Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 94 )

自己満足のためのメモです(笑)

先日の誕生日がらみとかでいただいたもの

c0038436_14201843.jpg

このお煎餅、ゲキ馬です!!
日本橋にお店があるそうですが、塩煎餅なんて初めて食べました~♪
美味すぎるぅぅぅ♥♥♥ 食べるのはやっぱりやめられない(笑)

と、ちょいと調べたら、この塩せんべい、

岸 朝子選「東京五つ星の甘味処」(東京書籍)
でも紹介されてるんですね~








c0038436_14203686.jpg

クロックス めっちゃ履きやすい♪♪♪

c0038436_1421541.jpg









ベルギー王室ご用達珈琲(どんな味なんだろ~♪)
セレブな人はチョイスが違うやね~w
お花なんて何年ぶりかでもらいましたぁ~♪

c0038436_14212292.jpg

















取り寄せてもらってるハラコのバッグ
大きさといい、パッチワーク具合といい、ツボでしたw

c0038436_14215195.jpg
c0038436_142231.jpg









茅ヶ崎ミシュランしていた日は、ダーの誕生日でした(小声)。
自分で作れば、イチゴどっちゃり、生クリームどっちゃりに作れます。
イチゴのショートケーキが大好物なダンナは、
その日のうちに半ホール食べました( ̄▽ ̄;)
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-18 14:26 | グルメ
週末はひたすら外に出てることが多いので、
月曜日はアチコチ筋肉疲労です_| ̄|○

昨日は友人と茅ヶ崎ランチしてきました。
10日遅れで私の誕生日を祝ってくれました。アリガタヤー
そのお店は、茅ヶ崎駅からすぐの場所にあるフレンチ
”レストラン シェ ヒャクタケ”
ここのフレンチ、メチャクチャ美味しいんです!!

最近の食糧事情などで、ほんの少し値上がりしたんですが、
ランチのコースで2,800円
でもそのお値段以上のメニューが次々と出てきます。
数少ない、採算度外視の素晴らしい献立でお気に入りのお店です。

昨日食べたメニューを写真だけ羅列しておきます(笑)。
tabelogのレビューの方が参考になります。
”レストラン シェ ヒャクタケ”のランチ♪ ブロッコリーのムース
ブロッコリーのムース
海の幸のサラダ寄せ
海の幸のサラダ寄せ
ゴボウのスープ
ゴボウのスープ
真鯛のポアレ
真鯛のポアレ
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
デザートのチョコレート風味のチーズケーキ
デザートのチョコレート風味のチーズケーキ

ご馳走様でした♪
茅ヶ崎エリアなら、間違いなくミシュランです。
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-18 00:32 | グルメ

今日は宣伝部長なのだ!!

だんだん陽射しに力が出てきたけど、風はまだまだちべたいね(。→∀←。)
朝の散歩から帰って1時間しか経ってないのに、また散歩に連れ出されました・・・疲れた
今年もまだ、めでたく風邪引いてないけど、みんなも気をつけてねーw

さて、、、

今日は、オトモダチのお店のオープンの宣伝をしちゃいます!!

オトモダチのOTTさんのお店
c0038436_1215913.jpg


「だあしゑんか」3ガツ8ニチにオープン予定

です♪

詳しくはコチラをチェックしてください♪

OTTさんのライブに行かれたオトモダチも何人かおられますが、
ユルユルなヴォッサノヴァをウタワレるステキな方です
残念ながらまだ生OTTさんにお会いできてないのですが、
お店がオープンしたら、必ず突撃します!!
c0038436_123312.jpg

c0038436_1235032.jpg

お店ではチェコ料理や、チェコのお酒を楽しめたり、
そちら方面の絵本なんかも置かれるようです
場所も四谷という素敵な立地条件です
c0038436_1223695.jpg

c0038436_1225017.jpg

トーキョーに住んでいたら夜な夜な行きたいお店だろうなぁぁぁ
この写真のようなお酒をのんだくれてみたいと思った、そこのアナタ!!

ぜひぜひお店に行ってみて、先に潜入捜査してレポートして来てくださいっ(笑)

OTTさん、開店までお忙しいでしょうが、倒れないように!!www
必ず遊びに行きますので待っててね~~~~~~
[PR]
by sakichan3936 | 2008-02-29 12:10 | グルメ
前々から色んな人のブログで紹介されていた

然庵のロールケーキ

やっと食べることができました!!
c0038436_10251224.jpg

c0038436_10252691.jpg

そもそもこのお店の近くに引っ越してきたんだから、
もっと早く食べたかったんだけど、やっとですw
スポンジふわふわ~~~、生クリームどっちゃり~~~

甘さがカナーリ控えめで、甘いの苦手な人でも絶対食べれるね♪
スポンジも、和三盆使ってるような自然な甘みでとってもイイ感じです
我が家に遊びに来てくれた方にはもれなくご馳走しますぞw
[PR]
by sakichan3936 | 2008-02-28 10:26 | グルメ

鍋<スープ派

コーダクミは、正真正銘のアホやったね┐(´-`)┌
早いとこ、化粧品のCMなんて打ち切って欲しい
アップで見るには耐えられませんので


最近、スープをよく食べています
飲むんじゃありません
食べるんです
c0038436_13282650.jpg

具沢山のスープが美味い 美味すぎる

うちは2人なので、鍋を作るとたいがい翌日まで残ってしまうのね
翌日の鍋の残りってマズイの
カレーとか肉じゃがなんかは翌日のが美味しいけど、鍋はいけない
汁は濁ってるし、味も落ちてる(気がする)

