Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:びーママのつれづれ( 319 )

ブログお引越しします!!

長らく、コチラのブログを利用させいていただいていましたが、
夜間のログインがひじょーに重いというクレームを何度かいただいていました。

皆さんのご迷惑になっては一大事!!

ということで、コチラにお引越しします。

しばらくの間はコチラも残しておきますが、
基本的に今日からコチラに間借りしますので、
ブックマークの変更等、ヨロシクお願いします♪

今後とも、犬の気持ちをご贔屓にw
[PR]
by sakichan3936 | 2008-04-15 11:32 | びーママのつれづれ
 
便利なものはどんどん利用しよう!! banner_02.gif

 
先日ココの日記で紹介した
 
骨盤引き締めウォーキングパンツ
 
のその後の使用感想です♪
 

 コレですね、
ものすごーーーーーくイイです!!
 
ウエストは緩いのに、骨盤のところだけ
キュッと引き締ってる感じがスゴイ!!
履いていて、もの凄く気持ちいいんです。
洗い替え、速攻注文しました。
 
コレでどのくらいサイズダウンできるか乞うご期待♪
 
 
そしてコレも凄く良かったモノ。
 
サナ ニューボーン 
ラスティングWブロウ 
LB2 ナチュラルブラウン

 
 私は、ヘルメットを着脱するたびに麻呂眉になっていくのを
どうにかしたいと思って探しましたが、
これからの季節だと、汗でアイブローも落ちやすくなるので
なお更ヨカッタかもです♪
普段のメークでも、綺麗な眉が一日続いたら嬉しいよねw
 
 
あとコレは、昨日見つけて使ってみて凄く便利だったモノ。
 
複数のデジカメ画像を一度にリサイズしたり、
ファイル名を一括変換できるソフト♪

BTJ32

うちなんかはツーリング行った時に、

もの凄い枚数の写真撮るんですね。

元々の画像サイズを小さくしておけばいいんですが、

景色や集合写真なんかはどうしても大きいサイズで撮りたいでしょ。

今までは撮った後で写真を見ながら、

その都度サイズを小さくしたりしてたんですが、 

枚数が多いとコレはかなりの労働になります。

 一度にパッとリサイズできたら楽だよなぁ~

って思って、探したのがコレでした♪

ないわけないよな~と思いつつ、

今まで探しても見なかったけど、

やはりありますわね(笑)。

↑のソフトのほかに、

 
というのもあります。
どちらも同じようなソフトです。
 
これでこれから作業が楽になる~♪ 
 
さてと、編み物再開しま~す。
 
そうそう、さっきネットで見つけた帽子。
凄くシンプルなデザインだけど、凄くカワイイ。
編み方も簡単そうでしょw
 
PD98290_01_800.jpg
アンダリアで編もう♪ 
 
 
最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

[PR]
by sakichan3936 | 2008-04-12 12:07 | びーママのつれづれ
 
ネルもガンバレ♪・・・banner_02.gif

 
You tube 「ネルの1コーラスシリ ーズ」みなさん知ってますか?
↑のページの下のPlaylistに、
これまでのワンコーラスが全部うpされてます。

某大手SNSにコミュニティもあるくらいなので、
知ってる人も多いよねw
ていうか、そこで、いろんな人からリクエストがあって、
どんどん広がって行った?って感じなんだよねw

昨年の2月頃から、ゆーちゅーぶでちょくちょくアップされています。
私はたまたまこの曲を探していて、彼をハケーンしました。
そんで、この曲でたちまち虜になりました。

涙 namida (ケツメイシ)
 

その後バンドも結成されたようで、
最近はTVにもちょろっと出てたり、
ライブ活動も始められたようです。
最初は、いろんな人の歌のカバーをされてましたが、


アレンジがまた良くないですかwww?
日本語を歌う外国人が増えてきてるけど、
彼はその中でもピカイチだと思います♪
ケツメイシの「桜」なんか泣けてくるよ。
ワンコーラスシリーズ、
続けて聴きたいからCD出して欲しいなぁ(笑)。

