Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:びー( 30 )

午後からダ○ワハウスの人が雨どいの点検に来るので、
早めにびーの散歩行ってきました。
びーの散歩は朝・昼・晩の3回。
午後の散歩の時間は、びーの都合により日々違います。
昨日の夕方散歩に行った時に、
近所のビーグル仲間、茶呂くんに会いました。
茶呂くんは、アメリカンビーグル
一般的に、日本にたくさんいるビーグルはコッチ。
中型犬と小型犬の中間くらいの大きさで、
体重は8キロ~14キロくらい?

対するうちのびーはイングリッシュビーグル
元々コッチが原型らしい。体重は10キロ~20キロくらい。
デカイのよ。
想像を絶するデカさで、すれ違う人がたいてい、えっ・・・ってなる(笑)。
こ、こ、これは、犬種は何ですか?って何度も聞かれたなぁ~

久々だったので、ハイテンションな彼らをケータイで撮りました。
画像サイズ下げるの忘れてた・・・ので、身体をよじって見てください(笑)。

同じビーグルでも、背中の模様や、顔の感じが驚くほど似てるんです。
茶呂母は、いつも、私たちが通ると、おとうさぁぁぁんと声を掛けてくれます。


今編んでいる、ブリム難航中のキャスケット。

c0038436_19465971.jpg


ブリムっていうのは、帽子のつばの部分のことねw

んで、昨日
ブリムを編みなおして被って、ダーに見せたところ、一言。


人民帽みたい


って言われました・・・うわぁぁぁんん

人民帽ってコレ?
c0038436_19473671.jpg


あ、コッチか・・・(;´▽`A``
c0038436_19474969.jpg


うまいこと言うじゃんwww

悔しいので意地でも仕上げます!!(フガフガッ)


あ、余談ですが、
はなまるマーケットのレギュラーが変わるそうです♪
なんか今までとずいぶん違うキャラの人が多いような気がw


月曜日・・・菊池桃子

火曜日・・・柴田理恵

水曜日・・・須藤理彩
         
木曜日・・・北陽

金曜日・・・矢沢心  
[PR]
by sakichan3936 | 2008-03-27 19:58 | びー

ほのぼの金曜日

今日はカラッとして晴れてるけど、でもやっぱり寒いね(。→∀←。)
そんな中、びーに連れられて恒例の午後散歩に出た時のこと、

うちの隣の自治会の集会所前で引き返したおばさんと遭遇
行って戻ってみたいなことしてたので???と思ったら、
毎週そこでやってる体操に来たみたいなんだけど、どうも曜日を間違えたのかな?
集会所が閉まってたので引き返すところだったようで・・・

普段歩いてたり、ぼーっと立ち止まってたりするとよく人に話しかけられるんだけど、
今日もまた声を掛けられた(;´▽`A``
そこからしばらくそのおばさんと一緒に歩きながらのお散歩になりました

おばさんのうちではアメショーを飼っていること
そのアメショーを買ってきた娘さんは、ベルギーに嫁いで、今は旦那さんと二人暮らしなこと
自治会の集会所の体操に通っていること

集会所でおしゃべりできなかった分を全部アタシに話してくれたようでした(笑)
そんでびーのことを可愛い♥可愛い♥とたいそう気に入ってくれました
途中別れ際になると、びーがそのおばさんが帰るのを見てワンワン吠えました
行かないでぇぇぇと言わんばかりw なんて可愛いやつだ
おばさんも道の向こう側からずーっと手を振ってくれてました

たくさんナデナデしてもらってびーも幸せな午後でした
そのおばさんが、しきりにびーの毛艶がいい、いいって言ってたので写真載せてみたw
この寝姿で分かるかしら?
c0038436_1684478.jpg


帰り道、うちのすぐ前で、ご近所のいつも柴犬を2匹散歩させてるおばあちゃんに遭遇
おや、今日は犬連れじゃなくてじいさん連れだwと思ってたら、また声を掛けられる
別れ際、「お気をつけてw」と言って去って行ったおじいさんは

なんと100歳だそうな!!

