人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も届きました♪♪♪

今年も届きました♪♪♪_c0038436_14585670.jpg

今年も宮古島からマンゴーが届きました!!

もうね、ちょーちょーちょー美味しいっ♥♥♥

今年も届きました♪♪♪_c0038436_1459935.jpg

今年も届きました♪♪♪_c0038436_150233.jpg

弟は、向こうに行ってからサンシン(沖縄の三味線)を習い始め、
その腕が結構上がったらしく、今年は民謡の発表会にも出たそうです♪
アタシと違って元々音感が良かった彼は上達も早いのかもしれないですね
というかセンスの問題かっ(笑)
今度宮古島に行った時はたくさん聴かせてもらおうw

マンゴーが届く前日に弟からマンゴー送ったからっていうメールが届きました
それもかなりの長文メール
こんな長いメールをもらったのは初めてでした
その文章がまるで北の国からのようで、笑ってちょっぴり泣けましたw
本当は原文そのまま載せたいくらいなのですが
一応勝手に載せるわけにもいかないのであしからずw

というわけで、本とに美味しゅうございました!! あんがとーブラザーーー
来年もまたヨロシクwww


さて、梅雨がなかなか明けない関東地方ですが
我が家も水難の相が出ていたのか・・・


水難その1

週末、買い物の帰りに、先日行ったラーメン屋さんに行きました
その日は従業員が、店長含め3人しか居ないようで
お店は激しくごった返していました

それでも注文のラーメンが来てンマンマ食べていたら
アタシたちが食べていたカウンターの隣を片付けていた女の子が
うちらの後ろでそのどんぶりなんかを見事に床に落としました
皿は割れ、ラーメンの残り汁がモロに私たちに飛んできました
アタシの履いていた白いスカートはラーメンのシミだらけになり
上に着てたシャツにもたくさん飛びました

女の子はパニくったのか、こっちの様子も気づかず
皿を慌てて片付けてた
アタシはかかった瞬間ぎえーーっ!!と叫んだので
気づかないのもおかしいんだけど
とりあえず、濡れたタオルでも持ってこんかい!!どアホ!!(少々誇張)と言ったら
店長が奥からクリーニング代は請求してくださいって
おしぼりを持って謝りに来た

でもね、その時間帯、お店はもの凄い混んでて、
でもフロアをやってるのはその女の子1人しかいないのね
4人がけのテーブル席が6こくらいあって、カウンターには10人くらい座れる

そんで、食べ終わったテーブル席を必死で片付けてたのに
店長がラーメン作りながら、カウンターカウンターってずーーーーっと言ってるの
カウンターを片付けろってことなんだけど、
まだテーブル席を片付け終わってないんだよ?!

そっちも片付けることなんて、その女の子分かってたと思うんだよね
分かってることなのに、そんなしつこく言わなくてもいいのにさー

きっとむかついてるんだろうなぁなんて思ってた矢先の出来事でした

ラーメン汁が飛んできたアタシたちは災難だったけど、
とりあえず帰ってから速攻ハイターして洗ったらシミにならずに済んだからいいけど、これがブランドものの一張羅だったりしたら相当ショックだったよなー


【教訓】ラーメン屋には綺麗な服は着て行くべからず


水難その2

買い物に行ったついでにウォシュレットを買ってきました
今時のは自分で取り付けられるようになってるので
ダーがせっせと取り付けました
だいたいこれでダイジョブだろうと確認作業中
水道管から水がドバーーーーっと噴射!!
あまりに勢い良く、しかも横向きに水がぴゅーーーっと出て
あっという間にトイレが水浸しになりました
ダーリンが慌てて水を止めようとする後ろで、
その水をぴちゃぴちゃと飲んでいる犬1匹( ̄▽ ̄;)!!
それを見たダーは笑いが止まらず(笑)

間もなく水も止めてちゃんと使えるようになりました♪めでたしめでたし
by sakichan3936 | 2007-07-23 15:05 | びーママのつれづれ