Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 12 )

予期せぬ嬉しい出来事♪

今日は、うちのディーラーのチャリティーラリーのファイナルで、
静岡県のヤマハリゾート嬬恋というところに行ってきました♪
珍しくソロだったのと、東名がガラガラだったので、いつになく快調に走り、
ほぼノンストップで現地に到着(うちから2時間半くらいで着いた)

前回のラリーでお会いした、ジュビログッズを頂いた方もいらしてて、
その時のお礼に、ニット帽を持って行ったのですが、
なんと、
また今日も、お土産を持ってきてくれてたんです!!
今日が今年のラリーのファイナルだから来られるかなぁ~と思ってってwww

頂いたお土産は、非売品のcalendarと、
来年のではないけど、選手の直筆サイン入りのcalendarでした♪♪♪
今はもう居ない福ちゃんとか、ハットとかのサインがぁぁぁ~~~
c0038436_23471489.jpg

c0038436_23472181.jpg

c0038436_2347297.jpg

非売品のは、年間シートを買ってる人がもらえる?らしいcalendarとかで、
一般で売ってるcalendarとは全然違ったショットが満載
もう、チョーチョーチョー嬉しかったぁぁぁ~~~~~
こんなに幸せでいいのでしょうかぁw
あんまり嬉しかったので、さっきジュビロ部屋に飾って写真撮影しました(笑)
びーもクンクン臭いを嗅いでたw
c0038436_23482545.jpg

今年のリーグ戦は終わったけど、まだ天皇杯があるもんねw
目指せ元旦国立ぢゃぁ~~~
[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-02 23:49 | サッカー
今夜のU22、まずは北京出場決定おめでとう!!

昨年(ちょうど1年前くらいだね)から押していた、萌ちゃんが頑張ってた!!
おばちゃんはそれが見れただけでよかった(笑)幸せだったぁ~www
c0038436_1175235.jpg

水野の男泣きにもグッときたー
c0038436_118211.jpg

ヤマンバのありえない動きの良さにも感動したっ!!
c0038436_1181040.jpg

でもなんといっても、今日のMVPはあそこで良くぞ止めたの青山くんでしょうなぁ

何はともあれ、これでオリンピック観る楽しみが残りましたw えがったえがった


とあるブログでこんな話題を見た

新炭酸飲料。ビオナーデ(Bionade)
c0038436_1195839.jpg

http://www.bionade.de/


なんだか、ドイツでバカ売れしてるらしいのです
コカ・コーラやペプシを抜いてるらしい
ビオナーデが他の炭酸飲料と大きくところは、
原材料が全て無添加で、そして麦芽を発酵して作っているという点
すでにIKEAやマクドナルドでも発売してるとか・・・

日本にはまだ入ってきてないみたいなんだけど、
もしかしてIKEAに行ったら売ってたりするのかなぁ~♪
ちょっと飲んでみたいのでありますw
[PR]
by sakichan3936 | 2007-11-22 01:21 | サッカー

エコな体になりました?

昨日は3-0で勝利という夢のような試合を観て帰りました♪
久しく観てなかった本来のズビロの試合で楽しかったなぁ
昨日もらったチケットはメインスタンド席の年間シート
屋根も付いているので、雨でも濡れずに観戦できました
しかもタダで飲める珈琲つきw
ピッチにも近いので写真も撮り放題♪
好きな選手中心に撮って来た~
c0038436_23183149.jpg

c0038436_23184133.jpg

c0038436_23185019.jpg

昨日はあいにくの雨だったので、仕方なく車で行ったわけですが、
往復400キロ強の距離を車で走るのは久しぶりで、もの凄く疲れました
普段バイクで行く時はこんなに疲れないのに、
体がすっかりバイク体質になったようで(笑)
車の方が座ってられるし、一見楽なように見えますが、
実際は、体の自由はあまり利かないんだよねー
バイクの方が全然疲れないっておかしい?www

高速代だって、ガソリン代だって、バイクだと半額だしね~
ふところにも優しいんだよね♪エコだwエコwww

そんなワケで、帰ってきてご飯食べて、
アフターゲームショー観てたらそのまま爆睡
相当疲れてたようです(;´▽`A``

今日のお題は「びーとオジサン」(笑)
c0038436_23202774.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-09-30 23:20 | サッカー