100歳のおじいちゃんに「お気をつけてw」と言われてしまったぞなもし

ガスパッチョのCMみたいだ

そんなほにゃららした午後でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
c0038436_1691349.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2008-02-01 16:11 | びー
c0038436_23213759.jpg

c0038436_23215196.jpg


嘘です(笑)

ちょこママさんのところで見つけたんでーす♪
面白いのでみんなもやってみてねw

http://www.magmypic.com/
[PR]
by sakichan3936 | 2008-01-21 23:23 | びー

しつけ

ワンコのお話につき、興味のない方はスルーでw

昨日の朝、5時過ぎからおしっこコールでうるさかったうちのおぼっちゃま
6時にダーがお散歩行ったにも関わらず、8時過ぎにまたおしっこ連れてけと大騒ぎ
30分くらいして帰って、やれやれと思ってるのも束の間、
またドアをどんどん叩いたり、ワンワン吠え出した
仕方ないのでもう一回お散歩に行く

午後になったらさらに散歩の催促
ハンパじゃない騒ぎよう( ノД`)
前に前立腺炎やってるからまたもや具合悪くなってんのか?!とも心配になり・・

午後2時までに3回の散歩はさすがに疲れるヽ(;´Д`)ノ

ダーは、びーがただ甘えてるだけだというけど、
行くと、結構な量のおしっこもするし、う○こもする
前のアパートに居た頃は朝晩2回で済んでいた散歩
確かにそう言われれば2回で済むのかもしれないけど、
人間だって一日に少なくとも5回以上はおしっこ行くよね?
今はまだ元気で足腰ちゃんとしてるからいいけど、
もし老犬になって、足腰が弱っても、絶対外でしかおしっこしなかったりしたら
犬もかわいそうだし、飼い主だって相当大変だよね?

ぐったりしながら、やっぱり室内でのおしっこのしつけをちゃんとやらないとマズイよと思って
ネットで色々調べてみました
前に飼っていたであろう飼い主さんが、室内トイレのしつけをしてなかったのは明白だし、
仔犬から飼っている場合のしつけ方法はたくさんあるのだけど、
成犬になってからでもできるんだろーか・・・

ありました 回答が

なるほどねぇと頷いて読みました
大変だろうけど、頑張って挑戦するぞぉぉぉぉ

*草むらが何より好きなのを見ると、やはり猟犬なんだなぁと思う
c0038436_1029227.jpg

*団地の軒下に居たニャンコ 近寄っても動じない

c0038436_10291441.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-11-21 10:33 | びー

犬も人間も一緒なのね

c0038436_18483874.jpg

日が短くなってきましたねぇ~
夕方のお散歩から帰る頃にはもう真っ暗です

今日は久々にびーの息子、茶呂くんに会いました♪
そこで、最近びーが、朝、夕、晩と3回お散歩(おしっこ&う○こ)に行くようになったんだよねぇって話したら、茶呂くんは4回行ってるということでした
家の中でおしっこするコは、いつでもおしっこできるけど、
うちみたいに絶対外でしかしないコは、おしっこ行きたくなるとクンクン鳴きだすんですね
そして、そういう時のびーの肉球は必ず

・・・湿っている・・・

ということに、びーを5年飼ってて最近気づきました(;´▽`A``

人間も我慢したりしてると冷や汗とか出てくるでしょ
手もだんだん冷たくなってきたりして

ワンコも同じなのねぇ

そんなワケで、最近は朝6時過ぎると決まってアタシを起しに来ます
湿った手でトントンするのですぐ分かります
これから朝6時の散歩は寒そうだなぁ・・・
[PR]
by sakichan3936 | 2007-10-30 18:49 | びー

それは枕じゃないぞ

c0038436_11104554.jpg

毛糸は君の枕じゃないぞ
昨日はダーが休みやった
お天気も悪かったので、ダラダラしてたら1日が長い長い(笑)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-10-27 11:10 | びー
昨日の朝、卵を6個パァにしました
冷蔵庫の卵置きから見事に棚ごと落下_| ̄|○
手に握った卵は最近あまり落とさなくなったのに、棚ごとってどんだけ~~~

そしてその割れた生卵をびーが食べた( ̄▽ ̄;)

朝の散歩から帰ってまだ10分くらいしかたってないのに
また散歩に連れて行けと騒いで、
散歩の時はたいした異変もなかったけど、
帰ってきてから朝食べたものを全部吐いちゃった

片付ける間もなく食べちゃうびーもびーだけど、
落っことしたアタシがイチバン悪いよ、ゴメンネびー

ちゃんと、犬に与えてはいけない食べ物の中に入ってたよ@生卵( ノД`)
[PR]
by sakichan3936 | 2007-10-04 11:58 | びー
英HMV もっとも感動した映画ランキング発表
http://www.eigaseikatu.com/news/0/30630/

1 『ショーシャンクの空に』(1994年) フランク・ダラボン監督

2 『シンドラーのリスト』(1993年) スティーヴン・スピルバーグ監督


なるほどなるほどw
1位2位は頷けますねぇ
今流行ってるプリズンブレイクが、
ショーシャンクの時の拘置所を使ってたり、
同じ様な構図のシーンがちょいちょい見られることからも、
かなりこの映画を意識してることが分かるよね

