人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza! Tandem By RTのブログへようこそ♪


by sakichan3936
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先取りだったみたい(*´д`*)

昨日、何茶漬けを食べるかって話をしてたんだけど
今朝、はなまる見たらなんとお茶漬けの特集やったますた!!
いやーTVで紹介するお茶漬けはほんっと、どれも美味しそうでしたよ♥
その中でここはぜひ一度行ってみたいとムラムラしたお店

【延楽】 

東京都渋谷区猿楽町18-8ヒルサイドテラスF-001 TEL 03-3770-3418
営業時間 11:30~14:30(L.O.) 17:00~21:00(L.O.) 日曜休 
コース 昼\5,000~ 夜\15,000~


かの料理評論家、岸 朝子さんもオススメされているお店です
そこで出していた梅茶漬けがサイコーに美味しそうやったヽ(;´Д`)ノ
梅干を一粒入れてご飯を炊いて、そこに梅醤油で炒り煮した鶏もも肉や、塩鮭などをトッピングして頂きます
残念ながらHPなどはないようなので、画像もないんだけど
もしかしたら来週のはなまるのサイトには載るかもしれませんw
もしUpされらなかったら次回、作ってみてここで紹介します♪

で、昨晩ナニを作ったかと言うとw

オレンジページで、城崎仁さんが紹介してた

「豆腐とトマトとベーコンのバター醤油炒め」「麻婆春雨烏龍茶漬け」
先取りだったみたい(*´д`*) _c0038436_1923251.jpg

先取りだったみたい(*´д`*) _c0038436_19233742.jpg


豆腐の方はほぼ想像してた通りのサッパリ味でとても美味しかったw
麻婆春雨は冷凍してあった餃子の餡があったのを思い出し
それに春雨、玉ねぎを加えてちょっと濃い目の味付けにしました
味付けのポイントは最後にごま油、ラー油、ナンプラーを加えてちょいエスニック風にすること♪
お茶は、先日中国のお土産でもらった、ジャスミン入りの高級烏龍茶を冷やしてそれを暖かいご飯にかけました
先取りだったみたい(*´д`*) _c0038436_19234889.jpg

これがメッチャ美味くてご飯ズルズルと食べ過ぎた感がありんす(;◔ิд◔ิ)
冷たいお茶漬けには、茗荷や大葉などを入れるとなお美味しそうです
by sakichan3936 | 2006-08-25 19:26 | グルメ