Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:映画( 10 )

大人の恋のはじめ方

昨日、何気なくWOWOWをつけていたらこの映画をやっていました
c0038436_10244352.jpg

「ナターシャの歌に」

映画といっても、英BBCによる入魂の長編ドラマ(TVムービー)で、
ビル・ナイエミリー・ブラントが2007年1月のゴールデン・グローブを受賞した、
豪華キャスト競演の話題作だそうです

やはりいい作品というのは、
何か他のことをちょろっとやりながらでも、いつの間にか見入ってしまうんですねぇ
ラブ・アクチュアリーの昔売れてた毒舌ロッカー役って言ったら、観た人もいるかな?
あと、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」では髭がユニークな幽霊船の船長
c0038436_10264980.jpg

その彼と、恋に落ちるのが、ミランダ・リチャードソン
c0038436_10271675.jpg

「ダンス・ウィズ・ア・ストレンジャー」のあの人
アイルランドを舞台にした映画にもたくさん出演していて、大好きな女優さん

この2人が恋しちゃうんだもん
ほんとに素晴らしい大人の恋を見事に演じてくれています
娘役のエミリー・ブラントは「プラダを着た悪魔」で、
メリル・ストリープのアシスタント役をやった、とても綺麗な女優さん

仕事に熱中しすぎたために、娘との間の確執をずっと、引きずりながら生きてきた主人公は、
自分自身を捨てることで初めて娘と心を通わすことができるようになります
しがらみをすべて捨ててしまうということで、幸せを見出した大人の恋のお話ですが
人と人とのかかわりあいの複雑さを興味深く描いたとても良いドラマです


ロンドン郊外の街並なんかの映像も美しいし、オススメの作品です
ただ、映画?ではないようなので、レンタルDVDが出てるかどうかは不明
あ、英語版ならあるらしい(。→∀←。)
Gideon's Daughter (2006)
WOWOWその他で再放送されるのを待ってくだされ(;´▽`A``

それからこっちは昨日のお昼ごはんの酸辛麺
c0038436_10272939.jpg


昨夜のきのこ鍋の余ってたのに、冷麦と卵を溶きいれて、ごま油とラー油垂らして、
酸っぱ辛い麺にして食べました でらうまでした!!
鍋の次の日は今度からこうやってアレンジして食べようっと♪
[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-05 10:28 | 映画

先にあらすじを読む男

今日も雨なのでダラダラ連続
たまにはこんなダラりんこした週末も悪くないぞ~♪

朝イチで『エラゴン』という映画を観ています
アタシはパソコンやりながら隣で観てるわけですが、
始まって5分であらすじを読んでる人がいます(笑)
その通りになったらまぢウケルんだけどwww

ていうかこの手の映画にジェレミー・アイアンズやら、
ロバート・カーライルやらが出ててびっくらこいた(笑)

午後からは新潟戦を観る!!
新潟まで遠征してる人、魂送るからねぇ~~~~!!!
[PR]
by sakichan3936 | 2007-10-27 11:12 | 映画
おっぱっぴー♪の小島さんが早稲田卒と知って軽いショックを受けましたが皆さんいかがお過ごしですか?
今日は月食が観れるとかw
関東はお天気下り坂で無理ポらしいですがね

今日は夏休みに観た映画の感想を書きます
感想といっても、レビューなどは苦手なので、
その辺は他のサイトでチェックしてくださいませなw

c0038436_1323274.jpg

ディパーテッド

こんだけ有名俳優を使ってリメイクした映画のわりには
イマイチだったなぁ(笑)
原作の「インファナルアフェア」も観てないけど、
なんとなくね、やっぱりレオ様には悪役は似合わないと思う
主演男優賞にノミネートされてたけど、あれじゃオスカーはもらえないなぁ
なんだろねぇ
ギルバートグレイプとか、太陽と月に背いての頃はほんとに
いい俳優さんだなぁと思ってたのに、
やっぱりあれだな
タイタニックやったのが間違いだったね
タイタニックと一緒に沈んでどーする!!(笑)

というわけで、この映画は観ても観なくてもどうでもいいと思います
(スッゴイ主観)