シンドラーのリストは、大好きな俳優さん
リアム・ニーソンが主役でほんとに素晴らしかった
映画館出た後、ラーメン食べながらも涙が止まらなかったなぁ(笑)

でも、自分の中の1位だとどうだろう…なんだろなw
ちょっと考えとこw


さて、タイトルのびーがお父さんになった日はね、
別にびーにお嫁さんが来たとか、そういうのではありませんwww
その可能性はないでもないのよ?まだ玉玉あるしw
でもまー彼は一生独身だろうな

先日日記で紹介した、ちびーの茶呂と昨日また会ったのね♪
茶呂の飼い主さんは、
本当にあれから毎日デジカメを持って散歩してたらしい(笑)
c0038436_1161691.jpg

速攻カメラを出して撮影に大はしゃぎw
しかしビーグルの性として、じっとしていられない
おかげで撮った写真はどれもブレブレ┐(´-`)┌
大小取り揃ったワンコの周りで、2人してギャーギャー
端から見たら変な光景だったろうねぇ
c0038436_1164575.jpg

そうこうしてると、巨大な乳母車に乗ったベン君登場
ベン君は、歩くことができないので、飼い主さんがいつも乳母車で散歩してる
時々下ろしてもらって、だっこ紐状態でオシッコしたり歩いたりしてる
こんなの↓
c0038436_1144783.jpg


ベン君の飼い主さんが、茶呂とびーにもおやつをくれた
でもびー食べなかったヽ(;´Д`)ノ
うちでも好きなものしか食べないけど、どんだけグルメなんぢゃwww
申し訳ないので、「なんか遠慮してるみたいで食べませんわー」って言ったら、速攻茶呂が食ってた(笑)

そして帰り際、茶呂サイト持ってることを聞きつけ見に行きました♪
そしたら茶呂の父ちゃんになってましたw
茶呂がしゃべってるスタイルのブログが面白いw
茶呂のお母さんは長崎の宇久島というところ出身らしい
だから初対面でも馴染みやすかったんだねぇw
宇久島の写真とかもとーっても綺麗だったよぉ♪

ここに引っ越してきて、初めてお友達が出来て嬉しいのは
アタシの方だったかもしれません
すでに友達と思ってる(笑)

c0038436_18244382.gif
人気blogランキングへ
[PR]
by sakichan3936 | 2007-09-20 11:09 | びー

初老なのかね

3連休は何処かへ行こうにも、高速、主要幹線道路がどこも混むので
うちらは大人しくしておりましたが、皆さんは何処かへお出かけでしたか?

今日、散歩の帰りに、つい最近越してきたお隣さんに玄関前で遭遇
ワンコを飼っているのは知ってたんだけど、よくよく聞いたら
チワワ仏ブル(ブリンドル×1+パイド×1)、ネコ
合計4匹を飼っていることが判明www
アパートで、どんだけ~~~~~って感じ(笑)
そんなお隣の奥さんは元ヤン風のかわいい顔で、しかも山女だったwww
c0038436_227169.jpg

奥さんと話し込んでてすっかり退屈したびーは、その場で座り込み
奥さんが帰った後、うちも帰ろうと玄関に向かうも動こうとしない
c0038436_2272844.jpg

前は散歩してて、こんな風に地べたに座り込むなってなかったのに
やっぱり歳ですかね~w
仕方ないので、よいしょって起して帰りますた
[PR]
by sakichan3936 | 2007-09-17 22:10 | びー

比較対象

近所に住んでるビーグル仲間のチャロくん(♂)に今日遭遇しました

初めて会ったとき、飼い主さんも一言

『デカッwww 』
と言いました


そしてアタシは、

『ちっちゃ~いwww 』と言いました(笑)


昨日デジカメを持って散歩してたのに、
残念無念ぢゃぁ~と言ってました
代わりに、シャメって来てあげましたwww

『デカイけど、かわいいよね~ 』と彼女
やはり同じビーグル仲間だねw
c0038436_23562154.jpg

どうですか?ちょっとは大きさが違うの分かる?
実際見ると、びーの半分くらいしかありません

こないだ散歩してる時に、また笑われたんだよね~って話をしたら、
イングリッシュって分からない人はそうだよね~って
こっちが原型なのにねwって

お散歩いつも5時くらい?っていうので、そうそうって返事したら
待ち伏せして待ってるって言ってたwww

今度はもうちょっと鮮明な画像をお届けします♪

さっき遊んでたらまたびーの耳がめくれ上がってた
寝ぐせでもよくこうなります(笑)
ただそれだけのことなんですが・・・www


♥おまけの写真♥
今日たまたま見つけた写真
この人、全然壁じゃないじゃんwww 本物だよね?

c0038436_23565171.jpg

[PR]
by sakichan3936 | 2007-09-14 23:57 | びー