人民帽はもしかしたら、
人民帽ではなくなるかもしれません(予告(笑))。
 
   
最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

[PR]
by sakichan3936 | 2008-04-03 12:14 | びーママのつれづれ
写真をクリックすると大きななサイズになります
c0038436_2124363.jpg

昨日はせっかくダーが有休取ってたのに、
日中はずーっと雨で花見は中止( ノД`)
その代わり晩御飯食べてから、鎌倉の段葛の夜桜見てきました~♪
いやー、昼間はゲキ混みだけど、夜桜もなかなか良いですなw

ムービーは、段葛~鶴岡八幡宮の鳥居まで。
歩きながら撮ったので手振れはお許しください(;´▽`A``
c0038436_212599.jpg

c0038436_213845.jpg

ちなみに明るい時の鶴岡八幡宮の桜はこんな感じです。
http://homepage3.nifty.com/jubilist-rt/2004ume&sakura.htm
[PR]
by sakichan3936 | 2008-04-01 21:12 | びーママのつれづれ
今日は朝からもの凄い強風のショーナンです。
ショーナンの風とか言ってる場合ではないです。

さて、うちのお隣には、小学校低学年くらいの男の子が居ます。
その子の登校時間が
週のうち半分くらい、8時半~9時半くらいなんですね。
このあたりの小学校の始業時間は多分、8時半前後だと思うので、
二日に一度は遅刻してることになります。
ひどい時には、車でお母さんが送っている。

決して身体が弱そうな子でもないし、
寝起きそのまんまな髪の毛なので、多分朝寝坊なんでしょう。
でも、もし子供が朝寝坊だとしても、
無理やりでも起して、登校させますよね?普通。

余計なお世話だけど、それでいいんかいっ?!
って思ってしまいます。
大人になっても、きっと遅刻魔になるんだろうなぁって・・・

私も社会人になりたての頃、確かに絶対遅刻したことない、
とは言い切れないけど、
でも遅刻することを「絶対悪」だと思っていたので、
遅刻する人、苦手だったなぁ・・・
今でもやっぱり、時間にルーズな人は苦手です。

やっぱり、時間は守ろう!!

さて、先日買ったPuppyのリーフィーが届きました♪
c0038436_15405415.jpg

どうですか?
綺麗なグラデーションでしょうw?
このピンクの方は、写真で見るよりうんと発色が良くてキレイ♪
でも帽子にするとちょっと派手かな(;´▽`A``?
バッグは絶対編みたいところw
紫とグリーンのグラデーションの方は帽子かなw
和紙で、170m巻きなのにたった40gしかない!!
軽くて良さそうです♪ 編むのが楽しみだ~w

コッチは、今編みかけの麻のキャスケット♪
c0038436_15413195.jpg

こんな風に、サンバイザー風に、ブリムを別に編んだのは初めてです。
ウマくはぎ合わせられるかなw?
出来上がりが気になったら、ぜひまた見に来てねwww
コッチは、今編みかけの麻のキャスケット♪
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-21 15:42 | びーママのつれづれ

凄いブログ見つけたよ♪

昨日、凄いブログがあるよ♪って教えてもらいまいした。

ばーさんがじーさんに作る食卓

いやもう、凄いって!!
プロとしか思えないお料理の数々。
それをまたプロ並に編集して写真をレイアウトして
ブログにアップされるダンナ様。

素晴らしい!! ブラボー♪♪♪

こんな老後が送れたらステキだなぁ~w

衣・食・住ってほんと大事だと思うけど、
やっぱりイチバンは『食』だと思います。
昔は、電子レンジとかそういう便利なものがなかったから、
お母さんたちはきっと、毎日の献立を考えるのも大変だったと思います。
それでも、子供たちのために、家族のために、
毎日、毎日、せっせとご飯を作り続けた。