もうひとつ、こっちはオススメ◎

c0038436_13183455.jpg

ビーグル犬 シャイロ 特別版

優しすぎて猟犬になれなかったビーグル犬、シャイロの物語
映画を作った本人たちがこんな低予算で作った映画が
ヒットすると思わず(笑)しかし、見事に全米で大ヒットした映画らしいです

びーのかわいらしさもさることながら、
ベースに流れる少年の優しい心が横暴なシャイロの飼い主の心をも溶かすという、道徳の時間にぜひとも子供たちに見せたい内容になっております
大ヒットにより2も出来ていて、そっちもかなり良いです♪
思わず2作続けて観ちゃいましたw

映画館に行かずに家でDVD借りてばっかです

*オマケの写真*
びーとピエール
自分ちなのにびーのこの引き具合を見よ(笑)
c0038436_13193128.jpg

今朝はちょっと起きてたのを狙ったのにやっぱり寝た_| ̄|○

c0038436_13194694.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-08-28 13:29 | 映画
c0038436_15483038.jpg

昨日『ホテルルワンダ』をやっと観ました
友達に絶対観ておかないといけないよと勧められてました
相当重い内容だからと釘を刺されていたので
そんなにショックを受けることもなかったけど、
c0038436_15483967.jpg

こんな事実がアフリカで起こっていたことを知らなかった恥と
小国での出来事として世界が放置したことの恥を知りました
シンドラーのリストやライフイズビューディフルとはまた違った視点で観れると思います
観ていない人はぜひご覧になってください


一昨日のMLBのオールスターでランニングホームランをやってのけたイチロー凄いね
野球の神様降りてるね
でもインタビューもっと凄かったね

インタビューア『ランニングホームランが出ましたね』
イチロー『出ましたじゃなくて、「出しました!!」ですからね』
インタビューア『・・・』
さらに続けて、『・・・出ましたが、』
イチロー『出しましたですから!!』
インタビューア『失礼しました、出しましたが(苦笑)』

あのインタビューア、わざと『出ました』って言ってたね(笑)

最後に、中国産のもの、食べられませ~んて!!

なんでもありな中国のモラルってどうなってんだ?!

■欺瞞!!中国の食品 肉まんの中身は段ボールミンチ( ̄▽ ̄;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000909-san-int
[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-13 15:49 | 映画
こんなにジメジメして嬉しいのはかたつむり君くらいのものだろう
部屋の中で湿度85%ってどうよ?! ヒィィィィィ~
毎年言ってるけど、やっぱ湿気はダメだぁヽ(;´Д`)ノ

うちの近くは田舎なので虫やら虫やらがたくさんいるっぽい
木も多いので、真夏はセミの鳴き声がうるさそう・・・
つい最近なんか、新聞に『藤沢ー○○間で鹿を目撃!!』という記事があった
どこだろうねぇ~なんて話してたら、翌日
『○○町で鹿を捕獲』って記事があった

うちの町だった・・・(´∀`)

辻堂に居た頃もカエルさんがよく出没したり
ヤモリくんやカマキリくんの訪問も度々あったけど今度はなんだろうw

お気に入りのわんこサイト

『富士丸な日々』


がリニューアルしてた♪

んでもって、今夜の『世界ばりばり☆バリュー』
という番組に富士丸が出る情報がw 
普段観ない番組だけど観ようっとw
c0038436_11553860.jpg

*今観たい映画*
ペドロ・アルモドバル監督の『ボルベール 帰郷』

[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-11 11:58 | 映画
先日の日記で取り上げた[バベル字幕問題]の続報が入ってきました!!

『バベル』日本語音声に字幕スーパー決定!

これをきっかけに、
エンターテイメントの世界が少しでも変わってくればいいなと思います♪


俳優の植木等さんが亡くなったそうです


給料日後の冷蔵庫はパンパンで幸せです(´∀`)
今夜はちょっとだけ豪華に丼物にしましたw
c0038436_0401396.jpg
青柳とか、たらの芽の天ぷらとか、
旬の物は安くて美味しいです

c0038436_0385051.jpg







そしてびーはこんな色っぽい格好でくつろいでました(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-28 00:41 | 映画

[バベル字幕問題]