そんで最近は冷蔵庫にある野菜でスープスープスープ♪♪♪
昨晩は、野菜小さめカットのポトフ
今日の昼は、少しの白飯の上にそれをドバーッとかけて、
卵落として、とろけるチーズ乗せて食べました ウマウマ~
お湯で薄めてびーの昼ご飯にもなるしねw

そういえば、クリスマスの時に行った葉山のCOYAで出た、
ゴボウとマッシュルームのスープ美味かったなぁ
あれ、今度作ってみよう!!
[PR]
by sakichan3936 | 2008-02-05 13:29 | グルメ

久々のヒット♪

うちの近所には美味しい回転寿司屋がない、と嘆いていたところ、
某グルメブログに紹介されていた店が、うちのほんとにすぐ近所だったので早速行ってみた!!
廻鮮寿司処タフ 藤沢店
c0038436_23292723.jpg

うわさ通り、回転寿司にしてはなかなかのお味で満足ぢゃったぁ~
c0038436_23351493.jpg

入り口の看板のその日のオススメを見ても分かるように、
回転寿司屋ではあまり見かけないようなネタも豊富w
しかもそのどれもが新鮮で安い!!
カッパ寿司ほど安くはないけど、ネタの新鮮さから言ったら上々です

これまではジャンボお○○り寿司とか、寿司ベエとか、行ってましたが、
開店してしばらくはまぁまぁ美味しかったのに、段々と味が落ちてきてたんだよね
そんな中この店見つけられてチョーうれしゅうございますw
しばらく通いそうです(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2008-01-21 23:36 | グルメ

おめでとちゅ~♥

c0038436_212631.jpg

c0038436_21264532.jpg

ねずみと言えばこの方しか思い浮かびませんでしたw
今年も皆さんヨロシクお願いします!!

2人なのにどうしてもおせちを並べないと居られない性格なので、
今年もガッツリ作りました(笑)
カニがあるわけでも、豪華食材があるわけでもございませんが、
とりあえず練り物以外は自家製♪
c0038436_21271543.jpg

c0038436_21272784.jpg

今年はやっと重箱を買ったので並べてみたw
アタシは目でお腹いっぱいになってあんまり食べられなかった(;´▽`A``

皆さんも美味しいおせち食べたかなぁ~w?
今年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by sakichan3936 | 2008-01-02 21:28 | グルメ
c0038436_21513677.jpg

今日はさすがに編み編みしてる暇はありませんでした(笑)
朝から今年最後の洗濯&お掃除
今年の汚れ今年のう~ちぃに♪ってなわけで、びーも洗ったぞwww

その後は、先日行けなかった、小田原へ買出しに!
その目的は、毎年お正月用に食べる、伊達巻蒲鉾を買うためでーす

アタシは、ここの伊達巻を食べるまでは伊達巻が好物ではありませんでした
ダーに連れられて行って初めて食べたここの伊達巻 丸う田代
ハンパじゃなく美味い!!
ダーは決してグルメでもなく、高級な食材を好む方ではありませんが、
意外と舌が肥えてるんですねぇ
それ以来、お正月と言えば、ここの伊達巻を食べずには居られなくなりました
そんなワケで、我が家のお正月の味と言えば、ここの伊達巻と蒲鉾です♪

小田原と言えば、鈴廣が有名だけど、そんなの目じゃないです
絶対こっちのが美味いです
暮れには、方々からここの蒲鉾を買いに来る人がたくさんいるようで
東京№の車なんかもよく見かけます

蒲鉾を買い出した後は、小田原のさかなセンターでお魚類ゲット
写真のものがどんな風におせちになるかは明日のお楽しみw

今さっきやーーーっと仕込が終わってダァァァァっと疲れました(笑)
後は風呂入って、年越し蕎麦食べて寝るだけで~す

とにもかくにも、今年も皆さんありがとう♪
楽しい一年だった人も、辛いことがあった一年だった人も、
頑張ったけど、イマイチだったなーみたいな人も、
来年は、
いいことがたくさんたくさんありますよーに!!


来年も、またびー共々ヨロシクお願いしますw
良いお年を~~~~~~www
c0038436_21523153.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-31 21:54 | グルメ

初ローストビーフ♪

作ったもののない料理のひとつにローストビーフがありました
しばらく前に買って冷凍してあった塊肉があったので焼いてみた

見よっ!! この滴り落ちる肉汁を!!
c0038436_21234257.jpg

こんな簡単でいいのかっ!! ちゅーくらい簡単なのねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
メッチャ美味しかったぁ~♥♥♥
これは男子でも子供でも作れるのでぜひお正月にでも作ってみてくださいw
[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-25 21:25 | グルメ

マンゴーショートケーキ

せっかくの3連休なのに、昨日はお天気悪かったねぇ
今日は浜松のクシタニに行って、うなぎを食べて帰る予定だったのにポシャりました
今日こそ、年賀状書こう(笑)

そんなわけで、2日早いですが、今昨晩ケーキ焼きました♪
c0038436_9543470.jpg


年通り、この時期のがバカ高いので、
冷凍してあったマンゴーと、缶詰のマンゴー使いました
c0038436_954436.jpg

中にサンドしたマンゴーの方がやはりはるかに美味しかった
缶詰のマンゴーはイマイチでしたが、生クリームに助けられた(´∀`)

お坊ちゃま寝増悪すぎ(。→∀←。)
c0038436_9555022.jpg

c0038436_956096.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-12-23 09:56 | グルメ