人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反物かっ?!(笑)(和風テイストなストールできました♪)

 
縫い物は苦手なのぢゃぁぁぁ・banner_02.gif

 
春先にこんなに雨が続いたのも
久しぶりじゃないですか~?@関東地方。
今日も朝起きたら雨でした。
 
編み物再開してまず出来上がったのがコレです。
 
store6-2.JPG
 
ダブルガーゼを縫って作ったストールにちょいとアレンジ。
 
store6.JPG
 
なんだか、広げて見たら、
着物の帯のような、浴衣の柄のような・・・(笑)。
なんとも和風な仕上がりになりました。
 
 store6-3.JPG
                             (幅60cm、長さ180cm)
 
このデザインのアイデアは、我が家の雑学王の思いつき。
 
しかーし、
 
このアイデアに乗った私がバカだった・・・(;´▽`A``
 
 元々ミシンがけがあまり好きではない私。
 
2m近い布と格闘しました_| ̄|○
 
加えて、この二重鎖編みがまた疲れたヽ(;´Д`)ノ
 
 顔文字だらけだ(笑)。
 
昨夜、日付が変わる頃、しつけをしてミシンをガタガタかけて、
 朝起きて、モチーフを縫い付けてやっとこ完成。
もう一枚、色違いで形だけ縫ってあるのがあるけど、
そっちは絶対簡単なふち編みをつけて終わりにするぞwww
 
私の編み友でもやはり、
編み物は大好きだけど、
ミシンがけはキライ~って言う人結構います。
 
なんでだろうねw
同じ手芸のうちなのにね~
 
 
あぁぁぁ でも、このあいだ
バーゲンしてたリネンとか買い込んじゃったんだよなぁ。
どうしよ・・・何か縫うかなぁ。
 
使った生地はコチラのです。

 コレ、肌触りがメチャクチャいいです♪ 
  
 

他にも続々と増殖してますよ~♪
 コッチでチェックしてねw


最後まで読んでくれてアリガトウ
コッチ↓とかコッチ→もオネガイします♪ 
banner_02.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

by sakichan3936 | 2008-04-12 12:12 | knit kint sakitan