今の、忙しいお母さんたちは、
ついついレトルトとか、買ってきたもので済ませたりもあると思う。
でも、やっぱり子供が育つ時にイチバン大事なものは、
食べるもの、食べること、食べる時間だと思う。
食育って、人間の基本の基を作ることですよね♪

私も食べることが何より好きなので、
自分でもなんやかんや、見よう見まねで作りますが、
このばーさん(笑)の足元にも及びません。
まだまだ修行が足りないねー
頑張ろうっと!!
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-21 15:37 | びーママのつれづれ
今日は地元の小学校が卒業式のようです。
幼稚園とか保育園も今日あたり多いみたいですね。
お子様を持つお母さんたち、おめでとうございます♪

朝、散歩の時にいつもすれ違うえなり君。
全然知らないコなのに、
いつもにこやかに朝の挨拶をしてくれます。
そんな彼も、今日卒業式だったらしく、
スーツでびしっと決めてました。
それなのに、それなのに、

あぁぁぁぁ~~~サイドベンツのしつけ糸がつけっぱなしぃ~~~~_| ̄|○

追いかけて、教えてあげようと思ったけど、追いつけず・・・
せっかくの晴れの舞台なのに、かわいそうにねぇ(苦笑)。
お母さん、ちゃんとしつけ糸は取ってあげてくださいよぉぉwww
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-19 20:20 | びーママのつれづれ
肩こりありますか?

私は、20代の時がイチバン肩こりがひどかったのですが、
それは多分デスクワークのせいだったと思います。
仕事を辞めてからは、肩こりだけはスッカリよくなって、
今でも何時間編み編みしていても、肩こりだけは幸いないんです。

でも、15歳の時に、椎間板ヘルニアをやって以来、
腰痛は常に悩まされています。
もちろん普段の生活をする分には支障ないけど、
ちょっと長い時間歩いたり、運動したりするとテキメンです。

骨盤矯正の話は、以前に聞いたことがあったけど、
今回はなぜ飛びついたかと言うと、
それを履いて、犬の散歩やウォーキングをしてた友達のウエストが

2サイズもダウンした!!

って聞いたからなんです。

こんなこと書くと、
まるで私はショッピンポンのオバサンみたいだけど(笑)
でも履いてるだけで体調が良くなって、サイズダインできるなら
試してみる価値はある!!と思ったワケです♪

そんで買ったのが、コレ↓

c0038436_1417640.jpg


私は、知人のお店で頼んでもらって買ったけど、
ココだと送料込みなので、同じ値段で買えるみたいw

今日、初めて履いてみた感想は、

すっごく履きやすい!!

生地も柔らかいし、何と言っても矯正する部分の締め付けが
全然キツクない♪でもちゃんとサポート感はある♪
朝からずーっと履いてられるw

スカート部分がお腹を隠してくれるから、
自分でも驚くほど、スッキリ見える。(いや、あくまで自分鏡で(笑))

かなり気に入ったので、もう1枚追加注文しちゃいました~w
今度こそ絶対サイズダウンするんだぁぁぁぁ(フガフガッ)

このチェックポイント、気になる人は試してみる価値アリかもですよ~

骨盤のゆがみのチェックポイント

(1) 仰向けに寝られない。
(2) 足を組む癖がある。
(3) 常に同じ肩にバッグを持つ。
(4) 首が傾いている。
(5) 左右の肩の高さが違う。
(6) 正座したときにどちらか一方の足が上に重なる。
(7) 5センチ以上のヒールの靴をよく履く。
(8) 靴の外側がへっている。
(9) 電車や人を待つときよく「休め」のポーズをとっている。
(10)スカートが回ったり、ズボンがずれる。
(11)肩こり・腰痛が気になる。
(12)猫背である。
(13)O脚である。
(14)冷え症でむくみが気になる。
(15)最近疲れやすい。
(16)横坐りやベタ坐りをよくする。
(17)下半身が痩せにくい。
(18)生理痛がひどい。
(19)便秘である。
(20)ストレスがある。