昨日発表になったアカデミー賞で
残念ながら主要部門での受賞を逃した『バベル』ですが
菊池凛子さんが聾唖者を演じていることはご存知の方も多いと思います
しかし、日本版では日本人が話すシーンには字幕がないそうです
そこで全てに字幕がつくことを願い、サイトが立ち上がったようです

外部リンクは
http://kiirogumi.net/babel/pc.html

署名の期日が3月1日必着ということなので
関東近県の人しか間に合わないじゃん・・・って感じですが
朝○新聞にもこのことは取り上げられてるみたいですね
http://www.asahi.com/culture/movie/TKY200702220215.html

この映画に限ったことではないですが、
でもこれを機会に今後の映画界が変わればいいいなぁと思います

※これは、チェーンメール目的のものでもないですし
  あくまで個人の見解なので署名を強要するつもりもないです
[PR]
by sakichan3936 | 2007-02-27 10:57 | 映画
【第79回アカデミー賞】ノミネート作品決定!
c0038436_10584279.jpg

『ドリームガールズ』が最多!日本の星、菊地凛子も助演女優!
昨日のめざましTVでも、軽部さんが力を入れて紹介してた菊地凛子
Gグローブに続きこっちでもノミネートされました
こんなに綺麗なのに、おかいどくんのCMに出てたり、
ウサタクとCMに出てたり
このはじけ具合は只者ではないよねぇ♪
c0038436_10585860.jpg

なんつっても、こんなにCHANELが似合う日本人久々見たよ♥

アカデミーでもし賞取ったらすごいなぁ~
[PR]
by sakichan3936 | 2007-01-26 10:59 | 映画
c0038436_13195697.jpg
c0038436_13201615.jpg












誰か1人いないのは分かってるらしいびー ちょっと淋しげ?
窓の方を見つめてはぼんやりしています(ただ眠いだけかも)


そんな早起きも今日でひと段落
の、はず・・
単発ならいいよ、まだね、まだ

夜、話し相手が居ないと暇です(笑)
何をしてるかというとビデオ鑑賞しております
シリーズモノをあまり観ないアタクシが今はまってるのが『プリズン・ブレイク』

今年のの6月頃からレンタル始まってたらしいけど4話まで観ました
『24』はもうすっかり出遅れた感があるので手をだしてないけど
この『プリズン・ブレイク』は面白いんだよぉww
ストーリーもいいけど、なんつっても主役だw主役(笑)
アフリカ系America人のウェントワース・ミラー
c0038436_1322226.jpg

今、日テレでも木曜の夜中に放送してるらしい
もうすぐシーズン2が始まるけど、
そうなるとレンタル屋でも争奪戦になるのかしら・・・
DVD BOXとかって特典映像とかもあるのかしら~
買ったことないから分かんないんだよねぇ
どうしよっかなー♪

                 ダイジェスト予告編はここを見てねんw
c0038436_13223355.jpg

                 このTATTOOに秘密がw
[PR]
by sakichan3936 | 2006-12-08 13:25 | 映画

大停電の夜に

北の大地では初雪だったらしいこの週末
バイクがないとどこにも行く気が起こらないらしい我が家の住人
せっかくのお天気なのにダラダラと家で過ごしてました

ダーはアタシのトモダチから借りた「1Lの涙」を一日で読破してた
滅多に本を読まないダーが、この本借りてきてというので借りたもの
読む気になれば読むのが速いんだなぁ アタシには考えられない

んで夜WOWOWでやっていた『大停電の夜に』を観ました
これが、意外とヒット♪
『東京タワー』の監督さんが監督さんだったり
『恋ノチカラ』や『めだか』の脚本家さんが脚本を書いてたりするこの映画
キャストも個性的だし、映像もなかなか綺麗
特に、停電で真っ暗な中に営業しているキャンドル屋さんがいい
素敵な路地に素敵な人々が交錯するドラマ
c0038436_20172136.jpg


     ・・・大停電の夜、あなたは誰に会いに行きますか?・・・


     ※いつも履いている雨靴がどろんこになったので新品を購入♪
            ちょっとの雨だったらこれで全然平気だよw

c0038436_2017521.jpg
           
       トモダチの家の豆たちがすくすくと成長しております♥
c0038436_20181039.jpg

c0038436_20182042.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-15 20:19 | 映画