オシメジャパン

■オシム監督 痛恨のドロー発進

通訳が泣いたそうですね
観てた人は涙も出んつーの

オシムジャパンになってから、ドキドキワクワクするような試合を
私はまだ一度も観たことがありません
同じ崖っぷちならまだズィーコの時の方がドキドキ感はあった(別の意味で)

みな、決定力決定力言いますが
やはり長い歴史、農耕で生きてきた日本人は
ガツガツ行くっていうのがDNA的に少ないんぢゃないでしょうかね
厳しくされて伸びる民族でもないような気もするし・・・
どこかに褒めて褒めてぐんぐん伸ばすような監督さんいませんかね~

あ、そうだ
前田、連れて行くの忘れちゃったからだね(笑)そうだよきっと


昨日、友達の日記でIEが使えないっていうネタがあり、
その人はIEFirefoxを使い分けてるって書いてあったんだけど
そうだそうだ、そんなものがあったわぃと、早速インストールしてみたのさw
したら速い速い
最近夜間が重重でインラインラしてたのが一気に解決♪
Safariも使ってみたことあったけど、なんかイマイチで
なんも考えずにIE使ってたけど、しばらくこれでいってみよーっとw
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

何がどう違うのかとか、専門的なことは一切分かりませんが
サクサク動けばいいわ~w
c0038436_11482322.jpg

写真はポン・デ抹茶あずき ウマいよー
[PR]
by sakichan3936 | 2007-07-11 11:51 | サッカー
c0038436_11152128.jpg

トップチームの試合内容があまり芳しくないので
たまにはサテライトの試合でも観に行くかっ!!ってことで
午後から観戦に行って来ました

場所は平塚の馬入ふれあい公園サッカー場というところ
ショーナンの人なら分かると思うけど、馬入橋を渡ったすぐのところ
河川敷の、一般人も利用する施設ですなw
お隣ではまさに一般人の試合も行われており
なんとものほほんとした雰囲気の中試合が始まりました

こんな場所だしなぁと思っていたけどなかなかどうして
サテライトでも観客は結構集まってました♪

入場する時、ベルマーレの選手が「オレ、90分持つかなぁ~」
なんて言いながら入っていきましたが
いやいや、ベルマーレの選手動き良かったよ

うちはオール若人で、でも今回で顔と名前が一致したし(笑)
なかなか良い動きをしてた選手も発掘できたし、
c0038436_11161049.jpg

濃い目の顔だけどプレーは良かった岡田くん(筑波大卒)と

c0038436_11164147.jpg

J1にも出たことあるからやはり巧い森野くん(ちょとイケメンw)

試合は0-2で負けたけど、まぁいいかな

試合後はサイン会は始まるわ、
記念撮影はしまくるわで楽しゅうございましたw
c0038436_11171013.jpg

将来のジュビロDFを背負って立つ森下俊
おじさん喜びすぎ(;´▽`A``

ベルマーレのジャージ着た子供が、ジュビロの選手にサイン頼んでるの見て、
ベルマーレの選手が

「すげーな、出待ち始まってるし、
 サイン、オレ達じゃなくてそっちカヨッ(笑)」


って言ってたのがウケタw

今度から遠征バッグにはサインペン絶対入れておこう!!
c0038436_1118741.jpg

*サテライトだとボールでもなんでも自分らでお片づけだよぉ
[PR]
by sakichan3936 | 2007-05-14 11:19 | サッカー
能登沖地震の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます
災害は突然やってくるといいますが、本当にそうなんですよね



c0038436_1011395.jpg
















前のバイクの時にも付けてたんですがやっとこさこのバイクにも付けましたw
フロントスピーカーだけだと、高速になった時に後ろは音が聴こえにくいんです
普段はMP3音源をインカム通して聴いてますが、ラジオなどはここから聴きます

某ブログにて、これを見て一言ってお題を出したところ、

次回の24で使われる新型爆弾。

希望小売価格
13,440 円


やら、

スーパー蚊取り線香(無臭タイプ)

オープン価格
32,800円


やら、

びー君の蚤取りヴァイブレーター!

