男優賞、女優賞は華やかでした~

主演男優賞にノミネートされてた5人

ダニエル・デイ=ルイス  「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
ジョージ・クルーニー  「フィクサー」
ジョニー・デップ  「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
トミー・リー・ジョーンズ  「告発のとき」
ヴィゴ・モーテンセン  「イースタン・プロミス」


そろいも揃った超有名どころ5人衆(笑)
といってもオスカー取ったダニエル・デイ=ルイスって
いわゆるハリウッド系の映画に出てないから知らない人も多いのかな~
ちなみにうちのダーは知りませんでしたね
「マイ・レフト・フット」から随分経つんだねぇ
ていうか、ヴィゴもジョニー・デップも、
みんなみんな立派なオッサンになってたのがおかしかったっけw
ヴィゴなんて、「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役でブレイクした感じがあるけど、
彼のイチオシは何と言っても「インディアン・ランナー」ですぞ!!
若かりし頃のヴィゴをムチャクチャ堪能できます
こんなに有名になるなんてぇぇぇ(売れる前から知ってるので若干悔しい(笑))


主演女優賞にノミネートされてた5人

マリオン・コティヤール  「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」
ケイト・ブランシェット  「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
ジュリー・クリスティ  「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」
ローラ・リニー  「ザ・サヴェッジズ(原題)」
エレン・ペイジ  「JUNO/ジュノ」

個人的にはケイト・ブランシェットに取って欲しかったけど、
オスカー取ったマリオン・コティヤール
どっかで見た人だよなぁ~って思ってたら、
TAXIに出てた女優さんだったのね!!
いつもオアズケ食らう彼女だよね(笑) かわいいもんねー

ていうか、アカデミー賞って
実はまだ日本で公開してない作品が多かったりして、全然臨場感伝わらないぞwww
これから観たいのは、 「エリザベス:ゴールデン・エイジ」と
やっぱり「ノーカントリー」かな~


映画のお話は興味のない人もいるからこの辺で(;´▽`A``


つい一昨日くらいの話ですが、新しくブログを開設しました♪

「かんたん大人かわいい手編み」

ここのブログのカテゴリーがゴチャゴチャしてきたのと、
最近楽天でごっつ買い物する機会が増えたので、
せっかくならポイントが貯まる楽天ブロガーになっちゃえ♪と

日記自体はなんてことないんだけど、トップやプロフィールを改めて作るのがめんどかったー
普段使わないタグなんて使うと目がチカチカしますな

でもブログ開設して、まだ数日しか経ってないのに
アクセスが結構あるんだよねぇ
さすが大手!!

そんなわけで、ポイント獲得のために、
ブログ村やランキングにもコソコソとエントリーしてみたので、
ぜひぜひクリックにご協力をお願いします!!

ニット以外の日記は引続き「犬の気持ち」でアップしていきま~す♪(ヒマ人)
c0038436_931297.jpg

写真は一昨日編んだモヘアのフリルマフラー 軽くてふわふわしてて気持ちいいの~
びーも元気です♪
c0038436_9313763.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2008-02-26 09:32 | knit kint sakitan

ヴァレンタインの思い出

今時のお子様たちは、本命やら友チョコやら大変らしいですね
会社関係ではチョコ配るの禁止とかあるところも多い
人が勝手にあげるんだからほっとけヤーって感じだけどさ
なんだかいかにも日本人的発想だなぁと思います

生まれて初めてチョコを買って渡そうとしたのに、
相手の家に怖ろしい犬が居てピンポンできなかった・・・
こんなことなら学校で渡せばよかったと思ったが、
当時のアタシはシャイだったのでそんなこと絶対できなかったと思う
結局玄関の門扉の上に置いて走って帰った
あのチョコは食べてもらえたんだろうか・・・

大人になってからあげたチョコは
それまでいい感じでオトモダチつきあいできてたのに、
チョコをあげてからなぜか疎遠になったという・・・

ま、悲しい思い出しかないわけです わはは

昨日は買い物しに、近所の都会までちょっくら出たので
大好きな大好きなユーハイムのケーキを買って帰りました
ユーハイムと言えばバウムクーヘンと思いがちですが、
ここのケーキウマいのよぉぉぉ♥♥♥

ドイツのケーキってチェリーが入ってたり、チョコ系のが多かったりでアタシ好みなの~w
デパ地下でも生ケーキは置いてないところもあるけど、
もし行く機会あったら見てみてね♪
c0038436_2010366.jpg

奥のフロッケンザーネトルテがおすすめです
c0038436_2010533.jpg

写真は、さっき出来たばっかりのオーバースカート
実物は色がもっと淡い目で大人かわいい感じです
c0038436_2011816.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2008-02-14 20:11 | knit kint sakitan