人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♥寒くなると食べたくなるもの♥

今日はカラッと晴れた気持ちのいい一日でした~@ショーナン
湿度が少ないってステキ(。→∀←。)

さて、涼しくなってくると食べたくなるもの

先日のおでんgratinに続き、お煮しめがあります
今夜はそれ作りました♪
♥寒くなると食べたくなるもの♥_c0038436_2137179.jpg

筑前煮ともがめ煮ともいいますが、我が家ではやっぱりお煮しめですw
今日は絹さや買うの忘れてが足りないけど、美味しかったからいいやwww
おふくろの味というか、うちのおかんは自分で作るのより絶対美味しいといいます(笑)

そして次に作り隊のが♥ロールキャベツ♥
トロトロにとろけるキャベツと、
旨みがぎゅーっと溶け出したスープをはふはふ言いながら食べたい~~~~~♥♥♥
ほんでもって、真冬になったら鍋w 毎日鍋でもいい♪
たまにクラムチャウダーとかも入ると尚良いwww

皆さんの冬の味覚っていったらなに~~w?
♥寒くなると食べたくなるもの♥_c0038436_21372371.jpg

くっさーいプーが小康状態になったびーは、いつものベランダで番犬中w
ここで、誰か来ないかずっと見張ってます(起きてる時だけね)
by sakichan3936 | 2007-10-06 21:38 | グルメ