底値価格
10,500円



などなど、愛情溢れるコメントが(笑)



*サッカー観戦雑記*(サッカー観ない人はスルーで)

そして、昨日は悪天候の中、ズビロの試合を三ツ沢まで観にいってきた
試合はボロボロのダメダメで、石の上にも三年をとうに越してきたと思われ
ナイターで寒かったしガッカリですた( ノД`)シクシク…
若い選手が多いからとか、主力を怪我で欠いてるからとか
そういう次元の問題ではありません

今のズビロのメンバーは、
スケートのモロゾフさんにメンタルを鍛えてもらった方がいいじゃないかな
同じように坂道を転がっている鹿さんとトリコロールさんと共にがんがりましょ~

これだけではグチグチなんで、 知人が撮った限りなくプロに近いショット
前回の試合でのキレキレ写真を載せておきます
サポーターはこんなシーンを待ってるぞっ‼ それにしてもいい写真だなぁぁ~
c0038436_109075.jpg









愛しの秀人様のヘディングシーン


c0038436_1091371.jpg








ゴール後、
将棋倒しされる秀人様
[PR]
by sakichan3936 | 2007-03-26 10:13 | サッカー

c0038436_1616346.jpg

昨日のしぞーかダービーにもめでたく勝って、
我がズビロ、なんだかんだ4位にまで順位を上げました ばんじゃい♪
しかも、ごごごご5連勝!ですよぉ~(笑)いつ以来ぢゃ

5連勝もしたらアジウソン監督も、そらこうも言いたくなるでしょうが
c0038436_1616202.jpg

でもこれって、前監督への嫌味? うひゃひゃ

しかも大好きな菊地のこの大物発言 
c0038436_16163437.jpg

c0038436_16164195.jpg

久々、おれ様発言する選手に出会えて心底嬉しいぞ(笑)

試合後、今シーズンのサポーターへの感謝のセレモニー上、社長の挨拶で

「最終節しっかり勝って4位をキープし、
 そして元旦の天皇賞も勝ち取りましょう!!」発言が最強でした
 ブ━(;.´;゚;;3;゚;.)━ッ!!

シャチョー、サッカーですからぁぁあああ
天皇賞はダービーですからぁぁあああ
ダービーに勝ったから天皇賞になったんだね

そして、昨日の日記で軽く紹介した敵方のマスコット
『パルちゃん』の素敵な映像を拾ってきたので観てね♪
これは昨日のではなくて、ホームの川崎戦の時のみたいです
そういえば、ホームでないとこういう出し物はやらかなったんだった

そして、そして、横浜FC
J1昇格オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
c0038436_16172679.jpg

来期は関東圏開催の試合が増えて嬉しいw
前園や反町さんや三浦淳や楢崎が居たんだよねぇ
雅姫さんのダンナさんの森さんも居たわー懐かしいわぁ
フリューゲルスのTシャツもたしかどっかにあったはず・・・探してみよ
[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-27 16:18 | サッカー

シャチホコクリア

土曜日のジュビロVSFC東京の試合
4-1で勝ったのは素晴らしいことで、1点失点したのは余分だったけど、
それ以上にこの日は凄いものを観たのです

それが「シャチホコクリア」

もう完全に決められたと思ったその瞬間に神の足が!!
スタジアム騒然、FC東京愕然 さすが体操やってただけアルネ

神が降りた瞬間を目撃できたサポーターはしあわせ(笑)

というわけで、意気揚々と帰ってきました(でも寒かった)
寒かったのでラーメン食べて帰りました
行き着けの「鐙」で、えび塩ラーメン食べた
c0038436_5571134.jpg
細麺って言ったのに太麺で出てきた┐(´-`)┌
ダーは柚子抜きって言ったのにそれも忘れられてた
でも怒りませんでしたよ? 勝ったあとだったから(笑)




んで今日はお買い物デーでした
ユニクロ行ったら、寒さのあまりか、みんなフリース買いに来てて
レジが長蛇の列やったヽ(;´Д`)ノ

アタシはスポーピアでPumaのデッキシューズ買った♪
c0038436_5581030.jpg
遅い昼ご飯を茅ヶ崎の『海ぶね』で食べました
c0038436_5582956.jpg
あら汁が激ウマーでした♪
えぼしの系列店だけあって、お魚はとても美味しいよ♪
シラスの天ぷらはイマイチやったなぁ 
やっぱあさまるか万蔵丸のが美味い
1国沿いにあるのでぜひ行ってみてねー