  5から10個 → 多少の歪みが考えられます。
  10個以上 → 歪んでいる可能性が大きいです。

  ※ あくまでも推定の基準ですので、
    専門家に診てもらうことをお勧めします。

ハイ、しっかり10個以上ありました_| ̄|○

経過報告はまた後日♪
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-18 14:19 | びーママのつれづれ
ポイント倍増キャンペーンとかに乗って買ったもの色々♪

と、その前に、
一昨日のぬれ衣事件の、コレ↓を見た友人のコメント。

2008031210140001.jpg

・Aのコメント

なんですか、この通知!!
文章が下手すぎます!!
「いただく」が多すぎです。
0点です。

こんな文をお客様に配るなんて、ばーかばーか!!


・Bのコメント

その3件の犬のうんちを写真に撮って、大きさわかるようにして
『このうんち以外は他の犬のモノです!』って看板立てよう

あと「お隣の一軒家のうちのワンコがいつもノーリードで、
う○ちバッグを持たない飼い主が散歩させてるのを、私は知っています。」
は、証拠写真でも撮って、行政に訴えよう!!


ウケますたwww

さて、お買い物したものは、
まずは、ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さんの写真集。
あのCM、腰が砕けるほど好きなんです。
あの声を北大路欣也さんがやってるっていうのも面白いよね。
どんな写真集なのか楽しみ~♪ 早く届かないかな~w

こっちは、ブルータスの3月号。
今見たらすでに売り切れだった(;´▽`A``
でも本屋さんなら売ってるよ♪きっと。


サナ ニューボーン ラスティングWブロウ LB2 ナチュラルブラウン 

なんで落ちない眉毛が欲しいかって言うとね、
バイクに乗るときにヘルメット被りますよね。
朝、どんなにしっかり眉毛を描いても、
メットの着脱の時に、ガッツリ取れるんですよ( ノД`)
夕方には立派な麻呂眉 うひひひ
この手のは色々出てるんだけど、あんまり入れ墨しましたっ!!
ってなるのも怖いし、とりあえず試しに買ってみました♪
使った報告はまた後日!!
って、書いてたら、今コレが届いた( ̄▽ ̄;) ビックリ
昨日の夜に注文したのにもう届いたよっ!!

さ~、編み編みしてきま~す。
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-14 11:50 | びーママのつれづれ

隣人トラブルその2

ココに引っ越して来てから9ヶ月経ちました。

途中で自治会にも入らされました。

災害時などの連絡とか色々あるからって、
一応任意ですが、とは言うものの、半ば強制な感じでした。

まぁね、自治会費払うのはいいよ、別に。たいした金額じゃないし。

だけど、ゴミ当番表(資源ゴミの)が廻ってきて、アレ???だったのさ。

6件あるうちの4件しか表に入ってない。

なんで6件あるのにいつも連絡表が4件しかないんだろう・・・って気付いてたけど、
あらためて聞くこともなかったのでスルーしてたら、
その2件は自治会に入ってないっていうじゃない。
管理会社の人は、まだ未加入だけど、今後も交渉はします、とは言ってたけど、

でもコレっておかしくない?!

自治会に入らされてる人だけがゴミ当番までさせられるって、絶対おかしい!!!

意味ワカンネー

しかも、自治会の班長さんとの連絡は個々にやってくださいって連絡まで来た。

資源ゴミなんて、集積所に張り付いてる必要、なんもないんだよね。
最初の箱出したり、後片付けしたりするだけでいいじゃん。
他のところはそんな感じでやってるとこも多いよ?

なんだかなぁ、ウザーな地区です、ハイ。

超大手ダ○ワハウスの物件だから安心してたのに、
管理会社はお粗末極まりなかったなぁ~

ココに家建てて引っ越して来たんじゃなかったのが救い。
でも、実際家建てて引っ越してきても、隣人は選べないもんねぇ~
一生住むことになるんだから、家建てたりするのも大変そうだよね。
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-14 10:31 | びーママのつれづれ