※最近うちのベランダに住み着いている蟷螂君
c0038436_559316.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-20 06:01 | サッカー

詰めが甘い


磐田MF上田、あこがれの名波と対戦へ

c0038436_13281266.jpg
上田って言っても、
ズビロサポ以外は聞いたこともない人の方が多いよねぇ?
でもせっかく取り上げてくれたので書いちゃう♪
顔はね、こんな感じ(´∀`)
これからきっと代表にも選ばれます
アタシが目をつけた選手は絶対伸びますので(何様w)
名前くらい気に留めておいて見てくださいw


んでね、今朝AmazonでCDを買っていたんですよ
買いたいCDが3枚あって、買ったことがある人は知ってると思うんだけど
Amazonにもユーズドとかあるんだよね
んで、たまたま欲しかったやつのユーズド(ほぼ新品)もあったから
それでいいか♪ってそれで注文しちゃったの

でも、たまたま販売業者が全部違ってて、1枚づつに送料がかかっちゃって
結局、新品をAmazonで頼んだのと値段変わらんかった_| ̄|○
アタシのばかばかばかーーーーって感じ・・・
ちゃんと確認すれば分かることなのにねー
こういうとこ、詰めが甘いんだよなぁ~
クレジット決済にしちゃったからキャンセルするのもめんどいし
結局そのままなのさぁ~ハァー 

ま、いっかw
[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-09 13:31 | サッカー
土曜日はサッカーの天皇杯の4回戦
ジュビロVS柏の試合を観に磐田まで行って来ました

J2の柏レイソル相手に、PK戦にまでもつれ込むと言う不甲斐ない試合をぶちかましてくれました

ジュビロのスタジアムに行くと、必ず食べるジュビロ弁当があるのですが

c0038436_13301388.jpg
c0038436_13303426.jpg

ジュビロ弁当@魚政 700円にしてはかなり美味しいんだよ

この日はなぜかゴール裏側で売ってませんでした
(そりゃ5,557人しか入らないような試合ぢゃネ)
でも、スタジアムの外に弁当屋のトラックが停まっていたのを確認していたダーは

『おかしい、絶対売ってるはずだ!』
『きっと、指定席側の売店なら売ってるはずら~』
『そこまで行って買って来るら~』


と言い出し、
指定席入り口のスタッフに嘆願してました(うちは自由席だったから)

でも、スタッフのお兄さんが言うには、

『売店はどこも同じもの売ってるから、今日はジュビロ弁当はないんですよ』

とりあえず、他に売ってるもの買って食べるしかないじゃん
と、売店に向かうも、ジュビロ弁当以外の物は食べたくないヽ(`Д´)ノ
とか言い出して、弁当を宅出前してもらうだ!と、弁当屋の電話番号を104で聞いてました( ̄▽ ̄;)
結局メモるものを持ってなかったので、掛けられずじまいで
ひねくれた結果、彼は結局何も食べませんでした( ̄▽ ̄;)

そんなこともあってか、途中から全く応援する気力も失せたらしく
今日はダメポ、負けるポとサポーターとは思えない有様で・・・

試合は延長でも決着がつかず、
PK戦に入って、PKを蹴る人が一巡しちゃったのね
そしたら次に、なんと!! GKも蹴ったの!!
長年サッカー観てるけど、キーパーがPK蹴るのなんて初めて観たよっ!!
めちゃくちゃレアだったなぁ
c0038436_13312427.jpg

最終的に11人づつ蹴ってうちが勝ったからいいけどちかれたーヽ(;´Д`)ノ
そう言えば、PK戦のゴールって公式のゴール数に入るのかしら・・・?
(聞いたところ、PK戦のは入らないそうです)

*どうでもいい追記*
試合の途中、双眼鏡で指定席の方をたまたまのぞいてたら
ジュビロ弁当食べてる人が何人かいました
やはり売っていたららしい・・・かっかわいそうなダー( ノД`)シクシク…(笑)

[PR]
by sakichan3936 | 2006-11-07 13:36 | サッカー